SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

値上げ対策?

2008/04/29 15:36

世間ではGW開始ですね?

自分は今日もお仕事なんですが、深夜までのビデオ上映会が堪えて眠たいです。
昨日から、屋上の防水工事が始まりましたが、職人さんが入れ替わり立ち替わりで、まるでDSのゲームのように今何人?って状態です。

ガソリンの値上げ対策に・・・。

080429_143521.jpg


3台のバイクも満タンにして出動準備です。

BikeTB:0CM:3

復活!

2007/10/09 15:50

土曜日に釣り師1号さんが工具持参でサポートしてくれたおかげで、やっと完成しました!
結局、日曜日はお祭りなのに徹夜で20時間近くがんばって朝帰り。
素人ですから、バラすのと違って組み付けは、かなり神経使います。

071007_122333.jpg
071007_170604.jpg
070928_204402.jpg

折角だからと、ピストン磨いてベアリングも新品に交換。
プーラー買ったので、これでクロスマックスのベアング交換も自分で出来ます。

小さいエンジンですが、片手で抱えてバイクに乗せる時が一番堪えました。

071008_174630.jpg

シフトペダルも、不要な後のかかと部分をカット!

071008_184554.jpg

プラグも新品にして、規定量のオイルを注入してオイル漏れが無いかをチェック。

いよいよ初めて組み上げたエンジンに火入れです。
最初のキックはドキドキでした・・。


スカッ!スカッ!

ん?汗だくになりながら数十回キックしても掛かりません。
シャツを脱いで、裸で一服。

気を取り直してもう一度。

ポロポロポロポロ、パタパタパタパタ・・・。

何とか掛かったのですが、何じゃこりゃ?って音でバラす前と全く違ったエンジン音。
アクセル開けてもすぐに止まります。

クタクタになったサービスマニュアルめくったら、カムスプロケットのマーク位置合わせが間違っていて、やり直し。

かなり手慣れてきたのでスムーズに作業を終了させて、祈るような気持ちでキック。
あっさり1発で掛かりました。

早く走りたい気持ちを抑えて、散らかった工具類の手入れと片付けを済ませ、雨が心配でしたが、我慢できずに自宅まで走って帰りました。

シフトがリターンになっただけの当たり前の事が凄くうれしい。

本当は、バックステップやマフラーなども交換したいんですけど、下りなら間違いなくTIME の方が速く走れそう。(笑)

これで、やっと自転車モードに戻れます。








BikeTB:0CM:0

ビンゴ!

2007/10/02 19:21

気張って買ったBUCOヘルメット。
かなりお気に入りなのですが・・。

071002_190938.jpg

バモスに続いてまたもやリコール。
まぁ、走るバイクがないから良いか!!

071002_175957.jpg

ボルトねじ切る前に発注していた最後の部品も入荷!
ちょっと空しい・・・。
BikeTB:0CM:0

やっと・・。

2007/09/28 18:09

070928_125810.jpg

目的のリターン化する部分へ到達。

070928_125847.jpg

結局、バラバラになったので、良い勉強になったと前向きに考えておきましょう!
行程の折り返しに来たので、ここから先は地道にやるしかないですね。

今週の練習時間は、決算処理も重なったので5900の試乗で朝練のみ。
BikeTB:0CM:1

ガレージ・ライフ

2007/09/18 01:07

ブレーキシューも手に入れてせっせと5900の組み付けしていたら、リアディレイラーがご臨終。
考えてみたら、カレラの時から使っていたので、寿命でしたね。
これで、ペダルが届いてもしばらく乗れない・・。

放課後の汗かきついでに、ひび割れだらけだったベンリィのタイヤ交換にチャレンジ。

MTBのノリで何とかなるやろうと始めたら、とにかくバイクからホイ-ルを外すまでがめんどくさい!
特にリアタイヤ。
クイックレバーにしてくれればいいのに・・。

タイヤを剥がすまでにかなり疲れましたが、チューブもリムバンドも交換するので最後は力業で荒っぽくやりました(笑)

070917_201910.jpg

新しいタイヤはグリップ重視のBSバトラックス。
このサイズでは、MTBのタイヤより安いです。
ハメる頃には少し慣れてきたので、思ったよりはスムーズに出来たのですが、鉄ちんホイールが重いので中腰でやる長時間の作業は腰に悪すぎました。

工具を使い分けるたびにスクワットを行うので、かなりトレーニングになっているかも?!

BikeTB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
