SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ダメダメでした。

2008/11/09 21:12

昨夜から降り続く雨の中、ハーフセンチュリーへ参加してきました。
気温も上がらずテンションも↓でしたが、続々と集まるメンバーや顔見知りの人達と挨拶を交わすうちにいつものノリになってきて、着替えを済ませて持ち込んだ3本ローラーでアップ開始。
スタート前にジワッと汗ばむところまで上げられたので、これは大正解でした。

TAKA3がキャンセルだったので、うちのグループは4人編成でのスタート。
すぐ前に隊長・うっきさん・ちゃんがらさんの3人編成チームで、その前にもむつみやさんとJYOさんが居ましたのでみんなを吸収して集団で平地区間をこなすつもりが、R33に出たとたん信号待ち。
その次の拾町交差点では、ご丁寧に右折矢印信号待ちからビッチリでこれが長い!
この時点ですでに前に追いつくよりも振り返って後ろから追いつかれる心配をするほどでした。
R56でも残り数メートルって所で引っかかり、犬寄せの登り口までも赤信号。
こんだけ信号に嫌われたことは、今まで練習で走っても有りません。
当然、すぐに追いつけると思っていた前のグループと出会えたのが、犬寄せの登り口ですでにバラバラの空中分解!
結局、昨年と全く同じ位置でくりりんの背中を見送ってから、峠まではイーブンで登り、下りに入って流していると一人後ろから追いついてきたので、この選手と二人で行こうかと思ったら
「下りが苦手なので先に行って下さい。」
「・・・・。」
そろそろちゃんがらさんが来ないかなぁと振り返ると下ハン持ったうちのチームジャージがみるみる近づいてきます!!!

しばらくは、ちゃんがらさんとその人の3人で走っていたのですが、ペースが全く上がらないのでちゃんがらさんと二人でローテ。
数回交代したと思ったら横からスゥーとうちのジャージが・・・。
「お待たせしました!」
なんと伊予市で切れたはずの副隊長が単独で追いついてきました。
いったいどんなペースで下ってきたんやろ?
恐るべしドグマ。

そこから先は、先行する選手をかわしながら3人でローテーション。
走り慣れたチームメンバーで走るのは気分的に楽です。

追いついたすずきレーシングのグループに声をかけて合流。
しばらくはSOLD OUTの3人で先頭を回していたのですが、単独参加と思われる年配の方がローテに加わりペースが乱れ始めたので、ちゃんがらさんと副隊長に声をかけてアタック!

1発でうまく抜け出せたので、ペースアップして単独でゴールを目指しているとにわとりジャージでカモフラージュをした山鳥のY口さんと合流(笑)。
挨拶かわして、二人で走ることにしてゴールを目指していたのですが、りーすけ率いるウエスタンジャージペアのnoriさん達にあっさりと抜かれ、それに反応したY口さんにも千切られてラストはピクピクする脚を騙し騙しゴール。

結果は、2:23:51
後半殆ど単独で走った先々週の練習の方が早かった!
昨年より10分近く遅いってのはやっぱり反省しないとダメですね。

悪天候の中、参加された皆さん、お疲れ様でした。
冷え切った身体に砥部のゆとり館が最高に気持ちよかったです。

来シーズンまでに、またじっくりと乗り込んで上を目指します。

スポンサーサイト
大会TB:0CM:4

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。