SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

走りたいねぇ・・。

2010/01/22 19:36

ネタがないので、先日買ったS90の画像をチラリ♪
設定は、全てカメラ任せのAUTOです。

IMG_0342-s.jpg
IMG_0348-s.jpg

あまり寄れないのでマクロには弱いって評判でしたが、自分にはこれで十分です。

IMG_0316-s.jpg

自転車乗りにはお馴染み?のヌテラ。
乗ってない人は食べたらあかん!

IMG_0330-s.jpg

大幅に整備改修中の石手川公園。
修正ナシでこの空色なら悪くないかな?

IMG_0338-s.jpg

最近、お風呂のみに通ってます。

こんな調子で、来シーズンも瓶ヶ森と天狗高原を写しに行けるかなぁ・・。
カメラTB:0CM:4

9年ぶりに!

2010/01/05 19:20

寒いですねぇー。

一昨日は、姉ちゃんがお年玉で腕時計を買いたいと言い出したので近場のジャスコへ。
たぶん姉ちゃんには、今までで一番高いお買い物です。

若い販売員さんとのやりとりが聞いていてなかなか面白い!
機械的に信頼できるセイコーやシチズンにすれば?と横から言いたかったけど、完全にデザインで選んでるし(笑)
まぁ、自分の使うものは欲しいの買えばええじゃろ!

その後は、お袋さんに頼まれた電気ポットを買いに、またまたK's参り。
ジャスコで買っても良かったんやけどちょっとおやじには企みがあったので・・。

肩が痛いので、選んだ電気ポットは姉ちゃんに抱えさせてそのままデジカメコーナーへ。
大晦日に接客してくれていた担当者がちょうど売り場にいたので、納得の決着価格を出してもらって速攻買ってきました。
まだ申請していないけど、テレビ2台分エコポイントの先取りです(笑)

画像-s

いろいろと迷った挙げ句決めたのは、『PowerShotS90』
結局、またキヤノン。
最後まで、リコーのGRと悩んでいたんですけどね。

帰ってきて、ユーザー登録しようとCanonのマイページ見たら、今まで思いっきり使い倒していた初期のIXYは9年も前に買ったものでしたわ。
この9年間での進化は凄まじいモノが有ったはずですから新しい相棒がどんな仕事してくれるのか楽しみ。

子供の成長期に買い換えずに済んでいたのは、ありがたい事にいつでもレンタルできるデジイチ(デジタル一眼レフをこう呼ぶらしい)とHDビデオカメラが有ったからですが、景色が綺麗な所へ走りに行った時にも携帯カメラしか使わなかったのはちょっと残念でしたね。

防水ではないけどそこそこコンパクトサイズなので、また使い倒すつもりで肌身離さず持ち歩きますよ-!
簡単に雰囲気のある画像が撮れれば良いのですが、センスが無いのでカメラ頼り。

マニュアル設定に慣れてくれば、中古でデジイチでも買って文化部へまっしぐら(笑)

そう言えば今朝、獄長から初荷が届いた!
2本目の3T ErgoSum Team。
同じサイズのErgoNovaを買っていたのですが、くりりんの実物見ていたらこちらの方が良さそうだったので・・。
まぁ使ってみないと解りませんけどね。
今度も税¥700掛かってしまったけど、決済をPeypalにしていたので、現在の価格より\3000も安く買えていたのがラッキー!

とにかく暖かくなるまでに乗れる身体に治さなくては!!

カメラTB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
