SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

タイムスリップ

2011/02/21 00:32

昨日は、ソルファ小田で行われたEBCテレビ愛媛杯の観戦に行ってきました。

早朝、6時受付って事でレースに参加する釣り師さんの流星号に4時半に迎えにきてもらっての出撃です。
オヤジは、観戦モード全開でウキウキ♪

そして、もう一つの目的は、初スキーレース参加の自転車仲間、YOKU君のサポート。

iPhone 434-s

スタート前で、ちょっと緊張してるかな?
ゴール前でビデオ撮りながらYOKU君の滑りを観戦。
インフィニティジャージ姿で、無事ゴール!
自分が滑るより緊張したわ。

自分が、現役やっていた頃より確実にレベルアップしている愛媛のジュニア選手。
転倒してポールを抜けたり、コースアウトする子供が誰もいません。

そして、相変わらず熱い戦いのおいさんレーサー達。

iPhone 443-s

この雰囲気はあの頃と全く変わってませんが、いつまでも高校生だと思っていた選手が、子連れで現れたりと過ぎ去った時間の長さを改めて感じましたよ。

iPhone 446-s

1番思ったのは、スケジュール通り進むスムーズな大会進行と所属チームを越えて一つにまとまっている選手達。
コレが、本当の姿なんでしょうが、自分が始めた頃には先輩クラブの選手や役員さんに弄られまくって弄られまくって(泣)悪い体育会のノリでしたからね。

みんな真面目に取り組んでいるのが、本当によく解りましたよ!

iPhone 445-s

こんなオブジェも無かったぞ!

ハンガーノック気味で、レストハウスに駆け込みカツ丼と唐揚げをペロリ。
懐かしい顔ぶれと挨拶交わしながらのおしゃべりが楽しくて・・・。

休憩と呼ぶには長すぎるインターバルを取って、午後からくりりん、ちゃんがらさんと最新テクニックのレッスン。
こんな時間が、スキーやっているときには1番楽しく感じます。

実は、ファンスキーってやった事がないんですよ(笑)

来週は、大山での国体予選。
観戦に行きたかったのに、高知TTと被ってしまったのが、今となっては非常に残念やわ。
SkiTB:0CM:4

なるほど

2010/11/22 09:23





先日、おじゃるさんから教えてもらったiPhoneのソフト。

ヨーロッパカップのリザルトやアルペン以外のリザルトもワンタッチでOK!
トレーニング動画なんておまけも見られて無料とはおもえませんわ。
SkiTB:0CM:0

Fun?Ski

2009/02/09 11:05

3シーズンぶりのスキーでミズホハイランドへ。

090208_103022.jpg

同行は温泉リゾートスキーヤーと現役さん。

そして現地で、隊長達5人とも合流しましたが、一緒に滑ったのはラストの1本だけでしたね。
うっきさん、すんません。

090208_134400.jpg
090208_153413.jpg

春スキーかと思わせるような重い雪質で久々のオヤジにはメチャきつかったですが、やっぱり楽しい!!

相変わらず無駄な力の入った下手な滑りで、ドンドン乳酸の溜まっていく脚をだましだましノンストップで下るロングコースに、思わず喘ぎ声が出てましたよ(笑)

情けない事にブーツの中で足は痺れっぱなしだし、10時前には早くも泣きが入ってしまいました。
その後は、人も増えてきたのでパートランでの練習?

いつの間にか練習モードになってましたが、身体を作り直して練習に耐えられる身体にしていないとやっぱりいきなりは無理でしたね。

090208_1420~0001

すでに筋肉痛が始まってます。

おまけ画像。

NEC_2031.jpg

後で聞いたのですが、BSCかずえ姉さんのブーツが、ビッグモーニングで転けた時に板に付いたままロアシェルごともげてしまってこんな姿に!
笑っちゃいかんけど・・・。

そして帰りには、お約束。

090208_180618.jpg
SkiTB:0CM:7

伝家の宝刀!

2009/02/06 23:29

090206_195901.jpg

遂に封印を解いた・・。

ウエアーも古くさいけど、中身がもっと古いから問題なし!
早くもちょっとしたツアー気分。

さて、メットはどうしよう・・。
SkiTB:0CM:0

テクニシャン!

2009/01/29 18:55

昨日は、ちゃんがらさんからのうれしいサプライズでルンルン♪
颯爽とナイター練習へ向かう姿を奥様の代わりに見送ってから、自分はさっさと帰ってシュラドミングのSL観戦。

チャンネル争いに負けて、見始めたのは2本目からでしたが、平日のナイターレースに5万5千人の観客でゴール前は異様なほどの盛り上がりです。

セットはちょっとトリッキーなテクニカルセット。
下位の選手はまるで仲○杯を見ているようなミス連発で誰もまともにゴールしてこない!

そして、期待の湯浅選手。
前半をラインも落とされずにイイ感じで攻めてきていたのですが、急斜面の入り口で後傾になってまさかの尻餅。
それでも逆から入るリカバリーを見せて14位と見事ポイントゲットです。

絶好調のトップ二人は、違うコースを滑っているようにスムーズでしたけど、自分はボディーの攻め方が好きでしたね。

再放送の予約録画入れてきたので、42番スタートから9位に入った湯浅選手の1本目が早く見てみたいのですが、これ以上ビデオテープが溜まるのはどげんかせんといかん・・・。

今度の日曜日は、ガルミッシュ。
ライブがやっぱり面白い!!



SkiTB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
