SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おめざ!

2005/02/27 11:59

OCHIサイクルさんのイベント、タイムトライアルへメンバー数名と参加する予定でしたが、ここ数日の積雪や天候が心配だったので、今日は予定を変更して八幡浜へ走りに行きました。

結果的には、キャンセルしていて大正解!

とにかく、登りは当然ですが、下りが怖くて怖くて走れたもんじゃ無かったです。
やっぱり、土の上は違いますね。


気温が低くて寒かったですが、久々にいつものメンバーでおしゃべりしながら、昼飯食って楽しい時間が過ごせました。

参加メンバー 隊長・副隊長・ブルーアンカー・くりりん・南予鮫・ゲスト イカナゴさん親子

帰ってきて見たスキーWCの賢太郎選手は、格好良かったですよー!
最終戦への切符も見事にゲットです。
スポンサーサイト
トレーニングCM:0

大安吉日

2005/02/25 11:59

水曜日に嫁さんから車の調子がおかしいと電話。
今回は、かなり深刻な症状で、徐行?ぐらいまで減速するとエンジンがストンと止まるらしいのです。
当然、このままでは乗りたくないと言いますよね。

実は、来月9年目の車検が来るので数ヶ月前から漠然と買い換えを考えていた時期も合ったのですが、これと言って特別に欲しい車も思いつかないし、本当に欲しい物を買うのには先立つ物が乏しいし・・。
そんな、事情でもう一度だけ車検を受ける事にして、正規ディーラーへ申し込みをしていたのにさすがにタイミングが良すぎますね。

結局、これを機会に買い換える事にしたのですが、金額的には、家に次ぐ大きな買い物ですから、普通は急に思いついてもなかなか決まる物ではありませんよね。
自分の愛車は、ジムニー。
今回の普通車は、家(嫁)の車って事になりますが、とにかく毎日フルに使っていましたので使えないと本当に困ります。
遠出は、ほとんど無いのでとりあえず軽の新車で選んで決めて今度ジムニーを買い換えるときに普通車にって堅実な案に決まりかけたときに、自動車保険の事で相談した釣り師1号さんが
「普通車から軽はたぶん少しは安くなると思うけど、今度軽から普通車へ戻すときには保険料が、メチャ上がりますよ。」とあっさり!
これを聞いて、愕然としてしまい、
「やっぱり、今回普通車を買わんとやばい。」
もちろん、軽2台体制でも本当は困らないのかも知れませんが・・。

ここまでの話が、水曜日の夜です。
ネットで、友人の勤めている会社の中古車情報を検索。
夫婦共にサイクルを長く乗るタイプなので今まで新車しか乗った事はなかったのですが、今回は急な事でさすがに資金的にかなり厳しく気に入った車の新車での購入は断念しました。
それに、中古車の場合手元に来るのが早いですから助かりますしね。

日頃、すれ違いの多いうちの夫婦もさすがに車種選択でぶつかり合いです。
自分が、
「大勢乗れるワンボックスは?」って言うと
「えーっ!チョコチョコ乗るのに大きいのはイヤよー。」
「なーんもサイズは今のと変わらんし、運転し易いらしいで!」
子供達は、当然この意見に大賛成です。

「でも、背の高い車はあまり好きじゃないしーどうしてもってんなら乗っても良いけど・・。」(乗っている人ごめんなさいね。)
「いや、乗っていらん!」
じゃぁ、かき集めてやっぱり前から言ってたB○Wにするか?
「そりゃ、格好ええし、買うだけなら良いけど、また修理にいっつもお金がかかるやろ?もう外車は止めようや!」
「でも、ちょうどええ掘り出しもんが有る見たいやで、これ見てみ。なぁ、これにせん?」
このあたりまでは、まだ楽しい雰囲気で穏やかに会話が進んでいたのですが、実際に毎日使う嫁さんの意見はいくら欲しくても無視出来ません。
「じゃぁ、これは?それともこっちは?」
「いつから車が趣味になったん?子供にこれからいくら掛かると思ってんの?それとも他の趣味全部止めるん?!」
「がーん・・・・。」
正論ですからこれには、全く言い返せません。
本当にスキーや自転車が出来なくなったら・・。
完全にやぶ蛇でした!

さて、ここからは書くのも怖くなるような壮絶な闘いが・・・。
ちょうど、テレビでプライドやK-1がやってましたね。

まぁ、決まる前にもめておかないと、後戻りできませんからある程度は良いのですがかなり辛い展開に!

それでも、昨日、今日の間に電話で数回営業の友人と副隊長・ブルーアンカーさんらに相談したりで情報集めて、おかげさまで長く乗れそうな良いのを見つけました!
しかし、自分が、妥協してファミリーカーを選んでいたのに、まさか嫁さんがこの車を乗りたがるとは?

今まで買った車もほとんど試乗や実車も見ないで決めてしまっていたので、今度こそじっくり選んでと思っていたのにやっぱりあっさり決まってしまった。(^_^;)

来週、新しい愛車に会えるのが楽しみですが、今回はドレスアップする資金が全くない、とほほ・。
CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。