SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

春の嵐

2005/03/24 08:10

冬に逆戻り?って感じのお天気ですね。
おかげで商売上がったりですわ。(T_T)

「愛知万博(愛・地球博)」が開幕しましたね。
9月25日までの開催らしいですから、遠征ついでにって無理か!

さて、毎日毎日ニュースを賑わせているドアVSフジ。
面白くなってきましたよ。
フジが、ホワイトナイト「白馬の騎士」と呼ばれる買収対抗策に選んだのは、SBI。
なんか子供の喧嘩の様になってきましたが、グループ企業規模で比べると2400億円対4兆円。

ちと、辛くなってきましたね、ホリエもん。
さて、どうなる事やら・・・。

吹奏楽部の顧問が移動する事になりました。
ウソかホントか
「言葉遣いが教師としては、悪すぎる!」
「練習が厳しすぎて勉強する時間がないので何とかしてくれ!」と校長室へ乗り込んだ父兄が居るとか居ないとか・・。

うちの娘は、ショックを受けています。
「あぁ、これで全国大会は絶対無理や・・。」
「明日から、どんな練習になるんやろ?新しい顧問はどんな人かな?」
後釜に来る先生も大変ですよー。

本当の理由は、練習時間が少なくなったら、空いた時間で勉強しないとうるさく言われるからかな???

まぁ、まだまだ長い人生。
いろいろ経験して下さいよ!!姉ちゃん。






生活TB:0CM:0

おぉ!ドゥーブル・・。

2005/03/22 10:32

今夜、夕食後に1ヶ月待ったチーズケーキを食べました。
その上、解凍のために冷蔵庫で1日おあずけしてましたので、一大イベントのよう(^^;)

ケースを開けると
直径12cm
小さぁーい。
焼いてないので、見た目にチーズケーキって感じでは無いんです。

ケーキナイフを持った嫁さんが
「四等分でええんやろ?」
「せっかくやから、八等分して二回に分ければ?」
「こんなん一口で食べてしまうよ!」
「たしかにそうやけど、まず味を見てからやろ?」
結局、8つに切り分けそれぞれ一切れずつお皿に。
かなり貧乏性ですね。

子供にココアを入れてもらって
あえて、おちょぼ口にして上品に一口。

「おぉ!ドゥーブル フロマージュ」


「うーん、ごめんなさい、チーズケーキなんて書いて!」
って感じです。


チーズが二種類。
二重構造でかなり濃厚なので、駄目な人にはきついと思いますが、癖になりそうな何とも言えない味です。
子供達もだまっーてじっくり食べています。
声をかけると、満面の笑みを浮かべて
「おいしいねぇー」
って首をかしげました。コマーシャルの見過ぎ!!

当然、なんの躊躇もなくもう一切れもペロ。

そして、同じく今夜食べたおじゃるさんとメッセンジャーにて「ドゥーブル・・」談義。

40過ぎたオヤジ達がやることか!!


実は、もう一個店の冷蔵庫で解凍中です。
解凍後は、冷蔵庫で2日間しか保ちませんよ。


☆夏に冷蔵庫から出して食べるのも有りでしょうが、かなり濃いので個人的にはやっぱり冬に食べる方が良いかな?

反省
実は、今日に限って晩御飯は、カマスの干物・ほうれん草のお浸し・練り物・冷や奴・豚汁の純和風。
自分だけですが、店から帰るのが遅くなったので、食後すぐにドゥーブルを食べました。

ルタオさん、ごめんなさい!
この組み合わせは、パティシエさんの頭には、あり得ませんよね?


未分類TB:0CM:2

暑さ寒さも・・。

2005/03/20 10:09

世間は、三連休。

お天気がまずまずだったので、遊びに行っていた人達には良かったのかな?

ヤフオクで手に入れたクロスマックスのフロントが使い物にならないことが判明。
超ブルーになったので、開き直ってカズ兄のニューマシーン組み上げを手伝い結局朝帰り。

この体調で走れないのは、解っていましたがブルーアンカーさん・副隊長・カズ兄との約束もあったので、シャワーを浴びて1時間程横になって八幡浜へ。

本当は、初めてレガシーでまともに走りたかっただけなのですが・・・。

スタンドで満タンにして、ルートは、伊予市の裏道からいつもの海岸線。


この車には、燃費計ってのが付いていまして、今までのネックだった燃費が、格段に向上しているっていうので、それもテストしてみました。(燃費が悪いと言われていた前の型にも付いていたのかな?)

信号がほとんど無いとはいえ、かなり良いペースで走ったつもりだったのですが・・・。

保内までのアベレージで11.3km/Lを記録。
さすがに八幡浜市内を通過して、スポーツパークの登りをちょこっと攻めたときには、10.8km/L代に落ちましたが、高速だったら余裕でもっと行きそうですよ。
もちろん右足にかなり忍耐させなければダメでしょうけどね。

☆冬間に増量した身体は、想像以上の負荷になり、全く走れず完全にお昼寝モード。本番は、完走できるかな?

帰りのノロノロ運転は、予想通り睡魔との戦いでしたが、それでも燃費は、10km/L代を表示していましたよ。

次の遠出が楽しみですが、毎日乗っているジムニーと前車がレカロだったので、シートはなんとかしたいなぁ・・。

そうそう、待望のチーズケーキが届きました。
まだ解凍中で食べていませんが、味は果たして噂通りでしょうか?

また、報告しますね。

05-03-20_10-24.jpg

TB:0CM:0

悪い病気が・・。

2005/03/17 09:40

今朝、天気予報通り雨。

って事で早起きして、前からやっておきたかったナビの取り付け修正を決行することにしました。
本来納まる所でない所へ、無理矢理納める裏技的な取り付けなのですがね・・。

ネットでレガシー乗りの集まる所から、必要な情報を収集していたので、作業の段取りはバッチリ頭に入っていましたが、果たして独りで出来るかどうか?・・新しい車だけに不安です。

昔から、器用でないのに何故かいじりたがる悪い癖が有るんですよね。
今回も、ネットでの情報なんで失敗しても自己責任ですから開き直ってやりましたが・・。

始めてみると、バキベキって気になる嫌な音を聞きながら、思ったよりはスムーズにばらせました。


作業途中に、偶然やってきた南予鮫にヘルプをしてもらいながら
難関もぎりぎりクリア。

後は、ばらしと逆に組み付けて完成です。
この作業によって、やっと自分の車になったって気がします。

かなりスキルアップしましたよ。

3s.jpg



この記事の続きを読む…
TB:0CM:0

メンテナンス

2005/03/14 08:04

今日は、仕事を終えてくりりんのブレインを組み上げ。
日曜日には、猛吹雪の中でスキーレースをしてきたってのに、変わり身の早いマルチな奴です。

オーバーホール後、各パーツをビカビカに磨き上げていてよく見ると細かい部分に小技が効いていて、かなり良い感じに仕上がっていましたね。
ただディスクブレーキのオイルに混入した鉄粉を除去する作業が意外に手間取って、最後にはちょっと妥協気味でしたが・・・。

自分のブレインは、ワイヤーの取り回しが悪く早くもすり切れてきているので、何とかしなければ走れません。

夜な夜な自転車をいじっていると走りたくなりますよね。
これで速く走れると思ってチューン後走るとやっぱりしんどいって事が良くあるのですが、いじるのも趣味なので仕方がないかな?

SOLD OUT!のロゴをいじってみました。
ステッカーを作ってみると、クランク部分がOの文字に見えなかったとくりりんが言っていたので・・。
さてどうでしょうか?
自転車TB:0CM:0

相棒

2005/03/11 17:11

今日は、退院する親父のお迎えに行ってきました。

取説とにらめっこしないと何がなにやらさっぱり・・・。1s.jpg

TB:0CM:0

シャレにならん

2005/03/08 07:27

ふぅー、3日目にしてやっと薬が切れても熱が上がらなくなってくれました。
土曜日の夜には、マジで生死をさまよっていた気がします。
体温計は、何時計っても39度以上、トイレへ行くのもふらふらして用を足しても布団へ戻るのが四つんばいです。

しかし、食事がちゃんと食べられたのは、日頃の食欲のおかげでしょうか?

自分の場合は、普通の風邪と診断されたために、特効薬を飲み始めるのが、明らかに遅かったみたいです。
インフル兄弟の副隊長の話だとB型はぶり返すらしいので、まだ油断は出来ませんが・・・。

まだ、風邪の症状が残っていますので、薬をもらいに行って、仕事へ出る予定です。

あー温泉に入りたい!!!!
昼間に行ったろ。


生活TB:0CM:0

ヒット!

2005/03/05 11:23

昨日、遂に観念して病院へ行きました。
診断結果は、普通の風邪。

熱が38度ぐらいまでしか上がっていなかったので、インフルエンザでは無いとの診断でした。
帰ってからは、食後にちゃんと薬を飲みながら睡眠もたっぷり取っていたのに、夕食後から寒気が・・。

体温計を見ると39度を軽く超えてます。
頓服でとりあえず熱を下げましたが、とにかく身体がだるくてたまりません。

その後も、ずっと寒気で震えていました。

今朝、同じ病院へ行って調べてもらいました。
昨日と違う先生で、かなりユニークな先生でしたが、
「たぶんヒットですね?!インフルエンザに間違いないでしょう!」
「ちょっと痛いですが、鼻の奥の粘膜を取って検査しますね。」
綿棒の長ーいのを鼻の穴からぐっぐっと奥へ!

ちょっとじゃなくかなり痛かったですよー。

20分ほど待たされて、再び診察室へ。
「インフルエンザB型です。」
「・・・。」

しかし、どこでもらったんやろ?!

帰りに薬局で薬をもらうときにも隔離部屋へ入れられました。
しばらく、雲隠れします。

生活TB:0CM:0

撃沈

2005/03/02 08:37

今日は、くりりんのお誕生日。
あの後、夫婦水入らずのお食事は、何をやっつけたのかな?

そして3日はうちのお袋の誕生日で、4日は自分とお義母さんの誕生日。って関係ないか!

親父が、今日から入院。
今回は、ベットの空き待ちで予定されていた入院ですので本人も家族も前回とは、全く違った気持ちで受け入れられましたが・・。

自分は、八幡浜の練習か大阪出張時にどうも風邪をひいたみたいで、ちょっと辛いです。
せっかく、副隊長と合同練習を始めようと思っていたのに・・。残念。

明日にも新しい車とご対面になりそうでしたが、この調子では見に行けそうにないです (T_T)
前の車も自宅の車庫に放置されたままだし、しばらくはバタバタと忙しくなりそう!


生活CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
