SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

箱館山

2005/04/24 11:04

Jシリーズ開幕戦。
帰ってきたら、書き込まないとまずいですよね。

深夜の冷え込みが嘘のようなポカポカ上天気。
(深夜到着組は、琵琶湖への吹きおろしで凍え死にそうな思いをしてほとんど寝られず(T_T))

スキー場のゲレンデと林間を使ったコースで、
スポーツクラスは5.8km×4周回
参加者約170名

腹ごしらえと着替えを済ませてゴンドラで山頂へ。
混雑の受付後、ゆっくりと試走を2周。
ガレ場が多いがシングルが数十メートルしかなく、力が有ればどこからでも抜くことが出来る全く言い訳の出来ないコース。
ハイペースでの4周回なので、完走させてもらえるかどうかが頭をよぎる。

ゼッケンコールを受けてスタートへ。
少し前方にTAKA3・南予鮫・大の字の順。自分の後方には、釣り師1号・遙か後方にブルーアンカーさんが・・。
後で解ったのだが、ポイントを持っているブルーアンカーさんは優先的にコールされていたようで、もったいない事をしたらしい。

コースは、いきなり斜めにゲレンデを登って行くレイアウト。
いつもながらスタートは、号砲の後、動き始めるまでに少しタイムラグ。
でも、今回は先頭が見えていたし、コース幅一杯に走ることが出来たのでスムーズに走り始めることが出来たと思う。

ギヤをかけつつ、良いポジションで登り始めようとスピードアップ。
他のメンバーに追いつきかけたら、すぐ前で集団落車。
「マジー?」
大の字さんと左端ぎりぎりへよけながら、なんとかクリアーしたけど、また最初から漕ぎ直しって感じで先頭は、とっくに見えなくなっていた。

ボコボコ荒れた斜度のきつくなった登りで、数名をパスしながら、このまま乗って登り切ろうとがんばっていたら、コース幅一杯に押しの集団。
「あーぁ、やっぱりこうなるんや!」

結局、そのままの固まりで下り始めるが次の登りまでも押し大会。
下りでは何名かパスしたけど結局シングル入り口でまたもや大集団。

しかも、コーステープを無視して、シングルをカットした、とんでもない選手が居て、並んでいる全員で大ブーイング&妙な連帯感。
そこまでするかねぇー。
それで勝って何になるんやろ?

気分一新、シングルを抜けたところから、少しずつばらけてきたが、登りでは予想通りペースを上げられず、他のメンバーにもずるずると置いて行かれ結局、同レベルの選手達と抜きつ抜かれつの繰り返しで景色が変わらず。
2度目のシングルでも前の選手が押していて仕方なくお付き合い。
2周目に入った辺りから、ずーんと腰が重くなり、ペダルが踏み込めず全く回らない。

「あぁ、もう足きりでもイイから止めたいぃ!!」ってスタートゴールへ帰ってくると、まだお声がかからず仕方なくそのまま3周目へ・・。

軽めのギヤを選びながら、騙し騙し走って-1LAPにて終了。
情けない結果だが、これが現状です。

言い訳の出来ないこのコースでこの順位。
参加していた選手の中で131番目の練習量&内容って事ですわ。

後で解ったことですが、腰が痛くなったのはエリートのトップ選手達も一緒でした。
やっぱりそういう路面のコースだったみたいです。

課題の再確認と経験値をプラスにする為には、もちろん参加して良かったのですが、エントリーリストの年齢を見たら、自分より上は二人しかいません。
このコースでは、もっともっと練習しないと若い連中と戦うことは無理みたいです。

心拍計のデータでは、かなり余裕が有りましたので、今回は腰痛が全てでしたね。

でも、遠征して、初めてのコースを走るのは、楽しいです。
もちろん、成績が良いのに超した事はありませんが・・。

次は、仙台。
今から、参加メンバーの土産話が楽しみですが、とにかく貪欲にポイントをゲットをしてきて欲しいです。


修正
公式リザルトを見たら
コースは5.2km×4
スタート切ったのは、151名。

スポーツクラストップのアベレージ 21.202km/h 
10周エリートクラスのアベレージ 24.146km/h 

やっぱり凄いですね。


SOLD OUTデビュー戦績
ブルーアンカー 31位
TAKA3  63位
南予鮫  72位
大の字 102位
釣り師1号 112位
ひげおやじ 131位



この画像はBSCさんからもらってきました。
落車が見えます?
やっぱり、こんなに長くなってたんですね。


8s.jpg

自転車TB:0CM:0

開幕戦

2005/04/23 11:56

『練習に追われて日記が書けなかった』
って事にしてしておいて下さいな。

さて、今夜仕事が終わったら箱舘山のJシリーズへ遠征です。
先発部隊のTAKA3・ブルーアンカー・南予鮫はすでに今朝からDH系のブースを覗いて何やら買い込んでいるらしい。

後発部隊の同乗メンバーは、釣り師1号と大の字。

レガシーのルーフに3台積みでタイムアタックも低燃費も期待できないが、のんびり映画でも見ながら行こうかな?

☆くりりんのおじいちゃんが、今朝お亡くなりに・・・・。

開幕に合わせて猛練習していたのに、かわいそうだがこればかりは仕方がないなぁ。












自転車TB:0CM:0

お花見

2005/04/12 14:27

かなり日記さぼり気味。
新学期も始まったというのに・・。

「そんな暇があったら練習せーよ!」
って真面目な自分が言い、
「どうせ練習してないんなら、書いとけよ!」
ってもう一人の自分が言います。

残念ながら?練習してませんので書いておきますね。

10日 日曜日恒例の「モッコ&うまなみ合同お花見会」を開催しました。
心配していたお天気も、時折強く吹く風が気持ち良いぐらいに暖かく、Tシャツ姿でビールがスイスイ入りそうです。

今回は、馬鹿犬さんチームの女性2名とお子さん達にもゲストで参加していただき、遅れて駆けつけたすぎはらオーナー・釣り師1号・副隊長・アームストロングを含め総勢28名での大宴会となりました。

当日早朝に、隊長がブルーシートで場所取りをしてくれていましたので、今年もベストポジション。
そして、先発隊のブルーアンカーさん達が、買い出しやら機材の搬入もすでにやってくれていましたので大助かり。感謝感謝!m(_ _)m
(本当はもっと早く到着して、準備する予定でしたが、南予鮫号の相乗りチームは、あのまま下手をすれば不参加に・・・。)

さて、今年の目玉は、隊長提供のイノシシ肉&初お披露目の南予鮫の彼女。

見た目は、ちょっと脂っこくて、ん?って感じでしたが、食べてみると意外にあっさりしていて美味しかったです。

もちろん、イノシシ肉の話ですよー!当たり前やな。

そして、大の字さんち(お米屋さん)が、五穀米のおにぎりを大量に差し入れしてくれました!

すごく美味しかったですよ。ごちそうさま。

昨年と同じく野郎ばかりのバーベQコンロ前にくりりん・TAKA3・カズ兄・ブルーアンカーさんと陣取り、腰を据えて飲み食いしまくり!
一通り食べ終えたブルーアンカーさんが、焼き上がるのを待つ前に、どんどん次のネタを載せるから鉄板に肉がてんこ盛りに・・。おいおい!
そして、ビールが無くなったころには、クミちゃんがプシュッと開けて
「はい、どうぞ!」
なんて、渡してくれるものだからみんな、ついつい呑みすぎちゃって・・。

いつものように、出来上がったしまにょーろ・夜勤明けのアームストロング・慣れない仕事で疲労の蓄積が隠しきれない副隊長が気持ちよさそうにゴローンと寝ているのを横目に、こちらでは、女性レーサーお二人も交えてレース話に花が咲き、相変わらずの舌好調!

子供達もすぐに仲良くなれたようで、放し飼い状態で遊ばせてもらって楽しかったようですよ。

さすがに、ご機嫌だったお天気も、3時過ぎには怪しくなり全員大あわてで撤収。

完全に目つきと足どりの怪しくなった人が数名居ましたが、果たして無事帰れるでしょうか?
(なぜか夫人同伴です。やっぱり安心して呑めたからかな?)

自分は、酔い覚ましにトボトボ歩いて、TAKA3・くりりん・チカと下りましたが、まもなく隊長宅って時に副隊長号がお迎えに!

「やばい!カズ兄がけがした!」

すぐに乗り込んで隊長宅へ。
到着すると、何やら子供達もザワザワ、バタバタ。

家の奥へ向かって
「大丈夫かぁー!」
マッサージチェアーに座り込んだカズ兄が、一言。
「すんません、転けました!」
「ありゃりゃ!」
あー、写真を撮っておくんだった!
何もつまずくもののないところで転けた大人の顔面擦り傷。

まぁ、大けがじゃなかったから笑えるんですけどね。

みんなで美味しいコーヒーもごちそうになりながら、またもやおしゃべり。

雨が、ひどくなり始めたところで解散となりました!
あー楽しかった。

今年は、集合写真を撮らなかったのが、残念です。

さて次は、ビヤガーデンですね、どんな反省会になるやら・・・。

昨日の、大阪出張は身体がだるくて地下鉄でもすぐに座ってましたが、空港の帰りに誰か居ないかなぁ?と寄り道した「坊ちスタ」で見たもので、一気に目が覚めました!!!











6s.jpg

生活TB:0CM:3

お咲に!

2005/04/06 09:46

昨日の、暖かさで一気に咲きました!

通勤路の石手川公園で。
IMG_3133-s.jpg

生活TB:0CM:0

八幡浜ミーティング

2005/04/03 01:06

開幕戦。
思えば、3年前に花見がてら子供達を連れて応援に来たのが、うまなみMTB部発足のルーツなんですよ!

「こりゃ面白い!やるしかない!」

って仲間を引きずり込んだら、見事に全員ズッポリはまって・・・。


レースは、朝からいろいろやらかしてここへ書くには時間が無いので・・・。
ってみんなすでに知ってますよね!

次は、Jシリーズ第一戦箱館山。
このままでは、今度こそマジで死ぬ!!!
自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
