SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

うぇーん・・(T_T)

2005/05/31 20:33

レース前の整備&掃除していて、FDのワイヤー止めビス穴をねじ切ってしまいました。

とほほ・・。

緊急手術を施して、何とか事なきを得ましたが、今回はちょっといじりすぎましたね。

どうも、クロスマックスから始って、ネジには憑いていません。

そうそう、親戚のおばさんが神戸から遊びに来ていました。
パソコンを習っていて、携帯メールも使えるようになったと自慢してましたが、松山でのお友達へ自分のメールアドレスを教える事が出来きないので何とかしてって言います。

そのお友達も携帯を持ってきていたのですが、自分のアドレスは知らないって言うのです。

おいおい。

2人とも娘さんに買い与えられた携帯らしく、ほとんど返信のみに使っていました。
しかも、ご丁寧にパソコンからのメールは受け取らないって設定に・・。

シコシコと打ち込んで、それぞれの携帯から自分のパソコンへメールを打ってアドレスを調べたら

「あーあー、そうやった!そうやった!その入っている数字は誕生日なんよー。」

ってすまして言います。

ちょっと、おばちゃんら、頼むでぇー!!
自転車TB:0CM:0

メンテ

2005/05/30 23:54

八幡浜にてインナーワイヤーの交換をしていたのですが、洗車後、整備をしていたらやっぱりシフトの引きが重過ぎる。
しかも、セッティングが決まらないし・・。

今日の仕事後、ワイヤーを外して見るとアウターケーブル内がサビ色に!
???前評判が良かったはずのケーブルセットが、結局全てゴミ箱へ。

どノーマルのアウターへ戻したら、1発でセッティングが決まりました!

ありゃ、MTBでは使えんな!!(>_<)

チタン内蔵さん!石鎚ステージカテゴリーCで見事優勝!

富士見から帰ってきたら、力試しにみんなを誘って走りに行ってみようかな?


自転車TB:0CM:0

最終調整

2005/05/29 23:25

昨夜の飲み会で店泊まり。

予定通り八幡浜へ走りに行く準備をして、一旦自宅へ朝帰り。

シャワーを浴びて出てくると、嫁さんと知佳はジュニアバドのイベント、姉ちゃんは部活へ。

寝不足と軽い二日酔いで、独りで行くのが嫌になりくりりんへ電話。
甘えて乗せていってもらいました。m(_ _)m

今日のメンバーは、釣り師1号・TAKA3 くりりん・ブルーアンカー・南予鮫ですが、ワイヤー交換している間に釣り師1号さんは、すでに走り終えて帰っていきました。

残りは、自分と仙台組です。
アップを兼ねてフルコース1周したのですが、脂汗が出て、やっぱり身体が動きません。

それでも、富士見へ向けての合同最終練習会ですから
予定通りのメニューで北コースへ。

当然、自分は1周のみの使い捨てでしたが、ブルーアンカーさんに周回遅れにされながらも、とりあえず5周走りきって終了。

まだまだ、1軍メンバーとは力が違いすぎますがこの練習は単独で走るのとは違ってゴールをするまで、気力が切れずに走れます。

休憩をしている間に、みるみる空に黒い雷雲が広がり、ポツポツと降り始めたと思ったら、あっという間に土砂降りに!

試合前という事もあって、今日はさっさと撤収して帰った方が賢明と判断してシャワーを浴びて引き上げました。

帰りの路面を見ていたら、降っていたのは八幡浜だけだったようです。

石鎚のタイムトライアルはどうだったのかな?



自転車TB:0CM:0

打ち上げ!

2005/05/28 22:33

美味しい肴とうまい酒。
楽しい仲間と愉しい話。

今回は、少人数だったのですが、それがかえって、異様な盛り上がりで、いつもの事ながら、話が尽きずあっという間に時間が経ちます。

珍しく2次会でお開きにして、それぞれ明日に備えました。
SkiTB:0CM:0

充電・・。

2005/05/27 11:52

水・木とハードに痛めつけられた?ので、今日は予定通り休養日。
店へ来るチームメイトも疲労ピークでボロボロの様子。

エリートのフロントフォークをWCへ変更すべくすぎはらへ寄ったのですが、パーツの入荷が怪しくなり、渋々その場しのぎの応急処置に!

それでも、持って帰って組み付け、セッティングを出していたら、休養日とは言えない遅い帰宅となってしまい、食事をしながらちゃんがらさんとお初スカイプ。

便利な世の中です。

フィリピン奥地で見つかった日本兵さんは、帰国したら浦島太郎どころかバックトゥザフューチャーか猿の惑星かもね??

明日は、ウェイクアップの打ち上げ!
個人商店の自分にとっては、年に数回行われる仲間との集まりが凄く楽しみです。

ついつい、やりすぎてしまいますが・・・。

生活TB:0CM:0

いっぱい、いっぱい!

2005/05/26 23:43

今夜は、前から約束していたロングへ大の字さんと走りに行ってきました!

昨日の坊ちスタが堪えていたので、ほどほどにと思ってスタートしたのですが身体が温まってくると、あれれ?脚が軽い!

それならと、じわじわペースを上げて結局、前回よりもハイペースでの巡航となり、またもやハードトレーニング。

折り返しまでの後半部分は、大の字さんに火が入り前へ出て引きまくってくれます。
完全にタイムアタック状態。

折り返し地点では、前回より4分以上の短縮。アベレージにして2Kmもアップです。

帰りは、単独で追いかけて走ってきた副隊長を吸収して3人組で黙々と走りましたが、さすがに副隊長は、きつそうでしたね。

バイパス最後の登りにかかった時に、反対車線を夜行性くりりんがカッ飛んで消えていきました・・。

走行距離68km。

このコースを走って帰って、シャワーを浴びるとメチャメチャしょっぱいです。

食事前に怖々、体重計に乗ったらジャジャーン!69kg
でも、腹ぺこだったので寝る前に満タン補給してしまいました。(^^;)





自転車TB:0CM:3

やっぱり・・。

2005/05/25 22:20

昼休みにくりりんから坊ちスタナイトランのお誘い。
今夜は、行くつもりでは居たけど、これでハードトレーニングは確定。

ちょっと、参加が遅れたけど、前回同様ロードでお相手に!

到着すると、今夜はかなりな人数がそれぞれのペースで走っていて大にぎわい。

2周アップを終え、くりりんとパックになって、前を逃げるしまにゅーろの2人組を追走。

ガンガンに心拍上げてジワジワと差を詰めて行くのですが、折り返しで出会うので、向こうも必死で逃げます。

途中で見た事のあるジャージが・・。
TAKA3もMTBで登場です。

残り10分ってところで遂に捕まえ、もう少しで合流ってところで、ウェスタンも含めた大集団になったので、一気に追いつこうとアタックをかけたら、くりりんが切れてしまいました!

半周近く先頭を引いてきて、MTBではさすがのくりりんもきつかったらしく、後で正座をさせられ叱られました。(^^;)




自転車TB:0CM:0

気持ち良い!

2005/05/24 22:01

仕事後、ジャージの最終修正をして、今日新しく入れ直したご機嫌なClassic Rockのナンバーを聞きながら自走で坊ちスタへ。

ジーンズにヤッケ、リュックにキャップと変装していったので、みんなに気づかれることなく、のんびり3周。

丁度閉店時間になり、ママチャリ部長・しまにょーろ・新人さんと集合してきましたが、良いペースで走っていたMTBが大の字さんだったのには、こっちが驚きましたよ!

夜風を感じながら、お気に入りのBGMを独り占め。
何時までも、走っていたいとマジで思いますね。
自転車TB:0CM:0

おみやげ!

2005/05/23 12:46

お昼に遠征帰りのくりりんと南予鮫が仙台のビデオを持ってやって来ました!
聞くところによると、走り終えても元気いっぱいだったので帰り道では、わざわざ遠回りをしてきたそうです(笑)

メット装着で撮った試走時のコース映像。
良い意味でかなり注目だったらしいですよ。
画質は、それなりですが、
言葉だけで聞くよりも、路面状況やシングルの部分などずっと解りやすく、見ていて楽しかったです。

ポイントを積み重ねた仙台組に少しでも近づけるように練習しなければ・・。


さて、杏里とリー・リトナーが婚約!
「なんでやねん?」
お互いもっと身近に適当な人が居たでしょうに!!


自転車TB:0CM:0

強運!

2005/05/22 10:21

仙台組から全員大幅ポイントゲットのメール。
良かった良かった!

こっちは、昨夜から雨が降り出し、降水確率も80%

今日は前もって、日帰りでの遠出を考えていたけど、結局、姉ちゃんも部活を休めず友人と学校へ送って行って、嫁さんと下の娘を連れてブラッと高速へ。

さて、どこまで行こうかなぁ?なんて考えながら、
雨の高速をエコモードでのんびり走っていると
追い越し車線をベンツとボルボがプシューン!プシューン!

自転車乗りの習性?で、ダッシュ1発すぐに後ろへ入り込みかなーりイイペースでのドライブに!

いつもなら、
「飛ばされんよ!」
ってうるさく言う嫁さんもDVD鑑賞をしているのか、それともスピードを感じてないのか何故か黙っています。

さすがに欧州車は安定していますが、雨の高速ならAWDのこちらが有利ですよね。

2台まとめて譲っていただき(笑)これで車高がもう少し低くて、シートがレカロならなんて妄想を・・・。


かなり雨がひどくなってきたので、石鎚SAへ。

こんな天気でこれ以上ETCカードとガソリンの無駄遣いは止めよっと思い、新居浜で高速を降りました。

折角来たからとイオンショッピングセンターへ。

目的もなくブラブラしていると携帯電話のコーナーでキャンギャルに知佳が捕まりました!

自分の携帯は、Vodafoneでは無くJ-phon。
2年5ヶ月の使用でバッテリーも限界間近。
でも、最新機種は必要ないし、新規で番号を変えるのは面倒だし、何より買うとなったら嫁さんと2台以上まとめてになるので、思いつきが悪くて・・。

ちょうど捕まったのがVodafoneのお姉ちゃん。赤白のコスチュームが決まってます。

テレビ付き最新機種の説明やら、今秋から始まる家族内通話無料サービスやら説明をマニュアル通りしてくれたのですが、わざわざ新居浜で買い換える気はありません。

お礼を言ってその場を離れようすると最後に、

「キャンペーン中ですので、スピードくじを引いて下さい。」

ってクジの入ったBOXを差し出します。
さて、ここでみなさんご存じのくじ引き名人知佳の登場です。
嫁さんも、幼稚園から知佳のくじ運の強さを知ってまして、

「良いんですかぁ?」

なんて、遠慮するふりをして知佳に引かせます。
知佳は、やる気満々。
自分は、BOXに入っているクジの量を見て

「何がもらえるのか知らんんけど、1回ぐらいで当たるはず無いわ!」

って、さっさとauコーナーの携帯を見ていたら、カラーンカラーン!
何やら、賑やかな鐘の音が・・・。

「お父さん、1等が当たったよ」

知佳が袋を持ってきます。
ちょうど、一つ壊れて困っていた小型の携帯イス。
しかも、カバー付き。
ご褒美に、帽子を買ってやりました!

昼飯は、ブルーアンカーさんお勧めの「山小屋」筑豊ラーメン。
豚骨味の細麺でなかなか美味しかったです。

帰りには、数年ぶりに新居浜科学博物館へ寄って、
最後にプラネタリウムで爆睡。

すっきりした頭で、帰りは桜三里のワインディングを楽しみました。









05-05-22_20-49.jpg

生活TB:0CM:2

追い込み!

2005/05/20 00:56

最近、深夜までイラストレーターとにらめっこ。
今日もすでに日付は、変わってしまいましたが、
やっと納得のデザインになりました!
あくまでも、素人レベルですが・・・。

凝りすぎても、強そうにならないし、せっかく新調するので格好良くしたいし、本当なら全員の意見をもっと聞きたかったのですが、結局、独断で仕上げてしまいましたよ。

パールイズミの始めて使うシステムなので、これから担当者とのやり取りがちょっと気になるけど、こちらの思い通りに仕上がるかな?

こうしている間も、南予鮫号は仙台へ向かってひた走り。
午前0時過ぎに瀬戸大橋通過のメールが届きました。


さて、何時に着くか楽しみです!
自転車TB:0CM:2

やりすぎた!

2005/05/19 00:08

今日も、放課後メンバー6人集まりワイワイがやがや。

さて、今夜は走る事を決めていたので、副隊長・大の字さんを誘ってのナイトライダーズのつもりが、副隊長はお仕事で×。残念

店を出て、道後電車通りで合流したらそのまま県文前からスイッチ・オン!
帰りの時間を気にしながら、目的地までまっしぐら。

折り返すまでに交わした会話は、二言三言。

「おいおい、どこがLSDやー!目一杯ぶん回してるやんけー!」

2人ともMTBだというのに往路のアベレージは30km/h
しかも、練習にならないので先頭交代全くなし!

「帰りは、のんびり帰るでぇー。」

って、走り始めると

「ん?今、誰かすれ違ったな?」
「こりゃ、追いつかれるで、えらいこっちゃ!」

またまた、スイッチが入ってしまい、見えない相手におびえながら、帰りも更に目一杯。

すれ違ったのは、誰だったんやろ?
くりりんでは無かったらしい・・。

走行距離 67km
アベレージ29.5km

帰りの吉藤登りで大の字さんにあっさり置いて行かれました!(T_T)
それでも、前回の試走?より10分以上の短縮。
今度は、昼間にロードでも挑戦してみたいなぁ。

こんなつもりじゃなかったけど、2人とも仙台はパスなので
結果オーライかな?

いよいよ明日は、仙台組の出発。
全員ポイントゲットして、
♪帰ってこーいよー。♪古ー!


自転車TB:0CM:0

集会

2005/05/18 00:11

朝から、通勤でびしょ濡れ!
最悪・・。
雨が上がっても、強風で荒れ模様だし(T_T)

夕方には、なんやかんやでメンバーが、7人も揃った。
当然、レース話しが盛り上がりそのまま解散。

副隊長が取りまとめて、富士見エントリー完了!

今週は、弱ってサボりっぱなしなので明日からかるーくでも走らなければ・・。







自転車TB:0CM:0

南コース

2005/05/15 21:40

今週も八幡浜へ。

海岸線では、ロードを大勢見かけましたが、風もなく気持ちよさそうでしたよ。

今日のメンバーは、TAKA3・ブルーアンカー・南予鮫の仙台組と自分の4人。

しかし、今日はトライアルバイクの四国大会?で北コースが閉鎖。
グランドでは、中学生の野球大会が行われていて父兄の車で一杯。

結局、南コースのみでの練習となりましたが、苦手なコンクリ坂を7回も登ったおかげでヘロヘロです。

でも、少しは坊ちスタ効果が出てきたかな?





自転車TB:0CM:0

またもや!

2005/05/12 00:32

今日も坊ちスタへ!

くりりんが参加って事で、気合い一発エアロホイールを引っ張り出しての出陣だったが、連ちゃん3日目で、予想通り蓄積した疲労が、全く抜けていない。

そしてもう一人、今シーズン初顔合わせのママちゃり部長も、ロードでしまにょーろと流しているし・・。

『こりゃ、今日も楽には終わりそうにないな?』って思いながらロードを降ろしてたら、なんとくりりんはマングースで自走。

またもや、MTBバトルの悪夢が再現。

やっぱり踏めども踏めども前に出られない!
それどころか、ジワジワと離されそうに!

1軍メンバーとの練習相手には、MTB対ロードで丁度良い感じ!
でも、二人がますます強くなってしまう・・・。

明日は、絶対に流すぞー!!
って、走りに行けるかな??
自転車TB:0CM:0

やれやれ

2005/05/11 00:36

昨夜切れたメーターの電池を新しくしようとB○ST電器へ。
スピード&ケイデンスのワイアレスタイプでは、ボタン電池が4個も使われてます。

電池売り場で、有名国産メーカー製の電池は2コセット組で¥500円弱。
2セットで¥1000近くも掛かってしまいます。
2回も入れ替えれば、ワイヤータイプの安物メーターなら買えますね。

仕方なく手にとってレジへ行こうとしたら隅の方に同じタイプの電池が・・。
見た事もない名前のパッケージでしたが、2コセットで¥197。
この違いはなんや?寿命?
でも迷わず、そちらを買って帰りました。

交換しようとロードを降ろすとリヤタイヤがペッタンコ。(T_T)
渋々、携帯用予備のチューブを使って、交換です。
バルブ下が切れてました。

脚には、昨夜の疲れが思いっきり残っていましたが、
重い身体を何とかしようと今夜も坊ちスタへ。

自転車を降ろしているとお誕生日の南予鮫が彼女を乗せて偵察に。
さて、どこで祝ってもらうのか?
そのまま何処かへ消えていきました!

お互いペースの上がらないしまにょーろと流していると、残業を終えたブルーアンカーさんがまたもやMTBで参上!

30分でも目一杯やり上げて帰るのが、解っているだけにこっちも嫌でもスイッチ・オン。

乳酸抜くどころか、またもや溜め込んでしまった。














自転車TB:0CM:0

参った!

2005/05/10 22:47

今日は、掲示板のお誘いを見て坊ちスタへ!
かるーくロングランと思っていたけど、これでハードメニューになるのは間違いない!

メンバーは、常連しまにょーろ&ブルーアンカー

おっと、ブルーアンカーさんはブロックタイヤのMTB。
こりゃ、今夜は楽勝かな?

あれ?メーターの電池切れで全くペースが解らず
適当に走っていたら、

ゴォー!
青いMTBが突然、先頭へ出たと思ったら
トップギヤを鬼踏みダンシング!
あわてて、ギヤを落として反応しても、情けない事に後ろに付くのが精一杯。

クソー!こっちはバリバリのロードレーサーやでぇー!
下り部分では、当然前へ出れるのですが、
ぴたっと張り付いて後ろでゴォー!ゴォー!

とにかく向かい風が強くて平地でのスプリントで完全に千切られそうに・・。

ミッドナイトエンデューロへ向けての第一歩としては、ハードすぎ!

アタックかけたら心拍計が186.
マジで墓地スタになるところやった・・。
自転車TB:0CM:0

寒い?

2005/05/09 13:02

朝晩、寒くないですか?

日陰にいるとかなりひんやりしますね。

今夜は話し込んでしまって、結局、休養日になってしまいました!

生活TB:0CM:0

ヒリヒリ&ヒヤヒヤ

2005/05/08 13:33

朝から八幡浜へ走りに行って来ましたが、途中の三秋峠で前の車が無理な追い越しをかけて、危うく突っ込まれるところでした。

左車線を完全にふさぐ形で横を向いて止まった車の中で運転者は、こちらを向いてペコペコ頭を下げていましたが、タイミングがずれていたらと思うと脇の下にツゥーと汗が流れます。

さて、本日のメンバーは隊長・釣り師1号・TAKA3・ブルーアンカー・南予鮫でしたが、隊長と南予鮫は早退け。

コースは、朝から長靴履いて整備してくれた鮫のおかげでバッチリ。

自分は調子に乗って、下りで2度も転けてフレームと身体にダメージで、ちょっとブルー・・。

身体のバランスが悪いので、また基本から見直しです。

チーム練習ならではの楽しみをまた一つ見つけました!

9s.jpg

自転車TB:0CM:2

海へ山へ

2005/05/07 12:45

店へ南予鮫&赤安価さんがロードに乗ってやってきました!

双海の海岸線を北上してきた鮫と南下していた赤安価さんが合流してそのまま帰ってきたそうです。

しばらく、話し込んで腹ごしらえを終えた鮫は、海へと帰っていきました!

夕方には、くりりんがこれまたロードで高縄半島を5時間かけて縦横無尽に攻めまくってきたと報告。

GWの仕上げにしても、少々やり過ぎや!!
自転車TB:0CM:0

梅雨?

2005/05/06 00:03

GWもやっと終盤。

今日は、平常運転に戻ったメンバーが、次々に来店して近況報告。

今年は、天候に恵まれたのでそれぞれ有意義な時間を過ごしていたようですが、副隊長は不運なアクシデントで・・。


週末にお天気崩れるとは聞いていたけど、夜の降り方は尋常ではないね?

またもや、週末は雨の中でのどろんこ特訓かな?!

今度こそ、気持ちよく走ろうと思っていたのに・・・。


生活TB:0CM:0

出会い坂

2005/05/05 22:48

今日は、釣り師1号とちゃんがらさんが来店。
ちゃんがらさんは、GWをスキー場で過ごしたそうで真っ黒。

相変わらず、お天気は練習日和。
風もないし、ロードで走ったら気持ちいいだろうなぁ

「1時間ほどで帰ってくるわ!」
さっと着替えて、店を抜け出し白水台へ。

「あかん、やっぱりここはしんどいわ!」

「ん?」

登りはじめるとすぐに赤いメットにブルーのジャージの赤安価さんが下ってきました。

「ちわー!」

じわじわと登りがきつくなってきて、ダンシングで誤魔化しながら
喘いでいると、またもや下ってくるロードが!

「あれ?おーい!」

今度は、白水台の主 くりりんです。
この天気ですので、当然走ってるとは思ってましたが、出会うタイミングが良すぎますね。

「ロードなら長い時間乗ってたんやろなぁ・・・。よーし俺もがんばろっと!」

気持ちを新たに踏み始め、少し斜度が緩くなったところでシッティングと腰を下ろし、チラッと後ろを見たらものすごい勢いでくりりんが!!!

「うわぁー!なんや?なんや?」

ここで、練習帰りのヘロヘロさんに喰われるわけにはいきません。
ギヤをかけ直してまたもや必死でダンシング。

まだこれから先が長いのにすでに心拍が180を超えてます。

「勘弁してくれぇー!どこまで、付いてくる気やー?」

登り切った信号機で追いついて来て一言、

「本日の練習は、100kmほどでした!菊間でアームストロングにも会いましたよ。では、行ってらっしゃい!」

おいおい、そんな報告メールでしてくれよー!こっちは、おかげですでに乳酸が・・。


夕食は、「野野」の焼肉でリカバリー?
ビールも飲んで大満足。










自転車TB:0CM:1

ぶらっと

2005/05/04 21:21

仕事帰りに、かるーく走っておこうと坊ちスタへ。
当然、みんな昼間に走っているので、一人寂しくのんびり音楽でも聞きながら走ろうと行ってみたら、球場にナイター照明が・・。

駐車場も係員が整理している状態でしたので、結局56号線を南下して伊予市方面からぐるっと回って帰りました。

まぁ、何もしないよりはマシだったかな?

部活後に姉ちゃんは、コミセンでコンサート。
なんと熱心な父兄が、夫婦で2台の車を出してサックスパートの生徒全員を送迎してくれたそうです。
しかも、帰りは遅くなったので各自を自宅まで!

仕事が休みなら、うちにもとりあえず2台は有るのですが、1台はツーシーターで役には立たないし・・。
やっぱり軽もワンボックスにしないとあかんかな?
自転車TB:0CM:0

行きはヨイヨイ、帰りは・・。

2005/05/03 10:25

今日も、良いお天気で最高のサイクリング日和でしたね。
少し風が強かったようですが、走った人達は気持ちが良かったことでしょうね?

何とか自分も仕事後に走ろうと夕方にパンを買ってきて、軽く腹ごしらえ。
これで、走らないわけには行きません。

さて、どこへ行こうか?と考えて、前から行きたいと思っていたくりりんのお勧めナイトランコースへ。

確かに走りやすかったのですが、沿道にお食事処がかなり多いので補給食を持参して行かないと帰りは誘惑されそう。

結局、10時過ぎに帰宅してからボリュームたっぷりの夕食を食べたのでやっぱり減量にはならなかった・・・。


ワイヤーの引きが軽くなるって事で、CLARKSのワイヤーセットを使ってみたのですが、コースで2日使ったらシフターの中でクセが付いてしまい戻りが悪くなってしまいました!
たぶんロードのシフターなら問題ないのでしょうが、
MTBの場合はXTRのワイヤーに戻した方が良さそうです。



05-05-02_15-49.jpg

自転車TB:0CM:0

もらい泣き・・。

2005/05/02 09:52

あえて触れないようにしてきましたが、悲惨な尼崎での脱線事故から1週間が経ちました。

自分も大阪時代に、何度か利用したことがある路線です。

今日は、テレビから遺族の方々の深い悲しみとやり場のない怒りの映像が何度も流れてきました。

手元に戻ってきた遺品を眺めて泣き崩れる母親。
決して返事の返ってこない携帯へメールを打ち続ける友人達。

その文章を読んで、年甲斐もなく泣いてしまいました!!

原因から判断すれば人災には違いないでしょうが、
犠牲者数107名。
運命と片付けてしまうには、あまりにも重すぎますね。

みなさんのご冥福をお祈りいたします。





生活TB:0CM:0

おかしな仲間

2005/05/01 12:34

世間様は、GW真っ直中。

自分は相変わらず営業中なのですが、やっと休みの日曜日がタイミング良く?土砂降りの雨。

姉ちゃんも部活の毎日。
嫁さんも大洲で試合。

って事で、下の娘を連れ出して、おかしな仲間と4人で楽しんできました。

おかげで、何とも言えない充実感と疲労感が身体に残っています。


嫁さんも、クラス別での準優勝。
決勝戦で敗れた高校生に

「強いねぇ。おばちゃんら、負けたわい。」

「私たちは、毎日厳しい練習してますので!」
「それでも今日は、全然ダメでしたよ!」

「ムカッー!」

負けての準優勝は、ちょっと複雑ですな。

自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
