SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

雨上がり決死隊!

2005/07/31 11:27

嫁さんが試合に観音寺まで行くので、お付き合いで早起きさせられ、
外へ出たら今にも降り出しそうなお天気。

最初から、少々の雨でも決行しようと思っていたBBQ練習会だったけど、集合時間が近づくにつれ土砂降りに・・・。

メールや電話で他のメンバーとやりとりしながらとりあえず集合場所の重信フジへ。

南予鮫号にひげおやじ親子3人で乗り込み、駐車場にて大の字さん父子と合流。
予定通り橋の下でやろうと、みんなで買い出しを開始。

肉・野菜・飲み物を買い込んでいる間におじゃるさん父子も参上。
そして、レジで精算していると副隊長もやって来ました。

買い物を済ませて駐車場へ出てみるとバッチリ小雨になってます。

最初に目指した橋の下には先客が大勢居たので、上流へ移動。
そこにも何人か居たので、対岸へ渡って陣取りました。

テーブル・イスを準備して、手際良く炭を熾したらとりあえずカンパーイ!
いきなりのBBQタイム開始です。
VFSH0046_r1.jpg
VFSH0047_r1.jpg



今日の食材はエビ・イカ等の海産物少々や南予鮫持参の新鮮野菜(タマネギ・ピーマン・オクラ・カボチャ)に買い込んだたっぷりの肉&ソーセージ等。
デザートには、副隊長が自家採れブルーベリーの実と南予鮫産スイカ!
VFSH0053_r1.jpg


隊長父子と自走赤安価さん、買い物帰りのしまにょーろ組も合流。
偶然?にもむさ苦しい野郎ばかりのバーベQとなりましたが、気兼ねないメンバーで楽しい時間が過ごせましたね。

橋の下はずっと日陰でしかも風が吹き抜けるので最高に気持ちよかったです!
VFSH0050_r1.jpg
VFSH0048_r1.jpg
VFSH0054_r1.jpg




また、近いうちに今度こそ練習会を兼ねて開催しましょう!
生活TB:0CM:1

さてさて。

2005/07/29 09:22

子供の出番に合わせて仕事を抜け出して、市民会館へコンクールを聴きに行ってきました!

課題曲と自由曲の演奏だったのですが、元曲を聴いていない素人の自分には正直良いのか悪いのか解りませんが、本人の感想では無難に?まとめられたそうです。

自分たちの演奏後、午後から他校の演奏をずっと聴いて帰ったそうですがさすがに二年生になるとある程度レベルが解るらしく、プログラムへにわか審査員のごとくシビアに評価を書き込んでいましたよ。

さてさて、本物の審査員の評価はいかに・・!


明日の午前中も残りの演奏が有って、昼にはいよいよ結果発表!
3年生は四国大会へ行けるか?引退かって決定されます。


★待望のジャージが完成!



VFSH0036_r1.jpg

生活TB:0CM:1

遊泳

2005/07/28 23:36

今夜も知佳を連れてアクアパレットへ!
閉店1時間前とあって先日とはうって変わって寂しいぐらいがら空き。

夜風が涼しく、ライトアップされた屋外プールは雰囲気があって、何処かのリゾートホテルみたい。
若いアベックには良いデートスポットになりそうですよ。

屋内の競泳プールやジャグジーも使いたい放題であっという間の1時間でした。

帰りに坊ちスタナイトライダーズに声をかけて帰ってきました。
自分も、走りに行かねば・・・。
スポーツTB:0CM:0

今時・・・。

2005/07/27 13:21

娘の吹奏楽県大会がいよいよ金曜日に!

毎日、合奏合奏でしごかれているのですが、上位6校のみ四国大会へ行けるとあって気合いが入っているようです。

さて、うちの子のやっているサックスなどの木管楽器にはリードと呼ばれる木製の弁?を使って音を出すらしいのですが、これを買いに連れて行った時にどうにも腑に落ちない話が・・。

リードは外国メーカー製で厚みが数種類。
価格は、5枚組数千円位するのですが、納得のいかないのが、その5枚組の中から使える物が1枚もない場合もあるって事なのです。
そうなると、また5枚組を買ってちゃんと使えるのが見つかるまで買い続けないとダメらしく、うちの子も今回2組買って帰りました。

消耗品と言っても毎日使って2ヶ月~3ヶ月は使えるらしいのですが、今時、ハズレがある品物を当たり前のように売っているのがちょっと納得出来ませんでしたね!

業界では、暗黙の了解事項なのかも知れませんが・・。
生活TB:0CM:0

目指せ北京!

2005/07/26 09:52

世界水泳の影響を受けて?買ってきました!

05-07-26_11-42.jpg


家へ帰ったらスバルからリコールのハガキが届いてました。
複雑な心境ですが、保証の継続をやっていて良かったです。

もう一枚嫁さんの銀行の先輩から転勤の知らせも届いてました!
女性管理職になって、池袋支店でテレビドラマのような生活をしているそうです。
そのハガキに書いてあった携帯番号の下4ケタはなんと「0000」
間違いかと思って電話してみるとちゃんと繋がったので聞いてみると
弟さんがVodafoneの代理店をやっているそうで、納得しました。


スポーツTB:0CM:0

絞りかす?

2005/07/25 23:25

昨日、泳いで帰って腹ぺこ状態で体重計へ乗ったらナント66kg!

そして、さっき計ったら70kg?

俺の身体はスポンジか?
生活TB:0CM:4

きらめく銀輪

2005/07/24 22:56

「第5回坊ちゃんしろうと足自慢」へみんなで参加。
(選手14名 サポート2名の一大勢力)

受付に並んでいるのは、どうみても素人ではなかったが・・。
VFSH0015.jpg
VFSH0019.jpg



新しくできた瀬戸風バンクを使っての開催で自分はバンク初体験でしたので最初はおっかなびっくり。
何とか試走終了時までには慣れましたが・・。
VFSH0020.jpg



ロード1kmタイムトライアル&ママチャリ400mのダブルエントリーで、炎天下予想通りきつかったですが、ポジション変更がうまく行ったようでタイム1:21:66総合4位で大満足。
ママチャリでは笑いモノになっていたようです。
本人はかなりマジだったのですが・・・。




チームからは、ロード部門で見事大の字さんが3位入賞で賞状ゲット!
かなり良い感じで仕上がっているようです。
VFSH0031.jpg



期待の1軍メンバーは、昨日のレース疲労が蓄積で・・・。(T_T)
VFSH0023.jpg



SOLD OUTキッズ部は直駿くん5位知佳が10位大夢くん22位と全員が暑い中がんばってましたよ!
抽選会では、知佳がクジ運フルパワーでなんと3枚全部商品ゲット。
VFSH0021.jpg




帰りには、おじゃるさん親子と一緒にアクアパレットの初体験も済ませてきました!
火照った身体に最高でしたよー!

明日、心拍データを見るのが楽しみ!

VFSH0034.jpg

ケイデンスMAX 130rpm
スピードMAX 54.2km/h
HR MAX 192
このデータから行くともう一枚重くした方が良かったのかな??
自転車TB:0CM:1

チャレンジ!

2005/07/21 00:27

ブルーアンカーさんにHELPしてもらって
クリート位置&ポジションチェック!
ついでに固定ローラーをフリーにしてこんなデータ出してみました!


VFSH0001.jpg


瞬間ですが、

ケイデンスMAX 227rpm
スピードMAX 111.7km/h

意味のない記録だが、
とりあえず自己ベスト。
脚が千切れるかと思った!

帰って風呂入ったら、ボディーシャンプーが泡立たない!
もしやと思ってゴミ箱みたら、ヘアーコンディショナーの詰め替え袋が・・。

今夜は、パンツの中から良い香りがしますよ!!
自転車TB:0CM:0

あーしんど!

2005/07/18 09:23

今日は海の日
世間様は、三連休ですが、自分は相変わらずの営業中。

南予鮫・くりりんがやって来て練習の報告をしてくれましたが、みんな頑張っているようで、正直焦ります。
でもクーラーに当たりすぎで夏風邪がぶり返し、身体がだるく練習するにはちと辛い状態に・・・。

まぁ、しばらくは、ポジションチェックやクリート位置でも探りながら大人しくツール観戦でも楽しもう!

昨日のピレネーは、最高に面白かったが、あの観客の興奮ぶりは異常ですねぇ!
生活TB:0CM:0

梅雨明け!

2005/07/16 10:56

週末お天気が崩れると思っていたら、知らぬ間に梅雨明け宣言。

先日、久々に乗った後のケアがまずかったのか、夏風邪をひいたみたい(T_T)
腹痛で目が覚め、昼飯が喉を通りにくくなんとお茶漬けさらさら。

出勤してすぐ薬局へ行き風邪薬・栄養ドリンク・ビタミン剤・のど飴・ポカリなどをガバッと買い込んでいたら、
顔見知りの薬局のお姉さんに
「クーラーで風邪をひいたのですか?夏はこれからだから、バテないように頑張って!」
なんて、嫁さんからは絶対聞かれないような優しい言葉をかけて貰ったのですが、
まさか、深夜に自転車で大汗かいてそのまま夜の繁華街をヘルメットかぶってウロウロしていて風邪ひいたとは恥ずかしくって言えませんよね?

SALEも後半戦。
ラストスパート頑張って、新機材のシェイクダウンに行かねば・・。

生活TB:0CM:1

きつぅー!

2005/07/14 07:29

久々に走ってきました。
巷で噂のナイトランスポットです。

クリート位置やサドルの高さを変更して1時間半ほど流してみたのですが、やっぱり右の膝が痛い!
いきなり頑張りすぎたのかとも思ったのですが、どうもクリートの調整がしっくりこない感じです。
やっぱりローラーと実走では負荷が違いますね。

左のインソールも気に入らないし、ブツブツ・・・。

こそっと新機材投入したらまた行ってみようっと!

VFSH0005.jpg

自転車TB:0CM:3

リセット

2005/07/13 13:24

半期に1度のSALE期間中でバタバタと忙しく、おまけに天候不順で練習思いっきりサボってます。
当然、日記も・・。m(_ _)m

山岳に入ってツールの展開も面白くなってきたので、スポーツパックへ契約し直してビデオに撮って観戦してます。
これで、モチベーションが上がるかな??

携帯買い換えて初めての請求書が届きました。

開けてビックリ。
パケット通信料がベラボーに高い!
通信速度が遅くて高いのを気にせず嫁さんと2台で嬉しげに着うたを落としたのがまずかったようです。

生活TB:0CM:0

祝・五輪決定!

2005/07/06 23:46

今朝から、上の娘は大洲青年の家で二泊三日の野外体験学習。

お天気も良かったので、うるさい親や部活・塾から解放され、思い出作りに励んでいる事でしょう!

一人少ないのを良い事に、今夜は、近所の焼鳥屋さんでお食事。
ビールと酎ハイを飲んでご機嫌なのですが、
酔っぱらって、新調したジーンズを履いてみたら・・・。

こりゃ、インチダウンはミスったかな??


パールからNEWジャージのカラーサンプルが届きましたよ。
さすがに発色がきれいです。







生活TB:0CM:0

流行通信!

2005/07/05 17:44

ジャージ代の入金に来た副隊長さんもいきなり夏バージョンに!

かわいい!!
05-07-05_19-24s.jpg

生活TB:0CM:3

嵐を呼ぶ男

2005/07/04 23:34

ツールの生放送を深夜まで見て、昨日は、朝からくりりんと東予方面へドライブ。
土曜の集中豪雨でヒルクライムのコースが通行止めになったらしく早々と中止決定。
結局、当日も土砂降りだったので、正解でしたね。

二人で越智さんへ登録費を支払って、ついでにちょこっと小物をGet。
仕事モードのイカナゴさんに近況報告して今度は、チタン内蔵さんとイオンで待ち合わせ。

久しぶりで話が尽きず、昼飯とデザートをやっつけて帰ってきました。

そして今日は、大阪出張!
梅雨前線をなぞるように、フライトしてきました。
当然、機内サービスは入り口で飴を取って終了。
トイレも離陸前に済ませて下さいとアナウンス。

いきなり機長も気流の乱れを突っ切るので揺れを覚悟しろ!と宣言。

40分ほどですが、離陸後ずっとオフロードを走っているような細かな揺れと、時折現れるドロップオフ。
これが、なかなかスリルがあって癖になりそう!っておかしいかな??

姉ちゃんから借りた小説といつものMP3プレーヤーで退屈はしませんでしたが、帰りは初体験の空き具合で、グルッと周りを見回しても誰も座ってません。
当然、客室乗務員も座りっぱなしでしたので、真ん中に寝転がってやろうかと思いましたよ。

みなさん、見た事ありますか?
スッチーさんの大あくび。
座りっぱなしで気が抜けたのかな?

☆地下鉄のおばちゃん達の会話

「昨日、○○デパートのバーゲンに△△さんと行ったんよ。折角やからお茶でも飲んで帰ろうやぁって言ってたのに、結局餃子とビールで一杯やってしもうたわぁー。だっはっは!」
「そりゃあんた、くそ暑いのにコーヒーなんかよりビールの方がええわなぁー!」




生活TB:0CM:1

恵みの・・。

2005/07/01 10:12

やっと降りましたが、まだ足りませんね。

ここ数日間、ヒルクライムに参加を決定してから、あわててロードを引っ張り出しポジション見直し!
早朝、三坂へ行けば通り雨に遭いびしょ濡れ、翌日、白水台へ行けばクリートが割れリタイヤ。
その上、掃除しているとチェーンリングは経年劣化でポロポロと塗装が剥がれ落ちて・・

先代のカレラからの移植ですからかれこれ8年ぐらい使っている事になりますからね。
これで10速化が・・って今の懐具合では、チェーンリングのみカラータイプにでも交換するのが精一杯ですわ。

姉ちゃんも、定期テストが終わり見事な成績??を持って帰って今は、コンクールに向けての部活三昧みたいですが、今度の先生の練習はかなり甘いらしく、生徒の方からブーブー不満が漏れているそうです。

その上、今までうるさくても黙認してくれていた他の部活の先生が文句を言ってきて、止めさせられたなんて事もあるとか。

完全に先生同士の力関係が見えてしまいましたね。
それが、生徒に解ってしまうのは、どうかと思いますが・・・。
自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
