SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

夏休み絵日記 ハードデイズ!(超長文)

2005/08/30 10:47

夏休みも残り二日となって、やっと姉ちゃんの部活と塾のない日が出来たので、平日に1日休みをもらって子供達のリクエストでUSJへ日帰り。

下関の水族館、「海響館」って案も嫁さんから出ていたのですが、多数決で今回は大阪へ。
実は、自分には別の企みもあったので・・。

天気予報では、午後から下り坂。
でも、どんより曇っている方がアトラクションの待ち行列に並んでも楽だしとにかく、休みが今日しか無いので雨でも強行と決め込んで朝5時起床。

どうせ日帰りだし、自分の企みの為には荷物は最低限にしておかないとダメだったのでほとんど何も持たずに6時ジャストに出発。
毎度の事ながら、家族で出かける時には時間が掛かります。
62.jpg

「あーぁ、9時から開園やのにもう間に合わんねぇ」
「よっしゃ、飛ばすかー」

今回は、ギリギリまで場所を決めてなかったので前売り入場券も買ってません。平日でも夏休み中ですから並ぶのは覚悟してましたが、遅れたのではスタートダッシュでアトラクションに乗れませんからね。

昨年の地方祭の日には、オレンジフェリーのパックツアー。
その前の時には、仕事を兼ねての1泊二日。

今回、ナビ付きでは初めてだったので、あえてナビの命ずるがままにルートを設定。

やはり徳島道経由でしたが、この対面1車線がダメでしたね。
遅い車を何度も追い越し車線で抜くのですが、数台前に制限速度70kmをビシッと守るBMW7シリーズに遭遇。
これが、追い越し車線が近くなると思いっきりスピードアップするのですよ。
自分の前にいた商用バンのお兄ちゃんは、必死で抜きに掛かってましたが、加速競争では相手が悪すぎます。

自分はそのBMWが気味悪かったので、後ろから2度ほど追い越し車線を見送って眺めていましたが、3度目にフル加速で抜いた時には、あっと言う間にぬやわkm出てました。ルーフキャリア外してて良かった!
73.jpg

ここで、かなり時間をロスしたので、それから先の鳴門-淡路-明石は、心拍が1割増するぐらいちょこっと踏んで時間を取り戻し結局ノンストップで通勤ラッシュに巻き込まれながら、10分遅れで到着。
それでも徳島道の貯金が効いて燃費は11.1km/L。

自分は、嫁さんを連れてちょっと別の所へ用事があったので、子供達二人に携帯とお小遣いを持たせて、駐車場から二人だけで入り口ゲートへ行かせました。
駐車場ゲートで、聞くと送迎のみの場合20分間だけ無料で入れるらしいのです。
係の人へ解るように、ワイパーへ何やら赤い紙を挟まれ、ハザートを付けて入って行くように指示されました。

頼りない二人をUSJへ放牧して、いよいよ自分の企みで有る西日本一の在庫料&販売量を誇るレカロシートの専門店を目指して再び高速へ。

開店が11時だったのと、お腹が減ってきたので時間つぶしに近くのファミレスへ。

ちょっと早めのランチにしたのですが、ここ数年の外食では最悪のまずさ!
くいだおれ大阪は、何処へやら?ってファミレスで言うな!って?
二人が珍しく食べ残して、ポツポツと降り始めた雨を気にしながらいよいよショップへ。

期待が大きすぎたのか?勝手にイメージを膨らませすぎていたのか?外から見た目はあれ?って感じのお店でした。

中へ入るとネットで見た事のある販売員さんが忙しそうに電話対応をしています。他の従業員も朝から、何やらバタバタと活気のあるお店でした。
そして、待望のシートのコーナーは、ほとんどのタイプのRECAROシートが展示されていて、実際に座ってみる為のコーナーにも、電動革張りの最上級タイプから廉価版までビシッと揃っています。

自分が見たいと思っていた、お買い得中古品コーナーには、1脚ずつが数点有るのみで2脚揃っていたのは残念ながら有りません。

嫁さんの第一声。

「うわぁー高いねぇー。」

いきなり入り口に当店ハイクラス売り上げNO1商品
本皮仕様のSP-JCリミテッドが展示してあり、税込\279,300と書いてあります。
当然、ショップですから新品の商品にも価格表示がされていますよね。

そこから先は、あれやこれやと二人で座ってみながら商品説明を受けて自分にとっては、楽しい一時を過ごしていたのですが、即日取付OKが売りのショップで、結局値段交渉するところまでシートを絞りきることが出来ずに子供から電話は入るし外を見るとバケツをひっくり返したような土砂降りになってるしで渋々、昼過ぎに店を後にしました。(T_T)

兼用で使う車でなかったら、その場ですぐに決定していたのですが、この土砂降りの中、電車でUSJまでの移動もちょっと考えられなかったので、レガシー用は掘り出し物をオークションでゲットすることになりそうです。
説明してくれたイケメンお兄ちゃん、冷やかしてゴメンなさいね!

さて、放し飼い状態で遊んでいる二人はハイテンションで度々、電話してきますが、やはり夏休みで混んでるらしく

「お父さん、まだ二つしか乗れてないんよー!70分~180分待ち、また並んで来るねぇー」
「雨がひどいから、傘かカッパ買って濡れないようにしなさいよ。」
「傘は高かったから、ジェラシックパークでカッパをもう買ってるよ。」
「なるほど・・。」

この土砂降りの中、混んでいるのに大人二人の入場料\11000を使うのが馬鹿らしく思えてきて、海遊館でも見て連れて帰る方向で嫁さんとUSJへ引っ返していましたが、電話が掛かる度に楽しそうな知佳の声を聞いていると、それもかわいそうって事でとりあえずユニバーサルシティーの屋内駐車場へ入れて今度は、口直しに大阪定番お好み焼きを注文。
今考えると、何もしていないのに食事ばかりしていたかな?
64.jpg


さすがにこれは外しませんでしたが、二人でロールそばとお好み焼き平らげたら苦しくて動けない。

食後のコーヒーでもと外へ出たら明るくなってきて、雨も小降りになってきたので入場することに決め、時間制の駐車場から1日¥2000のUSJ駐車場へ移動。

さて、何から乗ろうかと思いながら傘を差してチケット売り場に行ってみると、

『8月31日までのサマートワイライトパス¥4200 PM4:00~』
66.jpg

時計を見ると3時前。
「うーん、微妙や。どないしょ?一人¥1300の差額」
「最終5時からのウォーターワールドが見たいから、今入っても並んでたら中途半端やし、4時まで待とうや。」
「おぉ、正解!」

時々、子供達と連絡取りながらブラブラとシティ内をウィンドショッピング。
結局、欲しくなる物は、何もなかったですね。
65.jpg

その間にも入場ゲートへ入っていく人達も大勢居ましたが、みんな雨をホテルなどで避難していた再入場者ばかり。

チケット買って、真っ直ぐお目当てのウォーターワールドへ。
昨年は、時間切れで見損ねてまして、その前に見た時にはオープン当初の火薬料制限オーバー時でたしかに大迫力でした!

子供達とも7時間ぶりに合流。
かなり興奮状態で一所懸命7時間の出来事を報告してきます。
おかげで、1時間近い待ち時間も全く退屈しませんでした。

参加型アトラクションのウォーターワールド!
今回は、お客さんがカッパを着ている人が多くてみんな水かぶり席に行きたがってました!

その後も、親子二手に分かれて、それぞれアトラクション荒し。
子供達は7つ。
自分たちも結局4つ乗って、子供達がお土産物を買う時間に・・。
どれも空いていたので、最後にもう一つは、乗れていたのですが・・
ブツブツ。
68.jpg


バックトゥザフューチャーの乗り込むギリギリで見つけたので焦ってピンぼけですが、この自転車のイラストには、SPECIALIZEDのロゴがしっかりと入ってましたよ。


70.jpg

69.jpg


しっかりと閉園時間9時まで居て、やっと帰ることにしたのですが、子供達が車に乗り込んで一言。

「あれ?お父さんシート変わってないよー。」
「そうなんよー。またしんどいのを我慢して運転して帰らないとあかんわ。あー腰が痛い!!」
ちょっと、イイ感じのアピール!

すると嫁さんも、

「私が腰が痛いのもこの助手席のせいやろうか?」

それは、1日立ちっぱなしで歩いたからや!っと心の中でつぶやきながら、

「そりゃそうや、やっぱり遠出用には、両方替えんとな!」

雨で、湿ったTシャツを着替えさせたら、予想通り一瞬でみんな爆睡。

さて、ここからはマジでお父さんのミッドナイトエンデューロソロクラス。

必死で、淡路島のSAまでたどり着き、みんなをたたき起こして夜食&ソフトクリーム。

子供達は、本格的に寝れるとまたもや瞬殺。

自分は、睡魔と戦いながらも帰らねばとがんばっていましたが、前を行く長距離トラックのテールライトが・・。

「にじむ街の灯を・・・。」

大阪ベイブルースを口ずさみながら徳島道の寂しいPAで力尽きました。

自宅へ到着したのは今朝の5時過ぎ。
途中、市街地走行がかなり多かったので、トータルの燃費は10.6km/Lヘダウン。
71.jpg

総走行距離は702km。

今年の地方祭には、レカロの入ったレガシーで海響館へ行きまっしょい!って、フェリーならバモスで行くかも??

生活TB:0CM:0

山鳥スクール

2005/08/28 22:23

今日は、山鳥チーム主催のスクールへみんなで参加。
隊長・ちゃんがらさん・釣り師1号・TAKA3・くりりん・大の字・香織ママ・カズ兄・ブルーアンカー・
(しまにょーろは体調不良で欠席)

嫁さんが、香川で試合、知佳も今治で試合のおかげで自分も5時半に起こされ7時に集合場所まで知佳を連れて行きそのままコンビニ寄ってレインボーへ上がりました。

久々のダートランだったので少し走っておこうとかなり早めの到着でしたが、すでに山鳥チームが勢揃いして居て、打ち合わせを兼ねて練習を始めていました。
自分は、UPを兼ねて下のコースのみを軽く1周。
そのままフルコースへ行こうと思っていたら、隊長が到着したので、一緒におニューのテントを設営。

予定通り9時から受付を開始して自己申告でのクラス分け。
Jシリーズ参戦組は当然上級クラスへ入っていましたが、自分は中級ひよこクラブを選択。
講師はマスターチャンプ丹蔵さんと元DHエリートライダー喜安さんそして石井さん親子まで加わった超豪華メンバー。

とにかく指導が親切丁寧でわかりやすい。
要所要所では、きっちりポイントを押さえて反復練習までしてもらったので次回から練習するテーマがはっきりとしてきました。
最後にポジションチェックまでしてもらって大満足。

講習後は、腹ごしらえしてチームのメンバーと練習。
(みんながお待ちかねのパスタは、空振り)
すでにジワッと脚に効いてきたので、なかなかペースが上がらずだったけど久しぶりのレインボーは思ったより涼しく、かなり走りやすかった。

夕食には「野野」の焼肉でスタミナ補給。
サービスでこそっとシャーベットをいただいてラッキー!
自転車TB:0CM:2

安い?高い?

2005/08/26 19:07

坊ちスタ奥の南クリーンセンターへ粗大ゴミを持ち込んでみました。
軍手・作業ズボン・タオルを巻いてまずは格好から?

本来は、カレンダーで指定された日にシールを貼って出すのですが5つまでしか出せませんよね。
しかも、店の地区は8月に受付が終わったばかり・・。

ジムニーへ積めるだけ詰め込んで、正面ゲートへ到着すると、一般車はまず受付をして下さいとの事。
説明されるままに住所・氏名・電話番号・車のナンバー・ゴミの明細を書き込んで、業者さんの車に混じって順番に入り口の秤へ乗ります。
計測が完了したら、次の係の人が移動する場所を教えてくれます。

「粗大ゴミのみなら一番奥ね。」

奥へ行くと、ベテランの年配さんとアルバイトらしき若手の二人組。

「はーい、車回してオーラーイ、オーラーイ、ハイストップー!」

思ったより、スムーズに事が運んでいるので、気分はルンルンです。
リヤハッチを開けて降ろそうとしたその時、
年配さんの眼がキラッと光りました。
「これー家庭用じゃないよね?」
と言いながら、古くなったレジスターを指さしてます。
「あー昔壊れたのをそのまま倉庫へ入れていたのですが、ダメですか?」
もちろん、業務用のゴミはハンガー一つでも出せないことは、知っていましたが、ダメもとで載せていたのです。
「今回だけ大目に見てあげよわい!」

おぉ、気が変わらぬうちに急げや急げ!ジムニー満載の道具はあっと言う間に空っぽになりました。

帰りに出口の秤へ乗って精算です。
67.jpg


粗大ゴミのみ明細

電子レンジ
レジスター
パイプイス
ミニコンポ
炊飯器
電気ポッド
傘立て
ぶら下がり健康器
テレビ台2つ
石油温風ヒーター
電気ストープ

レジスター以外は本当に実家で使っていた物ばかりですが、まだまだ整理すれば出てきそうです。ソファーや布団・ストープに扇風機。
確か30kgまでは、無料なので、小分けにしていけば手間だけで済みそうですが、昼間しか開いていないので、やっぱり有料でも満載で行くようになるかな??



生活TB:0CM:2

宝の山?

2005/08/24 23:59

週末は、練習の予定なので今日から居残って、倉庫の片付け。

来週の納車に合わせて、ジムニーと2台分の駐車スペースの確保をしておこうと始めたまでは良かったのですが、とにかく道具が多すぎて・・。

61.jpg


何とか、縦に2台分のスペースは確保したけど、これでは、乗る度に入れ替えないとダメなのでやっぱり並べて置けるようにもう一頑張り!

売れそうな物は、ヤフオクへ出品して、残りは最近流行の引っ越し屋さんの粗大ゴミ回収ってのにお願いしようかな?

しかし、奥の箱から扇風機が4台(壁掛けタイプ2台)も出てきたのにはビックリしたけど、使えるようならローラー用に全部回してみよう!(笑)
TB:0CM:0

シャレにならん!

2005/08/23 08:08

昼食後、店へ降りたらエアコンが効いていない。

コントローラーを見ると画面が真っ暗。

「あれ?ブレーカーが落ちたのかな?」

下へ降りて、配電盤を開けてみると

0060.jpg


配線カバーが熱で溶けて、ブレーカーもこげていました。

早速、いつもお世話になっている電気工事の業者さんに直してもらいましたが、気づかずに燃えていたらと思うとぞっとします。

しかし、直るまでエアコン無しの店は、サウナだった・・。
自転車TB:0CM:0

気持ちいい!

2005/08/22 11:14

先週末、真夏の恒例イベントを狙い通り選抜メンバーで優勝を勝ち取って大満足。
本当に気合いの入った頼もしいメンバーです。

自分のチームは、課題の残る成績でしたが、まぁ、楽しかったのでOKかな?
レポートは、みんな参加していたので省略します。(10時間は長すぎて書けません)
IMG_3317.jpg


同じく先週末に、四国大会へ遠征していた姉ちゃんも全国への道はかなり遠かったようで、また来年に期待かな?

仕事帰りに坊ちスタを流しに行ってきました。
ロードが二人とMTBが二人、スイッチ入れて走ってましたが、最初からリカバリーのつもりでしたので、Tシャツ・眼鏡にノーヘルで気持ちよく、途中で出会ったママチャリ部長さんと耐久話をしながら1時間。

走り終わってもしばらく話し込んでポツポツと雨が降り始めたのでお開きにして帰りました。
夜風が涼しくなってきてますよー。

23日は嫁さんのお誕生日。
プレゼントは、バモスって事にしてくれないかなぁー・・。
自転車TB:0CM:2

最終調整

2005/08/17 10:56

最後の追い込みをしておこうと帰りに坊ちスタへ。

コース内には釣り師1号・カズ兄・束ちゃん・遅がけにTAKA3の面子。
すれ違い様に相手のペースを確認しながら、徐々にペースアップをして心拍・ケイデンスをレースペースでキープ。
そのまま1時間ピッタリ走り込んで仕上げ終了。

アクアパレットから隊長の営業車が出てきたのには、ビックリ!
さて、ロードを洗車してメンテしておこうかな?

明日は、街乗りで知佳を連れて行ってリカバリーの予定。



自転車TB:0CM:0

てんこ盛り!

2005/08/14 10:42

今日は予定通り酒だる村での練習会。

メンバーは、ちゃんがらさん・釣り師1号・くりりん・大の字・アームストロング・南予鮫・知佳・ヒロくん。

初めてのメンバーも居たので全員?で試走した後、お約束のタイムレース。

ここから
0005.jpg

ここまで
0009.jpg


チャンピオンは、このコースを初めて走った1軍メンバー大の字さんでした!
恐れ入りました。<(_ _)>
0007.jpg


昔は、本当によく走ったコースだったので懐かしかったけど、思ったより楽に短く感じたのはXCを始めたおかげかな?

最後は、全員でもう一本。

0016.jpg



0017.jpg

0020.jpg


知佳とヒロ君も完走!
本当によく頑張りました。

ここは、近場のキャンプで賑わうところですが、まさかママチャリ部長さんが練習に来ているとは!
やはり考えることは、一緒です。

トラの穴練習を終えたブルーアンカーさんと副隊長も合流して恒例の橋の下?BBQ

0021.jpg

0023.jpg


たっぷりと食べ終えたらこうなります。


0011.jpg


暑い中、がんばった子供達が水遊び出来なかったので
夜に大の字さんちとアクアパレットへ!

ジャグジーやウォーキングプールでリカバリー&リフレッシュ!

うちは、姉ちゃんも連れて行ったのですが、
「一番はしゃいでいるのは、お父さんや!」
って言われてしまいました。

練習で、がんばりすぎたのか?大の字さんの足が攣りまくっていてメチャメチャ可笑しかったですよ!

家へ帰って大の字さんにごちそうになった美味しい手作りパンをいただいていたら、懐かしい同級生から電話。

「さっき、アクアパレット行ってなかった?」
「あぁ、主人が子供連れてね。」
「うちも私が子供連れて行ってたんよ。」
「へぇー声かけてくれたら良かったのに。」
「だって、私も水着やったんやもん。」
「・・・。」

この奥さんとは、高校時代同じクラスでした。
あれから、26年かぁ・・。
見た目は明らかに変化したが、こっちは今の方が元気でっせ!!

しかし、長い1日だった。








自転車TB:0CM:1

真打ち登場!

2005/08/13 23:05

今夜は、ロードのペダルを交換したので、クリート合わせに坊ちスタへ。
かるーく走っては、引っ返して位置合わせ。二度ほど繰り返してとりあえず完了。

メットも被らず、Tシャツ・眼鏡だったので、そろそろ帰ろうかと思っていたら、前方に自走でMTBが現れました!

「ん?誰??」

ちょっと踏み込んで追いついてみると、懐かしいジャージが・・。
なんと?!ちゃんがらさんが練習に来てました!

折角だから、お付き合いしてラストまで。
夜風が、気持ちよかったです。

VFSH0002.jpg

自転車TB:0CM:0

暑いよー!

2005/08/12 00:23

今夜も知佳を連れて坊ちスタへ自走。

メンバーは、釣り師1号ロード調整中さんとインターバル追い込みTAKA3。
そして、ウェスタンMTBが二人だったかな?
お盆休みと松山祭りの為か駐車場もガラーンって感じ。

数周回したときにアクアパレットの駐車場で、ロードをキャリアに積んだカズ兄号と隊長の営業車を発見。

「あぁ、羨ましい。プールにつかりたいよ~。」

結局、釣り師1号さんに絡んだり、知佳の伴走したりで本日の練習終了。
帰りは腹ぺこ親子でおしゃべりしながらのんびりと帰りました。





自転車TB:0CM:0

あかーん!

2005/08/11 23:37

今日は、ぶらっと坊ちスタへ。
パイレーツの試合があったので、まともに走れないとは思っていたが・・。

街乗りのシートポストを交換して、スタンド外してプチ軽量化!
ハンドル周りもスッキリさせる為、スピード&ケイデンスセンサーも移植。

同じく自走できていたブルーアンカーさんとスバルジャージをビシッと決め込んだ釣り師1号さんと走り始めるが、試合が終わったら帰る人たちと車がどーっと出てきてやっぱりダメ。

ももちゃんやウエスタンのメンバーも早々に切り上げていました。

アクアパレットで泳ぐのが正解だった!

自転車TB:0CM:0

テスト

2005/08/10 00:21

今夜は、ステムの交換したのでポジションチェックに知佳を連れてジムニーで空港へ。VFSH0020.jpg



やはり休養日のママチャリ部長さん親子が流してました。

初めて連れてきたので、とりあえず周回コースを教えながらついでにポジションの確認。

今までより、腕の伸び具合が自然で、ブラケットを握っても無理して伏せる必要が無くなりました。
慣れない為、首を起こしているのが、辛いですがこれも乗り込めば慣れてくると思います。

知佳も張り切って走っていましたが、親父と同じくムラのある走りで集中出来ていないみたい。
昼間に4時間もバドミントンしているので無理もないかな?

本番までに出来るだけ乗って早く今のポジションに慣れなければ・・。

あぁ、やっぱり左のクリート位置が決まらない(T_T)
自転車TB:0CM:0

貸切!

2005/08/08 22:58

昨夜、嫁さんがお風呂から上がってきて、シャワーが水しか出ないと大騒ぎ。

ガス切れ?と思いコンロを付けたら問題なし。
こりゃ遂にボイラーが逝ったな!
最近、本当にモノがよく壊れます。
今朝、ガス屋さんへ電話したら午前中に行きますって事でやっぱりボイラー&コントローラーが新品に交換されました。
メチャ安っぽいけどとりあえずデジタル化?
VFSH0016.jpg


今夜は、坊ちスタへ。
参加者は隊長・副隊長?・ブルーアンカー・大の字ファミリー・カズ兄・ももちゃん。
ミッドナイト用のバイクテストやホイールテスト。
さすがにエントリーすると集まってきましたね。
この調子で仕上げていきまっしょい!


自転車TB:0CM:0

神出鬼没!

2005/08/07 01:14

夜更かしが効いていたので、久々にダラダラと寝坊をしてやろうと思っていたけど子供会の公園掃除で仕方なく行動開始。

朝から、メッセンジャーで副隊長と挨拶かわしてオークションの返信とキッズレースのエントリーを完了。

昨夜、タクシーで帰ってきたので店へ行かないと練習できないし、午前中は昨日の続きでディーラー巡りを嫁さんと二人でする事に・・。
最近、一緒に出歩く事が無かったので、ちょっと新鮮。
昨日は、ジムニーで、今日はレガシー。
果たして営業マンの対応はいかに?!

昨日、覗いた1軒は最悪でした!
嫁さんも、
「あの車買うのでも、絶対あそこでは買わないよね?」って。

帰りにはほとんど車種は決まり、後はグレードと何色を買うかなんですが、これがなかなか悩ましい。
もちろん、どこで買うかってのも未定なんですが・・。

そのまま店へ降ろしてもらって、昨日届いたサドルに付け替えてみると、

VFSH0010.jpg

どう見てもプリントが歪んでます。(^_^;)
まぁ、made in italyですからね。

家へ積み込んで帰って試走に。
今まで使っていたのがモロカーボンの板でしたから
走り始めるとかなりしなやかで良い感じ。
ポジションもとりあえず問題無さそうだったので
このまま練習へ。
さて、どこへ行こうかと思って、メーターを見たらすでに5時すぎ。
うーん、山は、暗くなるから夕まずめ狙いで海へって事で双海方面へ。
VFSH0013.jpg



盆踊りをしているシーサイドでUターンして帰っていたら後ろからクラクション。
なんとブルーアンカー号の助手席からクミちゃんが手を振ってます。
何とか追いつこうと一気に心拍180オーバーまで踏みましたが、車が流れていたので当然無理。

おかげでスイッチが入ったので、三秋峠も一気に登り裏道から伊予市を抜けていたらまたもやクラクション。
今度は、隊長夫婦が・・。

これって、行動範囲が狭いのか広いのか?

そして、もっともっとビックリしたのが帰って山鳥R門田選手の日記を読んでいたら、見た事のある顔が・・。
なんとブルーアンカーさんが朝練に参加していた!
たしか、昨夜の解散は午前様だったと思うのに・・。
なんで海にまで行ってるンやー!!!

よーし、自分も負けじと夜まで遊ぶぞーって

「妖怪大戦争」のレイトショーへ行ってきました。

映画館で邦画は久々に見ましたが、特撮が効いていて、面白かったですよ。

でも、予告編で見た9月上映の「頭文字D実写版」が今から気になる。








生活TB:0CM:2

決起集会&編成会議

2005/08/06 08:50

知佳を連れて恒例のビアガーデンへ。
久々に揃ったメンバーも大勢居て本当に楽しかったですね。
詳しい内容は、みんな参加していたので省略しますが、大の字さんとカズ兄さんのぐでんぐでんが見たかったなぁ・・。

ミッドナイト&レインボーのチーム編成会議も無事終わり、後は練習するのみ!

さぁ、足を引っ張らないようにガンバロ!
自転車TB:0CM:0

このバカタレが!

2005/08/04 00:03

昨日は、換気扇の分解掃除。
今日はお墓の掃除。

猛暑の中、ずっと気になっていた大仕事?を気合いでやっつけました!

そして、今夜も、ロードを積み込んで坊ちスタへ。
左のクリート位置を修正したのでそのチェックとリカバリーの予定。

坊ちスタへ向かう途中で、立ち止まっているしまにょーろを発見。
何やってんのやろ?と思ってみていたらこちらに気づいて手を挙げたのでクラクションで合図。

先に到着して走る準備をしていたら、あわててしまにょーろがトイレ方面へ直行。

スタートしようとトランスミッターを付けてメーターリセット。
久々に来ていたももちゃんの走りを眺めていたら、帰ってきたので、MP3のイヤホンを外して、

「どないしたんや?」

こっちを向いたしまにょーろが、顔を指さして、

「これ、まずいですかね?」

目の上まぶたから眉の間がぱっくり切れて血が流れてます。

「お前、それはまずいぞ!病院連れて行ってやるから、はよ乗れ!」

ジムニーだったので屋根にキャリアがバッチリ3本。

嫁さんに電話して、今夜の救急調べてもらったら運良くしまにょーろの自宅方面だったので保険証を取りに寄って、出てくるのを待っている間に副隊長へ報告。

まだ、9時前だというのに救急患者が結構来ていて混雑してます。
その病院の中を二人ともジャージ&レーパン姿で目立つ目立つ。

副隊長も様子を見にやってきてくれましたが、例のバンドを付けていたので違和感なく?患者さんに見えてました。


診察してもらったら、念のため頭部のCTを撮って後は、創傷の手当で終了。
明日も通院しないとダメらしいが、とりあえず大丈夫みたいで良かったです。

問題の落車原因は、

「このバカタレが!」

です。

みんな暑くてもヘルメットは必ずかぶりましょうね!
自転車TB:0CM:3

満腹!

2005/08/03 23:31

大の字さんのお誘いで、夜練。

坊ちスタ先発隊しまにょーろからのメールでみんなが自走だと知ったので、予定変更して食後に自宅から自走で坊ちスタへ。

合同練習に備えて、大あわてでアップ。(笑)
軽く流しているTAKA3に道案内をお願いしてしまにょーろと3人で移動。

さすがに、裏道をよく知っていてどこをどう走っているのかよく解りませんでした。

会場?へ到着したら、休養日のママチャリ部長さんが息子さんを鍛えて?ました!
かなり遅くまで走ってましたが、眠くなかったのかな?

コースでは、くりりんと大の字さんがおしゃべりしながら軽く流してましたのでそのまま合流して、ローリングスタート!
しまにょーろと併走になったのでペースを上げて先頭へ。

後は、いつものように?目一杯のペースで1周毎の先頭交代。
久々にロードを本気で踏み倒したので、心拍が上がりっぱなしで、脚も乳酸たっぷり。
あわててボトルを忘れてきたので、最初はかなりきつかった!

しかし、1軍はMTBできっちり一緒に走りますからさすがです。
引きずり回しの刑にするには、もっと練習しないと・・。

ここのコースも坊ちスタ同様、途中下車、駆け込み乗車有りで最後まで練習に加われるのが良いですね。

今日の帰りは、かなり遠かった・・。







自転車TB:0CM:2

ジャストフィット?!

2005/08/02 09:32

みんなの評判を聞きつつ、恐る恐るNEWジャージを着てみた。

さすがにパール。
着心地はかなり良いが、気になるサイズは・・・。

「まともにヤバイ!」

うーん、これから、本番までにどんどん使って
ジャージを伸ばしてしまおう!

自転車TB:0CM:1

バッタリ!

2005/08/01 23:56

世界水泳が終わったら今度は世界陸上。
当分、寝不足が続きそうです。

今日は、真っ直ぐ帰宅したので食後にぶらっと空港へ。

自宅から空港までは、最短距離と思われる住宅街ルートをクネクネ通ったのに道が暗くてペースが上げられず20分以上もかかってしまった。
遠回りでも環状線を使った方がやっぱり早い鴨?

ジワッと汗ばんだので、ペースアップしてしばらく走って帰ろうとコースに入ったら対向車線をママチャリ部長さんがロードで疾走中。

「ほぉー、さすがにホームコース。良いペースで走ってるなぁ。ん?あのジャージはもしかして!」

こっちは街乗りMTB。
追いつかれるのを待って声をかけようと思いつつも、差が縮まってくると必死でペースアップしてしまう悲しい習性。
まぁ練習ですからね。

クールダウンに入ったママチャリ部長さんに追いついて、ジャージの後ろ姿をチェック!
手ぶれで画像がうまく撮れなかったのが残念。
3周ほどおしゃべりしながら一緒に流したのですが、やっぱり移動時間が無駄なので、今度は車に積み込んでロードで走る事にします。

走行距離は42km。
あの時間からなら、まずまず稼げた方かな?
自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
