SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

ハイパー!

2005/09/30 23:58

05-09-30_13-07.jpg

先日、落札したドライブが早くも届いた!

早速、交換。
ついでにケース内のホコリを掃除機で吸い取って久々に中を覗いたら、メモリースロットがまだ二つも空いていた。
今なら、安く探せそう・・。
いっそマザーボード交換してCPUも最速に・・。

あかん、あかん、こりゃパーツ交換しようと思っていたら、フレームまでやっつけた!って事になりそうや。

しかし、このパッケージのキャッチコピー
「スーパーマルチを超えたハイパーマルチドライブ」
なんのこっちゃ?
今まで使っていたドライブは、タダのマルチドライブ。
速さ以外にどんな違いがあるのかな?
メディアの値段は調べてないけど、2層対応8.6Gだから、ツールの総集編やWC GS SLの1本目2本目丸ごとなんてご機嫌なライブラリが出来あがりそう。
今に、メディアも安くなるでしょうし、楽しみ!

今日は、親父の病院が午前・午後とダブルヘッダー!
26日から県病院もやっと診察券を使ってのオーダーシステム導入。
先生達もまだ慣れない様子で、診察時間よりも、オペレーターのようにデータを覗いて投薬履歴や診察予約の打ち込みの方が長かった・・。
特別待ち時間が減ったわけでも、会計で呼ばれるのが早くなったわけでもないけど、人員削減、医療ミスの予防なんて事に役立ってるのでしょうね。

遅がけでしたが、坊ちスタで調整中のブルーアンカーさんと30分ほど流して帰ってきました。
夜風が涼しくなってますねぇ。



パソコンTB:0CM:0

馬のにんじん

2005/09/29 08:09

姉ちゃんの期末試験が終わったらしい。

夏休み明けに行われた実力テストではかなり手応えが良かったらしく、今回の期末も張り切って臨んだようですが、さて結果はどうかな?

実は、2年生になった時に

「学年で○○番以内に入れたら携帯電話買ってあげる。」

って目の前にずっとえさをぶら下げているのです。
かなり高いハードルを設定しているのでたぶん卒業まで買わなくてイイとは思っているのですが、本人はやる気でいるようで
「やっぱりテレビ付きが・・・。」
なんてカタログ見て言ってます。

親としては、今でもパソコンでメールを始めるとあっという間に複数人と何通も打ちまくってるので持たせたくないのですが、約束は約束ですからねぇ。

でも、学校と部活と塾しか無いのに、何時携帯が要るんやろ??
生活TB:0CM:0

秋の夜長

2005/09/28 11:07

ハード練習のつもりで、今週末のクリテ形式レースへ申し込んでみた。

火曜日には、街乗り積み込んで帰宅。
食後に走りに行こうと思っていたのに「プロジャクトX」に見入ってしまいそのままメッセンジャーで夜更かし。

そして、今夜は帰りに坊ちスタへ行ったらナイターがやっていたのでジャージ姿でそのまま帰り、たまたま見つけた面白いブログの探検でまたまた夜更かし。

まぁ、日曜日は練習てことでこのまま乗り込むことにしよう!

そうそう、オークションにて久々にパソコン周辺機器をゲット!
本当は、そろそろ新しいのが欲しいけどね!

生活TB:0CM:5

一糸乱れぬ・・。

2005/09/26 18:51

01.jpg


お気に入りの1枚です。

早速壁紙にしました!
副隊長、有り難う
自転車TB:0CM:3

ハリケーン!

2005/09/25 12:19

愛媛センチュリー80kmクラスへ5年ぶりに参加。
(ひげおやじ・ちゃんがら・くりりん・大の字・ブルーアンカー)
今回は、強者メンバーでのチーム編成なので自己ベスト更新の期待十分だったが、なんと伊予灘へハリケーン「リタ」が直撃!

160kmへ参加の2名(しまにょーろ・釣り師1号)はスタートしたらそのまま6時間以上行方不明に・・。
80kmクラスでは、ちゃんがらさんが三秋峠の登りでまさかのアタック!
050925_1117~0001.jpg

これが、失敗に終わりそのまま列車から飛び降りてしまいました。(笑)
その後はちゃんと隊長の編成するモッコ列車が送迎に来ていたので安心でしたが、後で聞いた話では強制送還に有ったようでこれもきつかったみたい。
050925_1059~0004.jpg



こっちは、4人でのローテーション。
050925_0941~0002.jpg

巡航速度は、50km前後で快調に飛ばす飛ばす!
エース格の2人はトップギアへ入りっぱなしだし、おかげでこっちも千切れないように必死で回してケイデンスはずっと110オーバー。
今回は、副隊長・南予鮫のバイクサポート部隊が居るのでとにかく心強い。
途中、写真を撮られながら気が付けば、折り返し地点。
050925_0951~0002.jpg

ちょっと、手前になっていましたね。
ここまでほとんどの先行するチームを食いながらやって来ましたが、まだ数名前に居ます。

スタンプを付いてもらって復路に入りましたが、「リタ」の勢力衰えず、向かい風をまともに食らって巡航速度は一気にペースダウン。
050925_0958~0001.jpg

単独でここまで逃げていた、BSCのコウシロー君を連結して、5人で29km~32kmの巡航。
050925_1022~0002.jpg

050925_1027~0003.jpg


途中で先行していたラストの2人も吸収してそのまま三秋峠へ。
ここから先は、みんなを見送ったので詳しくはわかりませんが結局、くりりん・ブルーアンカー・コウシロー君の3人でスプリントとなってブルーアンカーさんが先頭でゴール。

置いてきぼりの自分も最後まで脚が保ったので、バッチリ自己ベスト2:03:47でゴール出来ましたが、やっぱり最後まで一緒に走りたかったですね。

そして、お楽しみ隊長宅での打ち上げBBQ。
050925_1416~0001.jpg


160kmへ参加の2名分もみんなで楽しくたっーぷりいただいて大満足でした。



自転車TB:0CM:1

運動会

2005/09/23 12:37

猛暑の中、やっと小学校の運動会も終わりました!
心配していた知佳のリレーもスタートダッシュがうまく決まり1位でバトンタッチ。
結果は、アンカーが、タッチの差でかわされ、2位に落ちて知佳はブリブリ言ってましたが・・・。


生活TB:0CM:1

ベルは・・。

2005/09/22 16:39

05-09-22_16-27.jpg

さてさて、このスペースに付くかな?

自転車TB:0CM:4

遭遇

2005/09/19 11:45

今日は、姉ちゃんの運動会。

出場は午前中に一つ。
午後からも応援合戦ともう一つだけ。
選抜された種目は一つもなかったので、見ている方にも気合いが入りません。
炎天下、お弁当を食べに行っただけのようなものかな?

流行なのでしょうが、とにかくだらしなく短パンを下げて履いている生徒の多い事。
応援団で、女の子の学ラン姿と部活動別のユニフォーム姿での行進が、格好良かったです。
思わず望遠でって、水泳部や新体操部なんてのは居なかったのですが・・。

出場種目が終わったので、車を取りに帰って、速攻嫁さんと知佳を迎えに。
暑かったので、家でのんびりしようと思っていたのですが、やっぱり少しでも走っておこうと3時頃からロードで水ヶ峠へ。
ポジション変更して久々の山だったので、も一つ調子が上がらずショボイタイム。
登りでは、サドルを少し後ろへ下げた方が良さそう。
下りは気持ちよく風を感じながら、チューブラータイヤのしなやかな乗り味に思わずコーナーを攻めてみたりして、誰か居ないかな?とレインボーへ寄り道。

黒いキャノンデールのジャージでビシッと決めたMTBとすれ違い、駐車場では女の子二人連れが自転車を積み込んでいましたね。

さて、そろそろ帰ろうと下っていたら、マングースでくりりんが登ってきました!

「おぅ!」っと手を上げてそのまま少し下ってちょっと追いかけようとUターン。
登りでは当然追いつくはずもなく、下りで必死で踏んでいたら、気づいてペースを落としてくれたので、合流。

「時間有ります?高縄山登りましょうや!」

ここから先はご想像にお任せしますが、昨夜はアイスラブの臭いが部屋中に充満していました!

★残念ながら画像はないのですが、下っている時にくりりんの腕にペタっとアマガエルが張り付きました。結構なスピードで下っていたのにちゃんとしがみついていたのにはビックリ。
今日は、着てなかったけどカエル柄のジャージを買ったりするからやな!!






自転車TB:0CM:0

うーん・・。

2005/09/15 11:09

帰りにロードで坊ちスタへ。

ウェスタンの塾長さんと二番長さん?が居たけど、ペースが合わず単独にて1時間半のデータ収集。

とにかく現状を知る為にディスプレイを意識しないようにして走るけど、独りではAv29Km/h。心拍Av148 Max173とも一つ追い込みきれない。相変わらずスピードセンサーはご機嫌斜めだったけど、ケイデンスAvが90ジャストだったのでそれはまずまずかな?

帰って吸い上げたデータを眺めて、うーん・・。
前回より左右のバランス&効率は少しUPしていたけど出力維持が明らかに下がってしまった。(実は、チェーンの長さ&重量を前回はデフォルトのままだったのでちょっといい加減な数値だったみたい!)
しかし、試しにやってみた腰を寝かせた楽なペダリングと立てたペダリングでは、出力が明らかに違っていたので、この練習はやる価値有りかも?

とにかく現状では、単独巡航がやっぱり弱いって事には、間違いなさそうなので、セッティング修正しながら、センチュリーまでダッシュ1発でいかにして人の後ろへ入り込むかって練習に専念して磨きをかけよう!(笑)




自転車TB:0CM:1

悪戦苦闘!

2005/09/14 17:42

おじゃるさんのプラド。
84.jpg


1歩進んで2歩下がりながらも、確実に前進してます。
自分もお手伝いしながら、またまたスキルアップしましたよー。


帰りに自走にて坊ちスタへ。
いきなり、しまにょーろとブルーアンカーさんのバトルに参加してみたが、脚が痛くて1周保たず撃沈。

まぁ元気でも、ロードじゃないと無理ですが・・。
TB:0CM:3

悩ましい・・。

2005/09/13 08:34

まだ、レインボーで攣った足が痛い!
練習不足なのに、ちょっとがんばりすぎたのかも??

痛みが取れるまでの間に、先日手に入れたパワーキットのセッティングをしているのですが、タイラップを付け替え、ホイールまで替えてやっているのに、何度やってもおかしなデータしか出ない。

電池の交換もしてみるべきかな?
もし初期不良だったらと思うと、半泣き(T_T)

もうすぐ、運動会。
今年も知佳は、選抜リレーに!
早速、シューズを新調してやりました。

スタートを任されてるらしいのですが、昨日の練習ではダッシュが決まってチームが1位に。
さて、本番で転けなきゃ良いが・・。

ダンスの出し物は『恋のマイアヒ』
これも楽しみです。

覚えて、結婚式の余興に使おうかな?
って、まだやるんかい!!





自転車TB:0CM:2

RAINBOW CUP 売り切れー

2005/09/11 21:58

05-09-11_08-35~00.jpg

久々の県内MTBレース。
今年は、4時間耐久のみの開催となりモッコリーズと合同で4チーム編成での参加。

1軍メンバーを分散させての参戦だったのが、ちょっと残念でしたが、結果は、43チーム中4位6位12位17位。

周回数の差を考えれば、メンバーの構成次第では、2位3位は確実だったかな?

個人的には、みんなの見守るゴールへ必死で帰ってきたのに、最後の最後に馬鹿ウケをしてしまってちょっと有名人!(本人はマジで笑い事では無かったのですけどね

あれで、着順が入れ替わらなくて本当に良かったがなまくら脚へ気合いを入れるのには、丁度良いきっかけとなりましたよ。

このままサボらなければ、今度は、ちゃんとゴールできる頑丈な脚に生まれ変わるはず!

HR AV 176
  MAX 191

ね?サボってないでしょ?
多分MAXはあのゴール前だったと思いますが・・。


自転車TB:0CM:0

うぇーん(T_T)

2005/09/07 23:32

日曜日の耐久に備えて心拍上げに坊ちスタへ寄って帰りました。
久々に乗ったので、追い込んで走ってみても170チョイぐらいしか上がらず

「涼しいからかなぁ?」

なんて思っていたら、8時半すぎてブルーアンカーさんが登場。
同じく心拍上げに来ていて、いきなり猛ダッシュの連発!

何本目かのインターバル中に追いついて、きっちりレッドゾーンまで上げていただきました!!

どこから来たのか?こんなお客さんが、コースを何度も横切ってましたよー。
さすがにこれには負けへんでぇー。
05-09-07_20-39~00.jpg


久々にいい汗かいて家へ帰ったら、メチャ凹む事が待ってました!
車庫も片づき、車ネタもオーディオの換装でそろそろ終わりにしようと思っていたのに・・・。
05-09-07_19-39.jpg


嫁さんが、昨日の土砂降りで何処かにヒットさせたらしくレガシーのホイールを思いっきりガリガリ君です。

画像では分かりづらいですが・・・。
05-09-07_21-45.jpg

明朝、見るのが怖い


TB:0CM:0

視聴覚室

2005/09/06 19:54

台風接近で暴風警報が出て休校。
店も当然開店休業状態なので、さっさと帰宅。

午後、ブルーアンカーさんが、入荷したスピーカーを届けてくれましたので、早速に取り付けをする事にしました。
昨日の午後に発注したのに、メチャ早!

今回チョイスしたスピーカーは、デッキと同じく

carrozzeriaTS-C012A 
pop_ts-c012a.jpg

ついでにデッキはこれ!
eq_fh-p070md.jpg


内張を外して、純正スピーカーを取り外したところ
05-09-06_15-36.jpg


作業工程はいつものようにネットで下調べをしていたので、ブルーアンカーさんのヘルプも有って問題なく進みましたが、ツゥイーターの取り付け部分がちょっと細かく手間取りました。
ちょっとした業界ネタの裏技も使っています。

05-09-06_18-17.jpg

完成!
下に見えているのは、純正のツゥイーターですが、これは鳴っているだけの飾りでしたね。

焦る気持ちを抑えて、さきに工具類の片づけを済ませ、運転席に乗り込み、ブルーアンカーさんにも、助手席に座ってもらって早速鳴らしてみると・・。

顔を見合わせてニンマリ。
そのまま、しばらーく車から降りられませんでした。

時間が無くなったのでちゃんとしたセッティングは、してませんが間違いなくうちの3台では1番いい音で、脇腹の痛みもしばらく忘れましたよ。




この記事の続きを読む…
TB:0CM:2

まずいかも?

2005/09/05 12:35

テレビの前でゴロゴロしていて起きあがろうとしたら、グギ!

左の脇腹から激痛が・・。

最近の、狭い場所へ入り込んでの作業が堪えたのか筋を違えてしまったみたいで、まともに腕が上がりません(T_T)

今朝から湿布を貼って様子を見ていますが、かなり痛いです。

台風接近で暇なのが救いですが、このままでは、まともに走れそうにない・・・。



生活TB:0CM:0

日曜大工

2005/09/04 08:09

朝から、今にも降り出しそうなレインボーへ。

ちょっと遅くなって到着するとすでに、みんなは走ってました。
メンバーは、釣り師1号・TAKA3・ブルーアンカー・大の字さん一家・南予鮫。

自分も腹ごしらえをしてそろそろ走ろうかと思っていたら、雨男くりりんの登場に合わせて予想通り土砂降りに・・。

今日の自分は、バモスの内装いじりがメインだったので、さっさと切り替えて、観戦モードに!

最初は、他のチームも数名居ましたが、やっぱり走っているのはうちの連中だけでしたね。
05-09-04_10-22~00.jpg


練習を終えたDIYベテラン南予鮫のアドバイスでやりたかった段差を埋める作業はスムーズに終了。
出来映えは???ですが、機能的には全く問題なし。
05-09-04_16-42.jpg

隊長にもらったノンスリップシートをカットして敷き詰め完成。
まだまだ手を入れられそうで、いじるのが楽しみです。

オーディオもバッチリipod対応タイプの高機能でご機嫌なのですが、取説読まないと何が何やらさっぱり。

純正スピーカーでは音が、今イチなので、次回は、スピーカーの交換予定です。
リアのスペースが広いので、子供達は、レガシーよりお気に入りで、外食に行くのもバモスでした。
TB:0CM:2

負け惜しみ!

2005/09/01 12:27

ドヒャー!
まさかこの時期にSUZUKIからエブリィワゴンがフルモデルチェンジで登場!
しかも、何故か標準ルーフに戻ってるし・・。
絶対にバモスのスタイルが売れているのを意識してますよね?

当然、クラス初とか、軽自動車初なんて装備がズラズラずらり。
他にも、バモスで不満に思われている部分が全てクリアーされているし・・。

http://www.suzuki.co.jp/everywagon/

くそーええわい!
内装の色やインパネ周りのデザイン・シートの配色も嫌いや!
そして、何より商用バンみたいなデザインも好きじゃないぃぃぃ!

しかし、どのメーカーも自信があるのか、箱バンは、メチャメチャ高いと思いません?
TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
