SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

朝から・・。

2005/10/31 12:25

今朝、顔を洗っていたらまたもや鼻血ボタボタ。

前回の治療時に
『様子を見てまた来て下さい』
と言われていたので、またもや耳鼻科へ行ってきました。

相変わらずの混みようですが、ファッション雑誌を眺めているうちに自分の番が・・。

「どうですか?また左側ですよね?」
「はい、昨日までは大丈夫だったのですが・・。」

「今日は、レーザーで焼きます。これから麻酔をしますね。15分程このままで待っていて下さい。」

ガーゼに麻酔薬がしみこんでいる物を、次々と鼻の穴へ詰め込んでいきます。
おいおい、そんなに入るの??
当然、涙ボロボロ。
鏡は、見ていませんが左の穴は倍ぐらいに膨らんでいたと思いますよ。

そしてそのまままた待合室へ。
今度は、恥ずかしくて下を向いていました。
20分近く待たされて、いよいよ治療。
何やら電極が付いているペン状のコテでジュッジュー。
目の前へ鼻の穴から焦げ臭い煙が出てきます。

しかも、麻酔が効いているはずなのにかなり痛い!
またもや、涙ボロボロでやっと終了。

「かさぶたが出来ますから、自然に取れたらまた来て下さい。ではお大事に!」



生活TB:0CM:3

八幡浜 J2

2005/10/30 21:38

今日は、八幡浜でJ2に参加。
結果は、スポーツクラス41位。

当然、練習してない者が上位に絡めるほど甘くは、有りませんが、
とにかく来期までには本気で絞らないと、登りがあれでは、お話になりません。

ビギナー観戦はメチャ楽しかったです。
女子では、ももちゃん・香織ママが見事ワンツーを決めてくれました!二人とも表彰台で輝いてましたね。
J2.jpg


やはり、レースは勝たないとダメですね。

さて、次はハーフ。
練習をしなければ・・。

自転車TB:0CM:0

競技部会

2005/10/29 09:22

昨夜は、スキー連盟の競技部会へ参加。

かなり長引いたので、ハンガーノックにてダウン。

辛かった!
SkiTB:0CM:0

植樹祭

2005/10/28 16:18

庭と呼ぶにはあまりにもお粗末なうちのスペース。

しかも、テツが枯らせてしまった庭木もずっと抜いたままだったので殺風景でまるで空き家。

知り合いの庭師さんにずっと前からお願いしていた庭木が今朝、植わりました!
やっと、満足する出物があったようです。

1本は前にも植えていたのと同じ「野村もみじ」
そして、もう一本は、今人気の「シマトネリコ」

VFSH0014-s.jpg

まずは、軽トラから二本の株をそれぞれ降ろしまして位置決め。
って言っても、ほとんど指定席状態ですが・・。

VFSH0017-s.jpg

VFSH0001-s.jpg

VFSH0004-s.jpg



とりあえず・・。
これから、枝ぶりを見て剪定作業等が始まるそうです。

VFSH0003-s.jpg

VFSH0021-s.jpg


作業途中で、出勤してきたので家へ帰って眺めるのが楽しみです。

VFSH0005-s.jpg

ついでに、裏庭にあるキンモクセイ。
満開でお風呂場に良い香りがしてきます。

物置を壊して、花壇でも作ろうかな?
これで、また日記のネタが増えたけど、ガーデニングとは、ご隠居みたい?

さて、日曜日は、八幡浜。
今回は、完全に『素』の状態で走ることになりそうです。
まぁ、せっかくエントリーしているので、楽しんで来まーす。
生活TB:0CM:0

スッキリ!

2005/10/25 00:03

2週続けて週末も仕事だったので、ストレス溜まりっぱなし。
まぁ練習不足は仕方ないとしても、さすがに滅入ってきたので、大の字さんに誘われ気分転換に坊ちスタへ。

なんて言っときながら、エリートにスリック入れてやる気満々。
前から、ずっと気になっていた鼻血ボタボタもやっと耳鼻科で見てもらえたし・・。ついでに鼻ピアスでも開けりゃ良かった!

到着したら、隊長・大の字さん・ブルーアンカーさんの3人が流していました。

直ぐに合流して、じわじわとペースを上げていたら、くりりんも登場。
ここからは、いつものようにブルーアンカーさんのアタックで一気にペースアップ。

久々の練習だったので、脚の方はきつかったけどみんなと走れて気分もスッキリ。

明日もがんばって走りたいけど、そろそろ整備もしておかないとやばいかな?

そうそう、先日のジャージは、嫁さんの手には、入りませんでした!
しかも、色違いで追加の注文までいただきましたし・・。

でも、他の色はちょっときついかも??
自転車TB:0CM:0

現品限り!

2005/10/20 19:56

問屋さんに行った時、メンズのコーナーでチャンピオンのレディースジャージを発見。

売れ筋でラストだったので仕入れてきました!
サイズはレディースLで細め。
フレアーパンツは細身のシルエット。

05-10-20_19-12~00.jpg

05-10-20_19-12.jpg

ついでにキャラクターロンTとミッキーのニット帽なんてのも・・。
05-10-20_19-13.jpg


密かにうちの嫁さんが狙っているみたいですが、どうみても姉ちゃんの方が似合いそう・・・。
でもジャケットは、ジーンズに合いそうですね。
お仕事TB:0CM:0

ハネムーン

2005/10/17 07:45

今日は今から大阪へ夫婦で日帰り出張です。
喧嘩にならなければ良いが・・。
行ってきまーす!
未分類TB:0CM:0

時期はずれの・・。

2005/10/15 00:37

今日は、朝から雨だったのでウィンドウから店頭部分の大掃除。
本来は、休みの日にやるべき仕事なのですが実は、雨の日でないとタイル部分までジャージャー水を流して掃除が出来ないのです。
ウィンドウも思いっきり本気モードで裏表バッチリ磨き込んで古くなっていたクレジット会社のステッカーも全て剥がしました。営業マンの皆さん、m(_ _)m

粘着力が強力なので、ドライヤーで暖めながらジワーッと剥がし、残った糊跡には05-10-15_12-05.jpg
をかけてスクレーパーでゴシゴシ。
今度から、備品消耗品費で購入しようかな?

ディスプレイ用にModoneSSLxとGS11mなんてのは・・・。
やっぱり有りえん。

閉店時には、くりりん&ブルーアンカーさんと時事放談。

帰ったら、姉ちゃんのコンサートの送迎。
残念ながら、サザンじゃなくってサクソフォーンクワルテットだって!
お仕事TB:0CM:0

2005/10/14 07:44

天気予報通り雨。

相変わらず、体調がわるいまま週末が来てしまったので、休めて良いかも?

しかし、毎日暑いと思いませんか?
走るのには、良いのでしょうが、うちらの商売には堪えます。

本当に冬は来るのかな??

生活TB:0CM:0

マイブーム

2005/10/13 22:15

スーパーに売っているオハヨーの『こんがりバニラプリン』気に入ってます。

もう一つ、ブームにしたくなかったのですが、先日、知佳の小4漢字ドリルの採点をしたら、やぶ蛇で姉ちゃんの中2漢字の書き取りテストをする事に・・・。
プリント1枚が両面で100問。
正直、やばいです。
日頃、字が下手なのとペンを持つ習慣がないのでどんどん漢字を忘れているとは思っていましたが、ど忘れと呼ぶにはあまりにも情けなさすぎて・・。

最近、新聞以外は、雑誌やコミックしか読まないし、経理も会計ソフトでやってるし、船で出張しているときには文庫本を読みあさっていましたがこれも感嘆詞ばかりだったし・・・。(^^;)

やっていると記憶を取り戻すってよりは、新たに上書きしていると言った方が正解かな?

本当は、日記を手書きでやれば1番良いのでしょうがそれでは誰も見てくれないし・・。
未分類TB:0CM:0

2005/10/11 12:13

今夜は、モッコリーズの若手、しまにょーろの送別会。
遂に彼も年貢を納めて実家へ帰る時が来てしまったらしい・・。

宴会は、全員参加で当然、話が尽きず結局3時間以上居たのかな?
二次会でも、相変わらずのバカ話で笑いのなかでしまにょーろを追い出し解散。

自分は、まだ粗大不要物を引き取りに行くので、本当のお別れはもう少し先。

毎日のように仕事帰りに店へ立ち寄っていたので寂しくなるなぁ・・・。

俺が、現役のうちに再起動しろよ!
また、勝負してやるからなー!
生活TB:0CM:2

朝起きたら・・。

2005/10/05 10:59

ウォッチしていたデ・ローサが消えていた・・・。

そうじゃなくって、喉がメチャ痛い!
他の症状は何もないのだが、とにかく喉が痛い!

嫁さんも同じように痛いらしいので、寝冷えをしたのかな?

郵便局で八幡浜の送金を済ませ、そのまま薬局にてイソジン・のど飴を買い込んで来たら財布が空っぽに・・。

今夜は宵祭り。
あいにくの雨で楽しみにしていた子供達はかわいそう。
生活TB:0CM:0

リカバリー?

2005/10/04 22:36

今日は、久々の雨。

ひょんな事から隊長とアクアパレットにてリカバリー。
駐車場の車が結構多く、中へ入ったら夏の夜よりもかなり混んでいましたよ。

しかも、水泳教室らしき団体や選手の合同練習会みたいなのもやってるし・・。
混んでいる一番端っこの50mレーンにて、隊長と泳ぎ始めたのですが
「まずは、アップで100mな!」
「・・・・。」
何とか後ろに付いて泳いでゼーゼーハーハー。

「泳げるやん!ほな今ぐらいのペースで10本やろ!」
「はぁー?10本?!」

そのまま、200mまでは何とか泳ぎましたが、後ろから玄人筋がビシビシプレッシャーをかけてきます。

今日は、溺れる前にコソッと25mレーンへ避難しました。
ここは、各レーン適当に空いていて、ゆとりを持って泳げますが、やっぱり久々の泳ぎは、全くダメ。

スポーツジムへ通っている頃から長い距離を続けて泳ぐのが苦手だったので、1000m泳ぎ終わった隊長にフォームをチェックしてもらいました。
「ここがこうなってるからこうなるんよ。」
「ほやけん、ここをこうしてこうやったらこうなるんや!」

「フムフム。なるほど。」

アドバイスをもらいながら、また数本。
息が上がるし、肩も張ってきて、リカバリーってよりは
完全にトレーニングモード。

でも、テーマを見つけて泳ぐのは、結構楽しかったです。

風呂代わりのシャワーも浴びて、¥250では安いですよね。
走らない日は、定期的に通いたいと思います。

05-10-04_21-48.jpg

先日、駅で盗られてしまったので、
嫁さんと姉ちゃんがママチャリを物色中です。
あまり口出しはしたくないのですが、
「車両重量をチェックしろよ!」
とだけ言っておきました。
スポーツTB:0CM:3

報告会

2005/10/03 23:24

週末は、それぞれ違ったイベントへ参加していたので、鮫のかけ声で集まったメンバーで坊ちスタにて報告会。

昨日の今日だったのでリカバリー程度のつもりで街乗りだったが、ブルーアンカーさんのロードと併走するうちにじわじわとペースアップ。
まぁ、二人とも今週末はレースでないので適当に追い込んでもOKって事でそのまま流す事に。

予定通り隊長達をラップしたら、南予鮫が食いついてきたので2周ほど3人で踏み倒しまくったけど、ロードのブルーアンカーさんは余裕たっぷりで二人とも軽くあしらわれた!

走り終わって、ブルーアンカーさんのメーターを見てびっくり。
05-10-03_21-18.jpg

81.9Km?!
昨日の四国ロードレースでの最高速らしいのですが、この下りの後カクカクっとコーナーが待っていたらしいです。
みんなのブレーキシューが焦げる匂いがプンプンしていたそうですよ。

実は、このメーターの周長設定は26インチMTB用なんだって!
この人も完全に切れてますよねー。

ちなみに、自分のSレースでのMAXは57.3kmでした。
まぁ、平地?ですからこんなもんでしょう!
05-10-04_08-46.jpg

自転車TB:0CM:0

Sレース

2005/10/02 17:34

早朝から、くりりん号に迎えに来てもらってクリテレースへ行ってきました。
二人とも初めての参加で集合場所もよく解らないままウロウロしていたらロードを積み込んだ車が集結している場所を発見。
チタン内蔵さんも自走ですでに到着していました。
ミッドナイト後の積もる話をしばらくして、試走。
1周1.5kmほぼ正方形のコースを周回するコースです。
海沿いの一辺がかなり荒れていて穴ぼこだらけですが、
道幅も二車線分有りますし、フラットなコースで楽しめそう。

参加人数が中途半端らしく、まずはCクラスのみが10周。
その後、ABクラスが合同スタートで20周となりました。

くりりんがAクラス。自分とチタンさんはBクラスですので、全員一緒にスタートです。
チームジャージで参加していたのが、自分達とON MACの人たちのみで正直誰が誰だか全くわかりません。
当然、走り出してもAクラスなのかBクラスなのかもわかりませんが、練習のつもりで来てますのでとにかく先頭集団について行って目一杯と決めていました。
チェックポイントが5周回毎にあってその周は一気にペースが上がります。
初っぱな5周目のチェックポイントでは、仕掛け損ねて届かず2位。
でも、今日は、ペダルへのかかり具合が良いので次の10周目に期待しつつ周回を重ねていたら9周目に二人がアタック。
くりりんが、先頭で追いかけたけど、後続が反応せずそのまま二人を逃がしてしまい、最終コーナーから踏んだけど、全く届かず3位通過。
今度こそと15周目には、先行するくりりんのスピードアップに合わせて、ポジション取りから仕掛けどころがドンピシャ決まりもがき倒して1位通過。
この時の心拍は、198をマーク。
またもやボアアップ!

そして、いよいよ最終周回。
第一コーナーを抜けたあたりから先頭のペースが一気に上がりはじめ、後続からのポジション争いが始まったと思ったら、横の選手がバランスを崩してまさかの落車。


非常に残念でしたが自分のレースは、その場で終了としました。

お互いの力量が解らないで走るのが新鮮で久々に面白かったですが、何と言っても今日は、山鳥のメンバーがほとんど居ませんでしたのでね。
ブルーアンカーさんに引きずり回される坊ちスタの方が練習としてはハードかな?

レースを振り返りながら、3人で喋っているところへ副隊長がロードに乗ってやってきました。
遂に、本格的なリハビリ開始です。

その後も、4人でダラダラーと話し込んで解散。

帰りにラーメン&餃子を食べて締めくくりました!







自転車TB:0CM:3

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
