SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

後遺症

2005/11/30 11:32

先日の転倒時にやはりリヤエンドが曲がってしまったようで、変速の具合が非常に悪い。
朝から、自走でスギハラへ駆け込み修正をお願いしました。

愛車TREK5900はリヤエンドの交換が効かないので慎重にバーナーでアルミ部分を暖め
05-11-30_10-08.jpg

おなじみのエンド修正機で・・。
MTBでは度々この光景を見たけど、ロードでは久々かな?って転けすぎ?!
05-11-30_10-10.jpg


これで、ばっちりSレースへ参加できます。
少しは練習しないとダメですが・・。
05-11-29_23-50.jpg


傷も見た目は治ってきましたが、まだ打ち身が痛いです。
自転車TB:0CM:0

とりあえず

2005/11/28 01:03

今夜、スキーランド入場会員券の前売りを確保。
これで昨年よりは上がる回数が少しは増えるかな?
でもやっぱりシーズン券は買えなかった・・。
ガソリンの高騰で通うのはマジできつくなりそうだし、
条件の良いときを選んで楽しそうな日だけ上がろうっと!
本当は、数人の相乗りローテーションが組めれば
みんなのラーメン代も浮くのに・・。


SkiTB:0CM:0

あいたた!

2005/11/25 00:02

南予鮫の音頭で久々に坊ちスタへ出撃。

集合したメンバーは、くりりん・ブルーアンカー・南予鮫・大の字さんに香織ママ。

エリートバラしていて、さすがに街乗りではみんなと走れないと思ってロードを引っ張り出して行ったのですが・・。

単独で逃げているつもりが、あっさりくわれもう一度逃げてやろうとロータリーに無理して突っ込んだら

05-11-25_21-43.jpg


明日、明るいところでバイクを見るのが嫌だなぁ。
これをきっかけに10速化?!
自転車TB:0CM:1

今夜は・・。

2005/11/24 01:35

05-11-24_22-27.jpg


嫁さんが、バドの先輩から薦められて仕入れたこの入浴剤でリフレッシュ!
1袋@¥126也。
チタンネックで有名な薬用「ふぁいてんの湯」。
香りは、特にしませんが見た目は、クリームソーダのクリームをグチャグチャかき回して濁ったような色。

効能・効果はあせも・荒れ性・うちみ・肩のこり・くじき・神経痛・しっしん・しもやけ・痔・冷え性・腰痛・リウマチ・疲労回復・ひび・あかぎれ・産前産後の冷え性・にきび

うーん、なんにでも効くってのは・・。
生活TB:0CM:0

営業中!

2005/11/23 16:49

今日は、勤労感謝の日。

早くも今シーズンの初荷が届きました!
05-11-23_12-25.jpg


こんなパッケージには、いつからなってたんでしょうね?
これでは、誤魔化しようがないじゃない!!
SkiTB:0CM:0

これしかない!

2005/11/20 13:30

20051120133016
サイクルシヨーで大阪に来てます。
いろいろ有りますが試乗するなら・・。
未分類TB:0CM:2

レトロ

2005/11/18 01:13

ずいぶん前に買っていたディスプレイ用自転車を引っ張り出してきました。
室内保管だったので、思っていたよりきれいです。

まだ、自転車に乗り始めていない頃だったからこんなの選んだのかな?
今だったら、・・。

05-11-18_18-35.jpg


でもちゃんと
05-11-18_18-36.jpg

自転車TB:0CM:2

オーバーホール

2005/11/17 23:03

閉店後、ぼちぼちパーツ交換の為、解体開始。

まずシフトケーブル・ブレーキホースを外して、コンプレッサーでグリップ抜いて、ハンドルバーを裸に。
05-11-17_19-53~00.jpg


フレームもスッキリとなったが、転倒時の古傷がくっきりと現れた。
05-11-17_19-58.jpg


以前のように本腰入れてさわり始めるとあっという間に時間が経つので、今日はここまで。

05-11-17_19-54~00.jpg


今後の予定は、チェーンを新調してリアディレイラーをミドルタイプへ交換。
ついでにクランク抜いてチェックして、ヘッドのグリスアップもしておこうかな?
フロントフォークをオーバーホールへ出したいが、返ってくるまでに何日かかるやろ?

来週以降は、そろそろ山へ行きたいし、やっぱり予備が必要か!


南予鮫のページを見ていたら、また犬が飼いたくなってきた。
テツが居なくなって10ヶ月。

今度は、室内犬が良いなぁなんて冗談で話していたら、
子供達が嗅ぎつけて、二人分のXmasプレゼントにしてくれって!

お世話するのは、お父さん。
自分達は、可愛がるだけ。

散歩したら、少しは痩せるかな?



自転車TB:0CM:1

早くも。

2005/11/16 00:09

昨日は、七五三
大安吉日。
うちには、すでに関係なし。
そして、紀宮様の結婚披露宴。

こんなのが届いた!
05-11-15_18-51.jpg


開けてみる。
説明書どこにも無し。

05-11-15_18-53.jpg


出来たぁー!
スイッチオン。

05-11-15_19-15.jpg


おぉこんなとこまでピカピカ☆
しかも色が変わるし・・。

05-11-15_19-17~00.jpg


昨年まで使っていたのが、壊れたので
買い換えました。
少し小さくして流行のホワイトバージョン。
飾り付けが要らないので、楽ちん。
ブルーのLEDがきれいですよ。

家へ帰って食事をしていたら、ご近所さんから電話。

「去年の筆まめ使って、来年の年賀状を作りたいんやけど
うまくいかんのよー!」
「年賀状?早ー!干支と年度を替えたら大丈夫やろ?」
「それが、うまくできんのよ。」
「了解!ご飯食べたら行きますわー」

ピンポーン!
うちの倍はある大きなお家。
数年前は、よくパソコンサポートで通っていましたが、
そう言えばしばらくご無沙汰だったな。

相変わらず羽振りは良さそう。
羨ましい・・。

こうやって、こうやってこれでどう?
10分ほどで作業完了!

後は、ご主人のパソコンバージョンアップ計画を聞いてました。

皆さん、液晶ディスプレイに32型なんて有るの知ってました?
もちろん、テレビとして使えるそうですが・・・。

「ブラインドタッチが出来ないと、首が痛くなるでぇー!」
と、負け惜しみを言っておきました。

お仕事TB:0CM:0

データ分析

2005/11/15 11:09

心拍データを吸い上げていたら、遂にバッテリー切れのサイン。
そのままスギハラからキャノンへ電池交換へ。
ついでにパワーキットのパーツも催促しておいたよ。

さて、昨日のリザルトを眺めながら
昨年のデータとじっくり比較。
どれどれ?

まずはタイムね。
今年2:25:19
昨年2:09:57

心拍データ
今年Av165 Max188
昨年Av156 Max184

今年のMax地点は、犬寄峠の登り初め2合目辺りで
中切れ寸前、くりりんについて行こうとがんばったところ。
でも、すぐ若者の容赦ないペースアップに予想通り付いていけず、
その後は、山頂へ向かいながらもペースを落としたので心拍がどんどん下がっている。

昨年のMax地点は、犬寄峠の山頂とゴール前。
なんて理想的。
しかも、残りの区間は130そこそこで走ってるし・・。

ちなみに犬寄峠の通過時間。
今年51分40秒
昨年49分10秒
からり手前折り返し?地点
今年1時間18分45秒
昨年1時間15分20秒

ん?思っていたほど差がないぞ。
その後も細かく比較したら
結局、終盤の走りでここまでタイムが落ち込んでしまったようだ。

まぁ、途中に去年程、温存出来れば、
誰でも良いタイムは出るでしょうけどね・・。

でもうちの1軍は、4人で昨年より良いタイムで走ってしまった。
凄い!

昨日の疲れが出るかな?と思っていたら朝から普通。
「だったらもっとがんばれよ!」って?
ごもっともです。
いつもの事ながら、成績が悪い時は翌日平気なんですよね。

まだまだ、年齢的な限界までには十分余裕がありそうです
ので、みんなに付いていけるようがんばらねば!!
自転車TB:0CM:3

厳しいぃー!

2005/11/13 17:07

今日は、スポレクハーフセンチュリーに参加。

他力本願の自分にはスタート順が厳しく、練習不足がモロに出た結果となりました。
犬寄峠で千切れた時点で気分的には終わった感じでしたが、うまく合流できたチタン内蔵さんとアームストロングと3人で回しながら、終盤まで行けたので助かりました。

来年は、きっちり仕上げてリベンジしますよ。

これで、大きなイベントは全て終了。
おっと、来週のサイクルショーが残っていた!
自転車TB:0CM:0

練習以外は・・。

2005/11/12 12:21

05-11-12_12-11.jpg

たまには自転車ネタを載せないと引退と思われると困るので・・。

エリートバージョンアップ中の第1弾です。
自分には珍しく目立たないように黒にしてみました。
自転車TB:0CM:0

似合ってるかな?

2005/11/11 21:20

05-11-11_17-16.jpg


欲しいのはこっち

img10591356202.jpg


やっぱり、きれいだなぁ・・。

1234.jpg


こっちも・・。


photo.jpg


こんなのも面白そう。

あー楽しかった!
生活TB:0CM:0

欲しい物リスト

2005/11/11 13:30

昨日は、お買い物に来てくれた隊長と仕事帰りの副隊長との座談会。
今回のテーマ(笑)は、なぜかROLEX。

副隊長には、愛着のわく一生物をぜひゲットして欲しいです。

そして調子に乗って一気に出品したパーツが分刻みで終了。
メールを間違えないように打つので精一杯でしたよ。
これには、少し反省しましたが落札する側だとまとめて入札が出来るので喜ばれたみたいです。

最近は、メールの返事と同時にネットバンクにて決済してくれる人が多く、こちらも明朝には発送しておかないと怒られそうで、荷造りが大変でしたね。

さて、手放したパーツがかなりまとまった額になってきたので、具体的に何に使おうかと頭の中の欲しい物リストを整理中。
この時間が何より楽しいですよね。
こんな時には、残る物に替えておかないとあっと言う間にいつの間にやらどこへやらですからね。

欲しい物リストには、先日、久々に乗った南予鮫のバイクが面白そうだったので125ccクラスのオフロードバイク。でもコストがかかりそうだし。
おじゃるさんに誘われたおっちゃんバンドの為にギブソンレスポールかフェンダーのクラプトンモデルなんてのも。これは、死ぬまで使えそう。
そして、昨日盛り上がったガシガシ使えるROLEXサブマリーナデイト。
今のエキスプローラーの出番が減るので×かも?
それに程度の良いのはもう少し資金がないと厳しそう。

ハイビジョンビデオカメラ&ノートパソコンなんてのも。
ビデオカメラは、タイミング良く先日の文化祭で古いのが壊れてしまいましたし、パソコンは最近姉ちゃんが自宅でメール用に使いまくっていて不便。
でもこの二つはどう考えても、家庭用であり、しかも愛着のわく物ではないでしょ?。
自分の自転車売って買う物ではないような・・。
勝手な解釈ですけどね。



生活TB:0CM:0

ドタバタ!

2005/11/09 00:15

昨夜は、予定通り日付が変わる前にカッ飛んで帰ってきました。
もちろん、ノンストップ走行ですが・・。

そして、今日は朝から義姉のお父さんの告別式に参列。
その後、運転手になって母親を葬祭場まで迎えに行ったり
甥っ子をJRまで送ってやったりとドタバタな1日でした。

店へ戻ったら、入荷した商品のチェックやヤフオクで落札されたパーツの出荷まで重なってヘロヘロ。
05-11-09_17-42.jpg


数年ぶりに会った甥っ子は、確か自分よりかなり小さかったと思うのになんと身長が183cm、体重は間違いなく100kgオーバーの大男に成長していて、しかもロン毛に茶髪。
「誰やお前ー!」って感じでしたが、
昨夜の夜行バスで愛知県から今朝到着して、明日の仕事の為にそのままJRで帰って行きました。
話が出来たのはJRまで送って行った車の中だけでしたが、
「今、バイクの免許取りに行ってるんですよ。」
(いきなりよそよそしいしゃべり)
「ほぉー中型か?」
「そう、オートマ免許も有るけどミッションにしました。」
(自慢げに言います)
「あれ?バイクやろ?」
「はい。今はスクーター用に有るんですよ」
「・・。」
「今は、原付を二台所有していて、1台を改造して遊んでるんですが
友達のより遅いし、やっぱり大きいのが欲しくなって・・。」
(痩せた方が改造するより速くなるぞ!)
「おうおう!それで、欲しいのは、レーサーレプリカ?オフロード?」
「いや、若いうちには、ビックスクーターを狙ってます。」
「・・。」

完全に時代に取り残された気分になりましたね。

あーぁ、今週末のサイクリングも間違いなく取り残されそう・・・。
生活TB:0CM:2

やっと!

2005/11/07 22:24

今日、姉ちゃんの自転車がやっと納車に・・。
ついでがあったので、もらって帰る事にしたのだが、
27インチのママチャリをバモスに載せるのは、ちょっと厳しかった。
馬鹿でかいカゴに両軸スタンド。
おまけに荷台まで装備でメチャ重いし・・。
いっそ試走がてら自走にすれば良かったかな?

注文していたCDが届いた。
05-11-07_13-04.jpg

わかる人はおじゃるさんとちゃんがらさんぐらいかな?
裏を見たらこんなシールが・・。
05-11-07_13-05.jpg

不良?在庫整理に一役買ったひげおやじでした。

さっそくipodへ落として聞いたけど、たしか25年以上前だったと思うのに曲順を覚えていて、口ずさめる自分に驚きました!

明日は、レガシーで大阪まで日帰り出張です。
低燃費走行を目指してみますね。
生活TB:0CM:0

大人のロック

2005/11/06 21:43

中学校の文化祭。
雨の降る中親子自転車3台で見に行ってきましたよ。

お天気が悪かったのと演奏の始まるのが2時過ぎだったので
父兄の観客は少なかったですが、その分熱心に聞きに来ているだけあってアンコールまでして良い盛り上がりをしていました。

クラシック・演歌・ディズニーメドレーや最後にはマツケンサンバで
聞いていて楽しかったですが、うちの子のパートは、バリトンサックスでベース部分なのでソロは無し。
やっぱりソロは格好いいです。

小雨の降る中、先に家へ帰ってたら、姉ちゃんが帰ってきて
「今日は、先輩達のお別れ会を兼ねて反省会をピザ屋さんでやってくるから!」
先輩一人をお迎えに行って、そのままお店へ下ろし、ついでに自分達も食事へ行く事にしましたが、

カツレツ亭→回転寿司→回転寿司がどこも一杯で結局ラーメン。
餃子・焼豚飯・ラーメン等を適当に注文して、知佳に雑誌を取りに行かせたら・・。
05-11-06_19-36.jpg


これは、最高のチョイス。
中を見ると40過ぎのおやじにはたまらない話題ばかり。
速攻で食べ終えて、嫁さんと知佳が食べ終わるまで
じっくり眺めながら

「うーん、面白い。これは、帰ったら創刊号から買おう」

そう言えば、さっきから流れてきているBGMもいかにもって曲だし、直ぐ後ろで鳴っているスピーカーは、小さいながらもJBLみたい・・。

スーパーで朝のパンを買って帰って、早速に本を探す事に・・。

残念ながら、オークションには1冊も出ていない。
まぁ、こんな本買う年代の人は手放さないかな?

やはり出版社は、日経BP。
考えたのは、ロック中年に絞って売る作戦か。

早速ネット販売でバックナンバーをと・・

「なぬ?創刊号のみ完売御礼。」

無いとなるとますます読みたくなるでしょう?
どうせ買うならまとめて買いたいし・・。

あー悩ましい・・。


生活TB:0CM:2

美味しかった!

2005/11/06 12:01

昨夜は、スキークラブのシーズンイン飲み会。
懐かしい顔や新しい顔が揃って総勢11名。

相変わらず和気あいあいでおしゃべりが楽しく
あっという間に時間が過ぎます。
しゃぶしゃぶコースもすごく美味しくしかも飲み喰い放題で大満足。
幹事のディナ☆さんに感謝。<(_ _)>

メンバーそれぞれにオフシーズンの過ごし方があったようですが、
みんないろいろとがんばっていて、少し刺激されました。
明日から、またガンバロっと!

しかし、怪しいのはマホ姉さん。
あんな主婦は見た事無いぞー!

食べるのとしゃべるのに必死で画像を撮るの忘れてしまいました。
「ブログおやじ」失格ですね。

二次会が終わって外へ出ると予報通り雨。
自分は、歩きだったので濡れながらトボトボと店まで帰りました。

今日は、今から中学校の文化祭で吹奏楽の演奏を聴きに!
あーぁ、雨が上がれば3人とも自転車で行けるのに・。

未分類TB:0CM:0

イライラ!

2005/11/05 16:36

あーぁ、外はポカポカと暖かく練習日より!

今夜は、スキークラブの飲み会でしゃぶしゃぶコース。
明日は、中学校の文化祭で姉ちゃんの演奏を聴きに行かないとあかんし・・。
早起きして少しは走っておきたいけど、たぶん今夜飲んだら無理だな?!
それに予報では雨らしい。(T_T)
来週は、出張だし こりゃ今年のハーフはダメっぽい!

そのストレスを解消すべく、オークションにてせっせと換金中。
本当は、その金で何か買わないとストレス発散は出来ないのだが・・。

とりあえず、今夜は、スタミナ補給や!
生活TB:0CM:0

身辺整理

2005/11/04 16:32

せっせとお色直し中!
05-11-04_15-51.jpg

自転車TB:0CM:2

文化の日

2005/11/03 00:03

今日は、祝日でした。

嫁さんと知佳は、バドミントンの仲間と親睦会。
貸切バスで中山町蕎麦打ち体験と内子のからりで餅つきだって。
まるっきりハーフのコース。

姉ちゃんは、地区の文化祭で演奏会。

そして自分は、お仕事で何も参加できず・・。(T_T)

生活TB:0CM:0

要注意!

2005/11/02 13:12

昨日、書き込むのを忘れていましたが、今夜から6日日曜日まで武道館にてディズニーオンアイス「モンスターズインク」が始まります。

夜の部も有りますので、坊ちスタ周辺は気を付けた方がよいかも??

みんなは、休日なので昼間に走りに行くのでしょうが・・・。
自転車TB:0CM:0

霜月

2005/11/01 00:08

今日から11月。
日中は、ちょっと暖かかったかな?

東証のシステム障害で午前中の取引が全く出来ないなんて前代未聞の事態が起こった!
株式投資をやっていない人には全く関係ない話なのだが・・・。

そうそう、先日やっていた番組で今流行っているのに、「ブログマダム」と呼ばれている主婦が大勢居る事を特集していた。
ブログを通じて共通の話題を持つ仲間とコミュニケーションをとって楽しんでいるらしいのだが、生活の全てが、ブログを書く為のネタ集め中心になっていて、しかもその集めたネタをアップするために主人は放っておいて午前4時まで掛かって編集したりしているって!
さすがに呆れてしまったが、たしかにネタ集めは、みんなやっているみたい。

そこでネタ集めに、八幡浜で転けて強打していた左膝がまだ痛いが、今夜はぷらっと坊ちスタへ。

メンバーは、隊長・ブルーアンカーさんと3人。
隊長は、マイペースで走っていたので、二人で走り出すが、向かい風がかなり強く、しかもブルーアンカーさんが絶好調で飛ばしまくるので後ろに貼り付いているのが精一杯。
そのまま一杯一杯で数周回こなした所で中央分離帯から割り込んできた車に遮られてリヤタイヤがフルロック。
千切れてしまったので、単独でしばらく走るが向かい風にやられて全くペースが上がらずあえなく撃沈。

走り終えて二人で一緒に流していたら、フレックスタイムを目一杯利用したくりりんが参上。
しかし、もうこっちは退社時間だ。
2周ほどお付き合いして、身体が冷える前にお先に失礼いたしましたm(_ _)m
今度は、もっと早く来てやー!

自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
