SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

もーいーくつねーるーとー♪

2005/12/31 20:07

今年の元旦は、日曜日。
結局、平常通りビッシリ働いてからやっとお休み。

三日間のんびり過ごそうと思ってはいるけど、だらだら過ごすのはもったいないし・・。

今のところ予定は、元日の初詣と実家巡り。
3日に小田へくりりんと雪遊びじゃなかった初滑り。
となると、2日はやっぱり走るべきかな?

宝くじも6等しか当たらなかったし、人混みで買い物する気分じゃないので大人しくしておこう!


生活TB:0CM:1

年末調整!

2005/12/31 01:39

どうしても年内にやっておきたかったので、閉店後に食事を済ませてエリートの組み上げ作業開始。

単独で寒い工房での作業は寂しいのですが、取りかかってすぐに、くりりんがやってきました!

ブレーキホースもカットしたのでエアー抜きの作業が追加となりましたが、二人がかりで作業したのでスムーズに完了。
くりりんに感謝。

05-12-31_00-19.jpg


やっと走れる状態になりました。
後は、メーター類のセンサーを取り付けたら完成です。

さて、戦闘力が少しはアップしたかな?
って乗り手が今の自分では、全く関係ないけど・・・。

今日一日で今年も終わり。

皆様、来年もよろしくお願いします!



自転車TB:0CM:0

ツルテカ!

2005/12/30 10:22

朝起きたら、昨夜のふぐのゼラチン質が効いていて、お肌ツルツルのテカテカ!

やっぱり美味しかったです。

年明けには自分も本腰入れて減量&トレーニングを考えないとマジでやばい!
隊長や副隊長・ちゃんがらさんにおじゃるさん達は、それぞれに雪の上でトレーニングに精出しているみたいだし、ブルーアンカーさんやカズ兄さんは山へ走りに行ってるし・・・。

とにかく今夜、エリートを走れるように組み上げて、スキー板へもワックス入れて・・。

この時期は、やることが多くて忙しすぎ・・・。

未分類TB:0CM:2

「カラ金」

2005/12/29 10:42

姉ちゃんの結果は、金賞。
でも、県大会への進出はダメだったそうです。

俗に「カラ金」と呼ぶそうで、あまり嬉しいものでないみたい。

本人は、落ち込んでるかと思っていたら、
「みんなかなりシクッタから、仕方がない!」
とあっさり。

タラレバは言っても始まらないのを姉ちゃんも良く知っているので
早くも次がんばろうって!

今日は、部活のみんなと打ち上げにボーリングへ行くそうです。
相変わらず青春してますわ!

今夜は、毎年恒例の嫁さんの実家にて
忘年会。
結婚する1年前からずっと続いてます。
子供達もすっかりふぐの味を覚えてしまってますから、年々量が増えて
大変ですよ。

あー早く食べたいなぁ・・。


☆新発見。
ネットで楽譜を売ってるの知ってますか?
決済したらパスワードもらってプリンターで印刷。

これは、メチャ便利ですよー。




未分類TB:0CM:0

バタバタ・・。

2005/12/28 18:26

昨夜は、副隊長と久万までドライブ。
夜景がきれいだった・・。
って初滑りは、またもやおあずけ。

05-12-27_20-48.jpg


いよいよ今日は、姉ちゃんのアンサンブルコンテスト地区大会の本番。
昨夜から、早寝をして体調を整え、昼食もカロリーメイト一欠片で望むらしい。

仕事を抜けて聴きに行ったら、プログラムより早くなっていて、タッチの差で間に合わず扉の外から音だけを聴いてきました。
(演奏の途中では出入り禁止)

この階段がきつくて・・。
05-12-28_13-48.jpg


今夜、結果を聞くのが、楽しみ!
生活TB:0CM:3

ヨンスポ

2005/12/27 00:01

昨日帰ってきたら、ヨンスポって雑誌がテーブルの上に!

「なん?これ!」
「知佳が載ってるんよ」

どれどれ、ペラペラとめくったら確かにジュニアバドミントン大会の記事に4人で写っている写真が有りました。

なにげにそのページを眺めていると、記事の本文中にフルネームが出てきて、あっさり負けていたくせに、きっちりインタビューには答えていたみたいです。
我が子ながら、サービス精神旺盛なのには、呆れましたね。

今度は、表彰台での写真を載せてもらえるようにがんばってもらわないと!!

スポーツTB:0CM:0

居心地が良すぎて・・。

2005/12/26 15:04

クリスマスイブは、南予鮫に誘われたので知佳を連れてスキーへ行こうと企み、遅ればせながらレガシーの冬支度。

05-12-24_18-18.jpg

タイヤ交換を済ませ、スーリーのボックスを積もうとしたら・・。

本当に、ルーフの使い勝手は最悪な車です。
それでも、スキー道具一式を車内へ放り込んで早々に帰宅。

かすかな期待も、姉ちゃんのリクエストで食事に出かけることがすでに決定済みで、初滑りは残念ながらおあずけ。
まぁ、誕生日ですから仕方ないんですけど・・。
14歳。おめでとう!
親と過ごすクリスマスが後、何回有るのかな?

日曜日は、朝から南予鮫号に迎えに来てもらって、大の字さん 大夢くん父子と一緒に知佳を連れて今ブーム?のアイススケートへ。

05-12-25_12-38~00.jpg

05-12-25_12-31.jpg

子供達に振り回された南予鮫は、スケートリンクでこの汗です。
実は、大の字さんや、自分もソリへ乗せてもらったのですがこれは、かなり楽しかったですな。

そして、本日のメインイベント。
大の字さんちで宴です。

そうそう、くりりん夫婦を迎えに行く前にうっきーさんちへも乱入。
うっきーさんちも宴会の準備をされていたようですが、
子供達は、ラムちゃんを出してもらって大はしゃぎ。
差し入れの「マグロ」までちゃっかりいただいて帰って・・。
ごちそうさまです。

そして、くりりん夫妻を乗せて大の字さんちへ到着。
香織ママがお出迎えをしてくれました。

うわさのジャック君にも歓迎?され、またまた知佳は大はしゃぎ。

051225_2101~0001.jpg


子供達とテレビゲームで遊んでいる間に、大の字さん夫妻・愛子ちゃんが手際良く、食事の準備をしてくれてます。
自分たちは、完全にお客さん状態で申し訳なかったのですが、
香織ママの手料理で次から次へと食卓が埋まっていき、まずはビールで乾杯!

ワイン・日本酒とそれぞれ好みのお酒を口にしながら、宴会が始まりました!
いったい何種類のお酒が準備されていたんでしょう?!

鮫と隣り合わせに座って、次々と出てくるお料理に2人ともお箸が止まりません。
香織ママだけでなく、大の字さんがあんなに料理が上手いとは、お見それしましたよ。
今度は、自慢の歌も聴かせてよ!

そして、くりりん差し入れのボジョレー・ヌーボと杏露酒?も美味しくいただき、気持ちよーく酔っぱらって居心地の良さに話が尽きず、気が付けばまたまたこんな時間に・・。

大の字さん香織ママ、遅くまでおじゃましました。最高に楽しかったです。
本当にごちそうさまでした!













生活TB:0CM:3

うぷっ!

2005/12/23 02:02

昨夜は、くりりんとWCのライブ観戦。
途中食事休憩などを取りながらたっぷりと満喫。

そうそう、たっぷりと言えば、またもやケーキをいただきました。
お客さんとマホねぇさんからそれぞれ・・。

今日から、子供達は冬休み。
姉ちゃんが、楽器を持って帰りました!

05-12-23_00-52.jpg


メチャメチャでかいです。
隣に置いてあるティッシュBOXとサイズを比べて見て下さい。

昨日は、この楽器を持って部活の1年生のお家で練習会。
木管8重奏のメンバー全員でお邪魔したそうなのですが、
両親ともに音楽関係のお仕事らしく、なんと家全体が完全防音。
表札にも『音楽工房』なんてプレートが書いてあったそうです。
帰ってきた姉ちゃんがすてきなお家に大興奮してました。

そして、今またケーキが・・。
しまにょーろの冷蔵庫をケーキ用にしないと入らない・・。
05-12-23_10-11.jpg

未分類TB:0CM:3

偵察隊

2005/12/22 01:02

今夜は、予定通り武道館のトレーニングルームにて初筋トレ!
強風で小雪の舞う正面駐車場にて待ち合わせして、揃って入館。
いつ見てもきれいな建物です。

だだっ広いエントランスホールで土足を脱いで、スリッパに履き替えて、土足はビニール袋へ。
後で、気づいたのですが、ここで体育館シューズに履き替えて、土足は下駄箱へ入れたのでもOKでした。
向かって右手の自販機で、各施設の使用チケットを購入。
トレーニングルーム使用料は一人1回¥300(空いていれば時間制限は無さそうです)
そのチケットを受付へ出したら、
「初めてのご利用ですか?」
「はい。」
「シューズ持ってます?」
「はい。」
では、ここへ必要事項を記入して下さい。
「はい。」
住所・氏名・生年月日・年齢を記入。
「では、この利用者カードの裏面へも名前を記入して下さい。」
「はい。」
「このリストバンドをトレーニングルームへ提出して利用して下さい。帰りにバンドを戻していただいたら、利用者カードをお返し致します。」
「はい。」
隊長と二人でキョロキョロしながら更衣室へ。
ロッカーは、100円硬貨のリターン式にてロック。
さっと着替えて、トレーニングルームへ。
リストバンドを無造作に置いてあるカゴの中へ放り込んで
またキョロキョロしていると
いかにもって感じの女性トレーナーが、にこやかに
「利用は、初めてですか?」
「はい。」
「このようなマシーンは使われた事有ります?」
「はい。」
「では、2つの注意点を守って下さい。1つは、使い終わったマシーンの汗を、備え付けのタオルで必ず拭いて下さい。もう一つは、かけた負荷を、元に戻しておいて下さい。」
「はい。」
今日は、二人とも口数が少ない・・。
まずは、ストレッチマットで柔軟。
時間が有れば、その後エアロバイクでウォーミングアップですが今日は、偵察ですからパス。
空いている10種類のマシーンを次から次にお試し。
今まで通っていたジムに有ったマシンとメーカーが違うので、ちゃんと説明書きを読みながらセッティングして、久々の筋トレにMっ気出しながらプルプルピキピキ。
全盛期と比べたらお話にならない弱ミソ状態。
おっと、書き忘れていましたが他に利用している人たちは、常連ぽい本格派ばかりで、フリーウェイトでガンガンやってたり、ランニングマシーンをものすごいペースで走っていたり、マシンの負荷をマックス近くに設定したりで・・・。
でもそんな中、一人金髪に染めたお姉ちゃんが、音楽聞きながら、エアロバイクでずーと漫画本読んでる姿がかなり気になりましたね。

お達者クラブの隊長と自分は、それぞれマシンをたっぷり堪能して、ラストに二人で空いていたベンチプレスに挑戦。

まずは、バーベルの棒のみでシミレーション。
「初日ですから、軽く行きましょう!」
ウェイト10kgを両端へ固定して
「おぉーーバランス取るのが結構きますよ。」
「この心棒って何キロ有るんでしょうねぇ?」
横から見たら20kgと書いてました。
40kg+固定金具4kgがこんなに重く感じるとは・・・。

途中、車の移動をさせられる事になったので、時間が少なくなりましたが、本気でやれば、十分死ねますよ。

しばらく通ったら体力測定を受けて、トレーナーにメニューを組んでもらおうかな?って何を目指すんやー!!
スポーツTB:0CM:2

恒例の・・。

2005/12/21 15:00

05-12-20_23-31.jpg


昨日、父親の付き添いで県病院へ行った時に、時間つぶしにまつちかで思わず購入。
あれだけ並んでいるのを見てしまうと買わないといけないような気がして・・。
これで、とりあえず夢見る権利は得ました!


そして、今朝は、問屋さんで早くもサン○ルクのクリスマスケーキをいただきました!
05-12-21_13-23.jpg



予定では、クリスマスケーキがまだ2つ(ポ○ム&○六)届くことになっています。

商売やってるとお付き合いってものがいろいろ有りましてねぇ。
まぁ、嫌いじゃないから全部食べますけど・・。

生活TB:0CM:0

おあずけ!

2005/12/20 23:20

今夜は、筋トレの予定でしたが、隊長がシューズを忘れてしまったので、残念ながらアクアに変更。

後で聞いたのですが、駐車場で待ってた隊長が、なんと極寒の坊ちスタを走っているブルーアンカーさんを目撃していたらしい!

泳ぎの方は、最初に比べれば、無駄な力が抜けてきましたが、やはり連続で泳ぐのには限界があり、延べ1000mにて今夜も終了。
上級者の証、クイックターンの練習も今のうちにやりたいと思っていますが、一人でやるのはちょっと恥ずかしいかな・・。

帰りに、奥の駐車場で暖を取っているブルーアンカーさんへ挨拶をしましたが、やはり夜は寒さがかなりきついらしいです。

みなさん明日は、筋トレの予定ですよ。

スポーツTB:0CM:0

おもろい話

2005/12/20 12:53

お昼休みにちゃんがらさんへTEL。

「くりりんと日曜日ナイター行ったんやろ!楽しかった?」
「それが、行けなかったんですわ!」
「あらー?忙しかったんや。てっきり2人でご機嫌に楽しんでると思っていたのに・・。」
「・・・。」
しばらくして、ぼそっと
「インナーがない!!」
「えっ・・?なになに??」
「あの、フルチューンしてあるブーツのインナーが、引っ越し後、荷物を探し回っても無いんですよ!」

奥様は、まったく記憶に無いらしいのですが、
聞くところによると、見た目がパット貼りまくりで、しかもそれが剥げかけていて、そこに汚れなども付着していたので、素人目にはゴミにしか見えなかった状態で放置。

ひげおやじの予想では、引っ越し荷物を整理している時にそのままゴミ袋へポイってパターンではないでしょうか?

笑っちゃいけないのでしょうが、たまらん!!
SkiTB:0CM:2

お片づけ!

2005/12/19 12:59

ヤフオクにてオペルのホイール二組無事換金完了!

みんなにアドバイスしてもらって朝から、せっせと荷造りして出荷準備中です。
05-12-19_09-48.jpg


かなり作業スペースが確保できました。!
エリートを早く仕上げないと・・。

05-12-19_11-32.jpg


昨夜、副隊長とメッセンジャーで、このゲレンデ状態で滑っていないのは、スキーヤーとして罪悪感を感じるって話になりましたし、初滑りを終えたくりりんのメールでは、今にもポール練習が出来そうって言ってましたから、正直かなり焦ってます。

隊長の筋トレ&スイミングも本格的に始まるらしいし、
とにかく時間がない!
TB:0CM:0

忘年会

2005/12/18 09:43

昨日は、自転車仲間の忘年会。

毎度の事ながら、話が尽きずあっという間に午前様。
しかし、外は異常に寒かったですねぇ。
帰りの自転車で一気に酔いが覚めてしまいましたよ。

ブルーアンカーさんが持って来てたおもちゃ?も盛り上がったけど、あれはマイボールがぜひ欲しいです。

当然、店泊まりでぐっすり寝ていたら早朝に嫁さんから携帯へモーニングコール。
もっと寝ていたかったのに・・。

帰り道は、なんと雪景色。
スキー場は、賑わっているんだろうなぁ・・。
さて、初滑りは何時になる事やら??

自転車TB:0CM:0

がんばりました!

2005/12/16 21:40

今夜も隊長からアクアのお誘い。

待ち合わせて一緒に入場してそれぞれ別のコースにて練習。
先日泳いでから、コソッとフォームを少し研究していたので、それを意識しながら泳いだら、ちょっと効率が良くなったみたい。
たぶん気分だけでしょうが・・。

それでも、今夜はせっせと泳いで延べ950m。
この調子で行けば、上級者コースデビューも近いかな??
スポーツTB:0CM:0

ぐったり・・

2005/12/14 23:27

早速、隊長からアクアパレットへ招集のメール。

仕事を終えて到着するとすでに、隊長は上級者コースで泳いでいたので、がら空きの弱ミソコースにて単独練習。
おニューの水着とキャップは、なかなか良い感じだったけど隊長の限定バージョンはかなり目立ってましたよ。
予想通り、久々の水泳はかなりきつく、すぐに肩がパンパンになってきたので本日は延べ550mにて勘弁してもらいました。

最後に、ジャグジーで暖を取って、シャワーを浴びたら腹ぺこで帰りはフラフラ。
結局、いつもより余計に食べてしまってなんのこっちゃ?って感じでしたが、思いっきり爆睡出来そうです。

スポーツTB:0CM:0

WC観戦!

2005/12/14 00:56

今夜は、予定通りくりりんと2人でSkiのWC観戦。

毎年、この時期になると店の裏部屋へこもっては、にわか解説者に早変わり。
今夜のレースも抜き出たテクニックを見せつけた二人の一騎打ちでメチャ面白かったです。

これからのポイント争いとトリノオリンピックが楽しみですね。

その後チラッと見たBS2の「ロック誕生50年」ってのも70年代の特集で自分にとっては涙ものの映像でしたが、残念ながら録画できませんでした。
プロジェクトXも見逃したし・・・。
SkiTB:0CM:0

速攻!

2005/12/13 16:50

IMG_3565.jpg


履き替え完了!
ついでに、オペルのスタッドレス&ホイールもヤフオクへ出品して処分。

後は、早くエリートを組み上げないと、とにかく工房が片付かないので、チューンナップテーブルが出せない!
TB:0CM:3

脱「WARM BIZ」宣言。

2005/12/12 23:58

メチャメチャさぶい!
白くなった山を眺めては、ゲレンデが恋しいけどまだ冬支度が出来てないので、もうしばらくは大人しくしておかないと・・・。

地球温暖化は心配だけど、子供達も大きくなったので
10数年ぶりに使う事にしました。

05-12-12_16-31.jpg


おかげで今夜は、パジャマ1枚でアイス食べてます。
(本当は、新調した水着とキャップにゴーグル被って画像を撮ってみたのですが、あまりにも見苦しくて・・。)

05-12-10_23-47.jpg


S-RACEでの心拍データ MAX207 リミッターを付けないとかなりやばい!
生活TB:0CM:0

予想通り・。

2005/12/11 20:10

今年の締めくくりS-RACE最終戦へ。
05-12-11_09-33.jpg


参加メンバーは、チタン内蔵さんと副隊長と3人。
応援団に知佳も連れて行ってきました。

前回は、AB合同でのレースでしたが、今回は、カテB単独でのレースで周回数も15周だったので、総合争いに関係のない自分は、ちょっと暴れてやろうと企みスタート!
練習不足でどこまで走れるか不安でしたが、2回目ですし坊ちスタでカテAの連中に揉まれてますからね。

たぶん20名ぐらい居たとは思いますが、ほとんどがウィンタージャージなのでまたもや誰が誰やら全く解りません。
初っぱなから、スパートかける元気な若手が数名居ましたが、初めて見る顔でしたので、前回は参加してなかったようです。
それぞれの脚が解らないので、様子を見ながら最初のスプリントポイントの5周目へ突入。
無謀にもアタックかけて先頭で単独逃げに出ましたが、若手2人にピッタリマークされ半周したところで一杯一杯になり、そのまま集団に吸収されスプリントもかけられずに10数番手で通過。
次の10周目までに力のある顔ぶれが大体解ってきたので、きっちりマークしていましたが、今度はスプリントかけるタイミングが一呼吸遅れて2位で通過。相手は、高校生ぐらいだと思うのですが軽くあしらわれましたね。

こうなったら、ゴールでもう一勝負とペースを上げて後ろを振り返るとすでに先頭集団は5名ぐらいに絞られて居てお互いが横へ並んで牽制しまくり。
実は、この辺りから情けない事に最初の逃げが脚に効いてきて、自己診断でもすでに勝てない事は解っていました。
それでもなんとかスプリントに反応してがんばりましたが、ギアをまともにかけられずラストで差されて4位でゴール。

その後のカテAのレース展開も見ていて面白かったですよ。

来シーズンはフル参戦して、総合争いに加わりたいですね。
でも、鈍った身体に久々に活を入れる事が出来ました!

心拍データを前回と比べるのが楽しみ。



自転車TB:0CM:2

きつぅ-!

2005/12/11 11:48

20051211114808
S-RACEに来ました!
楽しかったと言いたいのですがきっちりやられちゃいました(T_T)
未分類TB:0CM:0

だらけてます・・。

2005/12/08 00:02

こんな格好で
05-12-01_21-46.jpg

こんなん飲みながら
05-12-08_23-36.jpg


赤い顔して「俺様イズム」見てます。
あぁ、本当にネタがない。


生活TB:0CM:1

よりによって・・

2005/12/05 22:51

昨日は、朝から晩まで知佳のバドミントンの試合を初観戦。
自分の試合に西条まで行ってしまった嫁さんの代理です。
同じクラブの父兄や子供達と顔を合わすのももちろん初めてでしたが、
全くの素人なので、隅っこで小さくなっている自分が、妙に可笑しかったですね。
しかし、昨日の体育館の中は締め切っているのに冷蔵庫みたいで単独での長時間観戦はきつかったぁ。

嫁さんからは、小学生のみのオープン大会なのでレベルは大したこと無いなんて聞いていたのに、開会式会場の体育館には四国の他県ナンバーが続々。しかも、貸切バスまで待機していて、試合会場となっている周辺の学校へ選手をピストン輸送。
参加選手の数は200名を超えていたそうです。

予想どおり知佳はヘタッピでしたが、何故か負けてもケロッと平気な顔。
見ているこっちは、むかついてメラメラと燃えているのに・・。

中には、同じ4年生でもすでに『愛媛』の看板背負って大会へ参加している強化選手も居ましたが、とにかく何もかもが違いすぎて、素人でも見とれてしまいましたね。
もちろん、英才教育を受けてキャリアがすでに数年有るそうですが・・。

それでも、帰ってからきっちり気合いを入れてやりました!

さて、今日は予定通り大阪へ出張でした。
冬将軍の到来で予想通り飛行機は行きも帰りも大揺れ!ってより離陸から着陸まで揺れっぱなし!

突然来る揺れに足裏で対応するのは、コブ斜面&ダート練習になって良かった!
なーんて、なるわけ無いか?



生活TB:0CM:0

早くも・。

2005/12/03 17:51

ついでがあったので、早くも知佳のクリスマスプレゼント。

05-12-03_17-43.jpg


生活TB:0CM:3

備えあれば

2005/12/02 21:33

昨日、仕事帰りに副隊長が、
「職場でインフルエンザの予防接種してきました!」

そうです。
二人して今年インフルエンザにかかって苦しんだ辛い思い出が有るんですよね。

今日ちょうど、うちのお袋が、予防接種の予約日だったので、
「ちょっと、ついでに出来るか聞いてきて!」
と、お願いしていたら
「奥さんと2人か子供さんも一緒の4人で来るようにって言ってたよ。
今日なら6時まで明日なら午前中に来たらOKだって!」

早速、嫁さんにメールを打ったけど返事無し。
あっ、今日は美容室へ行ってたんや。

結局、午後から保険証取りに帰って2人で仲良くチクっとやってきました。
久しぶりの注射は、かなり痛かった!
久々に会った先生も覚えてくれていて、
「たしかスキーで国体行ったんよね?」
何年前の話や?古すぎ!
まぁ、それだけ自分が健康だったって事でしょう!

先日買った19インチの液晶モニターがやっと届きました。
デスクの上がスッキリしたのに作業画面が大幅に広くなって大満足。
05-12-02_17-10.jpg



これで、またモニターが余ってしまったのでもう1台組めるけど、置くところがもうない・・。
生活TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
