SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

始動

2006/01/29 21:37

自走で隊長のホームコース谷上山へ。

予想以上に、久々の土の上はしんどかった!
下りも怖くて、無駄な力が入りっぱなしだし・・・。

最後の下りでは、完全に腕が上がってましたよ。
でも、お天気がポカポカと気持ちよく、やっぱり外を走るのは楽しいですねぇ。

新品のジャージで初ゴケ、早くも泥で染まりました!

これから、がんばって走りますよー。

自転車TB:0CM:3

オーバーホール

2006/01/28 18:57

パッキンが死んで使えなくなっていたポンプをオーバーホールしました!

06-01-28_13-29.jpg


06-01-28_13-47.jpg

これが、今回交換するパッキン。
革製です。
黒くなっているのが、外した元のパッキン。

06-01-28_13-49.jpg


これが部品全てです。

無事、生き返りました!

自転車TB:0CM:0

争奪戦!

2006/01/28 10:25

昨夜は、久々に真っ直ぐ帰宅。
実際には、南予鮫と一緒に田沢湖のビデオを見て楽しんでから後なのですが・・・。

さて、皆さんご存じの一家に一台任天堂DS。

06-01-28_08-48.jpg


我が家では、このソフトをやる為に夜な夜な争奪戦が始まって、こそっともう一台欲しいところですが、なんと品不足で手に入らず!
プレミア価格で流通しているらしいです。

そう言えば、中古ゲーム屋さんのチラシでも下取り価格¥12000になってました。

明日は暖かくなりそうなので、隊長と谷上山を走ることにしました!
登りは、おしゃべりしながら、下りは楽しく?って予定ですが・・・。


生活TB:0CM:0

目標!

2006/01/27 09:38

一昨日は、武道館。
昨夜は、水泳部。

どちらもやらないよりは、マシって程度の運動強度だとは思うのですが、先日の武道館で体脂肪計を見つけたので、恐る恐る乗ってみたら20.3%!
FITTAに通っているときには、10%台前半だったのに・・・。

さて隊長は・・。
本人の名誉の為、書き込まないようにしておきます。

今夜から、食事を制限・・・。
って、それはたぶん無理なので、ローラーもメニューに入れて脂肪燃焼に精出します。

まずは、体脂肪率10%台には乗せておかないと恥ずかしくって、スポーツやってるとは、言えない!!

スキー仲間数名が、3日間八方のオリンピックコースで行われるレースへ参加に行きました!
全国レベルで南国スキーヤーが何処まで食い込めるか結果が楽しみです!
ガンバ!

トレーニングTB:0CM:0

うぉぉおー!

2006/01/25 07:42

シュラドミングSL
今朝、テレビを見ていたら一般のニュースで結果が・・・。

日本チームトリノに向かってバッチリし上がってるようです。
今夜の放送が楽しみ!
SkiTB:0CM:2

増殖!

2006/01/24 22:11

今夜は、新入部員の副隊長も参加しての水泳部。

さすがに初参加とは思えないほどシコシコ泳いでましたよー。
貸切コースだったので、ついでにクイックターンの練習もやってきましたが、全然いけてません。
使えるようにするには、しばらく特訓が要りそうです。

さて、明日は?




トレーニングTB:0CM:0

日曜日は♪

2006/01/23 10:34

久しぶりのお休み。

前日夜更かししたのに、何故か早くに目が覚めてあきらかに老化現象。
お天気が良かったので、久々の洗車。

06-01-22_09-58.jpg


ちょうど洗い終わった頃に、ご近所さんが夫婦でやって来て、
「ヤマダ電機まで一緒に行って!」

水切りがてら、乗せていくことに・・・。

自分が誘われた理由。

①ノートパソコンの機種選択アドバイス
②ご主人の欲しがってるHD&DVDレコーダーを
 現地で奥さんにおねだりする時の後押し役。
③店員さんとの値引き交渉人として

予想通り、買い物客で混雑していましたが、
①②③のお役目をすべてこなし無事お買い物完了!
無計画でこんな買い物が出来るとは、かなり羨ましい。

自分は、電気屋さんには寄りつかない方が良さそう。
見るもの全てが欲しいものリストに入りそうなので目に毒です。

帰って、家族で回転寿司を腹一杯やっつけてお店へ出勤。
ん?水商売みたい・・。

本当は、少し走りに行こうと思っていたのですが、
部屋を片づけ始めたら長引いてしまって、おまけに蛍光灯が切れかかっって予備がなかったので、あわてて買いに行ったりで、そのままWC開始時間に。

練習で半死のくりりんとちゃんがらさんと3人で途中、食事休憩取りながらたっぷりと楽しみました!

今夜は、トレーニング施設は休館日。
さて、何をしようかな?


生活TB:0CM:0

もーええ!

2006/01/21 22:15

昨夜は、スキー部。

寂しい人数でしたが、今シーズン2日目にして初のSL練習。
寒いと思っていたら、コース内は、ザクザク&もさもさ。
しかも蒸し暑い!
イメージとは、程遠い滑りと向かってくるポールが恐くてボロボロ。

3人での撤収はきつかったなぁ。
久々に1回生の気分。

今夜は、水泳部。
がら空きだったので、遂に上級者50mコースデビュー。

短水路では感じなかったのに、息継ぎがうまくいっていないようで、折り返しからラスト25mぐらいは死にかけのフナのようにパクパク。
隣のコース(アフター競泳教室)の泳ぎに見とれながら、休んでいる間に隊長に3回も抜かれてしまった。
でも、最後にきっちり300m泳がされたので本日も延べ1000mにて終了!
腕が、メチャ重たいのは、昨日のポールを運んだのが効いているのかな?

そうそう、隊長にお願いして、実家のトイレ2ヶ所ともリフォーム決定。
カタログ眺めていたら、やっぱり・・になってしまったけど、




☆出会う人、出会う人がみんな口を揃えて聞いてくれます。

「ライ○ドア株持ってるんですか?」






トレーニングTB:0CM:0

朝起きたら・・。

2006/01/20 07:58

昨夜は、隊長と水泳部。

久しぶりだったけど、最初に比べれば少しは泳げるようになってきた。
筋トレで酷使した体がほぐれたと思っていたのに・・。

やっぱり今朝起きたら、ロボットになっていた!

今夜は、SL練習。
ちゃんと滑れるかな?

遂に姉ちゃんから、楽器購入のお願いが・・・。
これで、マドンが遠のいた!

06-01-20_00-04.jpg


そして、愛読書がこれ!
自分達が『シャカリキ』を読むのと同じノリみたい。

06-01-19_22-33.jpg

トレーニングTB:0CM:0

快適!

2006/01/19 01:32

先日、落札した無線LANセットを早速テスト。
最新のタイプでないので使い物になるか心配。

1階ダイニングのCATVモデムから狭い我が家の中で一番離れた二階の部屋まで持っていってスピードテスト。

セットアップCDに付属のユーティリティーソフトでまず電波の状態をチェック。
06-01-19_00-55.jpg

受信状態はgood

そして、スピードテスト。
06-01-19_00-56.jpg


ちなみに最速10Mbpsの回線

明日は、店で試してみよう!
鉄骨の建物内ではどこまで行けるかな?

これで、寝床やトイレでネットが出来る。
本当は、子供が使うことになりそうですが・・。
パソコンTB:0CM:3

ヘロヘロ

2006/01/18 23:46

今夜は、予定通り隊長と武道館へ。

あれれ?前回とうって変わって、大盛況!

それでも、選ばなければ待たずにどれかのマシーンを使えたので、十分追い込めましたけど、鈍った身体にあの雰囲気はやばいですね。
最初だからかるーくと思っていても、年甲斐もなく周りの選手に影響されどんどん負荷をかけてしまい最後には、泣きが入りました。

本格的なトレーニングに来ている連中は、体格や追い込み方が普通じゃないです。

今度は、全日本チャンプのジャージを着て・・。
スポーツTB:0CM:0

リハビリ開始

2006/01/18 08:39

ふぅーやれやれ、とりあえずDMでのセール期間終了。
これから店舗改装まで、まだまだ売り尽くさないとダメなんですけどね。

隊長とトレーニングに行こうかと誘ったらすでにお家でのんびりしていたので、久々に店にてローラー。

冷えきった地下で、WCのビデオを見ながらまたがってとりあえず1時間半。
結局、何時まで経っても心拍を上げられず、本当にリハビリが必要みたい。

今夜は、隊長と打ち合わせ後、筋トレへ行く予定。
塾のお迎えがない日には、ナイターへも行かないと会員券が・・。

自転車TB:0CM:0

お試し!

2006/01/17 18:39

安かったので、こんなのを買ってみました!

1.jpg


使えそうだったらラップトップを新調したいと企む今日この頃・・・。

副隊長とスカイプしながら、ローラー踏むなんてのも面白そう!

パソコンTB:0CM:0

止められません!

2006/01/16 01:20

今日もって、とっくに昨日になってますがお仕事。

今夜は、ナイスな時間帯にWCのLIVE放送だったので、当然、腹ごしらえしてテレビにかじりつき!

途中から、くりりんもやってきて二人で大興奮しながら応援してました。
今夜は、最高に燃えましたよー!

あぁ、来週の放送が待ち遠しい!

イメージトレーニングは完璧になってきたので、そろそろ滑りに行ってみるかな??
SkiTB:0CM:0

ため込んでます!

2006/01/14 15:41

あ゛ーしんどいよー!
当店、半期に一度のセール開催中!

正月明けから、準備も含めて休み無し。
まぁ、それは毎度のことなので諦めているんやけど、接客でストレスがたまりまくって・・・。

いかん、いかん。ここで愚痴っても発散できない!
やっぱり、腹の底から笑うような楽しい事をするか、頭が真っ白になるほどしんどいことをするしか解決策は無さそう!

とりあえず残り3日。

いつもは、このストレスをため込んだまま大きな買い物をしてしまうので今回は気を付けねば・・。

練習もしないのに、ちょこっと入札したら落ちちゃいました!
お披露目はいつになる事やら・・。
06-01-14_13-37~00.jpg



そう言えば、レガシー&ジムニーはスタッドレス履かせたまま山へ連れて行ってないなぁ。
行きたいよー!!

お仕事TB:0CM:3

友達の輪!

2006/01/07 01:05

今夜もご近所さんへパソコンサポート部隊!

今回は、電源交換とHDの追加。
元のを外してチョチョイのチョイで出来上がり。

さて、スイッチ・オン。

ピコピコピコピコ♪

「なんじゃ?この音」

元の電源に戻しても、配線を全てチェックしても直りません。

「マザーボードがおかしいのでは?今日までは、普通に使えてたの?」
「はい。ちょっとおかしかったけどとりあえずは・・。」

急がば回れで全てのケーブルを抜いて見てみたら・・。
なんと、メモリーが抜けかけてました。
さっき、掃除機で吸ったときに、ちゃんと入ってなかったのが抜けてしまったようです。

fc2ブログ
何やら自転車乗りの輪が広がりつつあるようですね?
がんばって、更新せねば・・・。
じゃなくって、練習せねば・・。


パソコンTB:0CM:0

いたっ気持ちいい!

2006/01/03 22:31

今朝から、くりりん号に迎えに来てもらってディナ☆さんと
3人で小田へ。

自分は、今シーズン初滑りなので、ボチボチと思っていたけど、お天気もよく、バーンも最高なのでそんな事を言っていては、もったいない!

すでにポール練習までこなしている二人と同じペースで本数は、重ねるがやっぱりそんなに甘くなく、テクノコースでぶちこけて・・。

06-01-03_18-02.jpg


今日のバーンは岩のように固かった!


おいしいネタ。
ディナ☆さんの大ボケ画像。

06-01-03_12-17.jpg


解ります??
SkiTB:0CM:7

爽快!

2006/01/03 15:27

20060103152704
初滑り&初ゴケ完了!
未分類TB:0CM:0

初すべり?

2006/01/02 19:06

今日は、昼から姉ちゃんのお買い物で楽器屋さんの初売りへ。

100円パークは、どこも一杯でゲート前へ数台の列。
裏道へ逃げたら運良く紀伊国屋横の駐車場から1台出てきたので滑り込みセーフ。
久々に歩いてみると千舟町も若者の通りになってましたね。
めちゃ、ローカルネタ!

その後、店へ寄って自転車&スキー道具をバモスへ積み込み、今度はお年玉を握って大の字さんちと同じくトイザらスへ!

店内を見る限り確実に景気は回復しているようですよ。
お目当てのゲーム機&ソフトをゲットして、帰宅。

座り込むと絶対くじけるのでそのまま着替えて予定通り走りに出ました!
しばらーく外を走っていないので、情けない事にウェアーの選択にかなり迷いましたが、結局アンダーアーマーにウィンドブレイクジャージのみ。

いきなり乗ったので身体がビックリしていましたが、初走りとしては
がんばりましたよー!

06-01-02_16-56.jpg


しかし、下りの寒さはたまりませんね。
思わず大声で叫んでました!

「さぶいがぁー!」

明日は、本当に初滑り。
身体が、ちゃんと動くかな??
楽しみ・・。




自転車TB:0CM:2

映画の日

2006/01/01 22:14

姉ちゃんは同級生と、初詣がてら初日の出を見るって早朝に出ていきましたが、自分は寝坊してのんびり初詣、その後実家巡りして、昨年同様映画を見に行きました!

ハリーポッターを見ようかと思いつつ見たのは、

「ザスーラ」

ひげおやじお気に入りは、クリステン・スチュワート。
この女優は、たぶんブレイクすると思うのですが、吹き替え版ではよく解りませんよね?

生活TB:0CM:0

1年の計は・・。

2006/01/01 00:58

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


格闘技観戦して、燃えてしまったのでエアロバイクの上で年越し。
嫁さん(格闘家)も床で腹筋してました。
姉ちゃんは、パソコンで友人達とメール。
知佳は、なぜか携帯電話で紅白見ながら踊ってました!

ひげおやじは、汗かき初め完了です。
1番乗りでしょう?!
新年早々、シャワーも浴びてスッキリ。

さて、このまま夜更かしすべきか?
それとも早起きすべきか・・・・。




生活TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
