SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

さぶっ

2006/02/27 09:21

今日は、久しぶりに大阪に日帰り出張です。

まだ、みんな冬の装いです
未分類TB:0CM:0

燃えた・・!

2006/02/26 10:11

トリノ五輪男子SL燃えましたねぇー。
手に汗かきながら見てましたよ。

結果は、4位と7位。
皆川選手にメダルを取らせてやりたかった!

しかし、本番に弱い日本人の汚名返上と言えるすばらしい滑りでマジで感動しましたよ。
トリノアルペン種目ラストに滑った生田選手も果敢に攻め込んでいて会場は大盛り上がり。

楽しかった!!


SkiTB:0CM:0

エクスプローラー2

2006/02/25 23:47

今日は、ちゃんがらさんの誕生日。

ホワイト文字盤のエクスプローラー2がお目見え。
実物は、シルバーボディーでかなりドレッシーでしたが赤い短針がポイントに効いててきれい。

06-02-25_15-11~00.jpg


副隊長のGMTと言いやっぱり良い物はイイ。

さて次は、デイトナ狙ってみるかな
生活TB:0CM:0

GMTマスターII

2006/02/23 22:36

遂に副隊長の腕に!

06-02-23_18-50.jpg


外してもらってショーケースにて撮影。
ピンぼけですんません。

知佳がマラソン大会で8位に!
昨年の飛ばしすぎでの途中棄権に比べれば上出来。

ちなみに男女とも4年間同じ選手がトップで、しかもぶっちぎりだそうです。
二人とも帰宅部ですって!

姉ちゃんは、期末試験が終わって、ほっと一息。
明日から、部活に燃えるそうです。


さて、自分はレースの申込書が次々と届いてますが、
事故の決着がつくまで、気分的になかなかスイッチが入りそうにありません。

パァーッと騒いで、嫌な事は忘れるべきでしょうが、夫婦一緒に事故にあったので家の中が暗くて・・・。

隊長に声かけて、決起集会でも1発やったろうかな!

生活TB:0CM:3

凹んでます!

2006/02/22 19:48

昨日の事故で思いも寄らなかった事が自分の身に降りかかってきそうで思いっきり凹んでます!

まだ、ハッキリしたことではないので詳しくここへは、書き込めませんが、今回は授業料が高くつきそうです。

あーぁ、相手が悪かったなぁ・・。

本来なら、やっと改装が出来上がったので、凸なのですが・・。
TB:0CM:0

最悪・・・。

2006/02/21 20:29

今朝、通勤途中で・・。

06-02-21_08-31.jpg


レッカーに乗って去りゆくバモスを見送り、夫婦で病院へ行きました・・。



TB:0CM:6

朝起きたらー!

2006/02/15 22:09

今日は、スキーネタです。

昨夜は、トリノ五輪の生中継を見ていて、寝不足。
まだ、休業中なので出来るのですが・・。

本当は、男子コンビネーションのSLを見たかったのに、やっていたのはスピードスケート女子500m。
日本人出場選手の居ない種目とメダルの期待がかかる4人の選手が出ていれば当然ですけどね。

さて、泳いで帰って慌てて見たコンビネーションの前半DHは、副隊長と予想していたとおりボディーが1位。後半のSLが得意なライバルとなる選手達が、ほとんど失敗していたので後半、押さえて滑っても金メダルはミラーで決まりと思って今朝、結果を見ると・・・。

なんじゃこれ??
なんと前半の結果が32位?の選手が大逆転優勝!

たしかに、くりりんとWC観戦しながら、
「こいつは、近々優勝するなぁ」
と言っていた選手でしたが、
まさか、こんな大舞台でしかも、
コンビネーションで来るとは、恐るべしアメリカ人!

2位3位もSL得意な選手だったので、コンビネーションは、また採点方法が変わるかもね。

自分が注目したのは、後半SLで2位に入った急成長売り出し中のフランス人グランジ。

こりゃ、最終日のSLは最高に面白そうですよー!
2月25日(土) 22:58~27:40
誰か、徹夜で一緒に見ない?!


SkiTB:0CM:0

おっと、

2006/02/14 22:12

今日は、副隊長と二人で水泳部。

偶然にも、泳ぐ前に食べたカロリーメイトがチョコレート味だった・・。


生活TB:0CM:0

興奮しすぎで・・。

2006/02/12 23:16

さっきまで、トリノ五輪のDHの中継を見ていました。
30番スタートの選手がトップタイムで飛び込んで見事金メダル!
おぉぉ!って感じで大興奮。
見終わって、スノーボードの決勝を見ようとしたら、
試合の打ち上げに行っていた奥様から、迎えに来て!とのメール。

ふっとレガシーで行こうか、バモスで行こうかちょっと迷ってバモスで行く事に・・。

DHの興奮が冷め切らず、結構飛ばして走っていたら、前方の交差点が黄色に。
いつも通勤に使っている道なので、時差式で反対車線が変わるのにかなり余裕が有るのを知っていたので迷わずアクセルオンで突入!

ちょっと無理したかな?と思った瞬間、バックミラーに赤色灯が・・・。







久々にパトカーに乗せて頂きました!

レガシーで行ってたらと思うと
悔しいけど、スピード違反で捕まっていたかも??

みなさんも気を付けて下さい。
あーぁ、高い割り増しタクシー代となりました!
SkiTB:0CM:3

てんこ盛り!

2006/02/11 16:54

今、トリノの開会式見てますが、凝ってますねぇ。
次から次へと惜しげもなく演出がされていて、見入ってしまいます。
クラシックバレーからオペラまで・・。

ジョルジョ・ロッカの選手宣誓・フェラーリのスピンターンとピーターガブリエルの「イマジン」そして、アルベルト・トンバの人差し指を立てる懐かしいポーズ。

冬季のオリンピックの開会式としては、かなり気合い入ってますよね。

スポーツTB:0CM:0

弱ミソ・・。

2006/02/11 16:30

久々の自転車ネタ!
予定どおり、朝から隊長宅へ。
アップがてら自走で行ったのですが、鈍っていてペースを上げると結構しんどい。
明日のシクロの調整でブルーアンカーさんも一緒。
3人で走り始めたら、いつものコースが通行止めで現場の人が入っちゃダメと言ったので仕方なく、別のコースへ。
自分は初めて走ったコースでしたが、登りが長くてきつーい!
06-02-11_10-52.jpg

でも、やっぱり仲間と走るのは楽しいですし、頑張れます。
帰りには、両足が攣って得意のぴくぴく状態でしたが・・。
06-02-11_11-02.jpg

06-02-11_11-10.jpg

泥詰まりをお掃除。
押しが入ったのがバレバレですね。
下りは攻めるとやばいけど、やっぱりトレイルは、楽しい!


自転車TB:0CM:1

そろそろ・・。

2006/02/11 00:40

明日は午前中ポッカリと時間が空いたので、自転車ネタをアップする為にがんばって走ってきます。
見かけた方は、思いっきり幅寄せして、クラクションでも鳴らしてやって下さい。
目が覚めて、少しはがんばれるかも??

さて、まもなくトリノオリンピックの開会式。
生放送で見るにはこの時差が、ネックですよねー。
日本人選手の活躍を楽しみに予約録画しまくるしかないかな?

結果を知ってから見ると楽しみは半減なのですが・・。
自転車TB:0CM:0

昨日も・・。

2006/02/09 15:23

昨日は、副隊長、おじゃるさん、釣り師1号がご来店。
あっ、ちょこっとくりりんも来てました!

そして放課後の部活動は、隊長も参加しての水泳部。
昨日と同じメニューで、経験していただけに少し楽。
その後のインターバルはやはり死にかけて、4本でリタイヤでしたが・・。
副隊長は、1500m流した後に、きっちりインターバルもこなしていたので立派です。

ジャグジーへ入って、のんびりとシャワーを浴びてグズグズと着替えをしていたら、まさかの時間超過で自分だけ追加¥250也。
これには、かなり凹みましたが、さすがにゴネるわけにもいかず、にこやかに支払いました!

姉ちゃんは、職場体験で、1日目「FM愛媛」二日目が「メリー」って近所のパン屋さんへ行ってたらしいのですが、ラジオの生放送へ出たのよりも、色々と食べさせてもらったパン屋さんの方がうれしかったらしいです。
吹奏楽部の練習と言って腹筋・背筋を夜な夜なやってますが、少しは食事を控えないとかなりやばいかも?

夜には、近所へパソコンサポート。
楽しく話し込んでしまって、寝不足です。
トレーニングTB:0CM:0

情けない・・。

2006/02/08 12:57

昨日の水泳が効いていて、上半身がボロボロ。

こんな時には、回せばいいのでしょうが、風が強くて走る気にならないし・・。
トレーニングTB:0CM:0

ヘロヘロ・・。

2006/02/07 22:03

今日は、出張帰りの副隊長・ちゃんがらさん・バカンス中のくりりんがそれぞれご来店。
せっかく来てもらっても、今はゆっくり話が出来る場所がないので申し訳ないのですが・・。

副隊長は熊本から、ちゃんがらさんは北海道から、そしてくりりんは武道館からって面白いでしょ?

今夜は、副隊長とアクアパレットへ。
メニューは、ノンストップで1000m泳いで、その後1分でのインターバルを5本。
自分は、誤魔化しながらナントか1000mは泳ぎましたが、その後のインターバルでは、3本で死にそうになったので、リタイヤ。

カロリー消費がかなりあるみたいで、泳いだ後はメチャメチャお腹が減りますよー!

最近スキー場から遠のいていて、おじゃるさんともご無沙汰していたら、こんな写メールが・・・。

200602072033.jpg


この、裏切り者!!
うーん、買おうかな?
トレーニングTB:0CM:0

ご隠居。

2006/02/07 08:11

昨日は武道館やアクアが休館日。
そこでまたもや帰りに、隊長と星ノ岡温泉でリハビリ。

オヤジ二人が、ジェットバスからミストサウナ、湯船から水風呂を行ったり来たり。
冷えきった身体に最高ですが、長湯をしすぎてのぼせそうでした!

昨日の行程で、シャッターとトイレが新しくなりました。
これで残りの大きな作業は、ウィンドウの付け替え修復のみとなりましたが、すでに1週間、片づけ掃除の毎日でかなり嫌になってきましたよー!
生活TB:0CM:1

お椿さん

2006/02/05 23:29

10歳になった知佳を連れて日曜出勤。
奥さんは、大洲で試合らしく早朝から出ていきました!
今日は、職人さん一人での作業で、思ったより早く終わったので、夕方から椿さんへお参りに!

渋滞に巻き込まれて、馬鹿高い駐車場代を払うのが嫌だったのと、少しでも身体を動かしておこうと歩きで行きました。
思ったほど、人が居ないなぁと思いながら、得意の人間ウォッチング。
寒そうな格好の中学生?高校生と思われるアベックが目立ちましたが、ちょっと屋台の雰囲気も、違ってきましたね。
自分の小さい頃には、お化け屋敷や見せ物小屋なんてのが有ったんですが、今では食べ物の屋台がほとんど。
テキ屋のお兄ちゃんお姉ちゃんもプロ意識がほとんど無く、淡々と客の相手をするだけ。
昔は、だみ声で呼び込みしたり、値切る客との駆け引きを楽しんだりしていたような気がするのですが・・。

先にお参り(商売繁盛・家内安全・無病息災祈願)を済ませ、二人でおみくじを引いたら、吉と小吉。ちょっと欲張りでしたね。

帰りに知佳がアクセサリーを欲しがったので、指輪を買ってやり(想定内)、留守番していた姉ちゃんを連れて焼き鳥を食べに行きました!
生活TB:0CM:4

残業・・。

2006/02/05 01:25

椿祭りが始まりましたね。
どおりでサブイです。
毎年、お参りに行っているのですが、今年は行けるかどうか・・。

今夜も、さっき帰って晩飯です。
5人掛かりで電気工事部隊が、がんばってくれましたが、長引いてしまって、結局、今日も早朝から深夜まで店で付ききりでしたから、くたびれました。

あぁ、たまらん!
お仕事TB:0CM:0

少年式

2006/02/04 09:17

姉ちゃんが少年式。

これって、愛媛県だけにある行事らしいですよ。
皆さん、知ってました??

餅つきして、チョコレートやらミカンやらあんこにして食べたそうです。

ゲロゲロ。
生活TB:0CM:2

着々と・・。

2006/02/03 21:23

昨晩は、久々にくりりんが顔(鼻)を見せに来ました!(笑)
ビデオ鑑賞をしながら、八方SG三連戦の土産話をいっぱい聞いて楽しく過ごしましたが、聞けば聞くほどやっぱりスキーは本場で気持ちよく滑りたいぃー。
正月休み以外は、やっぱり無理かな?

その後、嫁さんが友達と飲み会だったので、お迎えに行ったら、深夜の客待ちタクシーで大渋滞。
やっぱり飲み会は、自転車でないと・・・。

今日の行程は、床の張り替え作業の下地作りと二階リビングのクロス張り替え。
今のところ予定通り進んでいますが、受注しているウィンドウの納品が15日頃の予定となり、リニューアルが完成するのは、かなり先になりそうです。

日曜日は、知佳が10歳の誕生日。
父娘二人で何をしようかな?




お仕事TB:0CM:0

ビフォー

2006/02/01 22:30

昨日より、いよいよ店舗改装開始です!
初日は、照明器具の取り外し。

今回は、天井・壁・床の張り替えもあるので、全商品&ボディ・棚などの什器も片づけて、空っぽに!
数十回の階段の上り下りが、すごくイイ筋トレになりました。
IMG_3634-s.jpg

この眺めは、開店以来初めてで新鮮。
だだっ広くてしばらくこのままで、遊びたい気分です。

さて、今日からは、クロスの張り替え。
大まかな打ち合わせ後は、隊長に全てお任せだったので楽勝と構えていたら、早朝よりタイル・水道・クロス等の職人さんが一度にかち合って、なんと総勢10名近くに・・。

ババババ!
ビリビリ!
ガガガー!

二階で休んでいる親父が目を丸くしてました!
IMG_3645-s.jpg

IMG_3648-s.jpg

IMG_3647-s.jpg


さすがに、画像は遠慮しておきますが、もしかしたら一番見違えるのは、トイレかも??

休業中にお天気が良かったら、ぷらっと走りに行ってやろうと企んでいたら、完全に甘かったです。
外した照明器具の掃除から始まって、今まで見えてなかった部分の汚れを落とす作業や、現場での即断を迫られる変更事項等で、留守も出来ず通常業務より数倍も疲れてしまいました。

帰りには、気分転換に武道館へ行きましたが、予想通りダメダメでしたね。
お仕事TB:0CM:1

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
