SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

間に合った!

2006/05/31 18:07

ずっとご臨終になっていたデジカメのバッテリーをヤフオクにて購入!
純正は、高いので安物社外品2個セットを買ってみましたが、送料込みで¥990也!
ちょっと安すぎて不安。

IMG_3907.jpg


まぁ、カメラの性能も最新携帯と比べたらすでに一昔前のスペックなので使えりゃ儲けもんかな?

自転車TB:0CM:0

送別会。

2006/05/31 10:40

昨夜は自転車仲間カズ兄さん一家の送別会。

新居は、京都に決まったらしいので、毎日が修学旅行気分!
って訳にはいかないでしょうが、せっかくですから楽しんで欲しいものです。

今、思い出したら最初に会ったのは、まだ自分がMTBをはじめていないときにバッテリーを持ってきてもらったのが最初だったかな。

最近では、八幡浜での練習中に何度か両脚が攣って動けなくなった時に、いつも止まって助けてくれるのがカズ兄でした。
練習やレース会場では、知佳も仲良くしてもらってしばらく会えなくなるのが寂しいと言ってましたが、お互いに自転車続けていれば、またすぐに会えるでしょう!

1次会途中から参加の副隊長が昨夜は、エンジン全開で飛ばしていて、2次会から帰りのうどんやまでそのままのハイテンションで、帰りは息を切らせながら2人で先頭交代しながら家まで帰りました!!
この調子で蒜山でもハイテンションで行けるかな?

さて、次にカズ兄さんと会うのは、マジで誰かさんの結婚式かな???

自転車TB:0CM:1

晴れやー!

2006/05/30 17:21

ルンルン♪
週末の天気予報がバッチリ回復!

日曜日の試合に行っていた嫁さんが帰って来るなり

「これ見て!」

IMG_3906-s.jpg


買ったばかりのラケットがボッキリ。
ショップに問い合わせると保証期間が有るらしく、少しの出費で新品になるそうです。

今度買った自分のヘルメットも保証が効くと書いていたので、割れる前に登録しておこうっと!
自転車TB:0CM:4

気分爽快!

2006/05/29 22:40

今夜は、週末に備えてフューエルにスリックを履かせて坊ちスタへ。
単独走でのんびりだったのでMP3プレーヤーをセットして、1時間程走って終了。

途中、ママチャリ部長さん親子のやたら目立つライトに吸い寄せられてちょっとご挨拶しましたが・・。

休園日は、やっぱり走りやすく、今夜は涼しくて、本当に気持ちよかったですよ。

明日は、カズ兄の送別会。
寂しくなりますが、また近いうちに自転車のイベントで会えるでしょう!

さて、週末のお天気が気になりますが体調を整えて、気合いでマークに!
自転車TB:0CM:0

耐乳酸テスト!

2006/05/28 21:39

知佳を連れて今年も「坊ちゃん素人足自慢」に参加してきました!

IMG_3885-s.jpg


MTBとロード部門のダブルエントリーで走ったのですが、アップ中にスタートダッシュの練習をしただけで心拍が180オーバー。
昨日、興奮しててあまり眠れなかったのと今週全く心拍を上げてなかったのがまずかったのかも?

まずMTBからだったのですが、掟破りスペシャル仕様のエリートでの1000mTT。
結果5位。
ゴール後は、やっぱり立っていられませんでその場へへたり込み。
この時はマジで、ロードのスタートが切れないと思いましたよ。

回復までにかなりな時間を要してすぐに次はロードのTT。
スタートは、まずまずだったのですが、足が回らなくなりそうで怖くてシフトアップ出来ない。
今回は、メーター関係も取っ払っていたので、スピードもケイデンスも解らなかったのでとにかくゴールを目指してひたすら耐えるだけ。

体感では、かなり垂れてしまったのでダメダメだと思っていたのですが、またもや4位だったので正直、嬉しいような悔しいような・・。

キッズへ参加の知佳も、アドバイス通り最後まで踏み切って5位。

IMG_3892-s.jpg



大の字さんがMTB部門で見事2位。

IMG_3897-s.jpg


最後に恒例の楽しい抽選会で汗止めやサドルバックなどをゲットして
今年も楽しいイベントでした!

来年は、ロードのみにしようかな?
自転車TB:0CM:0

機材チェック

2006/05/26 12:13

足自慢用の2台を積み込んで坊ちスタへ!

06-05-25_20-41~00.jpg


とりあえずジャージを着ていたけど、全く走る気はなかったので
それぞれ1往復ずつ流して終了!

ロードは、久々に登場のコルサCXがイイ感じ。
やっぱりこのタイヤが一番好きかな?
チューブラーだからかもね。

廃品&借り物で急遽組み上げたMTBは、仕様の割りにスピード感が全くない?!

ダブルエントリーは、アップと本番に割り切った方が良いかも?

自転車TB:0CM:0

練習会

2006/05/21 18:01

Sレースに参加予定だったのですが、結局、独りになってしまったので
くりりん・大の字さん・南予鮫と4人で先週に引き続き面河へ行ってきました!

予定通り自分だけロード。
単独練習と違って気分的に安心なのですが、やっぱりペースが上がると結構しんどい!

06-05-21_11-40.jpg

06-05-21_12-45.jpg

06-05-21_12-45~00.jpg


明日は、大阪日帰り出張です。
頑張らねば!!!
自転車TB:0CM:1

発見!

2006/05/19 13:45

鮫号

06-05-19_13-43.jpg


うちの近所を徘徊中。
未分類TB:0CM:3

だるいなぁ・・。

2006/05/19 10:37

昨夜は、ロードを走れるように仕上げたけど、RDの調子がいまいち。
スプロケなんかもかなりちびてるし、やっぱりそろそろ寿命なのかな?

でも、コストの割に10速化ってあまり魅力を感じないのですが・・。

エリート用のBBが、やっと届いたので、お天気が悪い今のうちに集中作業と思っているけど、今朝からどうも身体がだるい。

もしかして、姉ちゃんのインフルエンザが感染か!!
今年は、予防接種しているから大丈夫だと思っているのだが・・。

ただの睡眠不足かも?

昨日もヤフオクで2品目ゲット!
ひょんな事から先方と携帯でのやりとり。

知らない女性との会話に、ちょっとドキドキ!!
生活TB:0CM:0

ほっ!

2006/05/18 15:10

先日の箱舘山遠征にて、やっぱり自転車台数分有った方が便利(当然)なので、ヤフオクにてゲット!



前から使っているのは、たしか10年以上前の物ですが、デザインは全く変わってませんね。
持ってみると、かなり軽量化されているかな?

06-05-18_14-49.jpg


これで、ひるぜんには、もっと快適に行けるはず・・・。
自転車TB:0CM:2

メンテ

2006/05/18 12:44

昨夜は、久々に隊長から武道館のお誘いがあったのですが、塾のお迎えまでの時間が中途半端だったので、ロードをいじって時間つぶし。


まずは、ブレーキシューがこびりついてしまったリムを砂消しゴムでゴシゴシ。

06-05-17_19-32.jpg


次は、ヘッドパーツをグリスアップしておこうと引っこ抜くと・・。

「なんじゃーこりゃぁぁぁ!」

06-05-17_20-27.jpg


06-05-17_20-42.jpg


MTBは走って、洗車度にグリスアップしているのできれいなのですが、これはショックでした!

ブレーキシューを交換して今夜の作業は終了。

06-05-17_19-56~00.jpg



姉ちゃんが、塾帰りに

「喉が痛いんよーのど飴買ってやー」
「イソジンでうがいすれば?」
「今日は、インフルエンザで14人も休んでいる教室で合同授業だったんよー(T_T)」


今朝から、熱が39度。
インフルエンザとの診断でした!!

食事前2度目の60kg台をマーク。
やっぱり食後に計るべきかな?

06-05-17_21-53.jpg

自転車TB:0CM:1

梅雨空

2006/05/17 18:24

最近、雨がよく降るし、とにかく寒いですよねぇ・・。

今、店には試飲って事でこんなのが置いてます。

06-05-16_15-12.jpg

左がホットで右がアイス。
お客様用に設置しているのですが、ついつい余分に飲んでしまって・・。

昨夜は、隊長・副隊長・釣り師1号とミーティング。
結局トレーニングは、なにもしなかったので

06-05-16_22-08.jpg


やっぱり、増加。

ロードのアウターがひび割れ。
見えるかな?

06-05-15_16-48.jpg


パーツが揃ったので

06-05-16_15-16.jpg


今夜、やっと手術の予定です。

生活TB:0CM:0

昨日は・・。

2006/05/16 13:18

坊ちスタへ街乗り持ってリカバリーに。
トラック競技のイベントが行われていたので、撤収の為「瀬戸風バンク」に珍しくナイター照明が付いていてきれかったですよ!

日曜日には独りぼっちで、

こんな所や
06-05-14_12-36.jpg


こんな所まで行って完全死亡。

06-05-14_14-01.jpg


解る人にはこっちの方が・・。

06-05-14_13-41.jpg


ちょっと甘く考えすぎてて、今回は征服できず・・・。

社長出勤のくりりんは、ブレインにブロックタイヤで完全制覇したらしい。

「あり得ん!!」

ここで、菓子パンをむさぼり食ってプチ復活!

06-05-14_15-29.jpg



昨夜は、いつものタイミングで計るの忘れていて食後に

06-05-16_08-07.jpg


ちなみに全身の体脂肪率

06-05-16_08-08.jpg


雨でやっと、ロードの整備が出来そう。
焼けてしまってるブレーキシューでの山岳ステージは、怖かった!

自転車TB:0CM:0

死ぬかと思った・・・!

2006/05/14 18:26

昨日は、楽しいスキークラブの飲み会で野郎14名での宴会。
生ビール片手に、次から次へと焼肉三昧。
あっという間に時間が過ぎて、
二次会は、オシャレにショットバー!
話している内容は、モロ居酒屋の酔っぱらいオヤジ連中なんですけど・・。

さて、見て下さいなこの成果!

今朝の町内清掃で、追い込んだ結果です。

06-05-14_18-09.jpg



詳しい事は、生き返ったら後ほど書き込みますので!!


自転車TB:0CM:3

連ちゃん!

2006/05/12 23:12

明晩はスキークラブの打ち上げで、焼肉です。
楽しみー!
って事で今夜は、昨日の疲れでしんどかったけど坊ちスタへカロリー消費に行ってきました。

心拍抑え気味で45分ほど走った頃にMTBのくりりん登場!
今夜は独りでマイペースと思っていたけど、ロードに乗ってる限りは、お相手しないわけにはいきません。

即合流して、一気にペースアップ!
昨日の、乳酸が抜けきってないのでまともにギアが掛かりませんが、それでも二人で30分間は目一杯追い込んできました!
マジで、ヘロヘロ。

その後ちょこっと時間つぶして姉ちゃんのお迎えに行って、食事の前に計ったら・・。
06-05-12_22-22.jpg


このまま、食べなければ良いのですが・・。
今夜は、グラタンやっつけました!!
自転車TB:0CM:3

追い込み!

2006/05/12 00:14

放課後ロードを積み込んで坊ちスタへ。
タイヤを発注したので、これで今のを思いっきり使えます。
次は、初めてパナを使ってみる予定なので、どんな乗り味か楽しみ。

駐車場の奥に、見覚えのある営業車が・・。
あぁ・・・。条件反射で、すでに口の中が乾いてきます。

昨日は、休養してしまったので気持ちを切り替えてヤルしかない!
準備をしていると隊長がやってきて、箱舘山の写真を頂きました。

とりあえず、アップを兼ねて単独でスタート。
半周したところで、ブルーアンカーさんが追いかけてきたので即合流。
いつも、アップが半周しかできない!

そこから先は、2人できっちり1時間踏み倒しました!
追い込んでいるときは、なかなか時間が経たないですよね。
今夜も時計台の針が止まっているように感じて辛かったです。

ブルーアンカーさんは、体調悪い中、最後までお付き合い頂きましたm(_ _)m

Av 32.8km/h  先頭交代は1周回~2周回毎の固定
Max 64.3km/h 車を追いかけて鬼踏みしたけど、この数値は怪しい?

心拍データまだ吸い出してませんが、
Av 165
Max 232 エラー

どちらにしても、レースペースに近い追い込みでした!


流行っているみたいなので、
自分も

06-05-11_23-13.jpg

自転車TB:0CM:3

ぶり返し

2006/05/11 16:01

知佳が、昨日登校出来たと思ったのに、今朝からまた熱がぶり返してお休み。
ゲッソリと痩せてしまって、代われるものなら代わってやりたい気分。

全く知らなかったのですが、今日は中学校の先生が家庭訪問。
道理であわてて、玄関周りから座敷を片づけてましたね。

どうせなら、小学校と一緒にしてくれれば片づけが一度で済むのに・・ブツブツ。

えっ?普段からきれいにしておけよ!って?

口が裂けても言えませんわ。
ほとんどが自分の遊び道具ですから・・・。
生活TB:0CM:0

白紙に・・。

2006/05/10 13:49

おじゃるさんの素早い書き込みに助けられて、速攻でCATVコース変更をキャンセル。

なんと見たいJ-SPORTSPLUSが近々有料化になるそうです!
キャンセル時の電話でしっかり確認すると月々1050円にさらに1365円追加しないと試聴が出来ないらしいです。
HPにもどこにも一言もそんな事は書いておりません。

もう少しで、取り返しの付かない過ちを犯すところでした!
って、ちょと大げさ?

結果的にスカパー!のお姉ちゃんに解約を止まらされて御の字ですわぁー。
これでまた冬には、楽しみな上映会も出来ますよ!

生活TB:0CM:2

弱いなぁ・・。

2006/05/10 12:22

今日は雨降りで、暇なのでダラダラと・・。
暇な人は読んで下さい。

前々から変更しようと思いながらチューナー変更費5250円と月々1050円アップする視聴料の負担が惜しくて躊躇していたCATVのコース変更。

とりあえず見たい番組は、その都度店の方でスカパーのチャンネル契約して対処していたのですが、どうしてもヨーロッパで行われるスキーWCや自転車レースの生放送が深夜になってしまいます。

やっぱり、生で見ないと面白くないですよね?

先日、J-スカイスポーツ6ヶ月間の契約をしたら、雑誌サイクルスポーツを無料で6ヶ月分プレゼントってハガキが届いていたので、ジロ・デ・イタリアも見たいしツールもあるしスカパーの契約をしようかと思っていたら、タイミング良く?CATVのチューナー交換も無料キャンペーン中!

「うーん、どちらにしようかなぁ・・・。」
「毎日、夜10時頃に店まで出てきて、深夜1時に寝にだけ帰るのも面倒だし、スポーツパック月額2400円×6ヶ月は結構高いし・・でも、サイスポ貰えるのはおいしい!」

嫁さんの機嫌見て、チラッと相談したら、

「お金が余分に掛かることは止めてよー!姉ちゃんの塾代もまた上がったのに!!」

「ははぁー仰るとおりですm(_ _)m」


そうや、とりあえず今より余分に掛かるのは、月額視聴料1050円也
まず、インターネットのオプションを一つ止めて525円浮かして、店のスカパーを解約すれば、基本料金410円も浮く。
これなら、月額115円の出費で済むし、細かく言えば店までの余分な往復にかかるガソリン代が助かるわけだから、十分お釣りが来るはず。

この条件を提示して、しかも10月から始まる地上デジタルテレビ放送もクリアって事でとりあえずOKをもらいました!

さて、まずはCATVへチューナー交換の申し込み。
これは、電話で手続き完了!
ついでに、ハイビジョンコースへも変更。
ネットで、グローバルIDオプションの取りやめ申し込み。
後は、工事日の連絡を待つだけです。

そして、スカパーの解約。
カスタマーセンターへ電話して、待つこと数分。
かなり待たされたあげく、事務的な対応の男性社員。
解約したいと申し出るとしばらく待たされて、混み合っているので、後ほど解約担当者から改めて連絡させますとの事。

携帯の番号を知らせて、1時間ほどたった頃に
甘えたような声の女性が、
「今後のサービス向上の為、解約理由をお教え下さい。」
「CATVで見たい番組がセットで見られるようになったので必要なくなりました!」
「あぁ、そうでしたか?解りました。ところでひげおやじさん、もうアンテナやチューナーの設置は外されましたか?」
「いいえ、まだそのままですが・・。」
「では、今のままの基本料金410円をお支払いいただいてると、6月から始まるサッカーWCの放送が、無料で見られるのですよー。まもなくそのCMも流れる予定なんですぅー。」
「・・・。」



「では、WCが終わったら改めて解約手続きいたします。」









生活TB:0CM:2

今夜も・・。

2006/05/09 22:42

南予鮫が回遊してきたので、ロードを持って坊ちスタへ。

メンバーは、副隊長と鮫そしてTAKA3。
でも、今夜は足並みが揃わず40分ほどでポツポツと雨も落ちてきたのでさっさと撤収。

まぁ、やらないよりはマシかなって程度の追い込みで終了でした。

やっぱり明日から、雨ですかねぇ。
自転車TB:0CM:1

忘れた頃に・・。

2006/05/09 15:23

昨年のサイクルショーですぎはらサイクルに発注していたソーラー式のフラッシングライト!
12月頃の入荷と言っていたのが、今日手元に届きました。

IMG_3860.jpg


まだ使っていませんが、晴天下2時間以上でフル充電。
それで連続点滅300分使用出来るそうです。
気に入ったのは、周りの明るさを感知してと走り出した振動で自動的にLEDが点灯するって事。
ちょうど、ロードのが電池弱くなってますので早速、充電させて使ってみます。

卓上カレンダーを探しに入ったお店で
こんなのを衝動買い!

IMG_3861.jpg


こうやって使います。

IMG_3862.jpg


なかなかリアル。
IMG_3863.jpg


さていくらだったでしょう?!

久々にデジカメ出してきれいな画像を撮ろうと思ったのに全部ピンぼけ
自転車TB:0CM:4

リカバリーライド

2006/05/09 00:31

また休園日の坊ちスタにてリカバリー。

今夜は、新兵器投入の副隊長とお喋りしながらのんびり1時間ちょっと走ってきました。
風もなくひっそりとしていて、貸切状態で走りやすかったですよー!

昨日から、知佳が高熱を出してダウン。
インフルエンザでは無いとの診断なのですが今夜も下がらず、ちょっと心配しています。




自転車TB:0CM:0

箱館山

2006/05/07 10:55

土砂降り&強風で高速が一部通行止になっている中、深夜に無事帰ってきました!

06-05-05_18-16~00.jpg


今回、後発部隊のレガシー号は、隊長と釣り師1号の3人。
隊長と自分は、八幡浜と同じくビギナークラスにエントリー。

今思えば、どうせでるなら登録しても良かったかな?
ポイント取るのは厳しいけど、遠征してあのコースをたった1周ではもったいないし・・。

試走もそこそこに朝イチからビギナークラス。
本コース6km1周。
参加選手は少なく29名。
愛媛のジュニア達も参加しています。
隊長と自分は2列目に陣取って、話しながら超リラックス。
スポーツクラスに参加の釣り師1号とカズ兄がアップしながら応援してくれました。
エキパメンバーはまだゴンドラを上がってきてません。

コースは、昨年と少し変更されていてスタート後すぐにゲレンデ内をだらっと下っていきそのままグルッと登ってくる特設コースで慌ててポジション取りする必要は無いレイアウト。
でも、変な感じに荒れているので、アクシデントに巻き込まれないように前にいるのがベストなのは当然ですけど・・。

自分は、スタート後少しポジションアップしながら7番手8番手ぐらいで第2グループを走っていました。
見通しの良い場所で先頭との距離を確認したら、ペースの割に思ったより空いていなかったので俄然やる気アップ!

今回から投入したニューマシーンもバッチリコースに合ってるし、周りの選手もよく見えていてなかなか良い感じ。

でもフィードゾーン後の登りで、前の選手達との差がジワジワと開き始めて後ろからも数名が迫ってきてましたが、何とか次の下りで追いついて、後ろを引き離す事に成功。

しばらくは、そのままのポジションで前の選手を抜く事だけ考えていたら、ラッキーな事に登り返しで前の選手二人がズル!
一気に加速して抜く事に成功。

そのまま、格好良く逃げに入るつもりが、次の登りですぐに抜き返されやっぱり二人ともそのまま消えていきました。

それからは、シングルで肩を木にぶつけたりしながらも、そのポジションを何とかキープしていたのですが、ゴール前のゲレンデ直登ですぐ1人に抜かれ、ガックリしている間に次の5人パックにも抜かれて、ゴールをしたら13位。
かなり悔しい!!
隊長も、ブレイン使って登り我慢の下りで抜いてを繰り返したらしく19位にて無事ゴール。
貼りだしてたリザルトでは、いしいRの裕太君が4位に入ってましたよ。

レース終了後は、観戦しながら監督&コーチ業ってノリでフィードに徹する事に・・。

すでに自分達の仕事が終わった二人は、お気楽気分でスポーツクラスから気合いの入った応援をして盛り上がりましたよー!

隊長のかけ声は後輩イジメのヤジにしか聞こえなかったですが・・。

結果は、スポーツクラス釣り師69位カズ兄73位二人とも無事ポイントゲット!
エキスパートは、くりりん47位 ブルーアンカーさん57位 残り2人も頑張っていたのですが、残念ながら肩たたきにて終了。

くりりんは最終周回に入るまでは淡々とポジションアップしてきて30番手位と大健闘だったのですが、レース後本人も
「良い勉強になりました!」
と、反省しながらも課題がはっきりしてそれなりに収穫があったようです。
ブルーアンカーさんは、見事なスタートダッシュで先頭パックで第一コーナーへ突入!見ている自分達も大興奮だったのですが、さすがにあのコース6周回は、身体にかかる負担が強烈だったようで、
「ダブサス連中が恨めしかった!」
と言ってました。

帰りには、鮫号と2台で温泉探して右往左往。
ナビ役立たずで、あっさりと近場で済ませておけば良かったと大反省。

最後になりましたが、コースの所々で応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました!m(_ _)m
懲りずにまた出ますので、よろしくです!

さて、次のイベントは・・。
おっとスキークラブの打ち上げや。

あら?もうリザルトが出てますね。





自転車TB:0CM:2

遠征

2006/05/05 13:53

今夜から後発部隊で箱館山へ遠征です。

とりあえずお天気が良かったので、楽しみ。

自転車TB:0CM:0

全員集合!

2006/05/02 23:07

某プロのHPみて自分も真似てみました!

06-05-02_18-45~00.jpg


もちろん支給品は、一切無し。
29歳から乗り始めて、16年。
この他には、手放したロードが2台とMTBが1台・・。


やっぱりスキー板に比べれば長持ちするもんだ!!


自転車TB:0CM:0

気持ちいい!

2006/05/01 23:02

放課後リカバリーに坊ちスタへ。
月曜日は、休園日。

06-05-01_20-12.jpg


今夜は、だれも走りに来ていなかったので、久しぶりに音楽を聴きながらのんびりロードで1時間程走ってきました。
真夏のような昼間と違って、風を受けて走っていたら涼しくて気持ちよかったですよー。

たまには、こんな坊ちスタも有りかな。

帰ったら、しろうと足自慢の申込書が届いてました!
自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
