SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

鬼が出た!

2006/06/30 10:53

予報通り雨になりましたね。
昨夜は、ロードを持って坊ちスタへ。

かるーく1周したところでMTBのブルーアンカーさんと合流。
ジワジワとペースが上がり・・・。

ひさびさに地獄を見ました!
帰りには、足がプルプル。
今も、右膝がちょっと痛いです。

心拍データを吸い上げたら、

Max 190
Av 161

社長出勤のくりりんは、こちらを横目で見ながらリハビリライドでかるーく流してましたよ。
自転車TB:0CM:0

ひと汗かこうと・・。

2006/06/28 23:21

ロードに乗ろうとパリッと着替えて、坊ちスタ寄ったらナイターやってて駐車場が満杯!

「あ゛ーやれん!!」

そのまま帰って、飯食って終了!



自転車TB:0CM:0

ダメだ・・。

2006/06/27 17:45

この雨と次回参戦予定がたたないので、モチベーションがメチャ

当然、体重は

先日の観戦ツアーが良い刺激になる予定だったのに・・・。

J組は、来月さのさかがあるので、気持ち切らさずに練習出来るでしょうが、自分もそろそろお山が恋しくなりました!

うん、また練習会を企画しよう!
自転車TB:0CM:2

凹・・。

2006/06/24 14:27

バモスの横っ腹に凹みが・・・。

やられたのは、自宅の駐車場!
どこのガキがやりやがったのかと思いきや、嫁さんがレガシーのドアミラーでバコっと当ててくれたらしいです。

皆さん、この怒りはどこへ持って行けば良いのでしょうか?!
カーコンビニってきれいに直るの?
もったいないから、もうええかぁー!
TB:0CM:0

祈り届かず・・。

2006/06/23 12:00

目覚ましを3時半に合わせて、ライブでWC観戦。

先取点取ったときには、見ていて良かったと思ったのですが・・・。

まぁ、今回は初戦が全てでしたね。

決勝リーグは、好カードが目白押し。
楽しみだけど、やっぱり目覚まし合わせてまでは見ないだろうなぁ。
スポーツTB:0CM:1

やっときました!

2006/06/22 00:08

今夜は、家から街乗りスペシャで坊ちスタへ!

明日から雨で乗れないのと、週末のイベントに向けて?心拍を上げておこうと一発だけブルーアンカーさんに引っ張ってもらって頑張ってきました。

練習後は、同じく自走の副隊長と二人で話しながらのんびりと帰ってきましたが、風がなま暖かく蒸し暑い夜でしたね。

帰って計ったら

06-06-21_22-03.jpg

自転車TB:0CM:2

宙ぶらりん・・。

2006/06/20 23:20

日曜日は、知佳の試合を観戦しに自走でさくら小学校まで。

ロードを持って帰ってたのに結局、街乗りで市内を走っただけだった・・・。

夜はサッカーを冷静に?眺めて、翌月曜日は、日帰りで大阪へ出張。
空港からの帰りに、坊ちスタ覗いたらくりりんとブルーアンカーさんが走ってた!

自分も早く次のレースへエントリーして目標を決めないと追い込めないなぁ・・・。
自転車TB:0CM:0

こんなになってました!

2006/06/16 12:50

ちゃんがらさんのコメント通り一晩で景色が変わってしまいました!

06-06-16_08-54.jpg


開通すれば、通勤時間が大幅に短縮されますが、自転車なら一緒か?!
生活TB:0CM:1

凄かった!

2006/06/15 23:45

雨が上がったので走りに行こうと思っていたけど、バラしていた街乗りを復活させていたら遅くなったので、試運転がてらそのまま自走で帰ってきました。

今夜は、ちょうどR11小坂交差点の工事で夜10時から翌朝6時まで通行止め。
歩道には、ビッシリと橋架設置を見物しに来た人集りでテレビカメラやラジオの中継も数台来ていました。
90個以上のタイヤが付いた台車?で運ばれた高架橋が化け物みたいなジャッキでじわーと上がっていきます。

携帯で撮影しようと思ったのですが、やっぱり暗くて無理でした。
これで高架のない景色は二度と見られないと思うとちょっと複雑な気分。

明日も自転車で出勤ですので、一晩でどれだけ景色が変わっているかチェックしてみます。
生活TB:0CM:1

静かです・・。

2006/06/14 11:40

知佳が、2泊3日でレインボーへ体験学習に行ってます。
今日、帰ってくるのですがお天気にも恵まれたので、
楽しんで来た事でしょう!

今夜は、また身振り手振りのマシンガントークを聞いてやらないといけないかな?

しばらくイベントがないので、週末には久々にレインボーか谷上山でも行こうかなんて思いながらも、天気予報は、今夜から雨・・・。

週末は、走れるかな?

あーぁ、腐りそう・・・。
生活TB:0CM:0

あら?

2006/06/13 18:37

今夜は坊ちスタで日米親善野球高校野球だって!

さて、昨日のストレスをどこで発散させましょうかねぇー。
自転車TB:0CM:0

ガックリ・・

2006/06/13 08:11

あーつまらん!
スポーツTB:0CM:0

腹一杯!

2006/06/12 11:36

昨日は、石鎚TTへ行ってきました!

前日の土曜日は、みんなで副隊長の新居へおじゃまして宴会。
自由気ままに飲み食いして、メチャ楽しかったです。

さすがに午前様までやっての翌朝は、2人とも体調最悪で死んでましたが予定通りひげおやじ宅を7時過ぎに出発してくりりんと練習がてら自走で西条まで参加する事に・・・。

市内からじわっと登り始め桜三里の登坂では、くりりんに付いていけず、早くも心拍が170オーバーに!
とりあえずアップ完了?!
トンネルを抜けたら、下って平地なので何とか回復しましたが、その後も路面の悪さにやられながらも、無事到着です。

参加人数が、思ったより多くてかなりな盛り上がりで知り合いと顔を合わせては挨拶。
06-06-11_09-14.jpg


うちからの参加は、イカナゴさんとブルーアンカーさんの4人。
今年は、例年通り公衆トイレ前からスタートです。

自分は、カテゴリーBでの初参加でしかも3年ぶりですから、現状を知るには良いタイミングのレースで、春に参加したお花見ロードでは最初の登りで先頭集団にあっさりと切られて13位にてゴールだったので、今度はその上の順位を目指してのスタート。

前の選手と1分間隔でスタートして、分岐したらすぐじわりっと登りが始まります。

何とか前の選手を捕らえようと重めのギヤを選ぶと、
あぁ、やっぱり回らない!
でも、クルクル回してたんじゃタイムなんて出ないし・・。
なんて事をメータ見て色々考えながら、とにかく頑張って走ってました。

メーターと言えば、心拍計と同居のワイアレスメーターの調子が最悪で
結局、使い物にならないです。

今の自分がタイムを稼ぐのなら下りと平地。
そこは、とりあえず目一杯踏んで、登りはだましだましダンシングで我慢して、ラストの勝負所へさしかかったら
あらー?完全に売り切れのイカナゴさん発見!
ちょこっと声を掛けてあっさりとパス。
それでもう一度スイッチが入り直して、
最後まで回しきって、ゴール!

結果カテゴリーBクラス14位 47:12にてゴール。

この歳になって、自己ベスト大幅更新ですが、
やっぱりBクラスでは、この位置。
まだまだ、やる気になりますね。

レース後、コンビニで大盛スパゲティーナポリタンとおにぎりで昼飯。
一服して、帰りは海岸線で松山へ。

気温が上がってきた時に菊間で食べたアイスクリームが最高に美味しかったですよ。

自走での参加は、問題なかったですが、やっぱり前日の酒盛り&寝不足は慎まないといけませんね。

ね?大の字さん!!!

帰って、シャワーを浴びて体重計へ乗ったら・・。

06-06-11_17-23.jpg


補給は、たっぷりしていたのにやっぱり長時間走ると落ちますねぇ。

その後は、知佳の練習用ボールを買って、捜し物を見つけに新しくできたインテリアショップへ。

06-06-11_18-04.jpg


おしゃれな店で、目に毒ですね。

大の字さん&南予鮫のドンキーでの反省会へ誘われたのですが、姉ちゃんが愛響のコンサートへ行っていて遅かったので、

ひげおやじ家は、

06-06-11_20-40.jpg


長い1日でした!!

さて、今夜は観戦で燃え上がりましょう!
自転車TB:0CM:2

3年ぶりに・・。

2006/06/09 19:52

石鎚のTTへ参加する事にしました。

何年続いているイベントなのかハッキリとは知らないのですが、
スキーのオフトレのみで走っているときには、毎年このレースが初戦で
あわてて、自転車引っ張り出してきては、いつもヘロヘロでゴールしてましたね。

少しは、マシな走りが出来るかな?
太ってから登りは、相変わらず苦手なんやけど・・・。
って言いながら土曜の夜は副隊長の新居で宴会!
自転車TB:0CM:3

リターン!

2006/06/07 13:19

久々の体重ネタ。
先日の遠征時に摂取したカロリーが、消費量を大幅に超えていたようです。

06-06-06_22-58.jpg


さっき、茶封筒のエアーメールが届きました。
今話題のシンガポールからです。

06-06-07_13-22.jpg


中身は、奥様の使い捨てコンタクト。
毎日のように練習しているので、自分より圧倒的に消費が激しいです。

いつもこのネット通販を利用しているのですが、今回はワンデーと2ウィークの両方買ってみました。

生活TB:0CM:2

06年6月6日

2006/06/06 23:59

蒸し暑かったので、走っておきたかったのですが
中途半端に仕事が長引いたので、真っ直ぐ帰りました。

これといったネタはないのですが、近所にまた薬局がオープンしました。
本日より1週間オープニングイベントで日替わりセール中!

これで、レース前の買い出しも帰りに出来てメチャ便利になります。

生活TB:0CM:0

ヒートアップ

2006/06/06 10:15

昨日は、くりりんと副隊長で報告会。

さすがに、J組はみんな疲労が溜まりまくっているようなのでリセットの為にエネルギー充電会決定!

夜には、久々にヤフオクで見つけていた掘り出し物の勝負。
最後は、一騎打ちになったのですが、自動延長がかかっていて仕方なくヒートアップ!

06-06-05_23-36.jpg


こうなってしまったら、性格上後へは引けません。
生活TB:0CM:3

ひるぜんサイクル2006MTB

2006/06/05 14:21

岡山県の北部、蒜山高原にて毎年行われている大会へメンバー7名で初めて参加してきました。

IMG_3912-s.jpg


香織ママがおめかし中で写っていませんが・・。m(_ _)m

時間に余裕があって着替える前に他のチームの格好をチェックしていたら、

役員さんの

「コースの草刈りが出来なかったので、出来れば長袖・長パンツが良いと思いますよ。」

これで、ファッションリーダー釣り師1号さんがニューモード!
足下に注目。

IMG_3915-s.jpg


さすがに暑くて、この後チームジャージに着替えていましたが、自分はせっかく持ってきていたので、アームウォーマーに長パンツ。

IMG_3921-s.jpg



その後、それぞれ自転車の準備を整えて開会式会場までの移動。
結構登っていて、アップのつもりで頑張ったら、すでに暑さでサウナ状態。

開会式が終わったら今度は、スタート地点まで移動。

スタートは、エキスパート・アンダー45・オーバー46・レディースのクラス毎にまとめて出走。

スタートへ並んで釣り師さんとコースが解らんとしゃべっていたら、それを聞いたチームケンズの人達が、細かく説明してくれて助かりました。

やっぱり、レースと言ってもJシリーズ等と違って
「どこのチーム?」
なんて話まで始まって和気藹々。

まぁ、先頭でなかったら迷う事もないじゃろうと軽い気持ちで構えてましたが、まさかこの後にエキスパートクラスの大の字さん達は!!

スタート後は、釣り師が軽量をいかしてすーいすい!
アスファルトの登りがずっと続いて、自分は先程のケンズの人達に何とか付いていこうとしばらく頑張っていたのですが、予想外に登りっぱなしであっけなく置き去り。
その後も、後ろから淡々と踏んできた人達に抜かれやっと下りに入ったときには、前は見えなくなっていました。

危ないと聞いていた下りのガレ場も、全く問題なく追走開始。
コースの感じは、レインボーや谷上山の景色とダブって登りで抜かれた選手をパスしながら楽しめるコース。

後ろから、追いついてきたウェスタンの選手と良い調子で下っていると、アスファルトに出たとたんに仲良くコースミス。

あわてて引き返したら、さっき抜いた連中がまとめて先に行ったしまいました。
ここからは、砂利とガレ場の登り。
頑張りながら、さっきの選手達を追いかける事に・・。

しかし、アスファルトと違ってダートなら登りでも意外に抜けるので結構頑張れました!

その後は、下りも登りもブラインドコーナーが多かったので、見え隠れする前の選手を追いかける事に集中して、心拍を落とさないように踏みまくり。

人気があるコースだけあって、アウタートップを踏みながら下るダートや、いきなりギャップ現れて飛んだり、後ろの選手がアスファルトで曲がりきれずにクラッシュしたりと様々な場面があって、ゴール間近のアスファルトではロードレースのように先頭交代まで始まって、最後まで切れずにレースが出来て本当に面白かったです。

結局、釣り師さんの背中は最後まで見えなくって、途中で遠くにチラッと見えたBSCのボンバー君にもそのままあっさりと逃げられ・・・。

レース結果は、29インチ初レースの副隊長 エキスパートクラス2位

IMG_3927-s.jpg


レディース 香織ママ 2位

IMG_3932-s.jpg


期待の大の字さんは、エキスパートの先頭パック全員で、痛恨のコースミスで大幅に遅れてのゴールとなってしまいました!

閉会式でも主催者側が来年からちゃんとやりますと言っていたのでこればかりは、仕方がなかったですね。

帰りは、いつものように温泉&食事をして解散。
下湯原温泉の露天風呂は洗い場が2ヶ所しか無くって最悪・・・。

軽量化しないと勝負が出来ないと言っていたちゃんがらさんがレストランでご飯のお代わりをしているのが、可笑しかった!

昨日のデータ


データ 値 単位
継続時間 0:59:25
サンプリングレート 5 s

エネルギー消費量 773 kcal
心拍数 10293 心拍
リカバリー -81 心拍
最小心拍数 107 bpm
平均心拍数 173 bpm
最大心拍数 189 bpm
標準偏差 10.4 bpm

最低速度 5.8 km/h
平均速度 21.6 km/h
最高速度 55.6 km/h
距離 21.3 km
オドメーター(O) 1016 km

最小高度 515 m
平均高度 661 m
最大高度 781 m
上昇 425 m
下降 504 m
スロープ 2
成績 % -0.4 %


副隊長のデータが見てみたい!!
自転車TB:0CM:3

準備完了!

2006/06/03 11:49

昨夜は、蒜山用にタイヤを入れ替え。

フロントは、グリップ重視でハイローラー2.1 リヤには、箱舘山で使ったピンピンミブロ1.9をそのまま使おうと思っていたのに・・・。

06-06-02_20-46.jpg


センターノブが数列分むしり取られたみたいに無い!

走った事が無くてコース状況の見当が付かないので迷ったあげくアスファルトの登りに合わせて久々にラーセンTTをチョイスしてみました!

下りは、ハイローラーで何とかなるでしょう?!

今朝は、レガシーへ買っておいたホイールホルダーを装着。
ついでに、洗車もしておきました。
自転車TB:0CM:0

走りに行こうと思ったら・・。

2006/06/02 10:35

昨日は、自分が初めて買ったロードに再会。
懐かしい
IMG_3908.jpg


買った当時はダブルレバーでしたが、この頃はよく練習していました。

そして、昨夜も軽く走りに行こうかと思って準備していたら・・・。

06-06-01_19-14.jpg


顔面から整備スタンドへ突っ込んで、レンズが割れてしまいました!
まぶたが少し痛いですが、破片が飛び散らないで助かりました。

あーぁ、またもや出費が・・・。
自転車TB:0CM:4

調整。

2006/06/01 10:43

飲み会の翌日なのでちょっとだるいけど、フューエルで坊ちスタへ。

少し心拍上げておこうと走り始めたら、ちょっと顔見知りの若いロードが居たので追いついたら、うれしい事に?その子が付いてきたのでそのまま2人で1時間程追い込んで、その後時間つぶしに30分流して帰りました。

往復の登りの度にコソッとフォークとリアサスをロックさせて、千切ってやろうと頑張るのですが、残念ながら自分の力では無理でしたね。

それでも、相手のスパートにも離されずに反応出来ていたのでとりあえず満足!って子供相手に大人げないかな?





自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
