SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハンガーノック?!

2006/09/29 00:09

今日は、1日中雑用でバタバタ。

朝から、CATVホームターミナルの不具合をクレーム電話したら、今日中に交換に来ると言ったので、ついでにデジタルコースへ変更してしまいました。
これでいろいろ楽しめると思って10月の番組表見たら、今期Ski-WC第1戦GSゾルデンはLIVE。しかも日本時間で夕方5時半から9時半までのゴールデンタイム。
自転車も10月はLIVEで3戦。
チューリッヒ選手権・パリ~ツール・ジロ・デ・ロンバルディア

これは、追加料金が要るJ sports Plusでも見たいなぁ・・・。

おっと、この日は自走しまなみサイクリング。
申し込んだら死ぬ気で走って間に合うように帰ってこないと元も子もない!!
さて、どうしよう・・。

今夜は、隊長に誘われて坊ちスタへ。
まだ、疲れが抜けていないので二人で一緒にリカバリーペースで1時間ほど流してきました。
社長出勤のくりりんは、かなり追い込んだ走りをしていましたので街乗りでのお相手は絶対無理。
腹が減って、目が回りそうなのと塾のお迎えもあったので早々に帰ってきました。

今度は、ロードで行きまっしょい!!


 

スポンサーサイト
自転車TB:0CM:0

ジムニー

2006/09/28 10:01

ネタが出てたので、嫁入り前のうちのジム子にもエンジンをかけてやろうとしたら、やっぱりバッテリーが上がっていました。


06-09-28_09-29.jpg


充電器でとりあえず復活させてみます。

06-09-28_09-34.jpg

自転車ばっかり乗っていたので、今週末には乗ってやろうかな?

TB:0CM:3

住基ネット

2006/09/28 00:49

今日は、親父を連れて市役所へ住基ICカードの発行と電子証明書の交付手続きに行ってきました。
本人じゃなかったら委任状&面倒な書類が要るのでね。


気のせいか各窓口の女子職員さんがかなり若返ってましたね。


費用は、一人@¥1000
所要時間は約20分ぐらいかな?


でも、親父の本人確認用の手帳を忘れてしまったので、取りに帰ったりしていたら、トータルで1時間半も掛かってしまいました。

今回は、会社の決算を電子申告(e-Tax)するために手続きしたのですが、カードリーダーが有れば自宅のパソコンから住民票の写しや印鑑登録証明書なども交付申請できるそうです。


大きな買い物でもしない限り、当分必要のない書類ばかりですが・・。

これで確定申告も自宅で出来るらしいので、カードリーダーの安いの探してみるかな?


 

生活TB:0CM:0

さぶっ!

2006/09/27 11:04

今朝は、リカバリーのつもりで街乗りで走りに出ました。
長袖ジャージなのに、走り始めたら風が冷たくって、しかも心拍120ぐらいで走っているので、なかなか身体が温もらない。

それでも工業団地辺りから、じわっと汗ばんできたので、ギヤをかけて登り始めたら、左足の太ももにはっきりと筋肉痛が・・。

センチュリーで撮って貰ったビデオを自分なりに分析して、イメージしながら結局、上林まで上がってきました。

帰りに目の前で、鳩が軽のワンボックスへ投身自殺。
羽が飛び散ってこっちの方が、さぶかった!!!


スポレクハーフと恒例のサイクルモードがかち合ってしまった!
MTBのシューズとロードバイクのチェックに行きたかったのに・・・。


 

自転車TB:0CM:2

重いよー!

2006/09/26 17:26

http://photos.yahoo.co.jp/ko_101

アルバムにセンチュリーの画像アップしました。
全く整理していませんが、ご自由にお持ち帰り下さい。

ビデオはうまく編集できたら、配信しますね。
自転車TB:0CM:2

愛媛センチュリー

2006/09/24 22:15

昨日は、小学校の運動会。
知佳もリレーの選手でがんばっていました。

そして今日は、おやじががんばる番です。
愛媛センチュリー160kmコースへ参加してきました。


ロングコースへの参加者は、鉄人管理職さん・うっきさん・大の字さんと自分の4人。
80kmへは、隊長・ちゃんがらさん・イカナゴさんの3人。


心強いサポート部隊は、南予鮫とくりりんの二人体制でバッチリ安心です。

初めて、このコースの160kmへ参加したのですが、前半のハーフのコースと後半のコースとはタフさが違いました。
特に登りが堪える自分は先頭のペースアップに早くも片足ずつつりはじめ結局両足ともつってしまい2度も途中下車。


その間に一緒にいた大の字さんとウエスタンの二人に千切られ、後からきた管理職さんにも抜かれてしまってガックリ。
何とかストレッチでごまかして再スタート。
とりあえず軽めのギヤを選んでつっていない部分を使ってのペダリングを心がけていたら、これがなかなか良い感じ。
ペースが上がり始め、止まっている間に抜かれた人たちを一人ずつ抜き返して、最初にアクシデントでばらけていたウエスタンのメンバーが追いついてきたので、合流させてもらって一緒に折り返し地点へ。

初めての折り返し地点。
はがきへスタンプ押してもらったらすぐスタートするのかと思ったら、続々と後ろから来る選手とおしゃべりが始まって結局、じれて待ちきれず単独でスタート。
どうせ集団に食われるのですが、大の字さんが単独で登っていったのを見ているものですからじっとしていられませんでした。

予想通り、またウエスタンの3人が追いついてくれたので、4人でしばらく走ったのですが、若手のまじ君が切れてしまい3人でメロディーラインを走っていました。

おやじみんなは、口はぶんぶん回るのですが、それぞれ脚にきていて軽めのギヤを選んでクルクル。
保内への登りで一人切れ、トンネル出口でもう一人も切れて、またもや単独走に。
途中で、知ってる顔みんなにも声をかけて自分にも気合いを入れ直しながら、走っていましたが、みんなもかなりきつそうでしたね。

サポート部隊の二人は選手がばらけていたので大変です。
カメラとビデオ撮影と補給。

自分は、もらったちくわをくわえてシュノーケルのように吸いながら食べて走っていたらむせて死ぬかと思った・・。


何度も振り返って下りで誰かこないかな?と思っていたのですが、結局そのまま得意の平地ステージを遠くに見える人をモチベーションにしながら、追いつく度に声をかけたのですが、ペアになれそうな人もなく長浜駅過ぎたところで、ナント最初に一緒に走っていて、千切られたウエスタンの人が見えたので、必死で追いついて一緒に行くことに!

ここからは、運命共同体で励まし合いながら、ひたすらゴールを目指していました。


しばらく行くと目を疑う光景が・・。
なんと4分以上前を走っていたはずの大の字さんが片端ペダルから外して走っています。
一目で脚がつっているのがわかったので、隊長から受け取っていた瞬間冷却のスプレーを手渡して先に行きましたが、相当辛そうでした。

心配していた三秋の峠も問題なくちょっとゴール前で道を間違えましたが、大大満足の5時間切れの4:59:14でゴール。


当初目標は、5時間半だったのですが、くりりんと南予鮫の要所要所のサポートと先行していた大の字さんをずっと目標に走れたので、最後まで切れずにがんばれて本当に良かった。

エントリーしてから、集中して乗り込んだのもやっぱり無駄ではなかったです。


帰って、ビデオ鑑賞。
走りながら撮っているのは、まじでツールみたい。
ポジションとペダリングのチェックに役立てますわ。

何気なく嫁さんも一緒に見ていて、
ゴール後の会話までもビデオに入っているとは夢にも思わず、冷や汗が出たでぇー!
頼むよ、鮫さん!

とにかく参加された皆様、お疲れ様でした。
 
明日、心拍データは吸い出すのが楽しみ。 

自転車TB:0CM:7

お買い物

2006/09/21 23:46

今夜は、電気屋さんへ。

前から調子の悪かったビデオカメラのご機嫌が遂に直らないので、買い換えることにしました。
子供の成長記録やスキーのレース等にかなり酷使していて古かったので、タイミング的には全然早くはないのですけどね。


さて、運動会シーズンまっただ中。
ビデオカメラコーナーには、販売員が手ぐすねを引いて待ってます。

やれハイビジョンだの8cmDVDだのと、しっかり説明してくれますが、バッチリ下調べをしておいたひげおやじは、これ在庫有りますか?って聞いてバッテリーパックを追加で買って速攻帰りました。

価格は、ネット通販の最安値と比べたら当然差が有りましたが、今回は5年間保証も付けたかったので仕方ないです。

良いタイミングでしょう?!
これで、結婚式から2次会終了まで一気に撮れまっせー!!!!
自分は、たぶん飲んでますけど・・。

生活TB:0CM:0

リフレッシュ!

2006/09/21 11:20

今朝は、予定通りリカバリーライドへ行ってきました。

39×19固定でクルクルと心拍も上げないように走っていたのですが、ゴルフ場の看板見たら、ママチャリ部長さんが先日行っていたダムを思い出して、ちょっと行ってみました。

06-09-21_07-45~00.jpg


たしかに高架橋に見えますね。
そのまま素直に登っていったら、ダムからどんどん離れてしまいました。


何とか探し当てて、お約束の場所でパチリ。


06-09-21_07-52.jpg

しかし、夜にここまで来るとは恐るべし・・。


06-09-21_08-19.jpg



06-09-21_08-17.jpg

流れ込んでいる川は、佐川川って名前らしい・・。
今度、ブルーアンカーさんを連れてこよう(笑)

ダムの周りが気持ちよかったので、そのまま時間が許す限り上流へ。

保安林に囲まれた気持ちの良い道路が続いています。

06-09-21_07-57.jpg

06-09-21_08-05~00.jpg

ロードだったので迷わず左のルートを選んで登っていったのですが、小さな集落の真ん中へ出てしまい仕方なくUターン。

今度は、MTBで右のコンクリ舗装を上がってみます。

2時間弱で35kmの走行。
朝は、長袖ジャージでちょうど良い感じです。
みんなで弁当背負って、こんなペースも楽しいかも??





自転車TB:0CM:4

降水確率が・・。

2006/09/20 22:39

副隊長と話し込んで、帰ったらセンチュリーの出走カードが届いていました。
うーん、このゼッケンでは、特急列車の指定席は残っていないかも?

それより心配なのが土曜日の降水確率!
小学校の運動会が日曜日に延期になってしまったら出走できませーん。(T_T)

自転車TB:0CM:2

売り切れー

2006/09/19 23:41

放課後、予定通り北条方面へ。

心拍計のトランスミッターを忘れたのでちょっとやる気↓。

そろそろ調整しないとと思いながらも、そこそこのペースでバイパスを走っていると、いきなりブルーアンカーさんとすれ違い、手を挙げて挨拶完了!
はや!もう帰ってきたんやって思いながらもペースを落とさずに走っていたら、いきなり後ろから点滅ライトが・・。

振り返るとブルーアンカーさんが引き返して追いついてきました。

「どこまで行ってたん?」
「太陽石油です。」

ちょっと仕事が早く終わったそうですが早すぎ!


海岸線へは久々に行ったのですが国道は路肩が暗くてちょっと怖かったです。

結局、ふわりで引き返し、帰りは完全にレースペース。
先頭交代しながら何とか切れずに最後の登りまで来たのですが、ラストのペースアップに横へ並べてアタックしたらあっさり切り替えされて、完全に売り切れて終了。
心拍データが取れていないのが残念。

そのまま196の歩道でクールダウンしながら、ブルーアンカーさんと別れて吉藤経由で帰ってきました。

反対車線をずっと眺めていたのですが、大の字さんとは何処ですれ違ったのかわかりませんでしたよ。


データ  値  単位 
継続時間 1:41:10   
サンプリングレート 5 s 
      
リカバリー 0 心拍 
標準偏差 0.0 bpm 
      
最低速度 3.1 km/h 
平均速度 26.9 km/h 
最高速度 51.2 km/h 
距離 44.5 km 
オドメーター(O) 1513 km 
      
最小高度 -11 m 
平均高度 9 m 
最大高度 65 m 
上昇 210 m 
下降 201 m 
      


 

自転車TB:0CM:0

まとめて・・。

2006/09/19 11:25

土曜日は、くりりん&副隊長がご来店。
それぞれに近況報告して貰って解散。
二人ともセンチュリーは諸事情で残念ながらパス。


日曜日は、中学校の運動会でしたが警報が出る前に終了って事で超短縮プログラム。
姉ちゃんをバモスで送っていって観戦はパスさせて貰いました。

帰ってきて、県ラリ-へ行こうと着替えていたら、

「今から町内清掃が有るんよ。知佳を試合へ送っていくから出といて!」
「えー?」

まぁ、来週もセンチュリーで留守するんですから仕方がないです。
近所の大学生とご主人と3人でスコップ片手に頑張ってきました。

集合時間を大幅に遅れたので、自走して追いかける事にしたのですが、雨対策で自転車は街乗りMTB。
健脚コースは犬寄せトンネルの上を通って中山クラフトの里経由とだけ聞いていたので、56号線をスポレクハーフのコースで走って途中から大平?方面へ左折してそこからは、上を見上げて勝手にこっちやろ?と適当なところで右折。

伊予-中山線と工事の看板に書いてたのでそのまま信じて上っていきました。
後でデータを見たら400mほどの標高なのですが、つづらで結構きつかったです。

06-09-17_09-53.jpg

途中で、作業をしていたおばちゃんに

「自転車通りました?」って聞いたら
「自転車?通ってないよ!」とあっさり。

どないしょ、練習になったからもう帰ろうかなぁ・・・。
って思いながらそのまま下りへ。

下りきったら、双海・犬寄せ方面の看板を見つけたので適当に走っていたら、
県ラリーの引率役員さんに遭遇。

「あんた、どっから来たん?」
「こっちからです。」
「隊長達は、どこですか?」
「もうすぐあっちから上ってくるわ」と言って、全く違う方向を指さしています。

やっぱり道を間違えていたようでしたが、10分ほど待っていたら集団が上ってきて無事合流。
レース会場で見たことのあるメンバーも大勢いてしかもみんな本気モードのロードです。
そこから先は、ソフトクリーム食べたり弁当食べたりして、おしゃべりしながら文字通りサイクリングを楽しんできました。

帰りにも遠回りしようかと思いつつ、雨に当たるのが嫌だったので隊長に挨拶をしてそのまままっすぐ帰りました。

昨夜は、仕事だったので久々にロードを積み込んで坊ちスタへ。
久々に乗ったロードは楽ちんどころかポジションはきついし、ギヤは重い。
とりあえず、ローラー代わりにクルクル回してリカバリ-。

身体が温まったので、ふと、思いついて1周回のタイムアタックをやってみました。

坊ちスタ前の駐車場出口から下ハン持ってダンシングで加速。
ケイデンスキープしながらシフトアップしてそのまま一気に上ってトンネル下りでは後半温存の為スピードキープ。ヘアピンをまた転けないようにしっかり減速して、立ち上がりでスピード乗せてそのまま一気にと思っていたら、やっぱりタレはじめてシフトダウン。

昨日は、何故か坊ちスタ前の駐車場入り口真ん中にポールが立ったままだったので慎重にUターンしてゴール。

Distance 3.546km
Time 5:59.8
Speed Av 35.3km/h 
HR Av 171  

かろうじて6分切れましたが、やっぱり完全休園日じゃないとだめです。
昨日は、月曜日なのに祭日で営業してました。

今朝は、そのままロードで上林へ朝練。

ギヤが足らないので本人はメチャ遅く感じるのですが、MTBより25分ほどの登りで4分も速かったです。
正直、道具の違いがこんなにもあるとはビックリしました。

今夜は、気分転換に街乗りで北条方面へサイクリングに行ってみる予定です。

自転車TB:0CM:7

ラッキー

2006/09/16 10:37

昨夜は、隊長となんやかんやと物欲にかられながら、おしゃべりしてしまってさぼり。
雨が降っていると思っていたのにすぐ止んでたみたいですからもったいなかった・・。
結局、そのまままっすぐ帰宅。

今朝は、姉ちゃんがお弁当持参で明日の運動会の早朝練習へ行ったので、一緒に起きてあわてて、上林を走ってきました。

雨だと思ってあきらめていたのにラッキー!

ミッドナイト以降、鉄下駄代わりの街乗りしか乗っていないので、当日ロードに乗ったら


「おやじが空を飛ぶぅー!」


ジュリィーィィ!!

んな訳ないか?!

自転車TB:0CM:0

久々に・・。

2006/09/15 10:32

昨夜は、やっと晴れたので街乗り積み込んで坊ちスタへ。
ロードは、メーターと変速の調子がいまいち悪いので、お留守番。

店へ寄ってくれたので隊長が居るかなと思って駐車場へ付いたら、代わりに見覚えのあるワンボックスが・・・。

「あぁ、ロードで来れば良かった・・・。」


今日は、リハビリ開始で軽く走ろうと思ってきたのに、いきなり空気圧を高めて、音楽プレーヤーも車へ放り込んでスタート。

走り始めて瀬戸風バンクを超えた地点で前方からMTBで、もがいているブルーアンカーさんの点滅ライトが見えてきました。
すれ違いざまにアイコンタクトで挨拶を交わし、そこからはPOLARとにらめっこしながらそこそこ追い込んでいたのですが、1周ごとにジワジワではなく、ガバガバと差が詰まり、30分後には張り付かれ、1周頑張って併走したら今度はアタックに反応できずあっという間に背中が見えなくなりました。

やっぱり、ロードでないとお相手が出来ません。

データ  値  単位 
継続時間 1:21:55   
サンプリングレート 5 s 
      
エネルギー消費量 879 kcal 
心拍数 12710 心拍 
リカバリー -41 心拍 
最小心拍数 72 bpm 
平均心拍数 155 bpm 
最大心拍数 184 bpm 
標準偏差 16.2 bpm 
      
最小高度 -27 m 
平均高度 -22 m 
最大高度 -16 m 
上昇 85 m 
下降 92 m 
      
珍しく単独だったので、今更ながら初めて毎周回のラップを取ってみました。

ラップ 時間 ラップタイム ラップメモ 
1. 0:07:32.5 0:07:32.5  
2. 0:14:34.3 0:07:01.8  
3. 0:21:39.0 0:07:04.7  
4. 0:29:00.5 0:07:21.5  
5. 0:36:04.8 0:07:04.3  
6. 0:42:47.3 0:06:42.5  
7. 0:49:39.0 0:06:51.7  
8. 0:56:51.8 0:07:12.8  
9. 1:04:20.9 0:07:29.1  
10. 1:13:01.2 0:08:40.3  
11. 1:21:55.2 0:08:54.0  

どうしても、高校生の自転車や車に邪魔されてムラがありますが、
何時、ブルーアンカーさんと出会って、何時、離されたか一目瞭然ですね。

今朝も、早起きできたので鷹ノ子方面へ行ったのですが、山を目指していたのに住宅街で迷ってしまいほとんど練習にならずに帰ってきました。
流行のGPSが欲しい!


さて今夜も走れるのかな?

自転車TB:0CM:0

増量中

2006/09/13 13:02

先週末から連日連夜ご近所さんのパソコンサポートで午前様。
日曜日も仕事だったので、さすがにストレスが溜まりまくってますわ。

朝晩、涼しくなってきたのにお天気が悪いので走りにも行けず、スタミナ補給のみで大幅増量中。


このまま行けば、センチュリーは、補給無しで走れるかも????



生活TB:0CM:0

悲しいときぃー・・。

2006/09/12 11:27

ママチャリが、レーサーになって帰ってきたとき・・・。


06-09-12_08-53.jpg

センチュリーのエントリーをスギハラで済ませて珍しく自走で帰ってきたら、知佳が警察から電話があったよ-と言った。

9時過ぎにもう一度かけますと言っていたので着替えていると、すぐにかかってきて

「今度は、ちゃんと引っ張ってきてますので、取りに来ていただけますか?」
「何時行けばよろしいですか?」
「今から来られませんか?今夜じゃなかったら、次は14日その次は17日になりますけど・・・。」

腹ぺこだったのですが、

「じゃぁ今からすぐ行きます。」

24時間無休営業の派出所でも担当事件は引き継がないみたいです。
まぁ、自分が挙げた手柄は、最後まで処理するんでしょう。

30分ほどかけて到着したらすぐに自転車を確認して下さいって言われて、10ヶ月ぶりにご対面。
前後の泥よけとサドル以外は比較的きれいで、驚いたのは見たと事のないベルとキーホルダーが付いていました。

必要書類に印鑑を押して手続きしていたら、奥でパソコンたたいていた年配の警察官が、

「ひげおやじさん、自転車何台持ってるんですか?スポーツタイプって防犯登録が何台も出てきますが・・。」

「えっ?いやぁ、もう手元にはほとんど無いんですよ!」

横の嫁さんを気にしながら、ちょっと焦りましたね。

状態によっては、乗って帰ろうかと思って二人で来ていたのですが、遅くなったのでさっさとレガシーのリアシートへ積み込んで連れて帰ってきました。

さて、運動会シーズンですが今週末から雨マーク。
延期になってセンチュリーに出られなくなることだけは、勘弁して欲しいです。


自転車TB:0CM:0

ネタじゃないよ!!

2006/09/05 20:30

RAINBOW-CUPは、皆さんのブログで内容は書かれていますので、細かい話はパスします。
暑くてしんどかったけどみんなが集まって面白かったですね。

耐久の良いところは、普段一緒に走ることの出来ないエリート選手の走りを肌で感じることが出来るって事です。(実際に追い抜きざまに優しくタッチされたのですが・・。)
もちろん付いてはいけませんが、下りのライン等は、かなり参考になりましたよ!

さて、出張で書き込めなかったのですが、こんな事がありました!

土曜日に某派出所から自宅へ電話。
嫁さんが出たのですが


嫁: 「はい、ひげおやじでございます。」
警察官: 「もしもし。こちら○○派出所ですが、ご主人は自転車で出かけられてますか?」
嫁: 「いえ、仕事に車で行ってますが・・。」
警察官: 「お宅の自転車って泥よけ切ってますか?」
嫁: 「主人のは泥よけ有りませんけど・・。」
警察官: 「あのー最近自転車盗難に遭ってませんか?」
嫁: 「あーあー冬に駅で子供が盗られました。鍵をかけていなかったのであきらめていたんですけど出てきたんですか?」
警察官: 「では、やっぱりひげおやじさんの自転車で間違いないですね。泥よけが切られてますけど・・。」
嫁: 「では、いただきに行きます。」
警察官: 「いや、よろしかったら犯人がそのまま使用しているようなのでこのまま放置して取りに来たところを捕まえたいので、もう少しお返しするのは後になりますが、よろしいですか?60歳ぐらいの白髪混じりの男なんですよ。」
嫁: 「そこまでわかってるんですか?では、よろしくお願いします。」

電話を切って、子供達に自転車が見つかってもう1台ママチャリが増えるよーなんて喜んでいたそうです。
そして、しばらくしたらまた、同じ警察官から電話がかかって、

「申し訳ありません。逃げられました。また、出てきたらご連絡します。」
「・・・・。」

その後、すぐに電話は向こうから切られたそうです。

嫁さんから聞いて、大笑いしました!!
面白い話でしょう?!


 

自転車TB:0CM:3

しんど

2006/09/04 06:21

皆さん、お疲れ様でした。

これから、大阪出張です。

あーしんど!

では行ってきます。

お仕事TB:0CM:0

惚れ惚れ!

2006/09/01 23:38

今夜は、隊長とミーティング。
そこへ、ちゃんがらさんからNEWフレームが届いたとのメールが入ったので呼び出して拝ましてもらうことに・・。

06-09-01_20-20~00.jpg

満面の笑みでいい顔してますねぇ。
あら?衣装までフレームカラーに合わせちゃって!


そして、うっきさんのMTBもまもなく完成!

06-09-01_18-19~00.jpg

どちらもシェイクダウンが楽しみですねぇ。


 

自転車TB:0CM:6

デリケート?

2006/09/01 10:06

昨日は、雨だったのでフューエルの整備。
特にすることもなかったので、掃除してタイヤの交換で終了。


一昨日ぐらいから、両膝特に右膝に発疹が出来てすごくかゆい。
06-09-01_09-42.jpg

買っていた虫さされ用のかゆみ止めを塗ってごまかしていたのですが、一向に治まらないので今朝、皮膚科へ行ってきました。


最近の皮膚科には、昔あったような気持ち悪い写真は無くって、


【レーザー脱毛で脇の下やビキニラインもきれいに!】
【安心ピアスは皮膚科で!】

なんて、ポスターが待合室に貼ってありました。

さて、自分が思い当たるのは、中島へ行ったときに、膝まで海へ浸かったぐらいだったので、
先生へそう言うと

ジィーと眺めて一言。

「ここへ、湿布薬貼ったでしょう?それも、病院で貰ったやつ」
「あぁ?ずっと前に・・。」
「それですね.帰って湿布薬見てみて下さい。日に当たるところには使わないようにって注意書きがあるはずです。」
「そうなんですか?」
「よくあるんですよ。おじいちゃんおばあちゃん用に貰ってきた湿布薬を高校生が使って日に当たってかぶれるって事とかね。」

最後にかわいい看護士さんが軟膏を塗り込んでくれたのですが、バッチリ毛がないので塗りやすかったと思います。(笑)


初診料や軟膏飲み薬代で¥2000近くかかりましたが、原因が解ってすっきり!

みなさんも、気をつけて下さい。
自分が特にデリケートなのかもしれませんが・・。

生活TB:0CM:3

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。