SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

過酷・・。

2006/10/29 21:10

しまなみ海道のサイクリングイベントへ9名で参加。
松山を早朝6時に集合しての自走です。
しかも、エキパな人達二人はブロックタイヤのMTB!.
アームストロングは菊間からのかけ込み乗車。


それぞれ、不安を抱えての出発ですが、長丁場がわかってるので、小雨の降る中を淡々とかなり押さえたペースで走ります。
おしゃべりしながらプチアタックしたりして、コンビニでの補給を終えて受付&開会式会場糸山公園へ。


06-10-29_08-41~00.jpg

06-10-29_08-39.jpg

イベントのサイクリングはのんびりと走って食事して帰ってくる100kmと予定していたのに・・。
みんな、練習したくて我慢できなくなったらしく毎度のアタック合戦。MTBの二人とロード全員での千切り合いを楽しみ?ながら午前の部終了。
お弁当のたこ飯&鯛飯を食べながら楽しいひととき。

06-10-29_11-19.jpg

おいしかったので、ぺろっと平らげてついでにたこ焼きやら焼きそばお好み焼きも追加注文。
のんびりくつろいで午後の部開始。

さすがこの日に照準を合わせていた大の字さん。
見事なカウンターアタックに殺されました。
登りも離されつつも気持ちを切らさず追い込んでとにかくサイクリングとは思えないハードな内容。

まだ、帰りまでに90km以上有るって言うのに堪りません。
休憩ごとにみんなが徐々に弱っていきます。

06-10-29_14-06.jpg

途中からは、完全にペースをセーブし始めて協力体制。
みんなで生還を目指します。

06-10-29_14-32~00.jpg


何とか無事松山へ。

走行距離201km
全員楽しく売り切れて解散。

あぁ、疲れたよー!!



自転車TB:0CM:8

テストラン

2006/10/27 01:07

先日の隊長にもらったライトはバッテリーが逝ってしまってて、使えなかった。
楽しみにしていたんですけどね・・。
バッテリーは、スギハラの倉庫に新品が眠っているらしいのでプチ期待。

ライトネタと言えばこの人、みなさんご存じママチャリ部長さん。
強力ライトを装備して、暗闇をものともせずに独りでどこまでも行ってしまいますよね。
なんと、使わなくなった充電式のライトをナイスなタイミングでいただいちゃいました。
わざわざ昼休みに配達までしていただき、その上バッチリ充電済み。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

今回いただいたのは、NiteRider社のTrailRat2.0。
10Wハロゲンバルブ球1個で、軽量コンパクトです。
あわてて装着したら、ブラケットが緩かったのですが、今夜は、とりあえずテストラン。

今朝、朝練で軽く追い込んでいたので、ゆっくりと明るさチェックに河川敷の暗闇に突入!
ちょっとスピード出すのには、近くを照らしすぎましたが安心して走れる明るさが確保されています。

しかし、車が入ってこないとは言え、犬と散歩している人達は、暗闇から突然現れるのでこちらがビックリします。
あの人達は、絶対に糞を持って帰っていないでしょうね?

そのまま、うれしげに坊ちスタへ。
ゼブラな人が日曜日に向けて最終調整中でしたよ。

自分は1周して、もう1周流そうと思ったらママチャリ部長さんが休憩していたので、走るの止めておしゃべり。
ゼブラな人も走り終わって、合流したので閉店まで自分のロード購入プロジェクトを聞いてもらって解散。

このライトで当分、楽しめそうです。

自転車TB:0CM:0

名誉の負傷

2006/10/23 22:27

隊長が帰りに銅メダルをもって報告に来てくれました。


06-10-23_19-27~00.jpg

顔は、笑っていますがレース中に左膝を捻ってしまったらしく、2週間の安静が必要だそうです。
膝に溜まった水を抜いてもらって、少しは楽になったそうですが、しまなみイベントはパスとなりました。
岡山のレースには、バッチリ走れるようにじっくり治してもらいましょう。

ついでに、使っていなかったライトを持ってきてくれました!
バッテリーがまだ使えるかどうか怪しいらしいのですが、とりあえず街乗りへ装着。

06-10-23_20-46.jpg

下に付いているのが今まで使っていたHL-EL500
そして上のダブルが今回装着のHL-NC200
向かって左はスポットレンズ右はワイドレンズ
(ママチャリ部長さん風)

バッテリもメチャでかいです。
充電機を繋いで帰ったので、明日テストしてみます。
ハブダイナモを組もうと思っていたけど、バッテリの保ちが良かったらこれで十分だな。

自転車TB:0CM:3

オォォォ!

2006/10/22 20:47

今日は、ちゃんがらさん・くりりん・大の字さんと4人で練習会。
うちの家へ集合したら、くりりんのみブロックタイヤのMTB.

「でへへ、ご希望通り死んでもらいましょう!」って事で初っぱなからペースを落とさずにそのまま桜三里へ。
登坂車線もレースペースで登ってみんなで下りへ。
さすがにここでは、くりりんがきつすぎるので心地よいペースをキープして朝倉方面へ左折。
向かい風の中のアップダウンもそこそこのペースをキープして、登りのポイントでは、アタック合戦を楽しみ?ながら、単独で松山から逆走してきたうっきさんの待つ糸山サイクリングターミナルへ。

ここで、ちゃんがらさん、完全燃料切れ。
すぐ、引き返してコンビニで補給&休憩
06-10-22_14-15.jpg

帰りは、追い風の海岸線をローテーションしながらあっという間に北条バイパスへ。


06-10-22_15-36.jpg

バイパスラストの登りで目一杯の千切り合いをかまして、本日の練習終了!と思いきや・・・。
吉藤への登りでも大の字・くりりん・ひげおやじ三つ巴のまじアタック合戦で腹一杯。

相変わらずメーターの具合が悪く、POLARもスイッチ入れ忘れたりでたぶん走行距離は120kmぐらいかな?

今日もたっぷり楽しんで良い練習になりましたねぇー。

帰って、姉ちゃんのメガネレンズ交換へ行っていたら、修善寺のレースを終えた隊長から結果発表メール。

♪ニーンニキニーンニン♪ 見事、隊長3位ゲットだそうですよ。
こりゃ、みんなで土産話を聞かないとね。





自転車TB:0CM:3

復活・・!

2006/10/21 11:59

足自慢以来、眠ったままになっているエリートを復活させようと企み中です。

06-10-20_19-26.jpg

ブレインのパーツをすでに放出してしまっているので、また集めるのが大変なのですが、
このまま、放っておくのはもったいないので・・。

完成したら、さすがに今の練習用は手放すことになりそうです。
長い間、ありがとうって感じでちょっと寂しいですが、ロードも新調出来れば、これ以上台数を増やすわけにはいきませんのでね。

昨夜見た、ツールド北海道は結構面白かった!
なんと言っても、選手のしゃべっている内容が判るのがイイ。
何故か、日本のロード選手は、ロン毛が多い!
俺も伸ばしてみようかな?(笑)

今日は、宇都宮でジャパンカップですね。
豪華なメンバーが来ているようなのでまた放映が楽しみです。

おっと、隊長も、修善寺でガンバです!

自転車TB:0CM:1

ミイラ取りが・・。

2006/10/19 23:42

今夜は、いったん帰って自宅から昨日のガッチャマンに再会しようとナイトライドに。

夕方におやつ代わり?の焼きそばを食べていたので、着替えて即スタート。
それでも、8時前でしたけど・・。

走り始めたら、自然に朝練コースの伊予-川内線方面へ向かってしまい、止めればいいのにそのまま上林アタック!
バッテリーの弱ったショボイライトで真っ暗な道を、心拍計も見えない状態で登りはじめ、途中で何度も引き返そうと思いながらも結局、いつものゴールまで。

途中の暗闇にアベックの車が2台も居たり野良犬も追いかけてきてビックリ。

下りもスイッチが入ってしまったので、森松-重信線をトップギヤでブリブリ踏んでガッチャマンを探したがちょっと遅かったみたいで出会えず・・・。

帰って、データを吸い上げたら

街乗りでの自己ベスト更新。
斜度が見えない方が、ペース配分がうまくいくのかも?

06-10-19_22-31.jpg

ちなみにタイムアタックの心拍Av164
自転車TB:0CM:0

♪誰だ誰だ誰だー?

2006/10/18 11:59

今夜は、副隊長とおしゃべりして、ガソリン入れに遠回り。

そのまま、森松-横河原線を通って帰っていたらフロントグリ-ンタイヤのMTBが走っていた!
暗くて、顔が見えなかったけど、あのグリーンタイヤには見覚えがある。

今度、同じ時間帯にグリーンタイヤで追走してみよう!!

ガッチャマンかも??


 

自転車TB:0CM:6

シニアクラブ。

2006/10/17 23:28

帰りに坊ちスタへ。
隊長の車があったので、追いかけようとトイレを済ませてコースイン。

前方に赤色点滅ライトが見えたので、近づいたら隊長がなぜか普段着で走っていた。
聞けば、ジャージを忘れたらしいです。
さすがに週末レースなので綿パン&シャツ姿でも大汗かいて頑張ってましたよ。

自分は、リカバリーペースで1時間。
昨日、完全休養していたので足も軽く、風が涼しくって気持ちいいー。

自転車TB:0CM:0

しんど・・。

2006/10/16 11:50

朝から、しんどいよー。


http://www.compexsport.jp/

これ買って、リカバリーってのはどうかな?
今に、もっと安くなりそうな気がしますが・・・。

自転車TB:0CM:2

儀式

2006/10/15 19:04

今日は、予定通りちゃんがらさんのニューマシーンをシェイクダウンに行ってきました。
メンバーは、先週と同じくりりんと自分のうまなみ3人衆。
もちろん全員ロードです。

06-10-15_11-47~00.jpg

06-10-15_15-37~00.jpg
06-10-15_15-39.jpg


このバイクの後ろを走っていたら、太陽光を浴びてカーボン繊維がメチャきれいでつい見とれてしまいます。
乗り味のインプレは初日からたーぷり走ってバイクと会話を楽しんだ?ちゃんがらさんご本人に書き込んでいただきますね。

さて本日のメニューは、ひげおやじ宅-八倉経由(高速横のアップダウン)-三秋峠-長浜-大洲(ちゃんがらさんおすすめの裏道)-内子-ハーフのコース

いろいろなステージのあるこのコースでニューマシーンの性能をたっぷり味わってもらいたい親心での設定。
ペースが落ちてくると、くりりんとプチアタック合戦しながら何度も切れそうになるちゃんがらさんを2人で挟み込んで強制連行。
なんて優しい二人。
さすがにラストは、くりりんのペースキープがきつそうだったので、ゴール13km手前のトンネル抜けたところから、最後の追い込みにひげおやじ渾身のフルアタック!
合図をしなくても、くりりんが追いかけてくることは解っていたのでそのまま心拍180オーバーで必死に逃げていたのですが、5Km程で捕まってしまい、一瞬付いただけでカウンターアタックをかまされ広田消防前では、全く見えなくなってました。
それでもラスト上尾峠まで追い込んで無事終了。

ふたりで、ちゃんがらさんを迎えに下って、またもや強制連行。
そうしたらゴール前ラストの登りで

06-10-15_15-37.jpg

足が攣ってしまいました!

ちゃんがらさんとはふたりで15年近く一緒に走ってますので、
本人が、手を抜かないのを知ってますから・・・。

トータル約130km
5時間ジャスト

みんなで走ると楽しいねぇ・・。


この記事の続きを読む…
自転車TB:0CM:8

明日は・・・。

2006/10/14 22:56

ジロ・デ・ロンバルディアのLIVEが始まりました。
観戦して燃え上がります!

さて、明日はちゃんがらさんのシェイクダウンのお供でくりりん・釣り師1号さんとロード練です。
みなさんご一緒にいかがですか?
途中かけ込み乗車有りですよー。
自転車TB:0CM:2

進行状況2

2006/10/13 14:41

ちゃんがらさん号の仕上がり具合です。

06-10-13_13-35.jpg

06-10-13_13-35~00.jpg

よーく見るとカーボンだらけ。
コラムのカットも終わってましたよ。
後は、ブレーキワイヤーとバーテープで完成です。
明日には納車。

このサドル見た目よりかなり堅かったけど、本当に痛くないのか気になりますね。

自転車TB:0CM:2

ほっ!

2006/10/12 13:06

たった今、スバルディーラーへ行っている嫁さんから電話。
さすがに自分が起こした事故なので、動きがいつもよりかなり素早いです。

見積もりでは、プレートの枠¥3000 ナンバープレート¥5000
そして、バンパー修理¥38000也

相談して今回は、ナンバープレート関係のみ修理することにしました。
(枠だけでは、歪んだプレートが余計に目立つそうなので)


IMG_4029-s.jpg

ナンバー取り寄せまでに少し時間がかかるそうなので、こそっとグリルをメッシュにしてと・・。

自分が乗っているのなら、速攻やるんですけどねぇ・・・。

今回は、出費を最低限に押さえたので、ロード購入計画を再検討!
しかし、見れば見るほどロードは高い!

バンパー修理止めてみても、ハンドルバーぐらいしか買えないし・・・。 




TB:0CM:2

シニアクラブ。

2006/10/11 23:24

帰りに坊ちスタへ。
隊長が一人でがんばっていましたよ。

すぐに合流して、おしゃべりしながら徐々にペースアップ。
一緒に気持ちよーく1時間程走ってきました。

朝は、寒くなりましたが夜はそうでもないですね!

自転車TB:0CM:0

外せません!

2006/10/10 12:16

IMG_4025-s.jpg


自転車乗りでレガシー乗ってたら、やっぱり外せませんよ!

ミーハーなおやじと笑ってやって下さい。
しかし、送料出さなくても地元で買えたみたいなのでショックです。


この荷物を届けてくれた宅急便のお兄ちゃんは、偶然にもスキーで国体に一緒に行った時のメンバーS君でした。
懐かしい・・。


さて、何処へ飾ろうかな?
レガシーに乗せても、自分は見ることないし・・・。



この記事の続きを読む…
自転車TB:0CM:4

進行状況

2006/10/10 10:28

ちゃんがらさ-ん、今朝行ったらここまで出来てましたよ!!


06-10-10_10-03.jpg

すでにスプロケットも加工して入っていたので、後はチェーン&ワイヤーとバーテープぐらいかな?

早く仕上がれば坊ちスタでポジション出しして、週末にはロングに出られますよー!!


 

自転車TB:0CM:1

読書の秋

2006/10/09 19:58

ずっと前に釣り師1号さんから読んでみてと言われていたロードレースを題材にしたコミック。

すっかり忘れていたのを先日、Z間君からも同じコミックの話を聞いて思い出したので仕事帰りに大人買いしてみた。

06-10-09_19-08.jpg

今夜、一気に読んでみます。
「シャカリキ」ほど熱くなれれば良いのですが・・。

昨夜見た、パリ-ツールはアタックの応酬で放送開始時には、すでに集団と呼べるグループは消滅していて残り10数キロ。
一発狙って、打ち上げ花火のようにプシューンと飛び出しては、吸収されそれでもまたアタックしていく姿は、ステージレースにはない面白さで熱くなりました!

今日も絶好の練習日和でしたね。
隊長たちは5人で谷上山アタック!
ちゃんがらさんもきっちりリカバリーしていたし
自分は、店で青竹踏み。

昼間に行ったスーパーで山椒を買っている若奥様を発見。

「あんたも見たな!!!!」

 


 

自転車TB:0CM:2

効きました!

2006/10/08 21:09

今日は、予定通りハーフのコースへ。

みんなにメールで集合をかけたのですが、参加者は3名。
すでに北条方面へ走っていたちゃんがらさんがメールを見てMTBでそのまま引き返してやってきたので自分も一緒にMTBで走ることにしてくりりんと3人で出発。
全員ブロックタイヤでのんびりと走るつもりが・・・。

06-10-08_10-42.jpg


犬寄峠のトンネルをパスすべく、先日覚えたヒルクライムコースを選んで

06-10-08_11-38.jpg

06-10-08_11-43.jpg

ちゃんがらさん、MTBで良かったねぇ。


内子までの下りは、向かい風の中くりりん号を先頭固定にしてトップギヤで踏み倒し。

06-10-08_14-11.jpg


後ろにいてもやっぱりブロックタイヤはきつかった!
内子のコンビニで、たっぷり補給と休憩をしてもっとしんどい登り区間へ。

06-10-08_15-14_8.jpg

売り切れ寸前のちゃんがらさんをくりりんがお迎えにいって無事ゴール!

明日もお誘いを受けているけど、残念ながら自分はお仕事。
みんな、擦り傷作って楽しんで来てやー!!

自転車TB:0CM:0

祭りだぁー!

2006/10/07 20:23

ご無沙汰でした!
毎年、お祭り前は忙しく、おまけに決算書類提出と重なってバタバタしていました。

嫁さんはお祭りの炊き出しで早朝5時に集会所へ。
同じく姉ちゃんも9時から夕方7時過ぎまでお世話(アルバイト)に行ってました。


自分は、貴重な休みなのでガッツリ乗り込もうと着替えて補給食の準備をしていたら、

ブルーアンカーさんから
「谷上山(いしいRさんのホームコース)へご案内しますぅー!」のお誘いメール

MTBを持って帰っていなかったのですが、集合時間に余裕があったので、店まで取りに行って自走で参加しました!

他のメンバーにも招集をかけていたそうですが、結局集まったのはくりりんと自分の3名。
エキパな二人と一緒に走るのはひげおやじ的にはかなり辛いのですが、登りの度に上で待ってもらって、たっぷり3時間以上山の中を走り回ってきました。


06-10-07_12-31.jpg

ブルーアンカーさんは、蜘蛛の巣をはらいながらの道案内。


06-10-07_13-55.jpg

かなりスリッピーな路面だったので珍しく、エキパな二人の押し姿。

そして、本日のベストショット!!!


06-10-07_14-51.jpg

リジットくりりんのぶっこけ!
こうやってみたら、結構な斜度でした。

自分も、最初にチャレンジして前転倒立半回ひねりをかまして擦り傷&打ち身で半泣き。
結局、クリアーしたのはブルーアンカーさんだけでした。

久々に走ったダートは、メチャ面白かった。

くりりんとのんびり家の近くまで帰ってきたら、サークルKの駐車場で電動アシスト自転車に乗ったRYOくんとバッタリ遭遇。
やっぱりお祭りのお世話をしているそうで、ご苦労様でした!m(_ _)m

明日は、元気だったらロードで走る予定です。


自転車TB:0CM:5

ダッシュ

2006/10/02 09:24

今日は日帰りで大阪出張です。
始めてSkipサービスを使ってみました。
チケット購入や搭乗手続き時間が短縮出来ると思っていつもよりのんびり家を出たら雨の通勤ラッシュがすでに始まっていてギリ。
駐車場からカードを取り出しベルトを抜きながらダッシュして何とかセーフ。
雨の日は要注意ですね。
昨日、1日ダラダラとしてたから良い運動になりました。
未分類TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
