SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

走り納め!

2006/12/31 19:55

今日は、予定通り店のお掃除。
良いお天気でしたのではかどりました!

06-12-31_11-24~00.jpg

芸能部の練習ステージもピカピカですよ-。

06-12-31_13-08.jpg

全ての作業が終わったのが、午後2時過ぎ。
一人でやるのはしんどかった・・。

腹ごしらえにお雑煮食べて家へ帰って着替えて走り納めに
上林へ。

皿が峰はうっすらと雪が残ってます。

06-12-31_16-51~00.jpg

スタートが遅かったので、残念ながら雪のあるところまでは行けなかった・・。

06-12-31_17-01~00.jpg

それでも2時間程走って来ました。
これで、すっきり今年も締めくくれます。
皆様、1年間お疲れ様でした。

来年も、よろしくお願いいたします。

では、良いお年を!!
自転車TB:0CM:3

大納会

2006/12/29 13:26

最近、腹の調子が悪くて、気分も冴えない・・。
運動不足が原因かな?

練習さぼっているのは、バタバタと忙しいのを理由にしているだけのような気がするけど・・・。

そこで、モチベーションを高めるべく、今年を振り返ってみる。

昨年の今頃は、極寒だったけど隊長や副隊長と水泳部&筋トレやってた。
そして、正月休み2日には単独で初走り。

06-01-02_16-56.jpg

そうそう、こんな景色だった。
2月・3月はWCの観戦と休み毎にみんなで八幡浜にちょこちょこ走りに行ってる。

【4月】八幡浜ミーティングで開幕。ノービスクラス
    Ochiサイクルお花見ロード参戦
    Jシリーズ八幡浜 ビギナー

【5月】Jシリーズ箱舘山 ビギナー
    坊ちゃん足自慢 MTB5位 ロード4位

【6月】ひるぜんMTB
    Ochiサイクル石鎚TT参戦(自走)

【7月】練習会で面河方面やソルファなど
    ロング乗り込み開始

【8月】お盆休み強化合宿
    岡山ミッドナイトエンデューロ 

【9月】レインボー耐久レース
    センチュリー160km 5時間切れの目標達成

【10月】しまなみサイクリング(チーム内Race)

【11月】玉野MTB 40歳代4位
     ハーフセンチュリー40歳代3位

【12月】OchiサイクルSレース参戦(自走)


自分の今年1年間はこんな感じ。
やっぱりMTBは減量できていないのでダメダメ。
それでも後半は、がんばれたかな?

2月に店舗改装でほとんど走れず、3月にやった決起集会で仕切り直して、
7月に副隊長宅でやった宴会から本当のスイッチが入って、
その後の練習はほとんど100kmオーバー。
お花見・ビヤガーデンなど節目・節目に充電し直して
時々、ご褒美なんかも買い与えながら気持ちを切らさずにやってこられたかな?

来期は、遠征をこれ以上増やすのは厳しいので、7月に寒風山ヒルクライムを追加しておこう。

こりゃ、のんびりしている時間は無いねぇ。
早く、体調を戻して練習しないと・・。

しかし、今夜は、嫁さんの実家で恒例のふぐ宴会。

やっぱり、正月休みからがんばろうっと!



自転車TB:0CM:3

行ってらっしゃ~い

2006/12/25 12:03

まもなく関空から副隊長&ゆきちゃんがフィンランドへ飛び立ちます。

20061225114226.jpg


楽しんできてやー!

ゴールインまでが早かったので、向こうで二世なんて事も・・・。

生活TB:0CM:0

聖夜・・。

2006/12/24 22:52

今日もお仕事でしたが、予想外に忙しくてぐったり。
ケーキ2個を持って帰って、みんなで外食へ行こうとリクエストを聞くと

「焼き鳥」vs「焼肉」

そして今夜の決定権は、姉ちゃん。

おやじの期待通り「野野」に決定!

IMG_4449-s.jpg
IMG_4450-s.jpg

お誕生日って事で記念撮影。

IMG_4454-s.jpg

軽く済ませるつもりがホルモンも追加してしまって大満足。

さすがに連チャンだったので、飲みませんでしたよ。

生活TB:0CM:2

この時期は・・。

2006/12/24 16:43

今日は、クリスマス・イブ。

15年前から我が家は、姉ちゃんの誕生日って言った方がピンと来るイベント。

そして今年も届きました・・。

IMG_4446-s.jpg

すでに1つやっつけているので、これで今年も3つ目です。

同じ太るのなら、ピースで買っていろんな味を試したい!

これから、お餅に鍋。

正月明けには、まん丸お顔は間違いなしです。

未分類TB:0CM:0

いい日旅立ち

2006/12/24 13:39

昨日は、副隊長の結婚式。

朝から、釣り師1号さんと隊長を迎えに回って店へ車を置いてタクシー使って全日空へ。
あっ?タクシー代隊長に出させたままだった・・・。

芸能部メンバーとの集合時間は30分後だったのですが、みんなの代表で愛の誓いの立会人になるべくチャペルへ。
新郎側はすでに満席だったので、後ろで3人文字通り立会人となりました。
おかげでこんな写真が!

IMG_4357-s.jpg

皆様、チャペル内では写真撮影をご遠慮下さい!!

そして、披露宴会場へ。

IMG_4388-s.jpg
IMG_4389-s.jpg
IMG_4404-s.jpg

今回、招集のかかったモッコ&SOLD OUT!芸能部の精鋭?メンバー7名。

会場の手違いで、練習の成果を十分に発揮できなかったのが残念でしたが
まずまずウケていたのでOKかな。

残念ながら、余興で変身した姿は手元にありません。

一番盛り上がったのは、県NO1の小野中学校ソフトボール部員によるボール回し。
披露宴会場の四隅を使って本気のキャッチボールが始まりました!

IMG_4403-s.jpg

披露宴の画像は当然、たっぷりあるのですが、長くなるので省略・・。

そして、そのまま茶店で時間をつぶして2次会会場へ。

うっきさん、スギハラオーナー・南予鮫・香織まま・ブルーアンカーさん&久美ちゃんが合流。

IMG_4434-s.jpg


IMG_4438-s.jpg

飲み食いしながら新郎新婦への質問コーナーなどで盛り上がっていたらあっという間にお開き。

酔った勢いでそのまま大街道のど真ん中で2人を胴上げ。
これも参加していたので残念ながら画像なし。

そして、3次会はショットバー貸し切りカラオケ大会。

IMG_4439-s.jpg

香織ままの歌声にメロメロの大の字さん。

そして、本日の目玉!

IMG_4443-s.jpg


ノリノリ久美ちゃん、サイコー!


IMG_4441-s.jpg

やっぱりおめでたい日はきっちりやりあげんとあかんって事で
見事に仕上がった釣り師1号!
こんなになるまで飲むのを見たのは初めてでした。
復活するのに3日はかかるでしょう!


副隊長・有紀ちゃん末永くお幸せに!

昨日は、本当に参加していたみんなが一緒に幸せな気分になれたすばらしい1日でした。

近いうちにまたみんなでカラオケに行きそうな気がする・・。

生活TB:0CM:3

メイキングビデオ

2006/12/21 12:00

昨夜も芸能部最終リハーサル。
遅くなって全員集合出来たので、きっちり?仕上がりました!!

後は、本番にどれだけ盛り上がれるかが楽しみです。

かなり笑えるビデオが撮れたのでDVDにして永久保存しておきますよ。
トレーニングTB:0CM:0

面白かった!

2006/12/18 23:33

今夜は、スキーWC アルタ・バディア(ITA)SLライブ放送。

ボケ電器屋の対応の悪さで店のスカパーはこのまま解約することになるかも・・。
あわてて、自宅のCATVで見られるように電話でオプションの追加をしました。

夕方から始まっていたので、2本目からしか見られなかったけどやっぱり面白い!

しかし、テレビを独占してかじりついてみていたら、嫁さんがぼそっと

「やっぱり、店で見てきてやー!ずっとこんなんつまらんし・・。」
「今夜は生なんよ!録画の時はビデオで見るけん。」

あーぁ、やっぱり店で見られるようにもう一度やってみるしかないかな?
SkiTB:0CM:2

やっと・・・。

2006/12/17 21:20

今日もお仕事。
日曜日でお天気も大荒れだったので開店休業状態でした・・。

そして、閉店後に芸能部隊長と打ち合わせをして、帰って子供達連れてラーメン食べに行ってきました。

06-12-17_20-22.jpg

家の近所で毎日前を通っているのですが、いつも行列を見てはパス。
今夜は、並んでいなかったので突撃してきました。
食べている間にすぐにまた列が出来ていましたけど・・。
寒いときには、味噌ラーメン。
暖まります。

大盛り&餃子で決めて大満足。
あー美味しかった!!

いつものように奥様は、早朝から新居浜へ試合に行ってそのまま打ち上げですって!



未分類TB:0CM:2

ブチ!

2006/12/17 14:29

久々に切れちゃいました!

訪問修理に来た電器屋に!!!!

おどれは何しにきたんじゃぁぁぁぁ!!!!!!!!

生活TB:0CM:0

うーん・・。

2006/12/17 13:51

月曜日に放送予定のスキーWC SLライブ。

番組表を見たら解説者が岡部と皆川になってる・・・。
冷静に解説なんて出来るんやろうか?

いくら今シーズン絶望と言われても・・・。



同じ舞台に立つ現役レーサーには、解説者としてあまり出て欲しくない!

SkiTB:0CM:0

舞台稽古

2006/12/17 01:48

今夜は、芸能部の舞台稽古。
それぞれ予定が入っていたが、遅くなって集合。

ちゃんがらさんは、今日納車のこんなんに乗ってきた!!

IMG_4325-s.jpg

内装も当然ゴージャス!

そして、ウィンドウをミラー代わりに予行練習中。

IMG_4332-s.jpg

反復練習を数時間して何とか形になったので、そのままローラー体験会へ。

まずは、忘年会帰りのイカナゴさん。
IMG_4335-s.jpg

見て下さい!この真剣な顔。
力が入りまくってます。

そして、ちゃんがらさん。
IMG_4350-s.jpg

かなーり手こずってましたが、何とか乗れました!
ぜひ今度は、マイバイクで!

二度目の大の字さん。

IMG_4346-s.jpg

ちょっと暴れてましたね!

最後に釣り師1号さん。

IMG_4337-s.jpg

見事落車!

IMG_4349-s.jpg

バイクのサイズが合っていないのでかなり厳しいようでしたが最後にはバッチリ!

くりりんが自分の最高速を軽く抜いてしまった。
しかもスニーカーで・・。

自分もシューズ履いて再挑戦したけど、まだまだ修行しないとダメでした。
深夜にかなり盛り上がって解散!

腹減ったよー・・。
生活TB:0CM:1

効いた!

2006/12/15 23:38

今夜も遅くなったけど、閉店後にローラー。

心拍130キープで1時間。
ペース的には、辛くないのですがまだ落車しないように集中しているのが疲れます。
実走のようにダンシングが入れられないので、ケツが痛い!

ビッショリかいた汗が冷えるので、やっぱり扇風機で飛ばさないとダメかな?
自転車TB:0CM:0

お約束・・。

2006/12/15 00:59

毎日よく降りますねぇ・・。
この時期にここまで雨が降るのは珍しい!

シューズも直ったし、早速ローラー練習。
まだ見る余裕は無いだろうと思いつつも正面へビデオデッキとテレビを設置。
今夜のおかずは『ロード世界選手権』

いろいろ試していたら、3回も落車(脱輪)してしまった・・・。
あー恐かった!

データ  値  単位 
継続時間 1:31:00   
サンプリングレート 5 s 
      
エネルギー消費量 701 kcal 
心拍数 11658 心拍 
リカバリー -30 心拍 
最小心拍数 88 bpm 
平均心拍数 128 bpm 
最大心拍数 161 bpm 
標準偏差 10.8 bpm 
      
最低速度 1.6 km/h 
平均速度 34.6 km/h 
最高速度 68.8 km/h 
距離 50.0 km 
オドメーター(O) 2657 km 
      
最小高度 -42 m 
平均高度 -34 m 
最大高度 -27 m 
上昇 15 m 
下降 5 m 
      
サイコンの最高速表示は、72.2km/hだったのでローラーのベルトドライブが滑ってるんでしょうねぇ。
やっぱり、少しは負荷が掛かった方がメニューに変化が付けられるかな?


自転車TB:0CM:0

ローラー体験隊!

2006/12/14 01:45

遂に今夜は、この2人がやってきた!

まずは、芸能部?のくりりん

IMG_4306-s.jpg

ちょっと慎重でしたが、初挑戦で見事クリアーしました!
さすがバランスボールへ立ってしまうバランス感覚の持ち主です。

次は、ビシッと着替えてやる気満々のこの人!

IMG_4314-s.jpg

マイバイクを持ち込んで、いきなりビンディングシューズで
またがったと思ったら、なんとゴリゴリ踏み出しました!

IMG_4317-s.jpg

最後は、プチもがきまで入って全身汗ビッショリ!

さすがに、エキパ組はペダリングスキルが高いです。

自分は2人が体験している間にせっせとシューズのパーツ交換。
これが、予想外に手間取ってしまって、最後は2人にヘルプ!
結果的に、単純なポカやらかしてましたので、次回からはバッチリです。

今まで体験した全員3本ローラーの実走感と未体験な感覚に、はまって帰りますが、ブルーアンカーさんが本気で追い込んだらかなりな騒音がしたので購入するには、設置条件が整っていないとちょっと厳しいみたいです。

でも、やっぱり良い感じなんですよねぇー・・。



自転車TB:0CM:0

ステップアップ!

2006/12/13 12:19

ロードシューズのパーツが届きました。
ちょうど、SIDIのシューズを取り寄せる便があったらしく
早かったです。
折角ですから、オリジナルカラーと違うSOLD OUTカラーを選んで
みました。

06-12-13_11-17.jpg


さて、これで本格的に3本ローラーに乗れます。
ビンディングで足を固定するのはまだちょっと怖いですが・・・。


自転車TB:0CM:0

CLEAR

2006/12/12 22:55

今日は、隊長・大の字さんと芸能部の打ち合わせ。

そして、せっかく来たんならと大の字さんに自分のバイクで3本ローラーを体験してもらうことに!

06-12-12_19-25.jpg

この表情、メチャ集中しています。

06-12-12_19-27~01.jpg

ちょっと、汗ばんでましたが(笑)見事にクリアー!

これでまた一人、購入予定者が増えました!!




 

自転車TB:0CM:3

体験日!

2006/12/10 21:56

今日は店へお泊まりしていたのでそのまま朝風呂浴びて、隊長宅へ。

ヤフオクへ出品するピストレーサーを磨いていたので、ちょっと乗せてもらった。
ブレーキも付いてなかったけど、ピスト初体験完了。
たぶん、これで二度と乗ることは無いだろう・・。

そして、秘密兵器のCompexも体験。
いや、体験ってよりは1時間びっしり大腿四頭筋のメニューをこなしてしまった。

06-12-10_12-57.jpg

06-12-10_13-01.jpg

これはかなり欲しいけど、やっぱり高い!

そして、車検を終えたジムニーを受け取りに行く隊長と3本ローラーを乗せてそのまま店へ。

ちょうど合同購入通販の納品にやってきた副隊長と一緒に早速体験。

IMG_4284-s.jpg

かなり手強かったですが、なんとか初挑戦で乗れました!

IMG_4289-s.jpg

副隊長は、この画像が撮れるまでに一汗流してますよ。(笑)
しばらくは、左右に支えのあるこの場所が定位置かな?

やりたい人は、ロードに乗ってきて下さい!
おっと、芸能部の練習が先ですよー!!

晩飯は副隊長と一緒に子供を連れてここへ。

06-12-10_19-21.jpg

これで、何処か解るかな?



自転車TB:0CM:4

忘年会

2006/12/10 17:28

昨日は、楽しい忘年会でした。
写ってない人は、ごめんなさいです。!

IMG_4266-s.jpg

IMG_4265-s.jpg

全員の前で、2006年度を振り返ってと来期の目標を一人ずつ語るメンバー達!

IMG_4267-s.jpg

IMG_4268-s.jpg

IMG_4269-s.jpg

IMG_4270-s.jpg

IMG_4271-s.jpg

IMG_4272-s.jpg

IMG_4274-s.jpg

IMG_4275-s.jpg

IMG_4276-s.jpg

IMG_4277-s.jpg

みんな真剣に今期の反省と来期へのやる気を語っていましたね。

ずらっと並んだ焼酎&日本酒

IMG_4279-s.jpg


そして、まもなくゴールインの幸せいっぱいなお二人さん!
ヒューヒュー♪

IMG_4273-s.jpg


ほとんど閉店近くまで居座って解散。

次は、副隊長の結婚式で盛り上がりましょう!!



 

自転車TB:0CM:0

いい訳

2006/12/09 10:37

天気が悪いのでそろそろローラーでもと思いつつ

06-12-08_19-46.jpg

先日のSレースでバックルが壊れてしまってるのでやっぱり止め。

えっ?MTBがあるじゃないか!って?

06-12-08_19-54.jpg

はい、エアロバイクだってあります。
この上、三本ローラーも手に入れて、3人までは一緒に
トレーニング出来るように計画中。

バランスボールに腹筋台。
ダンベルも有るし、これにコンペックスが手に入れば会員制に出来るやろうか(笑)

そうや、隊長にシャワーでも付けてもらおうかな?


自転車TB:0CM:3

やっつけられました!

2006/12/03 20:20

昨夜は、寒くなったので突然思いついて「もつ鍋」パーティー。

隊長・うっきさん・副隊長・くりりん・ブルーアンカーさんと自分の6人でたっぷりやっつけました!
その場で、ブルーアンカーさんが
「Sレースへ自走で行きますよ」
と言っていたのを聞いたので、
軽い気持ちで起きたら行こうかなぁ・・と思っていたら、
隊長が、帰りにわざわざロードを積み込んで送ってくれました!
こりゃ、行くしかないかな?
集合時間には間に合いませんでしたが、運悪く?目が覚めてしまったので着替えて単独自走で参加してきました。
とにかく寒い!
ロードに乗るのは、ハーフ以来しかも、自転車に乗るのも2週間ぶりというだらけおやじには、この寒さは強烈です!

そして、集合場所へ着いたら、主催者の越智さんも驚くほどの人数が集まっています。

06-12-03_10-13.jpg

自分は、いつもの激戦区Bクラスへエントリー!
数えていませんが、24名もいたそうです。
1.5km×15周 
5周目 10周目にいつものようにスプリントポイント賞が付いています。

バックストレート部分の向かい風が強烈だったので、今日は逃げがうまく決まりませんが
結構、動いて先頭グループでレースに加われていたので、かなり面白かったです。
ポイント賞は惜しくも2回ともたぶん2位で、肝心なゴールスプリントでは、すでにかなり弱っていて全く伸びず、写真判定(笑)で4位でした。
1位の人は別格の強さでその後もAクラスの集団の後ろで練習してましたね。

最高心拍194 この寒さでこれはやばいかも?
Maxスピードは49.1km/hでやっぱり伸びてなかったです。
その後のAクラスのレース観戦も楽しかったのですが、とにかく寒すぎてジッとしてるのが相当辛かったです。

06-12-03_12-14.jpg

帰りは三人でしたが、自分は桜三里で膝が痛くなったので、
二人に先に帰ってもらって、寒さに震えながらLSDペースでだましだまし帰ってきました。
やっぱり、この時期の自走レースは厳しいです。

そう言えば、重信でZ間君とすれ違い、フク○スポーツでは、くりりんの車を見かけましたよ。

明日は、大阪出張。
ちゃんと歩けるかなぁ・・・。



この記事の続きを読む…
自転車TB:0CM:3

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
