SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

そろそろ

2007/01/31 11:50

スギハラサイクルからメールで、明後日にクランクが入荷予定。

週末に乗りたいと大あわてでフューエルの組み付けを開始しようと段取ってみたけど、ライザーバー導入したら、ディスクホースが全く届かない・・・。

07-01-30_18-40.jpg

こりゃ、仕切り直しって事で、夜には隊長と武道館で筋トレ予定でコンタクト入れたとたんに、嫁さんからTEL 。

昨夜もそのまま、帰宅となりました。

今夜は、鮫の結婚お披露目会という名の決起集会!!!
ちょうど、明日から2月になるのでこれを機会にスイッチ入れます。
胃腸もすっきりしたので、今夜は飲めそう! 

自転車TB:0CM:0

ドヒャー!

2007/01/28 20:11

今朝は、谷上山にて練習会。

メンバーは、隊長・TAKAさん・ブルーアンカーさんと自分の4人。

行くたびにブルーアンカーさんが新しいコースへ案内してくれるので楽しいのですが、ちょっと油断すると・・。

膝の強打1回。
前転1回。
股間強打1回。
尻での滑落1回。

ショック!家へ帰ったらジャージのケツが破れてましたよ。

TAKAさんも山頂でバキバキ!

07-01-28_10-25.jpg


応急処置にて下りへ。

07-01-28_10-33.jpg

自走で、帰ったらちょうど知佳も部活から帰ってきたので
姉ちゃんと3人で『どろろ』見に行ってきました。

結構長かったので、眠かった・・。







自転車TB:0CM:1

撃沈・・。

2007/01/26 22:54

今夜は、隊長からの電話で水泳部は残念ながらお休み。
単独で行くほど、まだスイッチが入ってませんので結局、そのまま直帰。

そして気になるマラソン大会の結果。

07-01-26_21-08.jpg

校内から出て行くときにはまたもやトップだったのに
次々と抜かれて5位ゴール。
相変わらずレースの組み立てが全く出来てません。

5年生女子の結果
1位はなんと5年間同じ子で、水泳の選手。
週に5日。5kmずつ泳いでいるそうです。
2位の子はバレー部。
3位~7位までバスケット。
8位は陸上部。
9位もバスケット。
男子も1位~6位までバスケット。
6年生もバスケットがアベック優勝だったので、見学に来ていたミニバスの父兄はかなり盛り上がってたそうです。

来年は、最後なので見に行ってみようかな?

スポーツTB:0CM:2

プルプル・・・。

2007/01/25 23:59

今夜は、隊長に誘われて久々に武道館へ。

ここ数日、ジテ通でがんばっていたけどちょうど大きな荷物も積んで帰るのでバモスで・・。
カードを忘れていたので受付で名前を書き込んでパス。
今夜も、トレーニングルームは満員御礼らしくリストバンドが売り切れ!

名前忘れたけどステップ系でアップして、そのままレベルマックスでランダムプログラム20分。
途中、300ワットなんて表示をチェックしながら早くも汗だく!
さっさと、筋トレへ移動してしまった隊長を横目で眺めながらもなんとか最後までがんばって、自分もマシーンへ。

久しぶりの筋トレはメチャ効きます。
オールアウトまで追い込む快感を思い出しながら、ヘロヘロになってそのままストレッチして帰ってきました。

家へ帰ったら、知佳が珍しく早寝の準備中。
明日は、恒例のマラソン大会が有るのです。

さて、何位に入るかな?

自分は隊長と久々に水泳部の予定です。
筋肉痛で沈むかも・・・。
トレーニングTB:0CM:1

打ち上げ!

2007/01/22 22:41


今日でやっと仕事が一段落。
暖かすぎて、かなり凹んでますけど・・・。

それでも、珍しく一人寂しく打ち上げてます。

07-01-22_21-52.jpg


すでに二本目。
これで、明日からスイッチ入れる予定ですよ。

がんばったご褒美にこんなのも買っちゃいました!

07-01-10_22-50~00.jpg

さぁー走るでぇー!!!






お仕事TB:0CM:0

参った!

2007/01/18 20:11

セール真っ最中に店のエアコンが壊れた!!

コンプレッサーの交換が必要だそうで
修理見積もりが¥189,000也
こればかりは、待ったなしなので仕方がないけど・・・。

おかげで裏稼業の儲けが右から左へ!

世の中うまく出来てます。

お仕事TB:0CM:1

まとめて・・。

2007/01/14 17:32

ご無沙汰ですが、半期に1度のセール準備でバタバタです。

その上、ずっと調子の悪いお腹が一向に治らないので、遂に覚悟を決めて石手の胃腸科へ。
土曜日でしたので、評判通りの大混雑だったのですが院長先生の診察で、その場で胃カメラとCTを撮ることに・・・。

生まれて初めての胃カメラです。
腸の検査は経験済みなのですが・・・。

この病院には、内視鏡の検査場が5カ所も並んでます。
その前に、ベットに横たわった患者さんが横に4列、縦に3列。

観察していると、検査待ちの人と検査を終えた人が混ざって居るみたい。

「おえっ-!」
カーテン越しに聞こえてきます。
横たわって、この順番を待っている時間が堪りません。
胃の中の泡をとる液体を一飲みしたら、今度は口の中のしびれ薬。
3分間口の中へ含んで待ちます。

看護士さんに運ばれて、薄暗い検査場に入ったら
「注射をします。眠くなりますから」
「おっ?眠っている間に終わるんかな?」

口にプラスチックの枠をはめられ、ゴムバンドで頭に固定。

院長先生がやってきて、
「はい、行きますよー」
「あれ、麻酔なんて効いてないよー」
「おえっ!おえっ!」
「はい、肩の力を抜いてー」
無理!無理!
「おえっ!!」

看護師さんが優しく?肩を押さえつけてくれます。

モニターを見ていた院長が
「あらー胆汁が有るねぇ。」
「???」
その時は、なんの事やらさっぱり解りません。
それよりも麻酔ってのはどうなってんのやろ?

「はい、終わりましたよー。」

その後、しばらくしたら検査場の外で起き上がりましたが
運ばれて出た覚えがはっきりと無いのでその時には寝ていたのかも?

「はい、次はCTへ行きますからここでお待ち下さいね。」

今度は、楽勝です。
バンザイして、身体を輪切りにしたレントゲンを撮るだけですからね。

そして、かなりの時間待って、検査結果を聞きに行くと
まず、CTの結果は、
パソコンモニターに写っている肺~腸までの断面写真を動かしながら
これが、肺そして、心臓・胃・膵臓・肝臓・これが背中の筋肉で・・。

どこにも異常は見あたりませんよ。
ガンが有ると、ここらに黒く写りますから。

今度は、胃カメラのカラー画像を見ながら
原因は、これ(胆汁)ですね。
胃液は透明だそうですが、
たしかに胃の下の方にグリーンの液体が見えています。
(かなりグロいので画像を載せるのは止めておきますね。)

胆汁てのは本来は、腸にあるべきものらしいのですが
胃の方へ逆流してきてるらしく、刺激物を取り過ぎたり、睡眠不足等が原因で
胃の動きが悪くなってくると起こる症状だそうです。

自分の場合は、店へ導入したコーヒーメーカーで嬉しげにガバ飲みしていたのが良くなかったみたいで、原因が解って気分もすっきり飲み薬での治療でOKなので安心しました。


こんな事なら、もっと早く来れば良かったのですが、食事が普通に出来ていたのとちょっと検査が恐かったので・・。

検査をしてもらったので初診を含めた診察料は3割負担で¥9060也
薬局で払ったお薬代は¥1530

この年齢になったら、やっぱり定期的に受けた方が賢明ですね。


そして、昨夜はなんと33年ぶりに小学校の同窓会。

詳しくは書きませんが、これはかなり面白いですよ。
皆さんも、45歳越えたらぜひやってみて下さい。


生活TB:0CM:3

寒波!

2007/01/07 17:28

今朝起きたら、予報と違って良い天気だったので大の字さんにメールして、谷上山を走ってきました!
残念ながら隊長は、膝の調子が悪いのでパス。



07-01-07_11-23.jpg

下りメインで走ろうと思っていたけど
結局、山頂までの登りまでたっぷりとやっておきました!

先日の練習でフロントサスのセッティングが柔らかすぎると思ったので、今日は、エアーを高めにしていったら今度は、硬すぎて・・・。

結果、柔らかめの方が数倍楽です。
良い勉強になりました!


ほとんど休まず山の中を1時間40分。
走行距離22km
こんな寒い日には山の中が楽しいですね。

今夜は、石鎚でスキーの国体予選。
みんな頑張れよー!!

自転車TB:0CM:0

現地レポート

2007/01/06 14:25

副隊長からの石鎚画像です。

20070106141020.jpg

Bコースは、芝が見えていてクローズ。
レストラン横も土が出ていたそうですが、
雪が降り始めみるみる白くなっているそうですよ。

相変わらず視界は、悪そうですね。
しかし、がら空きで誰も滑っていない・・・。

みんなは、小田?
SkiTB:0CM:2

走り初め!

2007/01/03 15:10

朝から店へ行って、子供達はお年玉ゲット!
そのまま、嫁さんはバドミントンの初打ちへ行ったので、
自分も速攻帰って、谷上山へ初走りに!

遅くなったので、バモスで隊長宅まで。
携帯で連絡とったらちょうど1ステージ終わったところだったので、そこから合流。

07-01-03_11-02.jpg
07-01-03_11-03.jpg

リジットバイクで久々の谷上山。
初めて下ったBコ-ス。
雨上がりで、スリッピーなのが、楽しすぎでヤバイ!
やっぱりリジットだと面白さ倍増です。

ヤバイついでに蜂の巣もやっつけて、初走り完了です。
珍しく初コケはまだですけど・・・。

アスファルトの登りでは、ちょっと頑張ったらいきなり心拍が180オーバー。
ハードな下りでは、サスのセッティングが甘く底突きしていたので、あのコースではエアー圧は割り増しが必要ですね。

明日から、平常運転です。
雨が上がって、走りに行けて良かった・・・。







自転車TB:0CM:6

謹んで・・。

2007/01/01 11:59

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

我が家は、椿神社へ初詣に行ってきました。
車の大渋滞を横目で見ながらのんびりと歩きです。

07-01-01_11-35.jpg
07-01-01_12-02.jpg
07-01-01_12-44.jpg

姉ちゃんは合格祈願の絵馬を書いて、
自分は、商売繁盛のお札を買って御利益をお願いしてきました。

うまそうな匂いがしてきたので・・・。

07-01-01_12-33.jpg

昼からは、大混雑の重信フジヘ行ってラーメン食ってぶらぶら。
毎年、映画を見ているのですが今年は特別見たいものがなかったのでパス。

夕方から嫁さんと2人で携帯電話のショップを回って、帰りに久しぶりのDVDを借りてきました。
本当は、初走りへ行こうと朝からコンタクト入れて構えてたんですけど・・・。

明日は、雨模様なので、実家巡りと映画鑑賞で過ごすことになりそうです。

生活TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
