SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

なんじゃこりゃ?!

2007/02/27 00:14

今朝、バモスからフューエル降ろそうとリヤハッチを開けたら・・。

ピカー!

07-02-26_10-14.jpg

POLARのスピードセンサーにかぐや姫が舞い降りました!


どんなにしても消えなかったのに、帰りには元通りに・・。
何だったんだろう?

自転車TB:0CM:0

練習会

2007/02/25 20:18

昨日から始まった椿さん。
やっぱり寒くなりましたねぇー。

今日は、隊長宅へ集合して谷上山での練習会。
総勢9名集まって走りました!



07-02-25_09-25.jpg

久しぶりに登りで負荷をかけたらメチャしんどかった!
やっぱり体重が増えすぎです。

心拍データもやばそう!
自転車TB:0CM:0

多いなぁ・・。

2007/02/20 22:26

さっき、閉店間際の明屋まで行こうと33号へ出てみたら2車線びっしり大渋滞。
裏道通って松山インターへ抜けてみたら、道路が赤色灯で埋め尽くされ工作車が見えて警察官が大勢出ていたので大きな事故があったようです

最近、異常に多いので皆さん気をつけましょう!!
生活TB:0CM:2

ずるっ!

2007/02/18 19:57

昨夜は、BSでSki世界選手権のSL観戦していたら寝るのが3時過ぎになってしまった・・。
第1シードが飛びまくるサバイバルレースでしたが、怪我から復活したスーパーマリオの滑りは本当に圧巻でしたよ。

今朝は、運転手でたたき起こされ、天気予報通り雨が上がっていたので釣り師1号さんと副隊長と3人自走でいつもの谷上山へ。


07-02-18_11-55.jpg

休んでいた隊長も誘って、Bコース2本やっつけて、その後Aコース走って終了。
Aコースは予想通り、ズルズルでどろんこ遊び。
下りのスリッピーなコースに、自分のテクニックが無いって事があらためてわかって凹みましたけど、久々に泥だらけになってみんなで走ったので楽しく練習できました!

29インチと26インチの比較画像


この差が、ダートの下りで抜群の威力を発揮します。

07-02-18_09-47.jpg

洗車しているときに良く見ると、POLARのスピードセンサーが割れていた。
八幡浜ではケイデンスセンサーも飛んだし・・・。
MTBには付けない方が良いかな?

自転車TB:0CM:0

バレンタインデー

2007/02/15 09:46

今年も、嫁さんとご近所の奥さんからチョコいただきました!
普段は、買わない、いかにも高級そうなパッケージでやっぱりお味も上品?美味しかったです。

昨夜は、国体帰りのくりりんと副隊長がご来店。
土産話を聞かせてもらってましたが、秋田のスキー場と松山は、気温差が30度近く有ったそうですよ。

生活TB:0CM:0

パトロール

2007/02/14 00:17

今日は、帰りにコンポの発注かけて、そのまま街乗りで坊ちスタ偵察。
休園日だと思っていたら、武道館以外は普通にやっていましたね。
そのままCRをさかのぼってちょこっと遠回り。
今夜は、ナイトライダー装着なので土手沿いも安心だったのですが、普段着では蒸し暑かったです。
自転車TB:0CM:0

おもろい!その2

2007/02/13 19:15

またまた、国体のくりりんから写メが送られてきました!

DSC00001-s.jpg

本当にこのスキー場の看板は洒落てますね。

選手団は、日程を無事終えて新幹線で東京へ移動中です。
明日には、松山へ帰ってきて、現実の世界へ引き戻される予定です!



この記事の続きを読む…
SkiTB:0CM:0

たっぷり・・。

2007/02/11 18:31

今日は、予定通り朝から釣り師1号さんと谷上山へ。

スタートが遅くなったので、隊長と連絡取って現地で合流することに!

07-02-11_11-40.jpg

最初にBコースを走ってその後にAコースを走って終了。
今シーズン、ダブサスでのダートデビューだったので、調子こいてたら、やっぱりBコースで吹っ飛びました!初ゴケで厄払い完了!
まだポジションに慣れないのでタイトな下りはダメダメです。
昨夜降った雨で結構滑りましたね。

07-02-11_11-42.jpg

隊長が預かってます。
新しいので最近、誰かが落としたのでは?

釣り師1号さんと別れて、コンビニ弁当買って家で昼休憩。
ジャージ姿のまま姉ちゃんを本屋へ連れて行ってから今度は大の字さん夫婦の待つレインボーへ。
休憩でリセットできたので、ミドルレベル以上で休まずにレインボーまで行けました。
ロングコースは、子供が大勢居たので引き返して耐久のコースを3人で2周。

07-02-11_15-32.jpg
07-02-11_15-32~00.jpg


雑草がないので、見た目コースはきれいですが誰も走っていないので落ち葉の下に溝が隠れていて思ったより走り難かったです。

本日の練習、トータルで5時間。
ブロックタイヤで良い練習になりました!!

この記事の続きを読む…
自転車TB:0CM:5

リハビリ開始!

2007/02/10 10:15

今年に入ってから、ずっと暖かいので週末は谷上山で楽しく走っていましたが、平日はちょこっと朝練やローラーするぐらいでずっ-とさぼっていましたので、体重が大幅増量で登れません。

一昨日、久々に本気で3本ローラーを踏んだら早くも今日は身体がだるいです。
おかずに見ていたロード世界選手権に燃えてしまったのでスイッチが入ったのですが、トップ選手のケイデンスに合わせてペダリングするには、負荷0の状態でも52×16~19ぐらいでないと全く回りません。ロードでの練習不足がモロです。
それと、気づいたのですが選手をスクーターで後ろから追いかけて撮影している場面では、コーナーが現れると一緒に曲がってしまいそうになりますよ。

ローラーの音がうるさすぎるので、仕方なく延長コードを使っていますが、コードレスのヘッドフォンはもっと小さくなりませんかね?

家へ帰ったら、OchiサイクルさんからDMが届いていました。
来週から、早くもXCのイベントや3月にはSレース等の予定がビッシリで、副隊長と参加計画中です。
まずは会員登録の更新へサイクリングに行く予定です。
松山からみんなで一緒に行きませんか?

折角ですから、ローカルレースも楽しまないとね!


さて、明日も練習!練習!

自転車TB:0CM:0

おもろい!

2007/02/08 17:34

『秋田わか杉国体』のくりりんから面白い画像が届きましたよ!

20070207144212.jpg

20070208140135.jpg

なるほど、それで俺は勝てないのか!!!

SkiTB:0CM:0

チェック!

2007/02/06 10:59

今朝は、ポジションチェックに久々の畑寺へ行って見ました。
鷹ノ子からの登りは、身体が重くてきつい、きつい!

折角、ライザーバーが付いているのに、ほとんど同じセッティングで組み上げたので、ハンドル幅の違いぐらいしか感じなかった・・・。
スペーサーを入れ替えて、もっと高くしてみます。

新型XTRクランクは、ギヤ板へのチェーンのかかりがとても良いので、旧型のレバー&FDのままですがパシュっと変速が決まりますよ!
BB回りが硬くなったと書いていた人がいましたが、ロードで新型デュラに変えた時ほどの違いは感じませんでしたね。

フロントフォークはSIDチームを使っているのですが、これはオーバーホール後初乗りだったので動きがスムーズでエリートに付いているWCよりイイ感じでした。
やっぱりメンテナンスが大切ですね。

リヤショックのセッティングは正直よく解りません。
誰か教えて!!!

自転車TB:0CM:0

ワープ!

2007/02/05 23:29

今日は、知佳が11歳の誕生日。
昨夜、前夜祭で食事へ行っていたので、おやじはちょこっとフューエルの組付け作業。
とりあえず走れるようにはなりましたが、ポジションチェックはまだしてません。

さて皆さんは、小坂交差点の高架通りましたか?
自分は初日に嬉しげに市内へ向けて通っていたのですが、今朝の通勤では手前の信号に捕まり、高架後の信号にも捕まってしまったので視覚的には、工事のバリケードが取り除かれたのですっきりとしていますが、あまり早くなったような気がしませんでした。
しかし帰りは、うまく信号をクリアできたので、店から自宅までなんと5分でした。

夜通ると東温市方面への高架上の景色が高速道路みたいで思わず飛ばしてしまいました!
生活TB:0CM:0

お疲れー!

2007/02/04 17:14

今日は、愛媛マラソン。
大の字さんが10kmコースへ挑戦です。

スタートしてすぐに声をかけて、その後先回りして渇を入れようと思っていたのに・・。
知り合いと出会ってしまい、3人であわてて追いかけたけど、沿道の人達から逃げようと裏道に入ったら、これが思い切り遠回りになってしまい、次に出会ったのはゴール後でした。


07-02-04_13-04.jpg

ラストスパートでの心拍は200オーバーでアベレージも186だったそうで、どう考えても長距離の走り方では無いと思いますが、結果は102位 タイムも44分台で出し切ったいい顔していましたよ!


自分たちは、朝から副隊長と釣り師1号さんと待ち合わせて、谷上山へ。
このメンバーで走るのは、久しぶりです。

07-02-04_09-50.jpg

フロントフォークを入れ替えて、ディスク化も完了してやっと登場した副隊長の29インチ。
乗せてもらったけど、これはかなり良いです。

07-02-04_09-53.jpg

そして、見事10kgの増量に成功した釣り師1号さん。
ダラダラ登りでいきなりインナー×ローにギヤが入ったのにはビックリしました!
今日は、山頂を2周回のみで終了。

ポカポカ陽気で春みたいでしたね。

スポーツTB:0CM:0

アゲアゲ↑

2007/02/02 21:44

閉店後、クランク受け取ってきました!


07-02-02_19-59.jpg

早速に組み付けようと思ったのですが、今夜は作業場が寒すぎるのでパス。
取説のみ持って帰って予習しています。
左クランクの取り付け方が変わったぐらいでほとんど同じですので、すぐ出来そう。

みんなのパーツもどっさり入荷していましたよ。

07-02-02_19-39.jpg

XTRの新型ホイールです。
これは、女性ライダーがお買い上げですって!


おまけ

07-02-02_21-23.jpg


切れていたWAKODOココアもやっと入荷。
うちの子達はこれがお気に入りです。
甘いですが、美味しいですよ。

自転車TB:0CM:0

すごい!

2007/02/02 00:20

今、シュラドミングWCナイターSLの放送を見終わったのですが、さすがに盛り上がりが凄かったです。

コースサイドからゴールまでびっしり観客4万人。

レース内容も最後まで目が離せない展開で面白かったですよ。

次は、世界選手権。

さて、どんなドラマがあるかな?

SkiTB:0CM:2

スーパージェッター

2007/02/01 22:42

今夜は、釣り師号さんが新しい流星号に乗ってやってきた!


IMG_4521-s.jpg
IMG_4523-s.jpg
IMG_4522-s.jpg

V8 4.6リッター 近くで見るとメチャでかいです! 
燃費は3km/Lらしいですよ。
ぜひ、キャリアを付けて八幡浜ミーティングに乗って来て欲しいものですね。(笑)

今夜は、隊長と武道館で昨夜の酒を抜いてきました!

TB:0CM:0

決起集会!

2007/02/01 11:49

昨夜は、主役の南予鮫が急病で欠席。
本当に決起集会となりました!

07-01-31_23-33.jpg

隊長が、鮫夫妻のために準備していたケーキ。

07-01-31_23-35~00-s.jpg

お約束、キャンドルサービス&愛の共同作業ケーキ入刀。
もちろんこのお二人さんです!

VFSH0004-s.jpg

主役が不在でしたが、いつものように盛り上がりあっという間の午前様となってしまいましたが、昨日は、調子に乗って飲み過ぎたので、今朝は辛かったです・・。


 

自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
