SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

探検隊

2007/03/30 11:38

今朝は、ショックポンプを携帯して畑寺へ。

いつもより早めに出たので、芝ヶ峠山頂付近をグルグル。
手前のダート下りも降りてみたけど廃車が捨ててあって、更にそのまま下ったら竹林で行き止まり。
仕方なく登り始めたらカッパ着たおいさんが草むらから出てきてビックリ!
雨上がりで、コンクリもよく滑りましたよ。

070330_075526.jpg

自転車TB:0CM:2

廃人化・・。

2007/03/29 23:55

今日、リアサスが帰ってきた。
放課後、速攻組み付けて、ロードと2台積み込んで坊ちスタへ。

到着したら、すでに大の字さんがビッシリ汗を流していたので、急いでロードを下ろして一緒に走り始めたら、パワーキットがちゃんと反応しなくてストップ。

仕切り直して、スタートしたら今度はGIANTのくりりん登場。
こりゃ、楽には終われそうもないって事で、トイレへ逃げ込みこのまま帰ろうかと・・・。

結局、2人でびっちり1時間走り込んで終了。
こっちは、ロードでヒィヒィ言いながら走っているのに、ずっとこのペースに付いてくるとは恐るべし。

同じ場所で、同じ時間走ったので現状把握するには最高の資料ですが、レース前に間違いなくやりすぎました!

自転車TB:0CM:0

無計画・・。

2007/03/29 00:46

昨夜、くりりんに持ってきてもらったパワーキットを手早くロードへ装着して、坊ちスタへ。
本当は、ローラーの方が正確なトレーニングデータを取るのには良いのだろうけど数値と実走との感覚を最初に確かめておきたかったので・・。

手間取って、8時過ぎに到着。
世間様は、年度末に歓送迎会のまっただ中で当然誰も走って居ない。
ローラーするつもりだったのでド派手なスキー用のCW-Xを引っ張り出してレーパンのインナーに!
あっ!レッグウォーマー買って倉庫に転がしたままだった・・。
久々のロードは、やっぱり走りが軽い軽い!
かるーくアップして、表示をパワーに替えて1周のインターバルを計3本。
今夜は、こんなに追い込むつもりは無かったんやけど、少しでもデータが多い方が正確だと思って・・・。
明るい場所でチラチラとメーター確認しながら走っていたので、数値と感覚はある程度解ってきたけど、果たして負荷のないローラーでこの出力がキープできるのかな??

久々に走ったけど、やっぱり坊ちスタは良い練習になりますね。

自転車TB:0CM:2

イカ大王!

2007/03/27 15:32

昨夜は、鮫にもらった特大イカと格闘。


070326_194605.jpg

助手に、子供達を使って家庭科の花嫁修業のつもりが、内臓から魚が出てきて完全に理科の解剖に!
やっぱり最高に美味しくって大満足。
ごちそうさま。<(_ _)>

今朝は、イカバター炒めを消化すべく畑寺へ。
雨が降る前にと、いきなり追い込んだけど最大心拍が179でやっぱり日曜日の疲労が抜けてません・・。
先住民の走った後を探して、新しいコースを探索しようと思っていたら、FD不調でインナーに落ちてしまうので今日は止めて帰りました。

もしかしたらと思って見てみたら・・。
ありゃー?またもやビスが抜け落ちていた!
今度は、クランク抜いてしっかり閉め直してネジロックを塗っておきますわ。

今夜は、ロードのペダルをTIMEに付け替えて、クリートの位置合わせがてら3本ローラーの予定。
本当は、新車で下ろしたかったけど慣れていないといきなり使えないのでね。




自転車TB:0CM:1

スペア。

2007/03/26 15:39

たった今、スギハラサイクルから電話。

壊れていたフロントフォークのパーツが4月末じゃないと入荷しないらしい・・。
本当にスペア持ってて良かったよ・・。
大急ぎでリアサスのエアー漏れのみ直して送ってもらうことにしました。

皆さんもオーバーホールはお早めに!!

自転車TB:0CM:0

ミラノーサンレモ

2007/03/24 22:26

はぁー・・。
やっと走れると思った日曜日に雨。
昼から上がれば、サイクリングには行けるかな?

副隊長のドグマがまたまたパワーアップして店へやって来ました!

070324_151822-s.jpg

暖かくなってきたので、一緒に走りに行くのが楽しみなのですが、自分のはお花見ロードに間に合うのかな?

さて、今夜は、これから春を告げるクラシックロードレース「ミラノーサンレモ」のライブ観戦。

やっぱり、ワンデーレースが見ていて面白いです。
走行距離は294km。
勝負所は、ラストの30km。

放送時間がラスト2時間ほどなので、美味しいところだけ見られて退屈しません。

自転車TB:0CM:0

蘇生

2007/03/23 01:15

具合の悪かったフロント&リヤサスは、結局メーカーへ送ってのオーバーホール。
さて、何時帰ってくるかな?


IMG_4619-s.jpg

発注していた、部品が届いたので速攻で交換。

070321_182127-s.jpg

070322_152245-s.jpg

全てバラしたら、ぶらーんとコブラツイスト状態。

070322_211649-s.jpg

これが、問題の割れていたブッシュ。

ちなみに新品を入れると・・。

070322_211554-s.jpg

おぉ、良い感じ!

070322_221856-s.jpg

チェックしたらアウターワイヤーが裂けかかっていたので、
ついでに高価なビーズ遊び。

過酷だった玉川ディスカバリーで、フューエルは瀕死の重傷です。

しかし、シーズン間近にこのオーバーホールは痛い!
ここまで来たら、タイヤも新しくしようかなぁ・・。

★上の2枚はデジカメ。後半の画像は新しい携帯です。
まだ全く使いこなせません。


自転車TB:0CM:2

プチ後悔・・。

2007/03/18 22:57

今日は約1年ぶりの八幡浜で練習会。
メンバーは、副隊長と大の字さん夫婦。

IMG_4613-s.jpg

リジットとダブサスの両方持ち込んだのですが、ダブサスはリンク部分のブッシュが砕けているしおまけにフロントフォークからのオイル漏れも判明したので、リジットのみでだらだらと延べ3周。

コース状況は、昨年より土が流れ落ちた状態でハードパックされていたので、リジットでは強烈に衝撃がきます。

ロックセクションが、開いていたので2周目に初チャレンジしてみたら、ビビッてこけて打ち身流血。
ここも土が流れて溝だらけです。

ラストに、3人で1周アタックしたのですが、あっさりとカブトの登りで置いて行かれて、大の字さんから7分・副隊長から5分遅れでヨレヨレゴール。

登りで勝負が出来ない自分は、やっぱりここではレースにならないわ!
エキパでのエントリーをちょっと後悔。



夜には、自分の予約していた機種がやっと入荷していたので、姉ちゃん連れて携帯を買いに行ってきました。

機種変更と新規購入の二つの手続きにしたのでかなり時間が掛かりましたが、無事完了です。しばらくは、取説片手に悩みそう・・。

自転車TB:0CM:0

仰げば尊し・・。

2007/03/16 08:27

今日は、中学校の卒業式。

姉ちゃんは、遠い遠い徒歩通学路を3年間皆勤賞で、よくがんばりました!
今朝は、嫁さんと一緒に車で出て行きましたが、まだ特別な感情が沸いていないみたいでいつもと同じように出て行きましたよ。


いよいよ後は、月曜日の合格発表を待つばかり・・。

生活TB:0CM:0

ドヒャー!

2007/03/15 18:19

またまた、「パリーニース」ねた。

昨日、単独逃げ切った選手の後方から集団スプリントが開始。
それを制したクイックステップのボーネンは人差し指を天へ向けて両手を高々と突き上げ完全にステージ優勝と勘違いしていました。

どこかにコメントが無いかなぁと探していたら・・・。

「勝ったと思ったから手を上げた。プロトンの前にもうひとり選手がいたということには注意が行っていなかった。でもまあ、パリ~ニースの区間優勝は是が日でも欲しいわけじゃない。それに今回のスプリントは人生で一番怖いスプリントだった。時速80km出ていたんだ。」


自転車TB:0CM:0

燃えた!

2007/03/15 11:22

昨夜は、パリ-ニースの第3ステージ。

毎ステージ決まったように4人の逃げがあり、1.2ステージは集団に追いつかれましたが、昨夜は遂に決まりました!
しかも、4人の中からさらに単独アタックでの一人逃げ。
見ていて、一緒に力が入ります。

今朝、JスポーツのHPで見たら、コメントがまた格好いいんですよ。

「タイム差が30秒しかなくなったから、どうせなら最後まで自分の100%を尽くしたかったんだ。複数ならば駆け引きとかがあるけれど、ひとりなら100%を尽くせる。だから自らチャンスを狙いに行こうと思った。最後は全力で走った。」

勝てるチャンスには、ステージレースでも全力を出す。プロです。
録画もしてますが、やっぱりLIVEで見ないとダメですね。

今夜は、どんなドラマが有るかな?

自転車TB:0CM:0

ショコタン

2007/03/13 21:57

今夜は、仕事を終えてダッシュでホワイトデーの買いだし。

バレンタインの時にチェックしたこの店で・・。

07-03-13_19-22.jpg

狙いは、ホワイトデー限定のこれ!

0309-s.jpg

お店のHPの画像は↑これ

実物は、↓これと

07-03-13_20-02.jpg

↓これ!

07-03-13_20-19.jpg

手作りの良さがバッチリでしょ?

子供達2人はかわいいと言いながらあっという間にパクリ。
中のイチゴのトリュフがメチャメチャ美味しいと喜んでました。

奥様には、定番の詰め合わせをプレゼントして、早速おこぼれで味見しておきました。
濃縮された香りが口の中へ広がって、いかにもって感じのチョコレートです。


明日は、副隊長・おじゃるさんと共同お取り寄せ小樽ルタオの定番ドゥーブル フロマージュで仕上げておきまーす!

明後日から、減量予定・・・。(汗)

未分類TB:0CM:0

笑わないで!

2007/03/13 10:04

昨夜も「パリ-ニース」のライブ観戦。

スタート後25km地点から4人で逃げ続けていた選手の走りに熱くなり、最後まで見てしまった・・。

今朝は、遅くなったけど練習車両が直ったので、アクティブリカバリーに畑寺へ。
走り始めたら、やはり軽い筋肉痛。

ペースは最初から、クルクル回して登るつもりだったのでのんびりだったけど、結構しんどい。

スタート時間が遅かったので汗が冷える前に、速攻下りに入ったら、コーナー毎にサドルが・・・。


07-03-13_08-15~00.jpg


このポジション、ハードブレーキングに身体が前へ行かないので、下りでは有効かも(笑)

今日に限って携帯ツールを持ってなかったので、このままダンシングで帰ったら脚に来たよー。

自転車TB:0CM:1

昨日のデータ。

2007/03/12 19:57

データ  値  単位 
継続時間 3:49:05   
サンプリングレート 5 s 
      
エネルギー消費量 2483 kcal 
心拍数 35062 心拍 
リカバリー -34 心拍 
最小心拍数 89 bpm 
平均心拍数 153 bpm 
最大心拍数 177 bpm 
標準偏差 17.4 bpm 
      
最低速度 1.4 km/h 
平均速度 14.3 km/h 
最高速度 46.6 km/h 
距離 52.6 km 
オドメーター(O) 3104 km 
      
最小高度 112 m 
平均高度 636 m 
最大高度 1152 m 
上昇 1620 m 
下降 1612 m 
スロープ  3   
      
最大心拍を177に押さえたのが○
ラップタイムを取ろうにもコースを全く知らないので今回は、どんぶり勘定!
自転車TB:0CM:0

予定外・・。

2007/03/06 23:18

今日は、仕事後に野暮用を済ませ遅くなってしまい、あわてて家へ帰って知佳に買ってきてやった洋服を抱えてスライドドアを閉めたら・・・。


バキ!
ん?なんか挟んだかな?


ドアをちゃんと閉め直して、部屋でジャケットを脱いだら・・。

IMG_4587-s.jpg

携帯電話が割れてました!

ずっと前から買い換えようと思ってはいたのですがこれで踏ん切りが付きました。
でも、近日発売予定の新機種が欲しいんですけどしばらくこのまま使えるかな??

生活TB:0CM:1

春の嵐

2007/03/05 23:34

今日は、大阪日帰り出張でした。
朝から天気予報通り雨&風です。

まずは、搭乗口待合所でのアナウンス

「大阪までのフライトはかなりな揺れが予想されますので今のうちに化粧室のご使用をお済ませ下さい。」


搭乗したら客室乗務員が

「上空ではかなりな揺れが予想されます。化粧室は今のうちにお使い下さい。」

離陸前に機長までもが

「低気圧の影響で大阪までは揺れが予想されますが、揺れても飛行に何ら影響はございませんのでご安心下さい。」

そして、かなり遅れて離陸開始。
結局、客室乗務員さんは座りっぱなしで、シートベルト着用のサインが消えることはありませんでしたが、自分が経験した揺れの中ではたいしたこと無かったですよ。

満席の乗客もみなさんふつうに世間話してましたし・・。

後ろから聞こえてきて可笑しかったのは、社員旅行でUSJに行くらしい団体さん。

2人のオヤジが、
「この天気なら、早くから飲めるなー。」
「ほんまや、今夜はやり上げよでぇー。」

そして、女子社員へ向かって、
「パンツの替え持ってきたか?!絶叫マシーンでお漏らしするでぇー」

おいおい、朝一便の機内でそれはセクハラやろ?!

お仕事TB:0CM:0

Sレース

2007/03/04 20:42

おっと今日は、誕生日・・でした。
予定通り副隊長とSレースへ!
まぁ、本人がやりたいことをさせるのが1番のプレゼントですから・・。

汗ばむような陽気で風もなく絶好のレース日和。
後からブルーアンカーさんもやって来て、他のチームのメンバーも続々と集まってきます。

07-03-04_09-21.jpg


今シーズンより上位カテゴリーが増えましたが、自分たちはそのままBクラス。

カテC・D合同の10周レース中にアップを兼ねてコースインスペクション。
工事車両がばらまいたと思われる土が各コーナーにかなり残っていますが、ラインを選べば問題なし。

そして副隊長は、ドグマの初乗り。
昨日の練習がハードだったので、今日はのんびりなんて言ってたんですけど、アップで走り始めたとたんにスイッチが入って一気にやる気↑。

心拍上げながら数周してアップ終了。
レース前でしたがお願いして、ドグマへ乗せていただきました。

クリートが違うのでペダルにまともには入っていませんでしたが

「乗るんじゃなかった・・・。これじゃ勝負にならないでぇー」

自分の5900に乗った副隊長もハッキリと戦闘力の違いを感じたそうなので間違いないです。

さて、レースが始まれば二人とも終始先頭グループ。
ポイントの付く5周目には、

「いっとく?」
「やっときますか?」

阿吽の呼吸で二人でアタック!
バックストレートでは、後続グループと数メートルの差を付けられたので

「このまま逃げようでぇー」
「了解!」

最終コーナー前で、逃げ続けていた副隊長が失速したので先頭交代してポイントゲットに目一杯踏み込んだのですが、仕掛けが早すぎてチェック地点数メートル手前で刺されて2位通過。

ガックリ

その後10周目のポイント争いには先頭グループには居ましたが、先程1位だった選手に単独逃げられ、残るはゴール争いのみ。

13周目にいったんペースが落ち着きましたが、14周目に副隊長が先頭へ出てペースアップ。
そのまま先頭グループ数名でローテーションしながら最終周回へ。
常連さんが数名前で引いていますが、我慢してポジション取り。
牽制することもなく最終コーナーを4番手で立ち上がったら、タイミングを計ってスプリント開始。

3人をかわして、先頭へでられたと思ったらまたもや同じ選手に刺されてしまい2位にてゴール。
きっちりマークされていましたね。
そのままクールダウン入ったら、なんと副隊長が大まくりで3位に入ってました。
恐るべしドグマ・・。

IMG_4570-s.jpg


その後のA・スーパーAクラスのレースでは落車があったらしくレースの成立がどうなったのか解りませんが、単独アタックに成功していたブルーアンカーさんには、残念だったかも?

IMG_4576-s.jpg



心拍データを見ると
      
平均心拍数 170 bpm 
最大心拍数 195 bpm     
平均速度 36.4 km/h 

急に思いついたけど、
楽しく良い練習になりました。

★副隊長と自分のMaxスピードの差が2km/hもありました。
これは、まともにスプリントしたら勝負になりませーん。

明日は、大阪へ日帰り出張です。
がんばらねば!!



頂き物ですが、ゴールシーンがありました!

20070305234911.jpg

忘れていましたが、もがいたら右足のペダルが外れてました!
勝敗には、関係なかったですけどね・・。














自転車TB:0CM:3

そそります!

2007/03/03 23:38

今日は、やっとバモスにジムニーから外したレカロを装着しました。
腰痛持ちはこれから八幡浜へ通うのが辛いので・・・。

そして、閉店後には副隊長のドグマを拝んできました。
まだまだ、完成体ではないですが、見れば見るほどそそりますよ。

07-03-03_19-24~00.jpg
07-03-03_19-31.jpg

そして男前なこのサドルの乗り味も気になります。

明日、シェイクダウンにお供していきなりSレースへ参戦!

ちょこっと乗せてもらおうっと・。

自転車TB:0CM:0

秒読み・・。

2007/03/02 18:34

最近は、裏の世界へこもってましたのでこちらではご無沙汰でした!

昼間にスギハラサイクルへ寄ったら・・。
ジャジャーン♪

ドクターのピナレロパリカーボン&新型カンパレコードの組み付け中でした。

07-03-02_14-43.jpg

バルベルデ使用のフレームですので乗り味がかなり気になりますが、
実は、自分が一番気になるのはハンドルバーとレバーとの相性なんですよ。

07-03-02_14-52.jpg

下ハン持ってもバッチリレバーに指がかかります。
シャロータイプのこのハンドルにして正解でした!

車庫には、すでに女性ライダー2人のMTBがニューフレーム(GIANT)に組み替え待ちで他にもMTBが数台順番待ちに並んでますから、自分のはやっぱり暖かくなった頃でしょうかねぇ・・。

自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
