SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

パトロール

2007/08/28 13:51

昨夜も帰りにブラブラと坊ちスタへ。

隊長と話ながら走っていると前方からなんと謹慎中(笑)のくりりんが・・。
すぐに引き返して合流。

IMG_4869-s.jpg

トレーニングってよりは気分転換に乗ってみたらしいけど、まだ少しの勾配で腰に負担が掛かるので坊ちスタをクルクル回るぐらいが正解かな?

自分も同じペースで、1時間走ったけど全く汗かかず・・。


 


 


 


 


 




IMG_4870-s.jpg

失礼しました!!

自転車TB:0CM:2

熱い1日

2007/08/27 10:43

昨日は、のんびり起きてレインボーへ。
信号待ちで、颯爽と現れた女性ライダーに声をかけられ、ウェアーが違うのでサイクリング中の香織ママと気づかずビックリ。

そして、今度は偵察に来ていたうっきさんにレインボーにて遭遇。
ちゃんとMTBに乗ってましたよ。

待ち合わせしていたチームメイトの副隊長と管理事務所へ行ってコースイン。

070826_132214.jpg

初っぱなタケノコ山の向こうも下ったのですが、やっぱりジャングルで練習するのは無理。

二股の木でUターンして走ろうと2周回目にペースを上げたら、S字後で副隊長が大転倒。
タイヤがリムから外れてしまったので、そのまま休憩。


070826_103135.jpg

ダラダラしてたら、釣り師1号が到着したのでまたもや奥まで案内したけど、前日の練習が堪えているらしく即終了。

070826_113322.jpg

副隊長が先に帰ったので、単独で走り始めたのですが、2周したらパンクしたのでボーリング勝負に体力温存して撤収。
考えたら走っているときにパンクしたのは初めてかも?

そして本日のメインイベント。
第一回ボーリング対決。

参加メンバーは、ひげおやじ・副隊長夫婦・大の字さん一家・南予鮫夫婦。
男性メンバーは当然ガチンコ勝負。

第1ゲームは大の字さんが215点をたたき出しぶっちぎり。

070826_174211.jpg

第2ゲーム・第3ゲームは接戦で最後まで気が抜けずかなり面白かったですよ-。

第二回へ向けて挑戦者募集中!

自転車TB:0CM:0

インスペ!

2007/08/25 23:06

明日、のんびりレインボーへ試走に行ってみます。

コースは、出来上がってるのかな?

自転車TB:0CM:2

本領発揮!

2007/08/24 18:33

昨日は、奥様の誕生日。
姉ちゃんが塾だったので、外食は今夜の予定です。

明朝からは、知佳と嫁さんが泊まりがけで高知へ遠征なので姉ちゃんと2人でお留守番。
土曜日には吹奏楽の四国大会にスタッフで参加するらしいけど・・・。

やっと夏休みの提出物が完成!
テーマは、石のアート?
素材は、
横河原で拾ってきた石。
ポスカペン。
コンクリート用の接着剤。

石を眺めていたらこうなりました!
最初は、自分と知佳が2人で頑張っていたのですが、あまりの下手さに見かねた奥様(美術部)の本領発揮です。


070824_200221.jpg


生活TB:0CM:6

手抜き?

2007/08/24 11:23

ミッドナイトの写真が掲載されました。

http://allsports.jp:80/event_detail.php?ev_id=54036&gad=CJj1qL8BEggVSD_GBdIuuhivwqH_AyCIutgJ

さすがにソロのお二人さんは、登場回数が多いのですが、ざっと見たところサガワっち・南予鮫・隊長・香織ママの姿は発見できず・・。

何度何度も出てくるお姉ちゃんが居るのに・・・。
自転車TB:0CM:3

参った!

2007/08/23 18:02

昨夜は、ベンリィでぶらぶら。
坊ちスタ覗いたら、隊長が一人で頑張ってたのでペーサー代わりに引っ張らせていただきました!

そして、今朝もバイク通勤。
今使っているヘルメットがホームセンターの安物でインナーがボロボロになっているので、通販でポチッとこんなの買ってみた!
限定物には極端に弱いおやじなので・・。

午後から、店のクーラーが壊れて効かない!
こりゃ、たまらんわ。








お仕事TB:0CM:0

リカバリ-

2007/08/21 22:34

今夜は、音楽聞きながらリカバリーライド!
夜風を感じながらのんびりと走ってきました。

来週の最終調整でTAの人たちがランニングで追い込んでましたが、途中で現れたDHバー付きのバイクの人は本気で走ってましたよー。

ライトのバッテリーが上がってしまったので邪魔しないように早めに切り上げて帰ってきました。

心拍Av115 25.2km

自転車TB:0CM:0

リザルト

2007/08/21 12:08

http://hp.wbi.jp/midnight-enduro/

自転車TB:0CM:0

ミッドナイト画像

2007/08/20 14:43

忙しいのにちゃんがらさんが昼休みに画像届けてくれました!

 http://photos.yahoo.co.jp/ko_101

自転車TB:0CM:0

来期のために!

2007/08/20 13:21

昨日のデータ分析。

070820_120214.jpg

吸い上げてみて驚いたのは、ゲートが閉まっていた魔の11時。
気合い十分だったので、11周もしてましたよ。

アップもせずにスタートから頑張っていたアームストロングへそろそろ交代の声をかけようとピット前へ出て行ったら、いきなり帰ってきたのでタイヤへ空気を入れずにスタート。
そのまま流れで仕方なく6周。 下りでリヤがふにゃふにゃしててコーナーが怖かったけど・・・。 
次は予定通り3周。
そして魔の11周。
その後3周×2
参加5回目にして初めてのアンカーを体験。
2周回してゴール。
達成感。

28周回 103km 3時間

これで、気に入った写真が撮れていたら言うこと無しや(笑)

反省点。
5分台でラップ出来ていたのが数名のグループで走れた2周回のみ。
残りは6分台前半~6分半。
スタミナには問題がなかったので、独走でのスピードアップが課題。
DHバーとカーボンディープリムが宿題か?!





自転車TB:0CM:0

ミッドナイトエンデューロ

2007/08/19 22:09

今年も夏恒例のミッドナイトエンデューロへ参加してきました。

オープンAクラス(サガワっち・大の字・くりりん代走の南予鮫)
MIXクラス(隊長・ひげおやじ・ちゃんがら・アームストロング・香織ママ)
ソロ(うっき・釣り師1号)
キッズU-12に大夢くん
応援団長は久美ちゃん。

帰りに聞いたのですが、先乗り予定の大の字号や、続いて到着予定の鮫号が大幅に遅れるアクシデントでスタート前はバタバタ。
BSCのひろとさん達には、大変ご迷惑をおかけしました。

Aチームの大の字さん、MIXチームのアームストロング U-12の大夢くん。
それぞれ納得の行くスタートが切れなかったようで最後まで反省しっぱなしでしたね。

それでも、さすがに優勝経験メンバーの3人。
ライバルチームを徹底マークしてラストまでデッドヒート。
最後はゴールスプリントにまでもつれにもつれてタイム差は0.25秒差の2位。

鮫の言葉では、

「悔しいけど、相手の方が強かった・・。」


MIXチームも中間掲示では、トップになってたり、2位3位に入れ替わったりとかなりシビアな展開。
隊長やちゃんがらさんにも気合いが入ります。
そして、ロード初レースの香織ママも最後まで自分の受け持ち周回をがんばって重ねていきます。

結果は、92周で4位。

表彰式の画像は後ほど・・。

上位チームは人数揃えて終盤にペースを上げてきたみたいでしたが、昨年の周回数を5人で3周も上回れたので大満足。

おっと忘れていましたが、ソロの二人は昨年の経験値が有ったので淡々と走っていましたが、来年にはチーム戦へ復帰して盛り上げて欲しいものです。

自分は、新調したロード&ホイールの性能にはかな-り助けられありましたが、トップ連中の走りを目の当たりにするとまだまだ走り方がダメダメです。

今年は、いろいろあって出られなかったメンバーも来年のリベンジへ向けてみんなでがんばりましょ!!

シャワー浴びて計ったら、66kg。

あーやっぱり疲れたよ。

070819_142113.jpg

自転車TB:0CM:7

鉄則。

2007/08/17 23:39

大の字さんに続いて、ミッドナイト用に!

070817_233438.jpg

じわじわと気合い入ってきましたよー!!

自転車TB:0CM:0

ごっつぁんです!

2007/08/17 16:36

副隊長からの差し入れで-す!
ご馳走様。

070817_163100.jpg

頑張って走っている人だけに支給されますので!!

自転車TB:0CM:0

プチ夏休み

2007/08/17 14:47

お盆の休みは、結局南予鮫と釣りに行った14日のみ。
でも、バーベQやって、午前三時まで竿を出し続けていたので、子供達は大満足。

後は、平常通りお仕事してました。

070814_153157.jpg

070815_044559.jpg


練習は、12日の日曜日に上尾峠-サレガ峠-面河経由-黒森峠を走っただけ。
まぁ、ミッドナイトへさら脚で乗り込むのには正解かな?!

そして、面白いことが・・。

先日、自分の留守にお義父さんが電話で、

「買い換えるのでまたバイク要らんかね?今度は、90ccのカブ。3万km乗ってるけど調子は良いし、タイヤは新品やで。」

90ccのカブかぁ・・。丈夫で燃費が良いし、スクーターより面白そう。
とりあえず予備に貰っても良いかなぁ。
お盆休みに見に行って返事する事に!

そして13日に今度は、お得意様のご主人が珍しくご来店。

「ひげおやじ君、ちょっとお願いがあって来たんやけど・・・。」
「はい、何でしょう?自分で出来ることでしたら何なりと!!」

お得意様のご主人ですから!

「乗らんなったバイク貰ってや!古い90ccなんやけどまだ4500kmしか走ってないんよ。」
「えっ?」
「配達に大きなスクーターで来てたやろ?これは免許がないとダメやからねぇ。」
「はぁ、もう使われないんですか?」
「この歳(82歳)になったらもう乗れんのよ。近々持ってくるから」
「いえいえ、それでしたらまた頂きに行きますよ。」

完全にダブりました!
しかも、両方90ccです。

さて、どんなバイクなのかなぁと思いながら昼飯済ませて、店へ降りたらさっきのご主人が

「はい、持ってきたよ!タンクバックに書類全て入れてるからね。」

フルフェイスのヘルメットまでぶら下げてます。

「はやっ?!」

お礼を言って恐る恐る店の前へ。

これ、何?

IMG_4818-s.jpg

メーターを見たらたしかに4500kmしか走ってません。

「ふーん、嫌いじゃないかも?」

泥よけやお守り・神社のステッカーなどを丁寧に剥がして洗車。
(椿神社のステッカーは、おじ様ライダーの定番みたいです。)

バッテリーが弱っていたので充電器にてフル充電。

070816_172734.jpg
070816_172720.jpg

こう見るとスクーターと違って、やっぱりバイクって感じがしますね。

シフトはクラッチレバーが付いていて、4速ロータリー式?
リターン式と違って靴先が傷まなくて良いらしいのですが、まだ慣れないのでギクシャク。

頑張っていじればこんな風にもなるみたい。

j5.jpg

サクッと市役所で名義の変更してきたので、のんびりバラして弄ってみようかなぁ。
昔は、金欠で乗るだけだったので、勉強しないと何も解らないけど・・。

おっと、それより先に出戻ってきたロードを組まねば・・。

070813_203744.jpg

ヤフオクで手放していたのに、1ヶ月半後に先方から突き返されちゃいましたよ!
こんなのは、初めてですわ。

誰か?ロードのステム余ってない??















自転車TB:0CM:0

ガッツリ!

2007/08/11 21:46

今年もミッドナイトへ向けての乗り込み強化週間。

第一弾の明日は、副隊長・釣り師1号・アームストロングとロードで山へ涼みに行きます!
砥部の断層前へ7時半。

一緒に走りたい人はいらっしゃーい!

自転車TB:0CM:0

アゲアゲ!

2007/08/10 22:38

今夜は、鮫からの呼び出しで坊ちスタへ。
メンバーは大の字さんと3人。
遅れて参加したので、腰痛が出ないか心配しながらインストールしたライザーバーのポジションをチェック!
走り始めたら、これがなかなか具合良くってジワジワとペースアップ。
当然、2人も反応して来たので、そのままいつものゼーゼーハーハー。

ナイターの試合が終わって車が出てくるまで、頑張って終了。
心配していた腰痛も出なかったし、良いペースで走れたので一安心。

帰ってきたら、ミッドナイトの参加受理書が届いていた。
来週の盆休みに乗り込んで、そのまま賞状ゲットと行きまっせ!!

目標は高くオーバー90周。
自転車TB:0CM:1

メンテ

2007/08/07 18:00

今朝から続いている腰痛が悪化しそうな気配。

早期治療が1番と夕方接骨院へ行ってきました。
診察券を引っ張り出したら、前回お世話になったのが、3年前の6月。

その時に数回通って、身体の歪みや骨盤の位置を修正してもらったら、その後のRAINBOW-CUPのノービスクラスで優勝できたのを思い出しましたよ。

今回も、落ちていた右側のチョウ骨を押し上げてもらって修正したので、少しはパフォーマンスが上がるかな?
自転車TB:0CM:3

から金

2007/08/07 02:01

今日は、姉ちゃんの吹奏楽コンクール。

金賞受賞でしたが俗に言う「から金」で4校選抜の県代表からは漏れていました。
親としては、1年生でレギュラーになれただけでもOKなんですけど本人は、予選前から3年生がすでに引退モードだったのが気に入らないらしい・・。

今夜は、ゾロゾロとメンバ-7人が集結。
けが人を囲んでの座談会となりましたが、検査結果が思わしくなかったのでそのまま静かに解散。

閉店後は、迷える子羊?ちゃんがらさんのロードセッティング&講習会
ローラー台とビデオ&パソコンを使って深夜まできっちりびっしりやっときました!!

くりりんが次に出会うときには、別人になっているように監督命令を出してますので、お楽しみに!!
MusicTB:0CM:2

ヒートアップ!

2007/08/05 17:18

昨日は、運動公園にてa-nationのコンサートに潜入。
知佳と2人で弾け飛んできました!

070804_175234.jpg

 さすがに盛り沢山なので、細かく書き込みませんが、聞きたい人はまた出会ったときに!

そして、今朝は7時に集合してくりりん・大の字・南予鮫と4人での練習会。
ロングライドにて新しいルート探索のメニューを考えていましたが、朝一に案内したタヌキにて、くりりんが負傷をしてしまい練習会終了。

オーナーのブログによれば早くもその部分が「クリゴロシ」と名付けられたらしい。
ネーミングを最初見たときには「クリコロガシ」かと思ったよ。

その後は、「瀬戸風バンク」のキッズレース観戦して気合いを入れ直して、北条の「ねっこ」でぶっかけ喰って帰りました。
自転車TB:0CM:3

とほっ・・。

2007/08/03 14:46

「阿蘇望」の余韻を楽しもうと オールスポーツコミュニティのサイトを覗いたら、自分とちゃんがらさんのは、1枚も画像がない!
他のメンバーやウエスタンのは数枚ずつ載ってるのに・・・残念。

登録していたのにメールが来なかったのは、その為かな?
自転車TB:0CM:4

あらあら。

2007/08/03 11:26

a-nation愛媛公演開催について


台風5号接近にともない、
天候、安全性、交通機関、会場設営等の状況をふまえ、
a-nation愛媛公演(愛媛県総合運動公園)の開催を現在検討中です。
開催につきましては、愛媛公演当日の8月4日(土)朝9:00頃に
a-nation.net(PC/モバイル)にてお知らせいたします。

2007/8/2 a-nation事務局


 





当日かい?!
エイベックスさん頼むで!
若作りして知佳と一緒に潜入しようと思っているのに・・・。


自転車TB:0CM:3

ポチッと

2007/08/02 11:21

今回の台風はちょっと心配ですね。

昨夜はチーム編成会議で遅くなったので、今朝かるーく近所をサイクリング。
久々に乗ったエリートのポジションがやっぱり低すぎるので、ヤフオクで見つけたXXXライザーバーをポチッっと・・。

これでやっとほぼ同じポジションで走れます。



自転車TB:0CM:0

チーム編成完了!

2007/08/01 22:51

RAINBOW-CUPのチーム分けをしました。
明日、アームストロングの参加が正式決定したら申し込みますので皆さんエントリー代をお願いします。

今回は、参加者全員が満腹になるように各チーム最小人数で行きますよ-。

TAKA3&くりりん
ひげおやじ&副隊長
釣り師1号&大の字
隊長&うっき
ちゃんがら&おじゃる&アームストロング

以上5チームでの参戦です。
人数増やしたい方は、スカウトしてきて下さい。
希望チーム名が有ればお早めに!

さぁ、みんな練習して下さいよー!!!

自転車TB:0CM:8

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
