SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

やっと・・。

2007/09/28 18:09

070928_125810.jpg

目的のリターン化する部分へ到達。

070928_125847.jpg

結局、バラバラになったので、良い勉強になったと前向きに考えておきましょう!
行程の折り返しに来たので、ここから先は地道にやるしかないですね。

今週の練習時間は、決算処理も重なったので5900の試乗で朝練のみ。
BikeTB:0CM:1

復活・・。

2007/09/24 21:53

やっと5900組み上がりました。
ビカビカに磨き上げたので、記念撮影。
パーツを提供していただいた皆様、本当に有り難うございます。

20070924210340.jpg

TIMEと対照的にシックな色合いでこれも悪くない。
ロードはホリゾンタルフレームの方が見た目のバランスが良いですよね。

ハンドルバー・ステム・シートポスト・ホイール>ボントレガー
シフター・FD・ブレーキシュー>9速デュラ
スプロケット>アルテ
BB・クランクセット・RD・ブレーキキャリパー>105
ペダル>TIME 

これで、待ち乗りスペシャはお払い箱決定でヤフオク~。

そして、もう一つ片付けておきたい宿題は、ベンリィのリターンシフト化。
シーズンオフにのんびりと思っていたのですが、機嫌良く走っているとやっぱりギヤチェンジで戸惑ってしまいます。

諸先輩方にアドバイスをもらいつつ、放課後にボチボチとがんばってみることにしました。
組み上げ資料として出来るだけデジカメ画像を保存してます。

20070924212417.jpg

マニュアル片手に始めてみたのですが、本日の作業で早くも必要なガスケットが不足。
素人さんですから、開けてみるまで再生可能な部分と消耗交換品の判断が出来ません。

20070924214933.jpg

今日は、ここまで。
って実はどこまで進んでいるのかが本人にはよく解ってません(笑)

さて、どのタイミングでバイクからエンジンを降ろせば良いのでしょう?
ネットで検索しても降ろした画像しかないし・・・。

ギヤ板とか見ていたら、オイルで光ってすごくきれい。
このままオブジェでも良い感じですよ!

こびり付いたグリーンのガスケットを剥がすのが大変そう・・・。









自転車TB:0CM:0

楽じゃない・・。

2007/09/23 16:42

今日は、センチュリーの試走を兼ねての練習会。

メンバーは、隊長・釣り師1号・くりりん・大の字さんと自分の5名。

070923_084044.jpg

ハードMのくりりんは、相変わらずのブロックタイヤ。
リハビリ中とは思えませんわ。

釣り師さんは、昨日180km走っていたそうでいきなりのサイクリングモード。

途中、コンビニで休憩入れながらも、走っているときにはM男くりりんが「もっと激しく!」と催促するので大の字さんと先頭交代しながら喜ばせておきました(笑)

帰りには、隊長に「先頭固定でお願いします」と追い込んだ練習メニューを提案したら、
「もう行ってええんか?」と気合いの入ったお返事。

070923_120955.jpg

シーサイドまで本当に良いペースで引いてくれました。
隊長さすがに男前です!

ラストに三秋峠をフルアタック。
予定通り大の字さんに引きちぎられて自分は完全に終了。
くりりんも捕らえきれずに逃げられたらしいです。

隊長宅から家まで帰るのが、風が強くて全員ヘロヘロ。

平地100kmでこれでは、来週ちょっと不安・・・。

自転車TB:0CM:2

小型軽量!

2007/09/22 18:41

運動会無事終了!

問題のリレーでは、スタートのジャンケンで負けてアウトコース。
スタートで出遅れて、2位にてバトンタッチでした・・。

得意の組体操では

IMG_4106-s.jpg

いつも上に乗ってます!

明日は、サントレ。
乗りますよー!!
スポーツTB:0CM:0

秋季?大運動会

2007/09/21 23:46

明日は、知佳の運動会。
遂に小学校での最後となります。
早朝の場所取りも今年でラスト。
グランドのスペースがゆったりあるのでどこへでも陣地を構えることが出来るのですが、やっぱり一等地は早い者勝ち。
うちは姉ちゃんの時からずぅーと同じ場所を取っています。
体育館横でプールの前。
1日中日陰で風が抜けるし、トイレも近い。
しかも、売店が目の前。

さて、今年のリレーではスタートを担当するらしいのですがどうなる事やら・・・。

ベンリィも5900も部品入荷待ちにて放置プレイ。
日曜日は、ロードでセンチュリーコースのハーフぐらいを流してこようかな?
平日さぼっているので、少しは追い込んだ方が良さそうですけど海岸線暑いでしょうねぇ。

今更ですが、みんなで先頭交代の練習でもどうじゃろ?


この記事の続きを読む…
自転車TB:0CM:2

ガレージ・ライフ

2007/09/18 01:07

ブレーキシューも手に入れてせっせと5900の組み付けしていたら、リアディレイラーがご臨終。
考えてみたら、カレラの時から使っていたので、寿命でしたね。
これで、ペダルが届いてもしばらく乗れない・・。

放課後の汗かきついでに、ひび割れだらけだったベンリィのタイヤ交換にチャレンジ。

MTBのノリで何とかなるやろうと始めたら、とにかくバイクからホイ-ルを外すまでがめんどくさい!
特にリアタイヤ。
クイックレバーにしてくれればいいのに・・。

タイヤを剥がすまでにかなり疲れましたが、チューブもリムバンドも交換するので最後は力業で荒っぽくやりました(笑)

070917_201910.jpg

新しいタイヤはグリップ重視のBSバトラックス。
このサイズでは、MTBのタイヤより安いです。
ハメる頃には少し慣れてきたので、思ったよりはスムーズに出来たのですが、鉄ちんホイールが重いので中腰でやる長時間の作業は腰に悪すぎました。

工具を使い分けるたびにスクワットを行うので、かなりトレーニングになっているかも?!

BikeTB:0CM:2

サントレ!

2007/09/16 18:19

先日から予定していたとおり南予鮫と二人でサンデートレーニング。
本当は、ロードで双海方面をかるーく流そうかと思っていたんですけど雨が確実だったのでMTBに乗り換えてとりあえず山へ。
レース前なので走ると決めたら土砂降りでも走ります!

今回のコースは、東温市山之内方面からのルート探索。

20070916171622.jpg


インナー×ロー固定のハードな道を2本も間違えて行き止まり。
その後も川の中も走ったりしながらアドベンチャーライド。


20070916172158.jpg

やっと見つけた、正規ルート?もかなり上ってからやっと案内板が出てきて一安心。
自分は久々に押しが入ってしまいましたよ!

20070916172514.jpg

雨で消費が押さえられていたのですが、ここまで2時間以上走ってきたので二人ともボトルがすでに空っぽ。
補給食はたっぷりあったのですが、道を間違えて時間も遅くなってきたので今日は、明神ヶ森へ向かわず福見寺まで走って引き返すことに・・。

残り数Kmで、鮫がパンク。

20070916173251.jpg
20070916173709.jpg
20070916173732.jpg

川になっているダートを下り番長の鮫が前で快調に飛ばすので、最後はかなりやばかったですわ。(汗)
あぁ、リーバが欲しい・・。

上りっぱなしで二人にはきついコースでしたが、次回は迷わず明神ヶ森までアタックできそうなので、また寒くなる前にチャレンジします!

帰りは、腹ぺこで冷え切った身体に温泉とうどんが最高でした。

データ  値  単位 
継続時間 4:19:40   
サンプリングレート 5 s 
      
エネルギー消費量 2005 kcal 
心拍数 33767 心拍 
リカバリー -8 心拍 
最小心拍数 87 bpm 
平均心拍数 130 bpm 
最大心拍数 178 bpm 
標準偏差 21.7 bpm 
      
最小高度 117 m 
平均高度 452 m 
最大高度 829 m 
上昇 1240 m 
下降 1230 m 
スロープ  3   
      
スピードセンサーが無かったので、残念ながら距離は解りません・・。


 




自転車TB:0CM:4

Tカー

2007/09/15 10:56

機嫌良く走っていたら、ベンリィのドレンスクリュを飛ばしてしまった!
専用工具とパーツの入荷待ちにて、現在作業中断中。
全くの素人がばらしてちゃんと組めるかが心配なのですが、リターン化はシーズンオフにのんびりとやるつもり。

って事でやっと、5900を寄せ集めパ-ツで蘇生中です。
こんな事になるのならホントに全部置いておけば良かったよ。

070914_202545.jpg

ペダルは、当然Timeを発注。
ごそごそと段ボールをひっくり返したら、シマノのブレーキケーブルやシフトワイヤー・チェーンピン等の新品予備が出てきたので、結果的に無駄にならなくて良かったけど、日頃の整理整頓が大事ですね(汗)

VXRSのポジションへ出来るだけ近づけたいと思っているけど、シマノとカンパではブラケット位置が異なるのでTカーってよりは、MTBで走るのよりはマシって具合にしかならないかも?

ステムは、短いと思っていたVXRSの100mmが調子が良かったのでとりあえず同じ100mmにしてみるつもり。(売る前には、ずっ-と120mmで使ってました)

今は、天気予報が外れてまだ良い天気。
明日晴れるかな?


自転車TB:0CM:0

行きませんか?

2007/09/12 12:50

今、昼休みのちゃんがらさんからTEL。

徳島吉野川センチュリーライド大会の締め切りが9月15日まで延長になっている事を徳島サイクリング協会で調べてくれました。

明日にはまとめてエントリ-します。
参加する人は、意志表明して下さい。

http://www3.tcn.ne.jp/~tca1985/21.html
自転車TB:0CM:5

後半戦!

2007/09/10 23:59

楽しかったレインボーも終わり今シーズンも後半戦へ突入!
Jシリーズ参戦組は、いよいよ正念場です。

自分の前半戦はひるぜんとミッドナイトで目標達成出来たけど、春先の極寒玉ディスと急遽参加した阿蘇望の方がきつ楽しくて思い出してしまいます。

練習会では、みんなで行った三崎のうまいものツアーとボーリング大会がかなり楽しかったので近々また何か企画したいですね。

さて、後半戦はセンチュリー~ハーフまできっちり仕上げていけるように練習したいのですが、中盤にこんなのは?と思ったら締め切り終わってました。残念・・。


自転車TB:0CM:3

RAINBOW CUP 画像

2007/09/09 22:10

アップしました!
くりりんのおかげで臨場感のある画像がいっぱいあります。

http://photos.yahoo.co.jp/ko_101

オリジナルサイズで欲しい方は、言ってきて下さい。
これでも、縮小してますので・・・。


自転車TB:0CM:8

RAINBOW CUP

2007/09/09 19:54

070909_112347.jpg


久々にみんなが揃った耐久レースで1日中楽しかったのですが、レース結果は、副隊長と仲良く10周ずつの20周回で43チーム中9位。

070909_192329.jpg


データを見たら極端なタレ方はしていませんが、練習不足でラップタイムが遅すぎ。
登りで抜かれたときのスピード差が歴然なので、やっぱり減量が一番の課題です。

参加されたみなさん、くりりんカメラマンお疲れ様.
どんな画像が出てくるか楽しみですわ!

香織ママもみんなにケーキありがとう。
ごちそうさま。
次回は、選手で走って下さいね-。

自転車TB:0CM:9

やるときゃ-やる!

2007/09/08 21:52

いよいよ明日は、レインボーカップ。
ローカルMTB真っ昼間3時間炎天下耐久レースです。

今回のチーム編成は少人数2名~3名での組み分けで、5チームのエントリー。
周回コースなので出会う確率が高くなりますが、ちんたら走ってたら、カメラを持ったくりりんチェックが入りますのでみんなシャカシャカ走って下さいよー。
白い歯を見せて、ピースサインなどは御法度ですからね。
しんどそうなポーズして、インナ-×ロ-なんてのも無し!

バイク準備して買い出しに行ってきたら、久々のMTBレースに俄然やる気が出てきましたよ-!!!
自転車TB:0CM:2

やってます!

2007/09/07 12:16

070901_185515.jpg

IMG_4877-s.jpg

夜な夜な慣れない作業にかなりやられてます。
レインボーは、これで決まり!(笑)

副隊長!
2時間半走ってぇーチョウダイ!!
自転車TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
