SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

ここまできたらぁ~♪

2007/10/31 16:15

朝から、ロードをスギハラサイクルへデイケア。
気になるハンドルバーの滑り止めにケミカルを試してもらって、ついでの日帰りドッグ入りです。
イベント中心に1300km以上走ってますが、ノーメンテでもレコードのシフトは絶好調!

昨夜は、エースくりりんと作戦会議?!
テーマは9:43:00発の列車運行と乗員乗客の心構えについて・・。

『全員売り切れまで楽しく追い込む!』

応援団の皆さん、ハーフの集合場所が変わってますよ。
たぶんそのままスタート地点も変わるでしょうね?
先日の試走でR33の工事区間は、危なくてとても列車では走れませんでしたから。

栗が帰った後、さぼっていた帳簿整理でダラダラと午前様。
帰って、晩飯とドゥーブル・フロマージュをやっつけて増量完了!


自転車TB:0CM:4

厄日や!

2007/10/30 17:30

朝から、スクーターで配達途中になにやら大きな物が飛んできて顔面直撃。
シールド下げてなかったので、激痛が走りました!

そして、一時停止でちょいと足を出したらアスファルトの凹みへ革靴が引っかかってそのままスタンドに挟まれて転けそうに・・。

071029_142447.jpg

帰って見たら、左足のかかとに血が滲んでましたよ。
見た目よりかな-り痛かったです。

も一つおまけに、数日前から受送信できなくなったメールを復旧しようとエラーメッセージをチェックしては、検索かけて頑張っていたのですが、どうやっても今回はダメ。

もしかしてと思ってCATVのサポートへ訪ねてみると・・。

「このアドレスは、数日前に整理して削除してますよ。」ってキッパリ。
ブッチーン 

大人なS監督は、とても穏やかに解決させました!!
生活TB:0CM:3

行ったり来たり・・。

2007/10/29 16:25

土曜日は、スキークラブの呑み会でした。
リクエストした焼肉で久しぶりに会うメンバーとガッツリ飲み食い。
楽しい時間を過ごしました!

日曜日は、鮫からのモーニングコールで起床。
自宅へ朝帰りで、砥部から直接上尾峠へ向かいサレガの入り口で自走の鮫とやっと合流。
そのまま、三間まで帰るお付き合いでコースを逆走です。
練習中のすれ違う選手が不思議そうに見てましたよ。
内子手前でブロックMTBの鮫をちょっといじめてローソンで補給。

071028_134655.jpg

食事中には、やっぱり一番気になるビリーさんの結果が早く知りたくてくりりんへ電話。
ビリーさん本人から直接結果の報告を受けて一緒に悔し涙を流しましたよ。
ビリーさん、本当にお疲れ様。
このオフに気持ち入れ替えて、また鮫をいじめてやって下さい!(笑)

そしてちょうど食べ終わったら鮫へ釣りのお誘いがかかったので、ここで解散。
独りで引き返そうかと思いましたが、大の字さん夫婦が試走にこちらへ向かっているのを聞いたので、会えるところまで更に逆走する事に!

結局、犬寄峠のトンネルで合流できて、そこからはどっぷり日暮れまで3人で試走して帰りました。



071028_153735.jpg



帰ったら釣り師さんから「しまなみサイクリング」の事故を聞いて、
昨年みんなで参加していたイベントだけにショックです。

自転車TB:0CM:4

バンザーイ!!

2007/10/25 12:03

昨夜は、ちゃんがらさんと副隊長と得意のダベリング。
ロードの世界選手権を観戦しながらしゃべり始めたら話題が尽きず、あっという間に9時近くに・・。

そして、家へ帰ったら、くりりんからメール。
修善寺の結果を待たずに念願のエリート昇格が決まったらしい!

本当に良かった!
勝負の年とバイクを新調して臨んだシーズンだったのに、春先とシーズン真っ直中にまさかの長引く負傷。

両方とも現場に居合わせた自分は、マジで心配しましたよ。
それでもさすがM男くりりん。
日々の練習積み重ねが実を結んで見事エリートライダーです。

スキーのオフトレとして、自転車へ引きずり込んでロードで遊んで?いたのに、隊長に連れられて2人一緒にMTB始めたらこれがどっぷりはまってしまって・・。
さて、今のくりりんには、どっちがオフかな?

これからの合同練習は、リカバリー日か思い切りハンディ背負っていただいて走って貰いましょう!!!


修善寺では、ビリーさんが正念場。

ガンバ!ガンバ!






自転車TB:0CM:3

朝サイ。

2007/10/23 13:14

071023_073141.jpg

目覚めが良かったのでTimeでブラッと自転車道へ。
インナー使って20km程走って来ました。

心拍計を電池交換へ出したのでしばらくはのんびり走ります。
自転車TB:0CM:0

吉野川センチュリー

2007/10/22 12:24

第22回吉野川センチュリーへ参加してきました。

今回のメンバーは、うっきさん・ちゃんがらさん・釣り師1号・副隊長・大の字さんと自分の6名。
全員初めての参加なので、時間に余裕を持っての出発です。

IMG_4976-s.jpg

迎えに来てもらったときは午前4時前。
当然、真っ暗でメチャ寒・・。

IMG_4978-s.jpg

夜明け前、高速道での外気温度は6℃。

IMG_4980-s.jpg

ちゃんがら号の前で補給食をむさぼる大の字さん。

ナビに頼って迷わず到着しましたが、駐車場は河川敷公園の通路。
奥に止めると帰るのが大変そう。

受付済ませてゼッケン付けたり着替えたりしている間に役員のおいちゃんがマイクで招集をしつこく連呼!
自分は焦りすぎてせっかく作った補給ポッドを車に忘れてスタートしました。

IMG_4982-s.jpg

ありゃ?副隊長の顔が寒さで引きつってます。

この大会は主催者側がタイムの測定をしないので、スタートも適当。
10数人ずつまとまったら、
「はいスタート!」
おかげでゼッケンはバラバラでしたがチーム全員で一緒に走り始めることが出来ました。

最初は、鮎喰川から橋を渡って、吉野川まで移動してそこからは、土手沿いをひたすら上流へ向かって走るのですが、川が広くて遮る物が何もなく横風が強い!

先にスタートしたグループへ追いついてみると、1列棒状のながーい列。
かなり遅いと感じながらも道幅が狭く、すぐ脇を車がすり抜けていくのでみんなで大人しく後へ並んでいたら・・・。

どりゃーってな感じでちゃんがらさんが右側から全員ぶち抜いて先頭へ。

おいおい、ここで行くのかいってみんなで笑いながら追走開始。
そのスパートで、早くも釣り師1号さんとうっきさんが切れてしまい、そこから先は4人でのローテーション。
土手道で見通しが良いのですが、時折車止めの隙間を抜けてくる強引な車が前後から来るので気が抜けません。

交通量の多い一般道へ出ても4人だけで回していたのに、気がつけば後ろに20人ほどの集団が出来てました。

この道は、信号が多い上に、路面が悪くコンビニや脇道からも車が出てきて集団では危なくて走りづらいです。

信号待ちで分断されたときに、地元のボーラ装着選手を含めた7人ほどのグループが先頭へ出てくれたのでそのまま後ろに回って補給。

ちょっとペースが上がり始め中切れの心配が出てきたのでポジションをアップ。

先頭付近で信号待ちをしていたら、突然単独の選手が横を追い抜いていきました。
脚の筋肉の付き方が尋常じゃありません。
何人後ろにいようが、そのままお構いなしでずっと先頭を引きっぱなし。
付き切れしていく選手が出始め気がつくと、がんばっていたちゃんがらさんもここでサヨナラー。

この単独の選手がボトルに手を掛けて足を休めている間に今度は、細身クライマー体型の選手が更にペースアップして引き始めました。

ここで、完全に二つに集団が割れたのですが、長い下りで何とか追いつくことが出来てほっと一息。
次の登りは、、大の字さんと前に付いていたのでちゃんと反応できたのですが、ここで副隊長が切れてしまいました。

70km地点のチェックポイントへその集団のまま到着。
ここで番号札を提出するのですが、そのまま走っていく選手や番号札を持ってない選手も居てここでのチェックはあまり意味がない感じでしたね。

補給には菓子パン(あん・ジャム・クリーム)とバナナと氷水がたっぷり。
自分と大の字さんが補給を済ませて、草むらで用を足していたら副隊長がやってきました。

今度は3人で一緒にスタート。
他にも数人の選手が付いてきますが、4人になりしばらく行くとアップダウンが始まり副隊長が
「だめ-!」
と消えていきました。

そこから先は、大の字さんとの2人旅。
自分にとっては修行の始まりです(笑)
最初は先頭交代をしていましたが、だんだんと前へ出る回数が減り最後はぴったりと後ろに張り付くのが精一杯。
そのうち、ちょっとした登りで切れかけ何度も拾ってもらい、数十キロ走ってやっと現れた集団からこぼれた選手を吸収するも今度は自分がついて行けず、
「このまま2人で言ってくれ-!」
と一息ついて、あきらめかけた頃にながーい信号待ちでまたもや3人に。

走り始めたら、先頭の大の字さんが

「S監督、このペースで良かったらずっと自分が前を引きますから!」

さすがにここまで言われたら完全に売り切れるまでがんばるしかありません。

押さえたペースにじれてもう一人の選手は先へ行ってしまいましたが、結局ペースが上がらず土手で吸収。
残り40km地点でしっかりと二人をお見送りしてからは、
横風を受けながら半泣きでフラフラと帰ってきました。
ラストの1時間は練習しなかった自分へのお仕置きタイムで、今期走ったイベントで一番辛かったです。


実走5時間8分
走行距離154km
Av30km

IMG_4988-s.jpg

バッチリ練習の成果が現れて、元気に帰ってきたちゃんがらさん。
ご褒美のカップヌードルをやっつけてます。

IMG_4989-s.jpg

※強風吹き荒れるこのコースは軽量の釣り師1号さんにとって想像を絶する厳しさで、
「もう自転車は辞めた!」
とゴール後いきなりの引退宣言が出てしまうほどでしたよ-。


最後は、予定通り徳島ラーメン


071021_153102.jpg

中盛り&生玉子とメシでたっぷり補給です。
自転車TB:0CM:5

グルメツアー

2007/10/20 18:22

明日は、吉野川センチュリー160kmコース。
自分たち6名全員初めての参加ですが今年で22回目らしいです。

今回のご当地グルメは、徳島ラーメン。

季節労働者の自分は、最近忙しくなってきてまともに乗ってませんが

071019_222436.jpg
071019_122521.jpg
071020_175757.jpg

とりあえずやる気見せておいて、いつものように売り切れまで頑張ってきます。

あーラーメン楽しみ!!


自転車TB:0CM:3

シャリ~ン

2007/10/15 07:55

20071015075514
搭乗手続きが新しくなってます。
帰りのチケットも一緒になっていて1枚でOKでした。
モブログTB:0CM:0

さぶっ!

2007/10/14 15:22

20071014152232
独りで来たのは初めて。こんな時間になったので帰りはマジ踏み決定や!
モブログTB:0CM:2

オロオロ

2007/10/14 14:18

20071014141859
来週の向い風対策に海岸線を走って大西町まで来たら財布忘れてた!
モブログTB:0CM:0

見たい!

2007/10/12 10:15

今週末のJシリーズで、MTB界の看板レーサーが同時に2人引退。
お互い将来の事を考えて競技生活を終えるみたいですが、ブログを読む限り計画的にってよりは、バタバタと一緒に辞めることにしたみたい。

2人とも元全日本チャンプ。
ラストランでは、どんなパフォーマンスを見せるかな?

瀬女までどれぐらい掛かるのか解らないけど、エントリーしてラストランを日帰り観戦しても良かったかも?

こんな時大型バイクならブシューンと行けるのに・・。



自転車TB:0CM:0

旬。

2007/10/09 19:51

先日、年賀状ソフトの配達に行ったら、近所の奥様にゴチになりました!

071004_231935.jpg

季節限定「和栗」のキットカット!

その場で頂きましたが、蒸し暑い日だったので銀紙がベチョベチョで手も口の周りもグチャグチャ。
出来れば冷やしておいて欲しかった・・・。
未分類TB:0CM:0

復活!

2007/10/09 15:50

土曜日に釣り師1号さんが工具持参でサポートしてくれたおかげで、やっと完成しました!
結局、日曜日はお祭りなのに徹夜で20時間近くがんばって朝帰り。
素人ですから、バラすのと違って組み付けは、かなり神経使います。

071007_122333.jpg
071007_170604.jpg
070928_204402.jpg

折角だからと、ピストン磨いてベアリングも新品に交換。
プーラー買ったので、これでクロスマックスのベアング交換も自分で出来ます。

小さいエンジンですが、片手で抱えてバイクに乗せる時が一番堪えました。

071008_174630.jpg

シフトペダルも、不要な後のかかと部分をカット!

071008_184554.jpg

プラグも新品にして、規定量のオイルを注入してオイル漏れが無いかをチェック。

いよいよ初めて組み上げたエンジンに火入れです。
最初のキックはドキドキでした・・。


スカッ!スカッ!

ん?汗だくになりながら数十回キックしても掛かりません。
シャツを脱いで、裸で一服。

気を取り直してもう一度。

ポロポロポロポロ、パタパタパタパタ・・・。

何とか掛かったのですが、何じゃこりゃ?って音でバラす前と全く違ったエンジン音。
アクセル開けてもすぐに止まります。

クタクタになったサービスマニュアルめくったら、カムスプロケットのマーク位置合わせが間違っていて、やり直し。

かなり手慣れてきたのでスムーズに作業を終了させて、祈るような気持ちでキック。
あっさり1発で掛かりました。

早く走りたい気持ちを抑えて、散らかった工具類の手入れと片付けを済ませ、雨が心配でしたが、我慢できずに自宅まで走って帰りました。

シフトがリターンになっただけの当たり前の事が凄くうれしい。

本当は、バックステップやマフラーなども交換したいんですけど、下りなら間違いなくTIME の方が速く走れそう。(笑)

これで、やっと自転車モードに戻れます。








BikeTB:0CM:0

こぼれ話。

2007/10/04 11:08

先日のセンチュリー後に聞いた話、釣り師1号さんは雨でレーパンの縫い目がよれて内出血。登りでは、お股を広げてペダリングしていたらしいです。そして、我慢できなくなったら道ばたに止まってボトルの水で局部を流していたんですって!

200709301940000.jpg

まさかのハンガーノックで完全に逝ってしまった副隊長は、カーボンサドルがツルツル滑ってお尻が前後に動きっぱなしだったとか・・。

ASPIDE20COMPOSITE_blk.jpg


自分のハンドルバーもカーボンが雨で滑って緩んでしまったみたいだし、大の字さんは翌日フレームの中から金魚が出てきたらしい(笑)


自転車TB:0CM:4

ビンゴ!

2007/10/02 19:21

気張って買ったBUCOヘルメット。
かなりお気に入りなのですが・・。

071002_190938.jpg

バモスに続いてまたもやリコール。
まぁ、走るバイクがないから良いか!!

071002_175957.jpg

ボルトねじ切る前に発注していた最後の部品も入荷!
ちょっと空しい・・・。
BikeTB:0CM:0

改名

2007/10/01 16:54

郵政民営化に伴い郵便配達さんの制服が替わってますね。
自分も本日よりmixiに合わせてハンドルネームを「S監督」に統一させていただきます。

皆様、今後ともヨロシクです!

自転車TB:0CM:1

撃沈・・。

2007/10/01 12:27

昨夜、センチュリーのレポートを書き上げてアップしていたのに修正しようとしたらまたまた削除してしまった・・。
ロードの世界選手権を見ながら寝ぼけてました。

今年は、スタート前からダメダメ。
前日、バイクのクランクケースのボルトをねじ切ってしまい1日中思いっきり落ち込んでたのでね。


結果は、5時間8分4?秒
Av29.8km 

昨年より4kmほど距離が伸びていたけど、復路はメロディーラインから双海までほとんど単独で走っていたので口も脚も回らず・・。

それに、保内の歩道で段差を勢いよく降りたときにガコッ!
ハンドルバーがこんな事になってしまった。

20070930221643.jpg

このポジションで、保内からゴールまではマジ辛かったわ。

まともに練習してなかったから、魔のコーナーで落車しなかっただけでもOK!OK!

参加の皆さん、サポート部隊のお二人さんお疲れ様でした。
また、頑張って楽しみましょ!


20070930221558.jpg

自転車TB:0CM:4

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
