SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

うまっ!

2007/11/30 22:05

昨日は、初めてアコヤ貝の貝柱なるものを食べました。
ちょっと粘りが有るのですが、こりっっとした歯触りでこれがなかなかうまかったです。
かき揚げにすると、かなりいけるらしいので次回が有れば挑戦してみたいです。

そして今夜は、北海道から直送の生スルメイカをいただきました!

071130_200902.jpg

刺身でペロッと・・。

最高!!

イカの画像が出ると南予鮫のブログと見間違う?
未分類TB:0CM:1

おっとっと!

2007/11/29 20:02

昼間にやってきたアームストロングさんに、負荷装置外して3本ローラーを体験していただきましたが・・・。

071129_140009.jpg

残念ながら最期までテーブルから手が離れませんでした!!

西日本を代表するアルペンボードレーサーもさすがに勝手が違ったようですわ(笑)
自転車TB:0CM:1

あかーん!

2007/11/28 23:53

今夜、珍しく早く帰ったらまだ食事が出来ていなかったので菓子パン食べて坊ちスタへ。

走り始めると風が強くなってきて、時折雨もパラパラ。
せっかく来たのでそのまま1時間半程走って引き上げてきましたが、久しぶりのブロックタイヤは進みませーん!

Polarのデータを見ていたら、昨年はこの時期によく走っています。
畑寺朝練に毎週末は谷上山。
Sレースなんて、くりと自走で参加していましたからね。

これから寒くなるとローラーの使用率が増えてしまいそうですが、強くなるにはやっぱり実走が1番です。
風邪が長引いていたのでさぼっていましたが、玉ディスをきっかけにスイッチ・オ-ンと行きまっせ!

自転車TB:0CM:2

アルバム

2007/11/27 12:34

IMG_5016-s.jpg

石鎚SAにて合流。
待っている間に早朝からうどんをやっつけておきました!

IMG_5017-s.jpg

事前にDLしていた試乗申込用紙へ書き込み中の初参加うっきさん

IMG_5018-s.jpg

ビリーさん、レガシーの走りを楽しんでいただけたでしょうか?!

IMG_5019-s.jpg

駐車場から手入れの行き届いた街並を眺めながら会場へ

IMG_5020-s.jpg

ダンシングOKの3本ローラー。
ローラーズ代表大の字さんが試乗して注目を浴びていました!
乗り味は、普通のと変わらないらしいですが価格は15万円也。

IMG_5022-s.jpg

ちゃんがらさんが触手を伸ばしそうなデュラカーボンクランク!
目に毒です。

IMG_5023-s.jpg
IMG_5024-s.jpg
IMG_5025-s.jpg

やっぱりコルナゴのバイクは美しい!

IMG_5026-s.jpg

値段が値段だけにちょっと遠慮気味に・・・。

IMG_5028-s.jpg
IMG_5030-s.jpg

フルクラムのクランクは、当然カンパと同じシステム。

IMG_5029-s.jpg

すでにスギハラから発注がなされているMTB用のゼロ。
その戦闘力が気になりますね!

IMG_5031-s.jpg

デローサもきれいですけど、何故かちょっと見飽きた感じがしました。

IMG_5035-s.jpg

ナイトライダーのライト。
写っていませんが、コンパクトで使いやすそうなのがありました。

IMG_5036-s.jpg

流行のパワー計測付きメーター。

IMG_5038-s.jpg

タンデムリカンベント。
ホイールベースが長くて、駐車スペースはバモス並み。

IMG_5043-s.jpg
IMG_5045-s.jpg

ブログねた用の画像を撮るのでこのお化けリュックが順番待ち。

IMG_5048-s.jpg

サニュエル・ディバルのシモーニのバイク。

IMG_5049-s.jpg

やっぱりこれが欲しいですが、値段が・・。

IMG_5052-s.jpg

ツール優勝コンタドールのバイク。

IMG_5053-s.jpg

いつ会っても笑顔の堂城選手。
親切丁寧に商品説明をしていただきました。


IMG_5059-s.jpg
IMG_5060-s.jpg
IMG_5062-s.jpg
IMG_5061-s.jpg

ナイスなディスプレイ。
画像がありませんが、サドルのサイズをみんなで計ってもらいました。

IMG_5066-s.jpg
IMG_5055-s.jpg
IMG_5058-s.jpg

大の字さん、気になるバイクを試走中。
今回のMTB用のコースは空いていて結構飛ばせましたよ。

IMG_5057-s.jpg

やっぱり、ちゃんがらさんにMサイズは小さいですね!

IMG_5069-s.jpg

さて、エリート昇格のご褒美は、ど・れ・に・し・よ・う・かな?

IMG_5070-s.jpg

画期的な変速システムで売り出し中のロード用スラムパーツ。
裏返っているスプロケの作りは圧巻です。

IMG_5072-s.jpg

試乗車で周りの人たちにシステムの説明をするちゃんがらさん。
メーカーの人よりプレゼン上手!

IMG_5074-s.jpg

香織ママの愛車もちゃんと展示してましたよ-!

IMG_5076-s.jpg

隊長とうっきさん用に『売約済み』ステッカーを貼り付けておきます!(笑)

IMG_5080-s.jpg

サドルぅー!
いっちゃんええのは、4万円超え

IMG_5081-s.jpg

ミノウラではローラーとスタンドが展示されていましたが、ブースが狭くて今までよりかなり控えめでしたね。

IMG_5083-s.jpg

試着したかったSIDIシディのシューズ。
ソックス持参で行ったのに・・・。
いっちゃんええのは、¥50400也

IMG_5084-s.jpg

こんなの被って歩いている人も居ましたね。


IMG_5085-s.jpg

ホイールよりこちらが気になる・・。

IMG_5086-s.jpg

フレイレのバイク。
うーん、コルナゴにシマノは・・。

IMG_5089-s.jpg

お忍び?の山鳥さん発見!


IMG_5090-s.jpg

スワンズのブースで白戸太郎さんがプレゼン中。
完全無視の大の字さん。

IMG_5091-s.jpg
IMG_5094-s.jpg

今年の展示車で1番スペシャルだったのがこのサウザーのバイク。
ノーマル部分は、リアステー部分のみ。

IMG_5097-s.jpg

小笠原選手の回りには必ず女性が居ましたね。

IMG_5098-s.jpg

トムボーネンのバイク。


IMG_5099-s.jpg

みんなが使っているOGKモストロ。
メチャ軽ですが、よく転ける人は要注意!
他のメーカーと比較してコストパフォーマンスは抜群です。

他にも面白い物がいっぱいあったのですが、画像があるのはこれぐらい。
これ見て来年行ってみたいと思った人は、物欲を抑える修行をしてから行って下さい!!




自転車TB:0CM:3

うぅ!

2007/11/27 00:21

昨夜、オーナーを送ったついでに受け取って帰った3本ローラー。

071126_111241.jpg


ざっと片付けて、定位置へ

071126_220022.jpg


負荷を1番軽くセットして、スニーカーで試走してみましたが・・。

何も考えずに52×17で走り始めたら、あまりの重さに思わず立ちコギが入りそうでしたよ。(笑)

自転車TB:0CM:0

反省・・。

2007/11/26 17:26

ふぅー、1週間以上続いていたノドの痛みがやっと治まりました。

昨日は、恒例のサイクルモードへ遠征です。

IMG_5046-s.jpg

帰りにこのリュックが満タンにってする予定でカード片手に意気込んでいたのですが・・・。

8名と大所帯での移動でしたので、事前に全員の希望調査をしてタイムスケジュールをもっときっちりしておくべきでした。
添乗員としては完全に失格です。
個人的には、ずっと楽しみにしていた工具屋さんも全く見られなかったし・・。

もちろん収穫もバッチリあったんですけど、帰ってカタログ眺めていたら物欲大魔王の雄叫びで耳鳴りがしています!
自転車TB:0CM:4

ミッドナイトエギデューロin南予

2007/11/18 16:15

イカ釣り名人、南予鮫のガイドで大の字さんと一緒に先週のリベンジやってきました!

とりあえず、甲イカ1杯ゲットできたのでホッと一息。
その後、かなり粘りましたが時間の経過とともにまたもや風が吹き始め、夜明けに釣り師1号さんと合流したときには、強風ですでにあきらめモード。

松山へ向かって帰り道をポイント変えながら、つり上がってきましたが、風が止まず釣果無く終了。

帰り双海線の運転で完全にダウン。
大の字さんに代わってもらえて、本当に助かりました!

準備不足でのハンガーノックや膝の負傷などでかなりくたびれましたけど、釣りたてのイカも焼いて食べたし、何より狙いのイカを初めて釣る事が出来たので満足です。



釣りTB:0CM:6

3日目

2007/11/16 20:14

今朝も畑寺参り!
スタートが15分ほど早かったので

鷹ノ子-仮頂上-東野-芝ヶ峠ロング-鷹ノ子

まだ追い込んでは、全然登れません。

玉ディスのエントリーしたのに、こんなのでAコースちゃんと完走できるかな??

昨夜、長期レンタルしてもらっていた3本ローラーを隊長へ返却したので、大の字さんと同じワイドタイプを発注しました。

acmag06t.jpg


今度は、負荷がかかるので更にペダリングスキルがアップするはず・・。
皆さん、お試しあれー!!
自転車TB:0CM:2

ボチボチ・・。

2007/11/15 12:10

今朝もとりあえず畑寺参り。
リハビリ開始宣言してしまった為に無理矢理でも着替えて出発です。←ブログ効果!

あわてて出たので、ボトルの中身無し。
やっぱり素肌にウィンタージャージは、下りで冷えたときに最悪でしたわ!
 
071115_081858.jpg


昨日は鷹ノ子-タヌキ-芝ヶ峠-山田池←栗の怪我以来のタヌキは様子見でチンタラ走っただけ!
今朝は、鷹ノ子-東野-鷹ノ子

相変わらずの夜更かし続きで早起きする気もなく走れるのは1時間のみ。
これに夜の坊ちスタ1時間もうまく併用すればかなり効率が上がりそうですが、朝晩ではジャージの洗濯が間に合わない。

今度のツアーで冬支度を買い出しするかな?
自転車TB:0CM:0

企み・・。

2007/11/14 22:51

帰りに、スギハラでダベリング。

話題は、来週末の大阪サイクルモード。
毎年行っているので、やっぱり楽しみなのは何喰う?何処見る?

時間がもったいないので、きっちり計画して行きたい所ですが、今回は2台体制になりそうなのでブラブラするならどこかの定額駐車場へ止めて電車で動いた方が賢明かも?

3連休の最終日ですから、どこも一杯なのは覚悟しないとダメでしょうけど、都会の人混みもたまには面白いかもね!
自転車TB:0CM:0

オブジェ

2007/11/14 16:58

これで、ディスプレイ備品として必要経費で落とせる?(笑)

IMG_5013-s.jpg


やっぱり、ホイールはカーボンじゃないとテーマと色合いが合わないわ。

前の自転車屋さんに睨まれそうなので、写真を撮ったらあっさり撤去。
自転車TB:0CM:0

リハビリ開始

2007/11/14 13:11

今朝は、チョコっと畑寺へ。

071114_081539.jpg



最近、何を食べても美味しいので、体重が大幅増。
久々の山はやっぱり登りがきつく、のんびり走っているつもりでも心拍は150オーバーでローラーとは違いますわ。

でも、早起きは三文の得!
明日からも出来るだけ続けます。

自転車TB:0CM:0

スペシャルポジション!

2007/11/12 23:51

寒くなってきたので、トレーニングルームにて練習中。

071112_192612.jpg


これはうちのお袋さん。
ケイデンスが速くて足がぶれてます(笑)
エプロン掛けってのが渋いでしょ?!

自分は久々に3本ローラー。
先日のハーフで隣の人がやっていたので手放しにも挑戦!

071112_213321.jpg


ちょっとうれしい・・。
しかしこれで、速くなるの?




自転車TB:0CM:2

至福の時

2007/11/10 15:19

仕事中にうっきさんから写メが届きました!

071110_1225~0001.jpg


まったりと独りで走っているそうですが、最高に気持ち良さそうです。

羨ましい・・。




本当に海流とは思えない流れだったようです。
自転車TB:0CM:2

もう一がんばり!

2007/11/08 15:23

嬉しいことにochiサイクルさんのポイントランキングでBクラストップになっていた!
頑張ったセンチュリーとハーフでのポイント加算が大きかったようで3位からの逆転ジャンプアップです。

最終戦は、12月のS-レース。
2位とのポイント差23。
3位とは39。

2位3位の選手にボーナスポイントを荒稼ぎされたらちょっとやばいけど、徹底マークで走り方さえ間違えなければ何とか逃げ切れるはず。

ハーフが終わってちょっと切れかけてるスイッチを入れ直さないと、今のままではガチンコ勝負でリーダージャージを守れないので、本番までTIMEを封印して、鉄下駄にてトレーニングに励みます。


071107_193645.jpg


今夜から夜のローラーと朝練の畑寺通いを開始しようかな?
しかし、Aクラスでは絶対にレース出来そうにないから、走っていて面白いBクラスに残留したいような気もするのですが・・・。

今年は、冬場に変身する必要が有りそうです。

自転車TB:0CM:3

大馬鹿野郎!

2007/11/06 16:04

ハーフに続いて、大阪から帰りの飛行機に乗り遅れましたぁー!
しかも、離陸時間を勘違いしていたので、メチャメチャ余裕を持っての遅刻です。(笑)

手荷物検査場でスキップサービスのクレジットカードをかざすとピーってエラー音♪
出てきた用紙を見ていた係の女の子が突然焦りだしました。
他の係の人となにやら打ち合わせ。

「お客様、ご搭乗されますよね?」
「はい?」
「ちょっとお待ち下さい。」
「えっ?もしかして時間ないです?」
「いや、たぶん大丈夫です。」

この時は、まだダッシュする気満々で構えていましたが・・。
「お客様、ちょっとこちらへ」
預けていた携帯電話と手荷物もってANAのカウンターへ。

「お客様、449便は19時20分発ですでに離陸いたしました。お払い戻しの手続をさせていただきます。」
「あら?そうでしたか。ではお願いします。」

当然、キャンセル料を取られました。
冷静を装ってましたが、レース後の出張でくたびれていたのでかなり凹みましたよ。

結局、関西汽船で帰ることにして、梅田まで戻って時間つぶし。
キレイなお姉ちゃんでも眺めようかと北新地へ向かいかけたのですが、土砂降り。

うまそうな串カツ屋も仕事帰りのサラリーマンでビッシリだし、仕方なくウメ地下と駅周辺をウィンドショッピングして阪急電車で三宮へ。

実は昔、三宮は職場だったのでちょっと懐かしかったですが、ポートライナーに乗って到着したフェリー乗り場は寂しすぎ・・・。


071105_221257.jpg


しばらく乗ってなかったのですが、二等寝台が¥8000もしてこれまたビックリ。
船では神戸の夜景を見ながらビール片手にやけ食いしましたよ。

松山観光港からタクシー乗って空港へ。
レガシー回収に寄ってまたもや無駄遣い。
自分は、絶対飛行機の方が安く付きます。

皆さん、チケットレスでは、出発便の時刻を再確認しておきましょう!
お仕事TB:0CM:4

空中分解

2007/11/04 21:06

今日は、ハーフセンチュリー。


結果は2時間14分04秒
40位/246人
吸い出した心拍データをみると、自分なりにかな-りがんばれていましたのでこれが、現状です。

順位はスターリストを眺めたときに、ある程度予想できたのですが、改めてリザルトを眺めていると、完全にチームTTの様相を呈してきましたね。

データ  値  単位 
継続時間 2:14:25   
サンプリングレート 5 s 
      
エネルギー消費量 1784 kcal 
心拍数 22865 心拍 
リカバリー -74 心拍 
最小心拍数 96 bpm 
平均心拍数 170 bpm 
最大心拍数 190 bpm 
標準偏差 9.5 bpm 
      
最低速度 4.6 km/h 
平均速度 31.5 km/h 
最高速度 58.1 km/h 
距離 70.2 km 
オドメーター(O) 5134 km 
      
最小ケイデンス 51 rpm 
平均ケイデンス 89 rpm 
最大ケイデンス 116 rpm 
 0:05:35 (4.2 %) 
 2.6 km (3.7 %) 
      
最小高度 -110 m 
平均高度 32 m 
最大高度 323 m 
上昇 705 m 
下降 349 m 
スロープ  2   
成績 % 0.5 % 
      

狙うなら、うちも合同練習しないと脚が揃いません。




自転車TB:0CM:2

衣替え

2007/11/04 06:39

今年は、乗っていないので明日の準備で、あわてて衣替えしてます。


071103_200311.jpg

そう言えば、バイク乗り換えてから、ブルー系のジャージはあまり使わなくなってしまった・・・。

最近は、イベントがのみだったので、チームジャージの出番が1番多かったかな?

早く、新しいの作りましょう!!
自転車TB:0CM:0

徘徊。

2007/11/02 10:59

自宅のパソコンを復旧させようとバラしかけたら、

「脱衣所の電球が切れたので、交換しといて!」

と、ボスから業務命令!

仕方なく踏み台に乗って、カバーを外してみると特殊なクリプトン球だったので、閉店間際のコジマ電器へ。
裸電球なら、MACでOKなんですけどね。

せっかく来たので、久々にこんなコーナーを探索してみました。

071101_210350.jpg

フロアーに誰も居ません。
こんな時間に買い物するとは思ってないのでしょうね?

「おーい、だれもおらんのけぇ-?いっちゃんええのくれや-!」

って、ジャージ姿で言ってやればよかった・・。

機能が充実してるけど、ノートはやっぱり高いわ!
当分、欲しい物リストの上位に来ることはなさそうです。

帰りにR33の明屋へ。
タクシーもインター前でみんなUターン!
あそこ何とかならんかな?

いつものように自転車雑誌を立ち読み。
相変わらずロードの特集が多いのでパラパラとめくって眺めていましたが、隣へメチャ酒臭い兄ちゃんがやってきたので、嫁さんに頼まれていたファッション雑誌買って最後にガソリンスタンドへ。

R11沿いJAのセルフ。
カード支払いでレギュラー@¥136也
まだ、安い方かな?

帰って頭文字Dを読んでいたら、燃えてきたのでパソコンの修理を止めてチェーンの掃除やっておきました!

一度、ホワイトライトニングを試してみたいです。

071102_095147.jpg





生活TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
