SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

よくできました!

2008/01/31 22:39

今日は、姉ちゃんと知佳がそれぞれ学校のマラソン大会。
女子高生でもタイムを計って本気で走らされるので、本番前に何度も何度も予行練習があったそうです。
吹奏楽部で運動は苦手な姉ちゃんですが、かなり頑張って20番台にてゴール。

そして、期待の知佳は昨日から風邪気味だったのですが、ダメ元で開き直ったら力みが取れたらしく3位銅メダルをゲット。
マラソン大会では、1年生の時に2位を取ってから、ずっと気合い入っていたのですがいつも空回り。
3年生の時には、前半飛ばしすぎてリタイヤまでしてましたからね。

中学では、陸上部に入りたいそうなのでこのままさぼらずに突っ走って欲しいものです。

生活TB:0CM:0

ブラック&ホワイト

2008/01/30 18:51

080130_174643.jpg


今夜は、眠れないかも?!
自転車TB:0CM:1

プラス思考

2008/01/29 18:31

ナイスなタイミングでの特集。

080129_161317.jpg


上位モデルってのがうれしいけど、また割れることを考えると高いねぇ。
使ったことのないメーカーは、サイズが微妙だけどせっかくだから新しいの試してみたい気もするし・・・。

自転車のメット歴はBELL・Giro・LAS・LAS・OGK・BELL(4個が割れて交換)
最近、うちのメンバーはヘルメットの消費が激しい気がする・・・。

ちなみにスキーのメット歴はCARRERA・CARRERA・SCOTT・SCOTT

こうやってみるとあんまり浮気をしないタイプかな?

自転車TB:0CM:2

男前!

2008/01/29 12:21

昨日帰ったら、免許更新のハガキが来ていた。

何とか腫れは引いてきたけど、この傷は消えるかな?

080129_115735.jpg


080129_115654.jpg


うーん、自分撮りは難しい・・・。
自転車TB:0CM:4

でかっ!

2008/01/27 18:57

080127_160652.jpg


キャタピラ片側1本のみ。
こんなの初めて見ました!
TB:0CM:3

あ-痛!

2008/01/27 18:02

昨夜、ホイール&タイヤの組み替え。
お約束の動画で!




くりりんからゲレンデ?インフォメーション。

20080126222242.jpg


バイク立ってます。

朝から自分も↑こんな景色を見に行こうかと思ったけど、やっぱり寒いので止め。

約束していた大の字キャプテンが残念ながら来られなくなったので、谷上山へチンタラ自走。
途中にビリーさんの車に遭遇して、結局隊長と三人での練習会。

080127_120718.jpg


相変わらずマイペースでスイスイ登っていくビリーさん。
単独になった自分も心拍だけ気にしながらサボらないようには登りましたけど遅すぎ。
隊長を待ってBコース下りへ。
リジットバイクで来ていたビリーさんと一緒に下り始めたまでは良かったのですが、調子こいて攻めていたら、一番スピードの乗っているところで頭から地面へ叩きつけられ・・・。

080127_112329.jpg


これで、三個目。
今回は、サングラスもポッキリ。

顔には切り傷。
肩&首は曲がらないし・・・。

その後、やけくそでAコースも下りましたが、もうビビッてしまってお話になりませんでした。

サングラスはタイミング良く?発注済み。
さて、ヘルメットは何買おうかな?













自転車TB:0CM:4

復活

2008/01/26 00:59

今更ですが、ハンドルネームを「ひげおやじ」に戻しました。
ブログ&mixi関係のチームにすでに監督さんが大勢いらっしゃいますので、ちょっとコメントし辛くて・・。

皆様、これからもヨロシクです。
自転車TB:0CM:0

今日の出来事

2008/01/25 00:00

昼間、セルフスタンドで給油中の出来事。
隣のレーンで給油機の現金を回収していた店員さんが、突然大声で

「うわっ!」

ビックリして振り返ると数十枚のお札が突風にあおられて、飛び散っています。

こりゃ、大変や。
給油中でしたがダッシュ!
国道を走っていた車からも見えていたらしく、数人の人たちが飛び降りて来ました。

給油していた人ともう一人の店員さんとで必死になって追いかけましたが、ドジッた店員は、完全に舞い上がってしまい、せっかく拾ったお札をまたフタのない箱へ放り込んで別のお札を追いかけに走り回るものだから小銭を残してまた空っぽに!

あまりのドンクサ加減にどっきりカメラかと思ったよ!

080124_142931.jpg



そして、今夜は大の字キャプテンに出稽古に来ていただいてローラーズ合同練習。

080124_201439.jpg



強くなっているキャプテンを目の当たりにして、またまたモチベーション+1レベル。

自分は、いつものように60分コースで勘弁していただきましたが最後にはバテバテでまさかの落車をしてしまいましたよ。
ずっとさぼっていたのでまだまだ、ベース作りが足りてません。




自転車TB:0CM:1

これで完璧!

2008/01/23 23:31

今夜は、姉ちゃんを学校へ迎えに行って帰りに千舟町のヤマハへ。
ここの音楽教室には、40年前に苦い思い出があります。

お買い物カゴ一杯にいろいろと必要なもの?を買わされレジでキャッシュが足らずにあわててクレジット決済。
20%OFFで何でそんなに高いんや?!

そのまま繁華街へ食事に行こうと思ったけど、その時間に制服姿の女子高生とオヤジの二人連れはかなり怪しかったので、引き返して店の近くの「はなまるうどん」へ。

食後にそのまま店で吹いて帰ると言ったので、自分も時間つぶしにかるーくローラー40分。

080123_223319.jpg


ヤマハ帰りの紀伊国屋で思わず買っちゃいました!
生活TB:0CM:0

おスネかじり虫!

2008/01/22 23:55

姉ちゃんの楽器が届いた!

080122_190504.jpg


近くで聞くと音のでかさにビビりましたよ。
本当は、演奏のうまさに驚いたと言いたかったのですが・・。

こんなPLAYができれば最高でしょう!




居ないときにこそっと練習して音が出せるようになってやろうっと・・。
MusicTB:0CM:2

ローラーズ

2008/01/21 21:53

今夜は、塾のお迎えがあったので仕方なく50分。

アップ15分
メディオ30分
ダウン5分

ケイデンス110-120を2分間キープしたら、インナ-×ロ-でも心拍が跳ね上がってターゲットゾーンを越えてしまう・・。

キャプテン、一度、うちの負荷をチェックしてみて!
自転車TB:0CM:2

ホワイト学割!

2008/01/21 17:13

ソフトバンクからのニュース

携帯電話の基本料金¥980を小学生から大学生までの学生は3年間無料にするって!
子連れユーザーとしては、この戦略にまんまと乗っかって行こうと思います。

細かな料金体制が変わらないことを祈って・・・。
生活TB:0CM:0

雨降って・・。

2008/01/21 10:22

楽しみにしていた二週間ぶりの休みが、雨。
恨めしい・・。
もしかしたらとフューエル持って帰っていたけど、結局、1日中ダラダラしていました。

スタッドレス履かしていたら、偵察に山へ遊びに行っても良かったのですが信じられないことに朝から雨だったらしいです。

土曜日に隊長・釣り師1号・くりりんとダベリングでローラー乗らなかったので二日間の完全休養でしたが、おかげで3日間冷戦中だった嫁さんと、とりあえず?修復完了。

やっぱり家の中がうまく行っていないと、練習に身が入りませんわ!!

生活TB:0CM:0

どげんかせにゃならん!

2008/01/19 10:18

久々の動画で最悪の状態をチェック!




これが、決戦用クロスマックスではあかんでしょ?!
間違いなくオーバーホールが必要です。
比較に使ったホイールはXTRハブ使用の手組みでこれも十分戦闘力は有るのですが、今の体重ではちょっと強度に不安が・・。

ボントレガーも組み上げたらアップしてみますね。
自転車TB:0CM:0

やる気↑

2008/01/18 23:17

スギハラサイクルにて発注していた物が届いた!

080118_193011.jpg


速い選手のまねをして一度使ってみたかったロードのシューズカバーと決戦ホイール用のXTRブレーキローター。

これで、モチベーションが更に1レベルアップ。

旧モデルの新品ローターも手元にあるので比較してみると・・。

080118_201338.jpg


上が新型。
見た目ではスッキリして軽量化がされているように見える。


今夜もローラーズ。

080118_193754.jpg


もちろんレバーは一番軽い位置にて60分コース

アップ15分(アップのつもりがいきなり心拍120オーバー)
SFRっぽいのを15分
メディオ15分
ダウン15分(ケイデンス110-120で変化を付けて)

思いつきで負荷レベルのお試しを先にやってしまったので、その後のメディオがきつかったけど、この位置では負荷不足かも?

やっぱりSFRは固定ローラーでの最強レベルでプルプルするしかダメかな?
自転車TB:0CM:5

相変わらず。

2008/01/18 12:09

昨夜、帰ったら知佳が大きなパネルを持ってきて見て見てとうるさい。

080117_213325.jpg


「おぉ!かっこええやん?!」
「写真屋さんが注文取るための見本用をジャンケンでゲットしたんよ-。」

この引きの強さが自分にも欲しい!!!


生活TB:0CM:0

ローラーズ

2008/01/18 00:46

やっと仕事が一段落。

ローラーズキャプテンがお仕事(飲み)らしいので、代わりに自分が頑張っておきましたよ。

080117_211020.jpg


アップ15分
ビルドアップ15分
メディオ15分
ダウン15分

080118_115056.jpg


鈍りきった身体では、負荷無しローラーで十分です。
最終的に負荷付きのトレーニングメニューは90分で組んでいるのですが・・・。

大の字キャプテン!
この調子では負荷を付けるところまで当分行けそうにありません

自転車TB:0CM:2

ポチッと・・。

2008/01/15 19:54

毎年この時期、休み無しで走れない。
こんな時には、ポチッと装備を充実させてストレス解消!

080115_105530.jpg


これで、モチベーションが1レベル上がりました!

レコーディングダイエット進行中。
まだ15日目で助走しているだけですが・・・。






自転車TB:0CM:3

うまい!

2008/01/09 23:35

半期に一度のセール準備で相変わらずバタバタ。

今日の昼飯には、パワー充電に嫁さんと二人で「てん屋」へ。

080109_123950.jpg


いつものえび天丼。
サラダ・漬け物・吸い物が付いて¥680也。

店から歩いて数十秒で行けます。
カラッと揚げたてで、何時食べても外れなし。

未分類TB:0CM:0

たまには・。

2008/01/06 17:45

今日は、隊長に誘われて自転車組合主催の初詣サイクリングに参加してきました。

080106_125148.jpg


神社を6カ所もはしごして最期は道後公園にて解散。

その後、メンバーのみんなをかるーく畑寺ご案内しておきました。
たまには、お喋りして景色を見ながらのんびり走るのも楽しいものです。

これから、町内会の寄りに出て、明日は大阪出張です。
自転車TB:0CM:2

ワンパターン

2008/01/04 00:04

今朝は、実家へ年始の挨拶。
その後、初打ちへ行く嫁さんを母校の体育館まで送って行ったら、校舎がきれいになっていてビックリ。

080103_103932.jpg


その後は、定番のお寿司をお持ち帰り。

080103_105242.jpg


やっぱり、うまいわ。

夜も食事に出たついでにレイトショーで今度は「アイアムレジェンド」見て帰ってきました。
この映画は、ぜひ映画館で見て下さい。

正月休みも終わりです。
明日から、平常運転で仕事頑張ります。
生活TB:0CM:0

ビリーズニューイヤーキャンプ

2008/01/02 18:04

昨夜、ビリーさんから誘われて、予定を変更しての初走りです。
メンバーは大の字さんとの三人。

080102_110909.jpg

Image438.jpg


山の中でたっぷりと3時間半。
途中、小雪がちらついたりしてましたが、コースはどれも変化に富んでてメチャメチャ楽しかったです。
鈍った身体にいきなりあの下りはかなりやばかったですけど・・。
お約束の初ゴケも無事完了。
当然、日々トレーニングしているお二人さんとラストまで一緒に走れるはずもなく、最後は攣りまくりで両足が売り切れ-!

これで、スイッチ・オンと行きますよ-。






自転車TB:0CM:4

あけましておめでとうございます。

2008/01/01 16:02

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

朝から、映画「ナショナルトレジャー」を見に行って椿神社へ初詣。
寒かったけど、今年も自宅からウォーキングです。

080101_134408.jpg

080101_135431.jpg


顔がまん丸になった姉ちゃんにこんな本を買ってやりました!

080101_155034.jpg


これ読んで親子で減量頑張ります。

知佳は帰り道のコジマでゲームソフトをゲット。
たまにはブラブラ歩くのも悪くないですね。



生活TB:0CM:4

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
