SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

決起集会!

2008/03/31 11:22

土曜日には、メンバーのちゃんがらさんちに招待されて、セレブなマンションにて宴。

参加者は、うっきさん・副隊長・ビリーさん・くりりん・大の字さん・香織ママ

IMG_5261-s.jpg

IMG_5260-s.jpg


まずは、シャンパンで乾杯!!

080329_191730.jpg


お座敷にて出番を待つ585
この保管場所なら、抱いて寝られる・・・。

居心地の良さに根が生えたように長居をしてしまい、帰りは副隊長と雨の中の深夜練。
素手で乗るのは寒かったです。

日曜日は、車を取りに店へ行って予定通りの雨でまたもやゴロゴロ。
古い映画を眺めては、何度も記憶喪失になり、出るのがめんどくさくなって出前にしちゃいました!

来られなかった隊長のためにもお花見をやりたいけど、レース前では、厳しいか?!


自転車TB:0CM:2

いただきます。

2008/03/29 19:35

20080329193549
今からちゃんがらさんちでやりあげます!
モブログTB:0CM:2

間に合うか?!

2008/03/28 13:24

今朝も上林へ。
ロードだとどうしても交通量が少なくて信号のない道を選んでしまう。

080328_071644.jpg


5日間の朝練で走行距離は170km。←じつは初日のデータが飛んでるので6日目。

ロングなら1日で走ってしまう距離ですが、
若狭塗りばしと同じく「積み重ね、積み重ね」と、唱えながら走っています(笑)

乗車時間が足らないので、そろそろ夜も走りたいのですが、路肩の悪さが怖くて坊ちスタ以外は、やっぱりMTBが良さそう。
自転車TB:0CM:0

こんなもんです。

2008/03/27 10:43

今朝は酒だる村跡まで。

Sakadaru.jpg


080327_075524.jpg


目印の看板が無くなっていた。
寂しい・・。

吹き下ろしの向かい風が強いので、初っぱなから上げすぎないようにじんわりと・・。
橋渡った登り以外はアウターでいけるので、上林よりはパワーをキープ出来やすかったけど、ダンプの離合待ちや巻き上げる砂煙に仕方なく3度ほどペースダウン。

Duration: 31:53 (32:00)
Work: 424 kJ
TSS: 81 (intensity factor 1.235)
Norm Power:232
VI: 1.05
Pw:HR: 5.97%
Pa:HR: 2.55%
Distance: 12.004 km
Min Max Avg
Power: 0 625 222 watts
Heart Rate: 116 177 163 bpm
Cadence: 5 163 72 rpm
Speed: 5 30.2 22.6 kph
Pace 1:59 12:00 2:39 min/km
Hub Torque: 0 41.6 12.4 N-m
Crank Torque:0 146.7 30.7 N-m

出力を上げようとギアをかけると、ケイデンスはこんなもん。
マックスの数値はたぶんエラー。
解析ソフトが高度すぎてまだ使いこなせてません(笑)


こちらが下りのデータ。

Duration: 18:40 (19:41)
Work: 197 kJ
TSS: 32 (intensity factor 1.019)
Norm Power:191
VI: 1.08
Pw:HR: -15.04%
Pa:HR: -6.83%
Distance: 12.002 km
Min Max Avg
Power: 0 400 177 watts
Heart Rate: 128 170 155 bpm
Cadence: 3 111 77 rpm
Speed: 4.1 50 38.9 kph
Pace 1:12 14:38 1:33 min/km
Hub Torque: 0 20.7 5.4 N-m
Crank Torque:0 146.3 22.3 N-m

単独でAv38.9km/hは、決してサボっている数値ではないと思うけど、下りでパワーをキープするのは難しい。
ギヤは、53×12~13。
回しっぱなしなんですけど、ペダリングが下手。
自転車TB:0CM:4

さくら~はまだかいな♪

2008/03/27 00:22

日曜日の予報がまた雨。
せめて、1度はコース走っておきたかったけど・・。

とりあえずレース本番が雨じゃなかったらそれでええわ!
2周になったし、雨ならリジット?
自転車TB:0CM:0

やれやれ・・。

2008/03/26 12:31

バモスからロードを降ろして朝練行こうと思ったら・・。

080326_065657.jpg


パックリチューブが裂けてます。
走っている時でなくて良かった。
買い置きの予備チューブ入れて、伊予ー川内線流して終了。

080325_064952.jpg


副隊長とお揃いでコソッと仕入れていたスペシャの2WAYウェアー。
まだ、ベストでは使っていないけど、防風機能がかなり優れていて評判通りイイですよ。




自転車TB:0CM:0

朝から。

2008/03/25 13:21

CRを下って、久しぶりに坊ちスタへ行ってみた!
明るい時間に走るのは初めて。

080325_073544.jpg

データ収集に1周のタイムアタック!

080325_073618.jpg


たった一回のアタックで帰りはヘロヘロ。
数値を見ても弱すぎ・・。
自転車TB:0CM:0

前夜祭

2008/03/23 20:53

明日は、小学校の卒業式。
知佳が部活から帰ってくるのを待って、久しぶりに「野野」へ行ってきました。

080323_191233.jpg


今日1日の摂取カロリーは・・・。
考えないことにしておこう!
生活TB:0CM:2

やっぱり・・。

2008/03/23 10:15

2日続けて朝練なんてやるもんだから、肝心な日曜日に雨が降るんですよねぇー。

1年ぶりの八幡浜遠征に備えて、アンセムに泥よけ付けて温存していたクロスマックス装着。
バモスの空気圧見て、ガソリン満タンにして薬局で水買って準備万端。
寝る前には、風呂場で気合いの丸刈りに散髪も。

深夜には、ミラノーサンレモのLIVE見て、気持ちも高めていたのに・・・。

頑張って早起きしたけど、二度寝も出来ずに二度食いしてゴロゴロ。

最初から、別のメニューを考えておくべきだった・・・。
自転車TB:0CM:3

ショボ・・。

2008/03/22 18:03

日曜日は、残念ながら雨の予報。
小雨ならMTBで走ろうかな?

今朝も、上林コースにて朝練してきましたが、昨日頑張りすぎていたので全くダメでした。

080322_083948.jpg


気持ちよかったですけど、もうウインタージャージは要りませんね。
自転車TB:0CM:0

信者

2008/03/21 18:42

080321_184100.jpg

自転車TB:0CM:2

弱っ!

2008/03/21 11:34

昨夜、パリッとコンポが変わって、練習車両が帰ってきた。
忙しい時期に、スギハラオーナーが頑張ってくれました!

うれしげに、黄色いの弄りながら、強風の中データ収集に上林まで。

080321_081750.jpg


登りながら、国内トップクラスの出す数値と比べてあまりの弱さに引き返そうかと思いましたけど・・・。

下り基調の帰り道は、追い風の中トップギアまで入ってデータ吸い上げるのを楽しみにしながらブリブリ走っていたのに、あわててクリアー操作をしてしまい全てがパー!

頑張っただけに、これにはかなり凹みましたよ。

自転車TB:0CM:2

儀式。

2008/03/18 23:24

姉ちゃんが放課後吹きに来たので、その間に速攻レガシー取りに帰って夏タイヤへ履き替えました。
今年も無駄に終わったスタッドレス・・。
そう言えば隊長ジムニーのスタッドレスも転がったままやわ。

ついでにルーフキャリアも装着と思ったのですが、サニマで買い出し頼まれていたので残念ながら作業終了。

雨が降り出したので、ちょうど良かったかも?




TB:0CM:0

記念日

2008/03/18 19:32

今日は何の日フッフー?!

県立高校合格発表の日でしょ?
いえいえ、今日はひげおやじの結婚記念日なんです。

早いもので、18年目に突入ですわ。
ん?って事は、自転車歴も18年目。

長くやっていても、速くはなれないモノですが、機材はどんどん揃っていきます(笑)

080317_202229.jpg


練習車が、出撃準備で入院中!
そろそろ「どM練」のお相手しないといけませんからね-。


「地獄の4峠」第11回サイクルマラソン阿蘇望(アソボー)
7月27日(日) 開催ですよー。
今年は、フルコース使えるかな?
自転車TB:0CM:5

行きはヨイヨイ帰りは・・・。

2008/03/16 23:03

今日は、西チャレ観戦ツアーの為、副隊長拾って大の字さんちへ集合。
あれ?隊長のジムニーがまだ来ていない・・。
聞けば、バッテリー上がりで遅れるているらしい。

予定では 波方へ車をおいて6時40分発のフェリーに乗る予定だったのですが、どんなに飛ばしてみてもやっぱり無理。
走りながら車の中で、副隊長と相談して、ぼけ-っと次のフェリー待つよりは、このまま糸山公園へ向かってしまなみから走って行くって事で決定。

計画では、帰りに自走するつもりだったので順番が逆になっただけなのですがコンビニでいきなり提案したら、隊長の顔がちょっと引きつってました(笑)

080316_073314.jpg


隊長は、ロード。
副隊長は29erMTBに700C装着。
大の字さんは、リジットMTBにシラク。
ひげおやじもリジットMTBに26×14のスリック。

080316_080007.jpg


副隊長の先頭固定で完全に練習会モードのペースです。

080316_091155.jpg


日差しも強くなり橋の上も暑いぐらいでしたよ。

080316_112006.jpg


何度も走っているしまなみですが、尾道まで渡るのは全員初めて。
自転車は最後に、渡船に乗らなくてはいけないなんて皆さん知ってましたか?
料金は自転車乗せて¥110です。

080316_111947.jpg


何とか無事に会場まで到着したのですが、ここから先は画像を撮る余裕はありませんでした。

愛媛から参加していた皆さん、お疲れ様でした。
予定が狂ってしまったので、走っている姿を見られたのは数名でしたが練習メインの応援ツアーでしたのでご勘弁をm(_ _)m

帰りに最短で竹原方面へ下りるつもりが、うっかり三原方面へ下ってしまいメチャメチャ遠回り。
フェリーの時間もノーチェックでしたが、ラッキーなことに到着したらちょうど出港するところで滑り込みセーフ。

昔スキーに使っていた頃を思い出しましたよ。


080316_180650.jpg



走行距離160km

最後に、無口になっていた隊長がマジで心配でしたが、後で聞いたらフェリーの中で3回ぐらい足が攣ってしまってたらしいです。

本当にお疲れ様でした!!








自転車TB:0CM:4

ホワイトデー

2008/03/14 21:32

昨年と同じく、「ル・ショコラティエC」にて仕入れてきました。

うちの女性陣の分と毎年いただくご近所の分。
これ以上太ると困るので、珍しく自分の分は無しです。

画像を撮る前に、食べられちゃいました・・。



自転車TB:0CM:0

ミッション・インポッシブル

2008/03/14 08:16

昨夜は、隊長・副隊長と今シーズンのイベント計画についてのミーティング。

決起集会・お花見・BBQ←おいおい、そっちかいな?

まずは、今週末のミッションをどう遂行するかって、副隊長と「どM」な計画が次々と出てきてやっとシーズンインって感じです。
横で聞いていた隊長の顔がちょっと引きつっていましたけど・・・。

自転車TB:0CM:2

羊の皮をかむった・・・。

2008/03/13 15:36

080313_140155.jpg


放置プレイだったエリートの消耗品を交換して、やっと復活。

080312_162342.jpg


ブレーキタッチは、何度エアー抜きしてみても汚れが逆流するだけで全く改善されないので、一度オーバーホールするしかないかな?


ライザー入れたので、スリック履かせて高速快適仕様の出来上がり-!!
やっぱりこれぐらいトップチューブ長がある方が上半身は楽やわ。

朝練で、ロードと出遭うのが楽しみ・・・。

自転車TB:0CM:0

うぷっ!

2008/03/12 11:37

アンセムで畑寺へ朝練。

080312_075824.jpg


鷹ノ子-仮頂上-東野-タヌキ
かるーく1時間のみ。
身体が重いのか?バイクが重いのか?全く登れませーん。

それでも、積み重ねが大事と休まずシコシコ走っての帰り道。

信号待ちをしていたら、ピカピカTCRに乗った通勤ローディーが目の前に止まって、チラッとこちらをチェック!
青信号になったとたんに、ダンシングかますので、思わず反応してしまい、後に付けたら向こうも気がついた様子で更にペースアップ。

次の信号待ちで、ちょっと挨拶かわして下り基調の国道へ出たので今度はこっちが思いっきりダッシュ!
そのまま、シフトレバーつかんで伏せたまま目一杯踏んでやった。
メータ-読みでは、ずっと40km/hオーバー
後で、TCRさんが咳き込みまくってたけど、お構いなし。
自分も、心拍180超えていたので、かなりやばかったけど・・。

また出会ったら勝負してやろう!!



自転車TB:0CM:2

リーサルウエポン!

2008/03/11 23:31

帰りに覗いたスギハラにてビリーさんの納車に立ち会い。

080311_194226.jpg


これで、バイクハンデが無くなってしまったのでロードイベントでの成績アップは間違いなし!
と、西チャレ前にプレッシャーを思い切りかけておこう(笑)


パリ-ニースのLIVE放送見ながら退屈だったので、3連発のまとめ書きですんません。
自転車TB:0CM:2

今時?

2008/03/11 23:23

姉ちゃんは、県立高校の入試のため今日・明日お休み。

部活もお休みなので、午前中に先輩とカラオケ。
夕方からは、クラス解散のお別れ会?で食べ放題の焼き肉屋へ。

今時の高校生は試験休みにこんなイベントをしてるのか?
メール一発で集合かけるのは、オヤジ達も一緒やけど焼き肉屋は滅多に行かれへんのに・・。





生活TB:0CM:0

一途

2008/03/11 22:59

ふぅー、本日やっと確定申告完了。
残念ながら車庫に現金58億円は隠していませんので。

080308_183407.jpg


流行のチューブドチューブレスを企んでいたけど、やっぱりこのタイヤを買ってしまった!
これでサイズ違いで4組目。
タイヤももっと安けりゃいろいろと試してみたいのに・・・。

先日のパリーニースのプロローグ

080311_214657.jpg


画像は、チーム「スリップストリーム」のデヴィット・ミラー
イギリスチャンピオンです。
FELTのTTバイク
リヤブレーキキャリパーは、空力考えてシートチューブフレームに内蔵。
たしかスペシャのも専用でしたよね?
そして、リヤホイールハブには、POWERTAPが!

解説の栗○修が「ハブが太いです。」って普通に知らなかったのが笑えた!

自転車TB:0CM:0

懐かしい・・。

2008/03/06 16:26

うわぁー、画像を整理していたらこんなのが出てきたよー。
見たことのあるお名前がずらっと並んでいます。

IMG_4763.jpg


この頃は、アホな走りでいつも後半タレまくりだったけど、登りは数倍強かった!!
集団走行なんて全く無視。
下りで単独逃げてみたりして・・・。

タイムは今の方が速いけど、個人TTだったらどうやろ?

しかし、「おいなりさん」ってチーム名は完全に浮いてます。



自転車TB:0CM:3

サクッと!

2008/03/05 22:26

今夜、副隊長からも最後の画像をいただいたのでビデオ編集してDVDを焼きました!

結婚披露パーティーって言っても、飲みながら撮ってたのでアームストロングが撮ってくれた余興が中心なのですが・・。

080305_203500.jpg


ビリーさん、デジカメ画像も全部焼いて渡しますから、新しいパソコン早く買って下さいねー!


自転車TB:0CM:1

やりたい放題?!

2008/03/04 19:19

IMG_6922-s.jpg


新郎ビリーさん、この姿のままお色直しへ!

IMG_6957-s.jpg


エスコート役は、くじ引きで!
なんとビリーさんはお母さんと・・。

IMG_6958-s.jpg


クミちゃんは、本部長さんと・・。


IMG_7009-s.jpg


アロハにてキャンドルサービス。

IMG_7031-s.jpg


動きをお見せできないのが残念。

IMG_7018-s.jpg


子供達は、ハワイのお土産貰って大満足。


そしてここから番外編2

IMG_6924-s.jpg

IMG_6954-s.jpg

IMG_6925-s.jpg


新郎新婦をバックに堂々と記念撮影!

IMG_7099-s.jpg


感動のシーンでも・・・。

IMG_7133-s.jpg


補給はこちらへ。
ビリーさん、アロハ似合いすぎ!!


隊長のカメラには300枚以上の画像が入ってます。

今日は、自分の誕生日なんでここらでお開きにさせていただきます。m(_ _)m
自転車TB:0CM:2

回して回して!

2008/03/04 18:55

ビリーズ・パーティーまだまだ引っ張りますよー

今度は、隊長カメラからのチョイス。

IMG_6821-s.jpg


なんと初めての共同作業のはずが・・。
この日誕生日だった2人を参加させて4人でのウエディングケーキ入刀!
これには、くりりんも参ってました!

IMG_6825-s.jpg

IMG_6834-s.jpg

IMG_6837-s.jpg

IMG_6848-s.jpg


このネタも今回が最終公演です!
次回は、フラ?

IMG_6850-s.jpg

IMG_6851-s.jpg

IMG_6858-s.jpg

IMG_6864-s.jpg

IMG_6881-s.jpg


いつも、自分たちの余興以外は、着替えていて見られなかったのですごく新鮮でした!
最後のシーンまでの盛り上げ方が、慣れていてさすがって感じ。
ビリーさんが飲めればもっと面白い?んでしょうねぇ・・。








自転車TB:0CM:0

反省会。

2008/03/04 15:24

昨夜は、ちゃんがらさん・副隊長と3人で余興のビデオを楽しんでいたら、タイミング良くビリーさんがご来店。
その後は、先頭交代でダベリングが始まり気がついたら塾のお迎え。

帰って食事をしながら、ビデオの続きを見て、 ← 余興の撮影はアームストロングです。ご苦労様。

自分が一番気に入ったのは、先生のフラダンス。
これは、何度見ても素晴らしい!
初めて見たのが最高レベルだったので、おばちゃんの発表会見たらダメ出ししてしまいそうや。

080303_230534.jpg


偶然見たカルチャースクールの新聞折り込みでもこんなに教室が有りました。
流行ってるんですね。





自転車TB:0CM:2

番外編

2008/03/04 00:49

赤パン隊長率いる広島サイクルプラスからのスペシャルゲスト。
最高です!

IMG_5247-s.jpg


IMG_5246-s.jpg


IMG_5245-s.jpg


なんでそこから出てくるの??

IMG_5251-s.jpg


なぜか謝ってばかりいた赤パン隊長。

IMG_5249-s.jpg


背中には、しっかりと44丁のチェーンリングが・・。





やってくれました!
知佳にバカ受け。

携帯画像なのが残念。

080302_194427.jpg


そして、焼鳥山鳥OGKのお二人さん

このノリがないとバイクにも乗れません!

080302_202610.jpg
 


自転車TB:0CM:0

アルバム3

2008/03/04 00:28

IMG_5235-s.jpg


主役はどこだ?!


IMG_5240-s.jpg


すんませーん、わたしでーす。

IMG_5241-s.jpg


ビリーさん、師匠二人に囲まれて更なる精進を誓ったことでしょう!


IMG_5244-s.jpg


テレビ愛媛の高山アナ。
さすがプロフェッショナルです。


今回は、デジカメ一眼レフが2台も構えていたので、自分の画像は雰囲気だけでご勘弁を!
自転車TB:0CM:0

アルバム2

2008/03/04 00:15

続いてスリーショット!


IMG_5194-s.jpg


ヒサ君を連れて、祝福に駆けつけてくれたユキちゃん。
しばらく合わない間に、すっかりお母さんしてました。
ヒサ君はこの後、すぐにお目々パッチリ見せてくれましたよー。

IMG_5215-s.jpg


正しいお酒の飲み方についてのミーティング中?

IMG_5230-s.jpg


おぉ、カーボンブレイン乗り3人が集結。
谷上山の主はどっちだ?!


自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
