SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

提灯アンコウ

2008/04/30 22:19

先日メーター用に買ったライトの取り付け位置に悩んだあげく試しにはめてみた。

080430_210432.jpg


すっぽり!

080430_210142.jpg


養生テープで軽く止めて、坊ちスタから真っ暗なCRをメーター照らしながら自走で帰って来たけどリラックスポジションでは問題なし。

でも、ペース上げて伏せてしまうとメーターが反射で光って読めない。
やっぱり常時点灯できる位置へ取り付ける方が良さそう。

久しぶりに自走で出たけど、交通量が多いし目が悪いのでロードはやっぱり怖いわ。
夜練はMTBで国道か郊外へ向かった方が楽です。

帰り道に見たガソリンスタンドは駆け込みで何処も行列が凄かったですよ-!
自転車TB:0CM:0

待てなかった・・。

2008/04/30 12:36

TIMEでもPOWERTAP使いたいので、ブラケットとケイデンスセンサーを追加で購入。
使わなかったらコンポ揃えた意味がないので!

080430_115602.jpg


また、円高に戻るのを密かに期待していたのですが、今回の買い物額では数百円しか変わらないのであまり関係なかったな。

それよりも、対ユーロが上がらないので欲しい長袖ジャージが買えない。

早くチームジャージが出来ればイイのに!!←軽くプレッシャーをかけておこうっと!
自転車TB:0CM:1

慣らし

2008/04/30 10:04

昨夜組み上がったホイールの慣らしに5900でサイクリング。

080430_080018.jpg


右のふくらはぎに違和感が残っているけど、風が最高に気持ちいい!

今夜も坊ちスタで流して帰ろうかな?
自転車TB:0CM:0

準備万端

2008/04/29 23:48

今朝、スギハラサイクルへTIMEの健康診断をお願いして出勤。

昨年、組み上げてからの走行距離は大会のみで1600km程ですがクランクを抜くのははじめてです。
カンパ用の工具をまだ揃えていないので・・・。

080429_203904.jpg


センチュリーでの雨天走行や洗車等もしていましたが、グリスはきれいなまま残っていて一安心。
そして、預けておいたホイールもバッチリ組み上がってまたパワ-トレーニングの開始です。

今週は、もうやりませんけどね。

帰りに近所のセルフスタンドへ入れに寄ったら、国道まで並んで大渋滞でしたよ。

080429_215043.jpg


みんなが満タンにすると給油に結構時間がかかります。

080429_220644.jpg


これで、眺めながら寝られる(笑)

自転車TB:0CM:0

暑い!

2008/04/29 19:00

080429_183416.jpg

080429_183507.jpg


途中経過を全く見ないで職人さんが引き上げた後に見たらこうなっていました。
明日には塗装して終了なのかな?

提灯吊して屋上ビアガーデン!
お仕事TB:0CM:2

値上げ対策?

2008/04/29 15:36

世間ではGW開始ですね?

自分は今日もお仕事なんですが、深夜までのビデオ上映会が堪えて眠たいです。
昨日から、屋上の防水工事が始まりましたが、職人さんが入れ替わり立ち替わりで、まるでDSのゲームのように今何人?って状態です。

ガソリンの値上げ対策に・・・。

080429_143521.jpg


3台のバイクも満タンにして出動準備です。

BikeTB:0CM:3

ヒルクラ日誌

2008/04/28 11:17

土曜日は、スキークラブの打ち上げで軽く午前様。
そのまま店へ泊まって、朝帰り。
中学校の大洲合宿の荷物運びを終えてから、みんなにメールして練習会の招集です。

集まったのは、うっきさん・ちゃんがらさん・釣り師1号と自分の4人。
10時集合なんて珍しく遅い集まりだったのですが、気温が思ったほど上がらず自分はニッカパンツに長袖ジャージ+ウインドブレーカー。

080427_095557.jpg

080427_100534.jpg


前日の大安吉日にシェイクダウンしたばかりの釣り師号。
オルベアオニキス。

080427_100936.jpg


フルカーボンのチームカラーでいけてます。

揃ったところで、自分の朝練コースへご案内。

お約束のTTスタート。


まずは早退予定のうっきさん。

080427_104256.jpg


続いてニューマシーンでやる気満々の釣り師1号

080427_104320.jpg


そしてちゃんがらさん。

080427_104349.jpg


このジャージはメチャカッコええ!

最後に自分は、ベストを脱いで携帯しまってかるーい気持ちでみんなを追いかけるようにスタート!
いつもと違って前に目標が有るのでメーター気にせず自然とペースアップ。

ちゃんがらさんに追いついて、メーター見たら小学校前を8分40秒で通過。
ちなみに前日は9分18秒。

このタイムを見て完全にスイッチが入り、釣り師さん・うっきさんを続けて抜いて単独で次の目安にしている橋へ向かっていると・・。

上から、黄色いジャージ軍団が下ってきました。
team BSCのメンバーです。
これにはかなり驚きましたが、これで再びやる気チャージ。
残りはひたすら辛抱してラップタイムとにらめっこです。
ラストはダンシングして、ギリギリ21分台と思ったのですが、やっぱり無理でした。

データ吸い出したら22:02秒

他のメンバーが上がってくるのをダラーっと下りながら待っていると、CliFFとリースケのゴールスプリント。
この部分をあんなスピードで走れるとは信じられません・・。

CliFFのブログを見たら19分11秒。
あのスピードなら納得しますね。

次々とみんながゴールしてきてタイムの報告会。

その後は、うっきさんと別れて上林トンネルから久万方面の山岳コースへ。

080427_114548.jpg


水飲み場で休憩するCliFFとボンバー。
ここでお別れ。

桜をバックに。

080427_114921.jpg


080427_115017.jpg


080427_121702.jpg


ちゃんがらさんの点滅ライトのみでトンネルへ。

080427_134730.jpg


久万のコンビニで補給して国道を気持ちよく下って右折。

峠を抜けてひろとさんちの部室を偵察に。

080427_143931.jpg


うちも片付けよっと・・。

走行距離は92km

山岳ルートだったので時間の割に距離は伸びていませんが、延べで1470m登っていたのでヒルクラTT向けて良い練習になりました。

帰ってシャワー浴びたら

080427_173059.jpg











自転車TB:0CM:2

気持ちで走る!

2008/04/27 18:29

今日は山岳ツアーをがんばりすぎてヘロヘロなのでとりあえず報告のみ。

いろんな好条件が重なって自己ベスト大幅更新。

もう当分アタックはええわ!

080427_134730.jpg


懐かしの凸凹コンビ復活。
ニューバイクでご機嫌の釣り師1号さんは1日中ルンルンでしたよ。


この記事の続きを読む…
自転車TB:0CM:4

ガックシ・・。

2008/04/26 11:18

今朝もTIMEで。
いつもと違ったルートで橋の上から撮影。

080426_073406.jpg

080426_073451.jpg

080426_073502.jpg

080426_073514.jpg

080426_073525.jpg

080426_073642.jpg

080426_073654.jpg

080426_073705.jpg

080426_073717.jpg


なべなべってのは知らないな-。
こんなの眺めてほのぼのとしたところで上林へ。

前半は、抑え気味のペース配分でケイデンスもキープ。
なかなかイイ感じだったのですが、小学校から先は「何じゃこりゃー!!」って叫びたくなるような吹き下ろしの向かい風&横風。
結局、1分もベストタイムから遅れてゴール。

練習にはなったけど、気分的にやられたって感じですね。
見通しの良い下りでちょっと回したら、Max75.8km/hも出ていたのでやっぱり半端じゃない向かい風だったみたいです。

下ってきたらスタート地点でバカ造さんとすれ違い、帰り道のCRではアタックに向かう副隊長に出会って朝のご挨拶。

見送って、飛ばして家へ帰ってきたら鍵が閉まっていてアウト!

学校のある日は、車へ鍵を出しておくのですが、知佳が寝ていたので安心していたのに電話をかけてもドアを叩いても全く起きる気配無し。
結局、嫁さんに帰って貰って大あわてで仕事に来ましたよ。

今夜は、スキークラブの打ち上げです。
完全に飲み会要員でみんなに迷惑かけていますが、楽しんできます!



自転車TB:0CM:0

今更ですが・・。

2008/04/25 22:54

塾のお迎え帰りに、近所の「mac」で買い出し。

ついでにこんなのもカゴへ放り込んで。

080425_222417.jpg



早くUVカットジャージ買わないと・・。
自転車TB:0CM:0

ナイトライダー

2008/04/25 19:00

080425_171826.jpg


これで、メーター見ながら追い込みが出来る。
さて、取り付けをどうしようかな?



自転車TB:0CM:2

朝サイ

2008/04/25 11:08

今朝は、走り始めるのがかなり遅くなってしまったのでポジション変更したTIMEでサイクリング。
ブラッと、旧「足立の庄」跡まで

080425_075600.jpg


出勤バイクで緩~く走っているTAKE犬さんとはじめてすれ違った。
縄張り荒らしで今に追いかけられそうや。


自転車TB:0CM:0

雨の日は・・。

2008/04/24 12:45

昨夜は、予定どおりの雨でローラー使ってTIMEのポジション変更。
実は、こんな事をしている時が結構楽しいんですよ。

決戦ホイール履いてたけど、そのままリカバリー。
手放しではありませんが、片足ペダリングにも挑戦したりして(笑)


帰ったら届いていました。

080423_231155.jpg


タイトル見たらセンチュリーランとは誰も思わないですよね?

自宅のパソコンがまたダメになった・・。
今度はちょっと重症みたい。
自転車TB:0CM:0

きっちり!

2008/04/23 00:21

今夜は、坊ちスタ。
明日から雨の予報なので、リカバリーをしておこうと走り始めたらタイミング良く?前方に点滅ライトが・・。

すれ違った雰囲気で本日のメニュー決定!

あぁ、壊れそう。

クールダウンにケイデンス上げてペダリングしていたら、やっぱり5900のポジションがしっくりくる。
早急にVXRSのセッティングを見直す必要が有りそうなのですが、焦ってみてもツールド国東(ヒルクライムTT)までの日曜日はあと1回。
ん?5900にゼロ?
それは、あり得ない配色で我慢出来んわ!!






とっくに耐用年数を超えてしまっている屋上の防水シートを、来週張り替える事にしたのですが今回は断熱材を敷き詰めてその上に防水シート+遮熱塗料って万全の対策。
これで、夏に光熱費がどれぐらい節約できるかが楽しみなのですが、流行の屋上菜園なんて出来れば視覚的にも涼しくなりそう!

080422_092500.jpg


白く見えているのが遮熱塗料でさわってみると確かに温度が低く感じました。
壁面の塗料にも地球温暖化対策でUV効果のあるのがいろいろ出ているらしいですよ。

しかし、家をさわるのは出費がでかくて身が細りますわ。







自転車TB:0CM:0

現状確認。

2008/04/22 13:11

まだ日曜日の疲れがズーンと脚に残っていましたが、昨日教えて貰った副隊長のアタックタイム22分50秒に触発されて決戦仕様で上林TTやって来ました。

080422_072502.jpg


ストラーダの読みが怪しいのでPOLARもリセットして臨みます。
走り始めたら、やっぱりオートスタートしないし・・。

前半のギヤが掛かる部分ですでに脚がパンパン。
斜度のきついところは相変わらずのインナー×ロー固定でヘロヘロ。

途中で止めて引き返そうかと何度も思いつつ鼻水・よだれ垂れ流しの23分46秒。

体感的には、前回アタックの方が走れている感じでしたがバイク(ホイール)の性能差かな?

080422_075046.jpg


落ちていた看板のっけて自己ベスト更新の記念撮影。

帰りのCRでリードを付けていない飼い犬に追いかけられて、もうちょっとで土手から落ちるところでマジやばかった・・。

俺にオフロード走らすなよ-!

自転車TB:0CM:4

あちゃー!

2008/04/21 20:30

今季初の班長会。

早くも嫌な予感的中で、足自慢の日に町内清掃&会費の徴収で試走時間どころか本番に間に合うのも厳しそう。
頼みの嫁さんも南予でバドの試合だし・・。

班長なので、姉ちゃんにお小遣い握らせて何とかするって訳にもいかんし、弱った!!

やる気↓ですわ。
生活TB:0CM:0

裏ミーティング

2008/04/20 22:44

顔洗って出直します。


自転車TB:0CM:0

ゴソゴソ・・。

2008/04/16 22:30

今夜は、予定通りの雨。
ミーティングの画像を見てやっておきたかったポジションの変更をすることに・・・。

080416_200419.jpg


何処をどうしたかは ひ・み・つ。
ライバルがたくさん見てますからね-(笑)

080416_211559.jpg


前から思ってたんやけど、このヘッドパーツのボルト何とかならんの?
偶然予備で持ってたけど、調整してたらまたナメるの間違いなし!

080416_212456.jpg


KINGのボルトとは、えらい違いや!!
キャップは持ってるので、ボルトのみって売ってるんやろうか?
自転車TB:0CM:2

テーパリング

2008/04/15 23:27

今夜は坊ちスタにてリカバリーライド。

片足ペダリングやMaxケイデンスチャレンジなどをしながらダラダラ。
途中、大の字さんのお相手して終了。
疲労がピークなので、明日からの雨に期待して回復に努めます。

日曜日以降、腰が張っているのはTIMEのポジションが身体に合っていない証拠かな?
自転車TB:0CM:0

ありゃ!

2008/04/15 15:38

某ブログ訪ねたら、「パリールーベ」の結果が載っていた・・。

080414_221636.jpg


帰ってビデオの続き見るのを楽しみにしていたのに残念。

見るより乗れってことか!
自転車TB:0CM:0

行き当たりバッタリ・・。

2008/04/15 14:08

今日も目覚ましナシで5時半起床。
ますます老化現象が進んでいる模様ですわ。
5900にて朝練。
久しぶりのような気がする・・。
移動中にアップ終了して、CRで2分間走。
目的は、来るべき日曜決戦に向けて根性つけることのみ(笑)

1本目Av341watts
5分レスト
2本目Av330watts
3本目も行こうかと思ったけど、2本目の後半からタレまくったので止め。

クールダウンしながらいつもの上林へ。
まだ、さっきの追い込みが効いているはずなのに走り始めるとなかなかイイ感じにギアが掛かる。

http://homepage3.nifty.com/cyclett/siraito.html

向かい風が気になったけど、始めてのまじアタック決行!
目標は、副隊長の自己申告23分台だったのですが、メーター読みで24分09秒。
残念・・。

POWERTAPはラップを刻むのが、小さいボタン二個同時押しなので長指グローブで押し損ね、データでは24分14秒。
これは、ぜひ改良して欲しい。

ポジションは5900の方が明らかに具合が良いのが悩ましい・・。
そろそろ、VXRSで練習開始かな?



自転車TB:0CM:3

反省会。

2008/04/14 12:54

今朝は、そのままTIMEで・・。

080414_070809.jpg


路面は、ウエット。
レース展開があまりにも不甲斐なかったのでリカバリーがてら独り反省会してきました。
ダメだった原因は解っているので、次回はもう少しマシな走りが出来るように頭の切替。

シャワー後にパンツ一丁で

080414_090659.jpg




自転車TB:0CM:1

長い一日

2008/04/13 21:41

昨日はレース後、家まで帰って子供達と高松まで。
今回の目的は、姉ちゃんがお気に入りロックバンド「THE BACKHORN」のコンサート。
初ライブハウスで出てきたときには、汗ビッショリで放心状態でしたね。

自分と知佳は仲良く二人で雨の降る中ウインド-ショッピング。
いつまで、こうして二人で歩いてくれるかな?

帰りには定番「一鶴」をやっつけて、ギリギリ日付が変わる前に到着。
疲れました・・。

20080413214147



モブログTB:0CM:0

捨てる神あれば・・。

2008/04/13 19:57

今日はローカルレースの「お花見ロード」に行って来ました。
苦手な上り始めでペースが上がり、集団の真ん中まで一度も上がる事なく終了!
下りで単独もがいてもみましたが差が詰まるわけもなくただ空しいだけ。
あとは残りの距離を消化するだけかな?と思ってたら、カテSA門田選手が単独で突然現れたのでバックポケットに潜り込み、上り区間まで連れて帰ってもらいました!

しかもこんなお宝画像を3連発。

20080413105006.jpg

20080413105015.jpg

20080413105024.jpg


レース中にグローブ外して、いきなり携帯が出てきたときにはびっくりしましたが、このアングルでフォームチェックが出来るとは夢にも思いませんでしたわ。

ありがとうございました!!


自転車TB:0CM:0

あーしんど

2008/04/12 13:10

今朝も早起きして、洗車&ワックスがけ。

080412_065645.jpg


気合い入れて固形ワックス使ったら拭き取りに手間が掛かって朝練した方が楽だった・・。

遠征仕様にルーフキャリアも装着完了。

080412_084456.jpg


後は、CD焼いたら完璧かな?
自転車TB:0CM:0

変わり身の術

2008/04/11 23:35

知佳は中学校へ通いはじめて3日目。

今日、部活見学して帰ってきたら、

「お父さん、やっぱりバスケット続けるから!」

と、きっぱり!

入学前は陸上部とバスケ部で迷っていたらしいのですが、小学校時代のミニバス先輩達に囲まれて優しく?勧誘されてその気になったらしいです。

自分は、合コンに釣られてスキー部入ったので何とも言えませんが・・。

早くも土・日と部活らしいので、またこれでおやじは自転車部に没頭できます!
スポーツTB:0CM:0

なごり桜

2008/04/11 11:35

今朝もかるーくサイクリング。
通勤中のNORIさんに初めて遭遇しました。
(八幡浜ミーティングの動画が見られますよ)

お喋りしながら併走して、見送ってから上林へ。

080411_075204.jpg


お花見が出来なかったので、名残惜しいけど昨日の雨で一気に散り始めましたね。




久々に日替わりセールに並んできました。

080411_100110.jpg


サービス品につきお一人様1点限り。
ダメ元で店員さんに交渉したら、整理券2枚ゲットでルンルンで帰ってきましたよ-!

これで、仕事?がはかどる!!



自転車TB:0CM:3

どうする?

2008/04/10 08:46

朝練の癖で目が覚めてしまったので、風呂場にて散髪。

メンバーのみんなを誘っておいて何なんですが、お花見ロード雨だったらどうしますか?

Aクラスでは、登りで集団に遅れた自分と鮫が先頭交代しながら下りで追走って展開が予想されるので、正直なところ雨ではやばいです。

同じ雨でも、河川敷の橋の下でBBQやりながらローラー大会なんてのなら参加するんですけどね?

初戦出られなかったのでポイントもどうでもよくなってるから、雨でも走る気があれば練習と割り切って、MTBで近場の山岳ロードをみんなで走り回るってのでも良いのでは??

みんなが行くなら5900にバーテープ巻いて行きますけど・・。
自転車TB:0CM:4

信者。

2008/04/10 07:44

あえて何教かは記入しませんが・・・。

OCLV110乗っててPOWERTAP使ってます(笑)
その上、偶然にもT幹部と同じ理由でVXRSも買ってしまって・・。

あんな追い込み方は憧れても実行できませんが、どんな本を買うよりもブログ読んでいる方がやる気が出ます!!


ありがたき教祖のお言葉

「ヒルクライムはダイエットが必要だけど、僕はお構い無しに食べる。
その理由は選手の体はトレーニングによって作られると考えているから。
ダイエットすると体重は減る。
でもスカスカになってトレーニングもままならいなら、意味は無い。
それなら少しぐらい重いほうが良い。
お腹が空いてやる気がないなら食べたほうがいい。
フレームと同じ。軽くても進まないなら重たくても進むほうがいい。」


自分の体型では、ちょっと勘違いしているような気もするが・・。
自転車TB:0CM:0

ご褒美?

2008/04/10 07:28

携帯のデータチェックしていたら、忘れていました。

八幡浜ミーティング帰りにコンビニで知佳とアイスを買ったのですが・・・。

080406_155814.jpg


当たり付きなんて関係なくいつもなら走りながら帰るのですが、ゴミを捨てようと偶然にも駐車場で食べていたんです。

080406_155938.jpg


嫌いじゃないけど、同じものを続けて2本はちょっときつかったですわ。

そして昨日は、配達先のお客さんにこんなのいただきました。

080409_174154.jpg


そう言えば、店へユニマット置いてから、缶コーヒーは飲まなくなったなぁ・。

未分類TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
