SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

上林ステージ

2008/06/29 19:22

雨が上がっていたので、キッズロードの上林ステージレースへ刺激をもらいに行ってきました。

080629_095151.jpg


帰りには、やっぱり雨に降られたけど、かなり追い込めて走れたので良い練習になりましたよ。

080629_110702.jpg
自転車TB:0CM:2

A-68

2008/06/25 23:40

帰ったら阿蘇望の受理証が届いてました。
今年は、二組目にはスタートできそうなので、かなり余裕を持って走れそうです。

昼休みを取りすぎないようにして、今年は風呂へ入って帰りたい-!
自転車TB:0CM:4

ドンピシャ!

2008/06/24 23:10

080624_193016.jpg


やっと届いてたハンドルバーを交換。
とりあえず手持ちのバーエンド(リッチー)を取り付けてみたけど、形状がちょっと内側に入ってしまうので今度、真っ直ぐに付けられるのを探すつもり。

コラムもスパッとカットしておきたいところだけど、もったいないのでもうしばらくこのまま(笑)
自転車TB:0CM:0

ワクワク♪

2008/06/22 20:11

080622_201152.jpg


後1時間程で男子のレースがスタートします。
頑張れ、日本!
自転車TB:0CM:3

やるときゃ-やる!

2008/06/22 17:13

昨日、家へ帰ったのが午前3時半。
先週、今週は生活のリズムが最悪でした。

7時半に起こされて、食べ損ねた晩飯をチンして朝ご飯に!
朝から満腹になって、外を見たらドンヨリしているけど走れそう。

去年は、鮫と土砂降りの中を当たり前のように走りに行っていたので濡れるのは別に平気なんだけど後始末が面倒で・。

長く乗る気で行き先は決めてなかったけど、POWERTAPは水に弱いってみんなが書いていたので、ひるぜんで使ったまんまのアンセムに乗り換えて出発。

久々に使ったら、POLARのトランスミッターが電池切れみたいで、いきなり200オーバーのまんまで誤作動が収まらずやる気↓。
本当は、鈍りきってて追い込んだ練習なんて出来ないから今日はどうでも良いんですけどね。

店を出て、真っ直ぐダムへ行こうかと思いながら、信号に引っかったので左折して県文から祝谷方面へ。
とりあえず、いつもの珈蔵からペースアップ。
また思いつきで五明-粟井方面へ下ってしまい、ゼリーを忘れたのに気づいたのでコンビニへ寄ろうと思いつつ目の前に出てきた北条-高縄山ってルートへそのまま入ってしまった!
080622_114343.jpg


コースは栗に聞いてて知ってたけど、走るのは始めて。
この頃から、不快指数がピークでパラパラと降ったり止んだり。

何時まで続くのかと思うほど長い登りをチンタラ走っていたけど、途中からフォグランプが欲しくなるようなガスが出てきて最悪。

080622_123915.jpg


カラになったボトルとハンガーノックの時限爆弾にビビリながらも無事到着。
このお天気では、さすがにだ-れも居ません。

080622_130128.jpg


九川側に下ってメーター見たら、登坂積算が目標に達しそうになかったので、水ヶ峠へ寄り道して帰りに五明回りで帰ってきました。



走行距離 70km
上昇 1505m

久々で疲れましたけど、やっと練習ネタが書けました。
阿蘇望までどれだけ乗れるかな?
自転車TB:0CM:2

鳥肌・・。

2008/06/22 09:31

昨夜は、MTB世界選手権DHと4XのLIVE観戦。

ネット配信でこんなのが見られるとは夢にも思いませんでしたが、その走りは想像を数倍超えるとんでもないレベルでした。
録画できないのが残念でたまりません。

今夜はXC。
日本選手の応援をしながら、世界レベルを楽しもうっと!!
自転車TB:0CM:1

父の日

2008/06/15 16:00

昨夜は、遅くまでジロのビデオ観戦しながら、ちゃんがらさん、くりりんと秘密会議。

そして、夜更かししたので寝坊をしようと思っていたら、新居浜まで試合に行く嫁さんにたたき起こされせっかくだから走りに行こうかと外を見たら雨・・。

姉ちゃんは、部活。
知佳は、先輩と映画。

父の日のオヤジは独りぼっちで、前から気になっていた押し入れの片付けをして過ごしました。

天気の悪い日曜日は、いつもこんな感じですわ。
さぁ、洗い物でもするかぁ-!
自転車TB:0CM:0

坊ちスタ

2008/06/12 23:49

今夜は夕涼みがてら自走で坊ちスタ。
かるーく流そうと思ったら、いきなりくりりんとすれ違いとりあえず追走開始。

久々に坊ちスタで追い込んでみたけど、かなり弱ってますわ。
次のレースまで、しばらく空くのでベストな状態でスタートに立てるようにガンバロ!
自転車TB:0CM:0

ローラーズ

2008/06/11 21:43

昼間キャプテンにやる気を注入されたので・・。

080611_195655.jpg


扇風機回していないので、あっという間にグチョグチョ!
がんばったけど30分しか保ちませんでした。

負荷装置を外してるので、コンパクトクランクにしたらトップギヤ50×12でも170Wしか出ません。
スピードは50km/hなので、やっぱり軽すぎます。

久々でしたが、汗の後始末していたら、実走する方がお手軽ですわ!

自転車TB:0CM:2

こんな所に・・・。

2008/06/10 17:39

徳島県サイクリング協会覗いたら、トップページに載ってたよ!

今年は、10月19日。
センチュリーイベントでは、今までで1番きつかったから、ちょっと気が重いな・・。
自転車TB:0CM:4

初乗り

2008/06/10 12:06

今朝は、流行のコンパクトクランクにて初乗り。

080610_071920.jpg


上林TTコースを走ってみた。
かなり乗り込まないとタイムが出そうにない・・・。
自転車TB:0CM:0

ひるぜんサイクル2008MTBレポート

2008/06/09 18:13

今年も、参加してきました。
今回の参加メンバーは、
O-46クラス 隊長・ひげおやじ・ちゃんがらさん
U-45クラス 釣り師1号さん
エキスパート 大の字さん
レディース 香織ママ

心配していたお天気は晴れ男パワーで回復。

2台に分乗して石鎚SAにて集合。
釣り師さん拾って、隊長宅に到着したらレガシーのルーフキャリア1台がトラブって遅れて到着です。
大の字号さんチーム、お待たせしましたm(_ _)m

珍しく朝食抜きだった自分は、テンション低めだったのですが
高梁SAにて牛丼つゆだくを補給してバッチリ復活!

IMG_5408-s.jpg


ヒルゼン高原センターに到着してみんなバタバタと準備中。

080608_092805.jpg

080608_092816.jpg



この記事の続きを読む…
自転車TB:0CM:4

突貫工事!

2008/06/06 23:26

今週末は、蒜山高原にてMTBのレース。
天気予報では、雨っぽい・・・。

リジット(エリート9.8)と悩んだけど、やっぱりアンセムで参戦!

080606_205202.jpg


J八幡浜で切れていたチェーンとプーリーを新品に交換。

080606_205139.jpg


ボトルゲージもパリッとOGKの新製品RC-8に付け替えて

仕上げには、機嫌良く走ってくれるようにワックスがけの大サービス。

ちょっとやる気出てきたで-!




久万高原町からご用木祭りの召集令状がまた届いてますよ!

080606_225809.jpg


今年は8月2日です。
自転車TB:0CM:0

やばかった!

2008/06/06 17:59

080606_175757.jpg


あなたが噛んだ♪

080606_142950.jpg


小指が痛い♪

自転車TB:0CM:2

クラブ勧誘

2008/06/05 12:45

昼休みにZ間選手がニューバイクをお披露目にご来店。

080605_114331.jpg


9速ですが、ほとんどがデュラ。
かなり軽量に仕上がってます。

ニュージャージを購入して貰って、練習会へもお誘いしたけど何故か敬遠気味・・。
まぁ、このバイクで走り始めたらイヤでも走りたくなるでしょう?

みんなで待ってまっせー!!
自転車TB:0CM:2

キタ-!

2008/06/04 16:05

ソフトバンクが「iPhone」の発売。

流行モノに弱いおやじとしては、買うしかないか?!
生活TB:0CM:2

デュラエース7900シリーズ

2008/06/02 23:43

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=8468
ワイヤー内蔵カーボンレバーにコンパクトクランク。
心拍データ吸い上げのフライトデッキも満を持してって感じですね。

ツールでお披露目かな?

自転車TB:0CM:4

あ-しんど!

2008/06/02 23:14

レース後の出張は、毎度の事ながら疲れます。
その上、往路は、高度を下げ始めてから着陸まで揺れっぱなし。
恥ずかしながら、一瞬肘掛けを掴んでしまいましたよ。

やっと入荷したリカバリー用のタイツも店へ忘れて帰ったので未だ試せず、「雨の御堂筋♪」を歩き回って来たむくんだ足でかなり辛いです。

帰りの飛行機もアナウンス聞いて揺れるかと心配していましたが、大したこともなく無事着陸。
「あれ?このスピードで止まれるんかなぁ?」と思った瞬間・・・やっぱり急ブレーキ。

あれは、濡れた路面だったので絶対ABSが効いてるわ!


お仕事TB:0CM:0

撃沈・・。

2008/06/01 18:03

行ってきました恒例の石鎚TT。
参加メンバーは、ちゃんがらさん・副隊長・大の字さんと自分の4名。

それぞれ帰りの都合によりバラバラにて現地集合。

ちゃんがらさんは重役出勤。

副隊長には、心強い応援団。
080601_081046.jpg


大の字さんは自走でしたよ。
080601_080956.jpg

すでにここらから気合いが違いますね。
自分も最初は自走での参加を考えていたのですが、やっぱり弱ミソですわ。

昨年より速く走れる材料が全く思いつかないけど、カテAクラスって事で目標タイムを勝手に44分台に設定して¥950(笑)スタート。

平坦部分から登りへ入ったときに、1分前スタートの選手が見えたので気持ちが切れないように追走開始。

登りでは相手の方がペースがよく、ケイデンスも高め。
自分は、今回意識的にちょっとがんばりすぎのギヤをかけて走ってみたのですが、ケイデンスがガタ落ちでかなりムラのある走りになってしまい、結局、登り部分で捕まえられずに、下りで鬼コギしてダムのコーナーで何とか引き離すことに成功。

残りは淡々と走るつもりが、30分経過頃すでにインナー入りっぱなしで黄金の激タレ。
下りで抜いた選手と2分?3分?後ろから来たスコットの選手に抜かれて撃沈。
この選手はスタート前に「坊ちゃんしろうと足自慢」の画像をいただいた方で、重いギヤをグイグイ踏み込んで登っていきます。

結果は、昨年とおなじ45分56秒にてゴール。
昨年1秒差だった副隊長には40秒以上離され改めて日々乗る大切さを思い知らされましたよ。

DSC07449_convert_20080602062022.jpg


大の字さんは42分台。
さすがです。
颯爽と、自走で帰って行きました。

今年は、カテBの上位が速すぎです。
Bクラスへ降格してもTTでは勝てませんね。

残り3人でダベリングした後、解散。
自分は単独「椿温泉こまつ」へ。
080601_130053.jpg


脱衣所に着替え中の人が居ましたが、湯船は自分一人でしばらく貸し切り。
さすがにバタフライは出来ませんでしたが、これは最高に気持ちよかったです!



自転車片付けて、早速いただいた足自慢の画像をチェック。

開けて見てびっくり!!
デジカメ一眼レフで撮った特大画像が自分ばかり8枚も??

PICT0094_convert_20080601175619.jpg


これは、最高のお宝画像となりました。
本当に有り難うございます。

横で見ていた嫁さんの一言。
「この子供の長靴みたいな赤いのは、なんなん?」







自転車TB:0CM:6

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
