SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

部活

2008/07/31 14:07

昨夜は、坊ちスタ。
ミッドナイトへ向けてリカバリー開始。

阿蘇望の写真がオールスポーツコミュニティに掲載されましたよ。

さぁ、探そうっと!
自転車TB:0CM:2

阿蘇望に遊ばれて・・・。

2008/07/29 14:11

昨年に引き続き2度目の参加で夏のサイクリングイベントではもう外せません。
今回のメンバーは昨年の5人+初参加大の字さん。

うっきさんとちゃんがらさんは、土曜日から先乗りでペンションに宿泊。
後発部隊はそれぞれ大の字号にて回収してもらって、メロディーラインを爆走です。
三崎をPM9:30発の佐賀関行きに滑り込むことに成功。

IMG_5424-s.jpg

お約束のSKINSトリオ。
隊長は、いつもセクシーポーズです。

IMG_5426-s.jpg

いつもならダベリングに精を出すのですが、昨年コースのハードさを知ってしまったので全員即寝。
寒くてみんな縮こまってますね(笑)

昨年は臨時コースだったので、とにかく正規ルートを走るのが楽しみです。
実力的に参加メンバーの中で抜けている1軍大の字さんは、自らにハンデを付けるため?にダブサスMTBでの荒修行。
止めておけばいいのにそれを聞いた自分もPOWERTAP装備の5900にて参加する事に・・・。

IMG_5427-s.jpg

予定していた時間より大幅に早く着くことが出来たので、車中とテントに別れてぐっすり。
5時半起床でテキパキと準備をこなして

IMG_5429-s.jpg

蚊に悩ませられて目がマジな大の字さん。

IMG_5430-s.jpg

洗面ポーチの中で歯磨きチューブが溢れて大あわての隊長(笑)

先発隊のちゃんがら号と合流してアスペクタの駐車場へ。

080727_075213.jpg

スタート地点「あそ望の郷くぎの」に移動して、noriさんやスキー連盟大先輩のお二人・ウエスタンの皆さんとご挨拶。

080727_082054.jpg

開会式も終わり、いよいよ4峠120kmのツアー開始です。
昨年より少し曇っていて日差しは楽かな?

080727_090945.jpg

第1グループにてスタートのうっきさん・ちゃんがらさん。
ちょっと引きつり気味?

080727_091418.jpg

続いて、自分と釣り師1号さんが2番手でスタート。
先頭に陣取った釣り師さんの背中がすでに自分の世界に入ってます。

隊長と大の字さんは3分後にスタートです。

最初の箱石峠までは昨年走っていたので順調にペースアップ。
木陰は涼しいぐらいです。
途中、釣り師さん・うっきさん・ちゃんがらさんをパスして最初のエイドで水分補給。

080727_102411.jpg

後ろから来る本気モードのチームは、ここをパスする人が多かったです。
うっきさんも補給したら脇目もふらずにスタートして行きました。

隊長のサポートしながら走ってきた大の字さんから
みんなで先に行ってくれと聞いていたので、残りのメンバーで一緒に走る事にしました。

下り区間は、危険回避のため1列時間差スタート。

080727_103608.jpg

ここらからは、自分も初めて走るコースなので大の字さんと景色を楽しみながら走ります。

080727_111048.jpg
080727_111234.jpg
080727_114755-s.jpg

途中でウエスタンの2号さんが単独で追い抜いていきましたがペースが速すぎて全く付いていけません。
そのうちnoriさんにも追い抜かれ本気モードへスイッチ入れて頑張ったのですがお相手になりませんでしたよ。

080727_115634.jpg

ウエスタンのサポートカーからコーラと梅アメをご馳走になって次のエイドへ。
チェックポイントでリストへサインしたら、またもや下りの制限区間。
今度は、トンネルが有るらしくスタッフからサングラスを外すように指示されました。

これで前半終了。

午後からの本番へ向けて久木野そばと塩おにぎり冷え冷えトマトでエネルギー補充です。
うっきさんは昨年と違って食欲もありかなり元気そうでした。

080727_133613.jpg

売り切れ寸前のちゃんがらさん。
かなりやつれて?いましたが果たして後半戦のスタートを切るのか???
1:30頃に心配していた隊長も帰ってきましたが、最初に出た言葉は
「もう、いかん!」
さすがに、根性で行きましょうとは誘えませんでした・・。
のんびり話し込んでいるうちに
うっきさんと釣り師さんの姿が見えなくなってます。

先に出るなら声ぐらいかけてくれればいいのに(笑)

後半スタートのタイムリミットはPM2:00。
走る走らないは、ちゃんがらさん自身に任せることにして
大の字さんと1:45頃にスタート。
走り始めてすぐに話しかけてきた年配の人と大の字さんがそのまま良いペースで地蔵峠へ消えてしまったので単独になった自分は、コンパクトクランクをフルに利用してのんびりクルクル。

うっきさんをパスして次のエイドで釣り師さん大の字さんと合流。
そこから地蔵峠までの斜度のきつい区間でペースアップしたら完全に売り切れ-。

080727_150556-s.jpg

この頃から雲行きが怪しくなりました。

下りもいつものようにガンガン行けません。
身体がラストの俵山峠に向けてセーブをかけ始めてます。

080727_155222.jpg

080727_163823.jpg

最後のエイドをスタートしてからは本当に辛かったです。
ギヤは34×25固定
これで進むわけがありませんね。

走行距離124km
Av20.8km/h←ちなみに昨年のコースでは23km/h

朝練でチョコチョコ登りをこなして臨みましたが、週末ロングの練習が全く出来ていなかったので完全にスタミナ不足です。
草千里の登りもちょと頑張りすぎでした。

来年は、またTIMEでブリブリ走れるように修行(減量)して参加します!

帰りは入浴券を利用してリフレッシュ!
ここの水風呂では心臓が止まりそうでした。

080727_204051.jpg

竹田で唐揚げS定食を平らげて後はフェリーに乗るだけと思っていたら・・。
古いデータのナビにて完全にミスコース。
大の字さん、往復運転ご苦労様でしたm(_ _)m

IMG_5431-s.jpg
自転車TB:0CM:7

朝サイ

2008/07/25 11:54

最近クーラーに当たりすぎだと思っていたのですが、昨夜から頭痛がしてました。
風邪かな?

080725_072459.jpg
080725_073123.jpg


今朝は久しぶりにTIMEでCR。
阿蘇望終わったら、ミッドナイトへ向けてトレーニング開始です。



自転車TB:0CM:0

撃沈・・。

2008/07/24 14:03

昨夜も楽しいツール観戦。

風呂上がりにゴロンと横になって見ていたら・・。

朝でした!

一番楽しみにしていたステージだったのに!!

身体は正直です。

自転車TB:0CM:0

野生の王国2

2008/07/23 11:35

昨夜のツールは面白かったですねぇ。
プロの下り勝負は、やっぱ凄いわ!
今夜は、アルプス最大の山場ラルプデュエズです。
LIVE放送も18:05~と長丁場でしかも2チャンネル同時ってJスポーツさん力入ってます!

ポジション変更後、どうしても登りを走っておきたかったので5時起きでnoriさんのブログでチェックしていた東温アルプス井内峠へ。

080723_063908.jpg
080723_064113.jpg

前半はきれいな道で走りやすく、

080723_070644.jpg
080723_071338.jpg

見た目に涼しくなる滝も数カ所。

雑木林の中は薄暗く、道幅が狭くなり路面に枯れ枝とかが現れたと思ったとたん、またもや猿が・・・。
今度は、手前に1匹 少し先に2匹。

近づくと振り返りながら林の中へ消えましたが、こちらへ向かって威嚇の叫び声が!!
ここで、心拍が本日ピークの160オーバー(笑)

それから4km程走ったところでもう1匹。
もう猿山に慣れましたので驚きませんでしたが、今度はコソッと画像を撮ってみます。

080723_073747.jpg
080723_073900.jpg

上林トンネルと違って出口はすぐそこに見えてますが、下ると絶対仕事に間に合わないのでそのままUターン。

080723_071524.jpg

下っている途中で、送っていたハンドルバーを少し戻して微調整。
ベローチェのブレーキシューは、やっぱり硬すぎでレコードと同じタッチでは全く止まりません。
阿蘇望では、握力の筋トレが出来そうや!


自転車TB:0CM:3

お気楽ポジション

2008/07/22 23:37

今朝、ステム裏返して軽く走ったけどあまり違いを感じなかったので、帰りにスペーサーも全部入れ替えて目一杯上げてみました。

080722_213013.jpg

5900阿蘇望スペシャル仕様。
見た目重視な自分としてはかなりいけてないけど、背に腹は代えられないし・・。
明日、登りで最終チェックしてみる予定です。

080721_163029.jpg

昨年のデータを眺めていると、この暑さでは完走できる気がしませんわ。
自転車TB:0CM:0

お披露目

2008/07/18 19:37

本日、正式発注いたしました。

デザイン開始から約2ヶ月半。
最後は製作スタッフぅ-でかなり煮詰めましたよ。

長袖

NEWジャージ1

パンツ黒

パンツ白

デザイン修正に10日ほど掛かるそうですので 
着て走りたい方はそれまでに言ってきて下さい。








自転車TB:0CM:1

野生の王国

2008/07/11 11:23

昨夜は、若奥様に「夜更かしはダメですよ!」って叱られたので(笑)
今朝も5時起きで走ってきました!

途中で引き返すつもりが無謀にもここまで!

080711_073754.jpg


登り始めるまでの国道区間が長すぎるので、朝練でこのコースはやっぱりナシです。

下り始めてすぐに、目の前で猿が木に飛びつき、
そのまま林の中を追いかけてこないかちょっとビリましたよ。

080711_073850.jpg


久しぶりに走ってみたら思ってたより斜度が無くって走りやすい。
コンパクトでなくても十分アタックできそうです。

自転車TB:0CM:2

GEL-BOT

2008/07/10 20:01

080710_131403.jpg


地元に取扱店がなかったので、釣り師さんが手配して直接送ってもらいました。
今度、ロングに出るときに試してみます。

業務連絡
Newジャージの半袖と黒レーパンはすでに最低生産数に達しました。
長袖と白レーパンもまもなく埋まります。
SOLD OUT!増殖計画開始です。(笑)
自転車TB:0CM:0

こっちの水は♪

2008/07/10 10:25

寒風山後、回復ってことで3日間さぼってましたが、今朝は、早起きして走ってきました!
ツールが始まったので、寝不足なのですが・・。

080710_074129.jpg

080710_074251.jpg


この眺めは、気持ちいいです。

080710_074736.jpg


帰りには、甘い水で・・。
自転車TB:0CM:0

届いた!

2008/07/07 14:01

先日、請求していた株主優待品が届きました。

080626_093629.jpg


いつもは子供のリクエストで図書券¥2000分貰っていたのですが、今期はカタログ見ていたら先着順でこんなのが有ったので・・。

080707_135619.jpg


たぶん¥2000では、買えんじゃろ?
早速、Newジャージのデザインに使ってみます。

裏稼業TB:0CM:0

反省。

2008/07/07 10:57

データをチェックして、昨年と比較。

Av心拍は全く一緒。
もっと遅いと思っていた前半では約1分程度の遅れ。←アウター
旧道に入ってからの方が走れている感じだったけど5分近く遅い。←インナー
これでタイムが悪かった原因は一目瞭然。
インナーに落としてからは、メーター見ながらケイデンスのみキ-プしていたので当然パワーも出ていないし・・。
やっぱり軽いギヤを選んでいては、勝負になりません。

ポジションは、不細工ですがステムを上向きの角度に変えて短くしてみようと思います。

080706_163637.jpg


シャワー後の瞬間ですが。

080706_194122.jpg


日焼け止めは、こまめに塗り直さないとあの暑さでは効果がありません。
自転車TB:0CM:0

予定通り

2008/07/06 19:17

朝から予定通り自走で「寒風山ヒルクライム」へ。
約束の時間に出てみたら、なんとビリーさんまで来ていたよ-。
SAクラスの3人と一緒に桜三里越えはきつかった・・。

080706_065705.jpg


肝心なレースの結果は、スタートして先頭交代に出て自らペースアップ。
そのまま2回目の交代であっさり切れて終了・・・。

残りは、予定通り個人TT。
Cクラスのうっきさん、ちゃんがらさん、Bクラスの鮫に追いつき、くりりん、大の字さん、ビリーさんに喰われてゴール。

リザルト見ていないので、どれぐらい離されているのかわからないけど、Aクラスの誰も垂れてこなかった・・。

終了後は、がんば亭で腹ごしらえして今度は3人での帰り道。
のんびり帰ろうかと言いながらも追い風に助けられて自然とペースアップ。
途中からは、暑さとの戦いで死ぬかと思った。

トンネル前の一番きついところでちゃんがら号に煽られて、そこから先は地獄でしたわ!!

POWERTAPのデータを吸い上げるのが、楽しみ。


この記事の続きを読む…
自転車TB:0CM:2

どM練

2008/07/05 22:04

明日は、恒例の「寒風山ヒルクライムレース」
くりりん、大の字さんと自走にて参加の予定なので、帰りは廃人確定です。(笑)
どうせカテAですから山岳個人TTステージになるのは見えていますが・・。

自転車TB:0CM:0

刈りとばし?

2008/07/04 10:13

今朝はCR-上林コース。

080704_080928.jpg


自転車TB:0CM:2

業務連絡

2008/07/03 17:30

080703_170548.jpg


試着用のサンプルが届きました。
みなさん、衣装合わせに来て下さい!
自転車TB:0CM:0

下半期突入!

2008/07/03 14:05

早くも7月。
勝手に強化月間と指定して、1日より順調に乗り込み開始しています。←まだ3日

昨夜は、久々にちゃんがらさんとミーティング。
宿題をいただいたので、頑張って仕上げます。

今朝は、新しく抜けたコースを使って平井-小野カンへ。
080703_064853.jpg


080703_074315.jpg


途中、路面が苔っててダンシングをするとズルッ。
ヘロヘロだったのでペダリングが雑ですわ!

080703_072310.jpg


珍しく自分撮り。
080703_072542.jpg


下りは、路面が濡れているのと早朝ゴルフ客が登ってくるのでノロノロ安全運転で。
自転車TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
