SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

ぷはっ-!

2008/08/29 22:24

遅くなったけど、奥様のお誕生日をお祝いして焼肉。

080829_202245.jpg

ケーキは食えません!!

明日からブエルタが始まります。
楽しみ-!
生活TB:0CM:1

リセット

2008/08/28 11:53

雨ですね。
身体はともかく、7人編成で臨んだミッドナイトが入賞圏外だったので気分的にちょっと凹んでるひげおやじです。
この悔しさは、来年必ず晴らしますよ。

シーズン後半戦の第2弾はレインボーでのMTB耐久。
噂では今シーズンで終了するとかしないとか?
みんなでワイワイガヤガヤと近場で楽しめる唯一のMTBイベントですからぜひ続けていただきたいものです。
MTBを始めてすぐにビギナーからエントリーして、翌年のノービスクラスでは釣り師さん・副隊長と表彰台を独占。
大の字さん一家ともここで出会ったんでしたよね?
毎週末や朝練にみんなでレインボー通っていた頃が懐かしいです。

そしてエントリーしないと行けないイベントが他にも二つ。
愛媛センチュリー
吉野川センチュリー過去最高にきつかった


27JDXKSFoJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

おまけ画像は、ほっそ-いちゃんがらさんと丸顔のくりりん。
高知黒潮センチュリーにて
若すぎ?!
自転車TB:0CM:2

不発!

2008/08/27 12:41

6回目となるミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキットに参加してきました。
今年は、サイクルハンターって冠スポンサーが付いています。

今回のチーム編成は優勝狙いの1軍オープンAクラス3名と同じく表彰台狙いでチームMIX7名そして10時間ソロ3年目の釣り師1号さん。

年々増加する参加チームにピットを早く押さえようと10時石鎚SAに集合。
業爆中の副隊長が、家族で見送りに来てくれました。

くりりん号・大の字号・ひげおやじ号と3台連んで高速を走っていたのですが、突然レガシーのハンドルにガコッって衝撃が・・。
バーストしたタイヤの画像は、慣れない高速道路でのタイヤ交換で焦ってましたので、ナシ。
事故にならなくて本当に良かったです。
釣り師さんはルーフの自転車を心配していましたけどね(笑)

080823_122148.jpg

GSでスペアの空気圧をチェックしたら規定の半分しか入っていませんでした。
皆さんも、遠出の時にはチェックしておきましょう!

IMG_5434-s.jpg
IMG_5436-s.jpg

遅れて到着したら、先着のみんながバッチリピットを押さえてくれていたので、荷物を運んで時間つぶしに談笑です。
腹ペコだった自分は、買い込んだ食料を次々とむさぼり食ってたらあきらかに食べ過ぎでした。

IMG_5435-s.jpg

2年ぶり参加の1軍TAKA3
前回のコースレコードホルダーです。
耳栓にアイマスクでフル充電中!

IMG_5438-s.jpg

そして、昨年はこの腰を骨折で参加できなかった1軍エースくりりん。
テーピング中のエロショットいただきました!

IMG_5439-s.jpg
IMG_5441-s.jpg
パラパラと降り始めた雨も上がり、バイクを左右へ並べて今年から採用のピットレーンをチェック。
これは、ピット3ブロックに出入り口が1カ所。
入り口側の他所のチームが邪魔で奥のチームは全く使えません。
来期は改善して欲しいですね。

IMG_5443-s.jpg

キッズレースへ参加の大夢くんと応援に来た知佳。
何度も参加しているいるので、落ち着いたものです。
レース後は、ゲームしたり焼き鳥食ったりアッチコッチをウロウロ。
この日ばかりは、夜更かししても怒られないので、2人で夏休みを満喫していましたよ。

IMG_5448-s.jpg
そして、1年間この日が来るのを悔しい思いで待ち続けていた大の字さん。
昨年、準優勝だった時のメンバーで、すでにスイッチが入ってます!

IMG_5453-s.jpg

転勤先の京都から単身駆けつけてきてくれたカズ兄。
走りは、未知数。

IMG_5454-s.jpg

頑張っていた隊長も電池切れ。
大イビキで爆睡中だったので、1回パスしました。

IMG_5455-s.jpg

2年間ソロで参加していたうっきさんですが、今年はMIXチームの助っ人に!
1周目にコンタクト飛ばして帰ってきたときには、驚きましたけど・・。

IMG_5456-s.jpg
1軍チームはライバルと予想どおりの接戦。
追い込んで走るので、3人とも帰ってきたらこんな状態で抜け殻です。

IMG_5457-s.jpg
今年はキッズレース前に個人TTが行われたのでゴール時間が1時間ずれて6時に。
ちゃんがらさん、夜明けと共にますます元気。
ちなみに前を走っているのは香川の競輪選手チームです。

IMG_5458-s.jpg
IMG_5459-s.jpg
いよいよゴール。
このギャラリーの前でのラストランは最高です。
IMG_5460-s.jpg
MIXチームのアンカーはうっきさん、お疲れ様でした。
ソロで走っていた人が2周回での交代ではもの足らなかったですか?

IMG_5461-s.jpg

BSC&インフィニティのMTBクラスのアンカーは バカ造さん。

IMG_5462-s.jpg

そして、総合優勝を決めたTAKA3のウイニングラン
満面の笑みです。

IMG_5465-s.jpg
おっと、忘れてました。
釣り師1号さん、今年はいきなりのパンクでやる気が↓。

IMG_5468-s.jpg
LUPPIから10時間ソロへ単独参加のG田さん。
楽しめたかな?
IMG_5471-s.jpg
IMG_5478-s.jpg

3人組でコースレコードを更新しての完全優勝。
前回の記録は5人編成だったので本当に値打ちがあります。

IMG_5480-s.jpg

MTB部門はぶっちぎりでした!
自分はボンバーの走りしか見られませんでしたが、ロード相手に楽しそうに走っていましたね。

さて、残念ながら自分たちのMIXチームは昨年の記録を3周も上回る95周回でしたが他のチームも最後までタレてこなかったので結果は7位で入賞ならず。
ハイレベルな戦いに完敗です。


自己記録用

6.4.5.6.3.2の26周回。
Av35.95km/h
心拍Av166←最初の35分間はデータ無し
最速ラップ5:35

競輪選手チームにBR-1・エリートライダーと少しでも走れたのが新鮮でしたが、もう数段階上げないとエース級のメンバーとは長く走れません。

来年は、でーぷりむ引っさげて表彰台や!

帰りには、風呂入って、一鶴でひな食べて解散。
やっぱり楽しいインベントです。

自転車TB:0CM:4

反省資料

2008/08/26 13:06

http://streamer.powertag.jp/goalcapture/

MATRIXってICタグ作っている会社でしたか?

ボンバーと走ったときに、無理したら脚がつって半周以上流してしまったので
あまり見たくないけれど・・・。

トップのラップタイムがもれなく付いてくるみたいだけど、クラス分けしていなかったら
1軍チームのがみられる?

買ってみますかね?
自転車TB:0CM:1

だる~

2008/08/25 08:06

20080825080624

朝からオリンピックのMTB見てテンションのオヤジです。
最高の日和で、売店では社員旅行らしき団体さんが朝からやり上げてますよ。
自分達もミッドナイトの祝盃上げたいですね!
ついでに反省会も…。

帰ったらレースレポート書きます。では行ってまいります!
モブログTB:0CM:4

エントリーリスト

2008/08/19 19:11

http://midnightenduro.web.fc2.com/LIST.pdf

参加人数1610名も居るって!
自転車TB:0CM:0

幾つになっても・・。

2008/08/19 12:58

今朝は、予約しておいた歯医者さんへ。
治療ではなく、定期検査とメンテナンス。
スポーツ選手は歯が命ですから←死語?

「は-い、痛かったら左手を挙げて下さいね」

まずい、身体の前で組んでいた両手を、ほどくタイミングを失ってしまった・・。

チュイーン♪
ウッ、いきなり痛いんですけど・・。

肩に力が入ったのを見て

「大丈夫ですかぁ~」

歯間ブラシや歯磨きを丁寧にして貰ってピカピカ。

思いっきり情けない顔を見られているのに何故か格好つけてしまう・・・。

自転車TB:0CM:2

うーん・・。

2008/08/18 22:24

080818_204913.jpg

自分も帰りにタイヤ交換。
今回気分でチューブも新品にしたけどチューブってどれぐらいで交換するのやろ?

見た目は、センター部分の幅が思ってたより広くてせっかくシンプルなブラック×グレーを選んだのに安っぽくていけてない。

自転車TB:0CM:0

シャキーン!

2008/08/18 20:19

080818_194614.jpg

隊長が要項を人数分コピーして届けてくれました!
必要な方は、取りに来て下さい。

今年は、耐久前に先着100名で1周TTが行われます←参加費¥2000
走ったら本番で売り切れそう!
優勝タイムは5分台前半かな?
とんでもないTTバイクが出てきそうな気がして観戦も楽しみ。

耐久本番のスタートが1時間遅れて8時~
あの「魔の時間帯」が1時間遅れてやってくる・・・。おーこわ!

もう6回目ですので特に変わったこともありませんが、ピットのスペースがまたまた狭くなってます。
共有できる荷物の分担分けをしておく必要がありますね。
今回、ワンボックスが出ないので、クーラーやバイクスタンドを積み込むのが大変やわ。


釣り師1号さんは始まったら10時間帰ってきませんから関係ないでしょうけど(笑)。
自転車TB:0CM:2

雨練

2008/08/17 17:44

080817_080923.jpg

メニューを変更して酒樽TT。
短時間の練習だったけど、きつかったわ!

080817_102520.jpg

さっさと引き上げて洗車していたら皮肉なことに晴れ間が・・。

080817_175342.jpg

クリアーレンズ取りに行ったら、チームカラーのグローブ見つけて即ゲット!
いろいろ使ってみたけど、やっぱりスペシャがイイ!

水曜日あたりにタイヤの皮むきで心拍上げに行こうっと!
自転車TB:0CM:2

熱いぞ!

2008/08/16 18:55

頑張れ-!!!!!

卓球を見てこんなに燃えるとは・・・。
自転車TB:0CM:0

お盆練習会

2008/08/16 15:07

お盆休みをもらったので、みんなに声かけての練習会。
参加の返事があったのは、うっきさん・釣り師1号・くりりんと自分の4名。
今日はくりりんが午前中のみでしたので、6時半集合で自宅から双海-大洲-内子-広田-上尾峠-松山の約125kmコース。

080816_074906.jpg

DHバー導入のエースくりりんを先頭固定にして40km/h巡航での双海ステージ。
その後補給して大和橋渡って大洲までは、流し気味に。
内子のコンビニで完全に売り切れた釣り師さん(昨日、一昨日で420kmを走破済み)を解放して、からりからまた栗号のペースで広田まで追い込み開始。
速攻、うっきさんが切れてしまいそのまま2両編成でしたが、登り基調のこのコースは付き位置でも厳しい・・。
1度先頭交代して頑張ったら心拍が187まで上がってしまい完全終了。

そのまま上尾峠でくりりんを見送ってうっきさんの所まで引き返しもう一度上尾峠まで。
結局、釣り師さんには出会えずそのまま置き去りにして帰りました。

家へ帰ったら、子供達に締め出しをくらってしまい凹んでいましたが、仕事の電話が入って出勤。

明日も走る予定ですが、空模様が怪しいです。
自転車TB:0CM:3

PRO3RACE 700×23C

2008/08/15 14:44

080815_142012.jpg

サーキットにはミシュラン!
グリップ重視の23C。
軽量化され評判は良いみたいだけど、乗り味はどうかな?

本当は、決戦用ディープリム仕入れて大好きな CORSA CX 使いたかったんやけど・・。
自転車TB:0CM:0

暇つぶし・・。

2008/08/14 19:08

080814_190402.jpg

自転車TB:0CM:2

1年ぶりに

2008/08/13 11:44

昨年のミッドナイトを思い出そうと、ブログ読み返していたらHPにリザルトと一緒に見てなかった画像が掲載されてました。

みんなに自分にやる気を注入するために・・・。

070818_034.gif
070818_035.gif
070818_036.gif
070818_037.gif
070818_126.gif
070818_0198.gif
070818_0229.gif
070818_0256.gif
070818_0261.gif
070818_0264.gif
070818_096.gif
070818_084.gif

あ-ワクワクしてきた!
自転車TB:0CM:2

グルメツアー

2008/08/11 11:40

昨日は、予定通りロングの練習会。
今回のお目当ては、三崎の漁師物語で期間限定のウニ丼ぶりを食べること。

0807_uni_l-s.jpg

メンバーは、隊長・ちゃんがらさん・釣り師1号と自分のオヤジ組。

スタート地点にしていたしおさい体育館は駐車場の開門が遅くて入れなかったので、仕方なく双海のシーサイド上のふれあい公園へ移動してスタート。

080810_072854.jpg

今日は、ミッドナイト決戦仕様のTIMEにて出陣です。

080810_083635.jpg

山際は日が陰っていて走りやすく、心配していた風もほとんどありません。

080810_081829.jpg

お約束のコンビニで補給している間にもどんどん気温が高くなっていきます。

帰省途中のうっきさんに檄を飛ばされ更にペースアップ。

午後から予定のある隊長とは残念ながらハーフ折り返し地点でお別れです。

登りでバラバラになりながらも、きらら館まで順調にやって来ましたが、とにかく暑い!
たぶん単独ならここで引き返してましたね。

080810_095846.jpg

地元の人がイベント出店をしてましたので、迷わずかき氷をみんなで食べたのですが、三角くじで釣り師さんが大当たり。

080810_095909.jpg

¥200のかき氷で¥1000分の商品券ゲットです。

センチュリーの折り返し地点を過ぎて、三崎港も超えて風車を眺めていたらまた登り。

080810_111710.jpg

げっ?まだ、先は長い・・・。

080810_113419.jpg

灯台よりは大分手前でしたが、やっと到着。

080810_115258.jpg

これがお目当てのウニ丼
待ちきれないので画像の撮り方が雑ですけど・・。
ハマグリの吸い物付けて¥1575也
旨い!
やっぱりオヤジ練習会はこれがないとがんばれません。

伊勢エビの吸い物をお隣の夫婦が食べていましたが、そちらの方がボリュームがあって良かったかも?

本当は、生ビールを1杯やりたいところだったのですが、さすがに呑んで走るには遠すぎました。

080810_130700-s.jpg

遠くに九州を眺めながら、お約束の四国最西端の灯台をパチリ。

080810_130826-s.jpg

阿蘇望対策に導入したフルクラムのコンパクトクランクと練習の成果でかなり元気なちゃんがらさん、愛車の585と思い出の場所(笑)にて記念撮影。

さぁ、残りは帰るだけ!

080810_174749.jpg

ラッキ-な事に海岸線は追い風です。
メロディラインを走り終え、ひげおやじは絶好調。

平坦ステージを40~42km/hで巡航です。
さすがに釣り師さんは切れてしまいましたが、ちゃんがらさんはぴったり張り付いてきます。

先頭を引き続けて長浜大橋にさしかかったとたん、ちゃんがらさんがまさかのカウンターアタック!
仕掛けが早かったので、登り切るまでに失速したのを見て何とか差し勝ったのですが、150kmも走ってまさか心拍が180超えるとは思わなかった。

コンビニで最後の補給をして、シ-サイドへ向けて最終ステージ。
今度は、ちゃんがらさんのペースアップに、釣り師さんがあっさり切れてしまう展開。

二人でラストまで、きっちり追い込んで終了。
ゴール後、ノーマルクランクの自分はふれあい公園までの登りが1番堪えましたよ(笑)

走行距離170km
走行時間6時間40分
積算昇降1885m←結構登ってました。
Av25.3km/h

シャワーを浴びたら

080810_200508.jpg

さぁ、次は何食べに行こ?!
自転車TB:0CM:9

奏思奏愛

2008/08/09 12:17

これは去年のユニフォーム。

080809_085922.jpg

来年は何て書くのやろ?

昨日、お坊さんが乗ってきたSUZUKIの新型スクーター。
このサイズで125cc。

080808_113826.jpg

軽くて速そう!
自転車TB:0CM:0

世界最響

2008/08/07 00:59

夏コンが終わったので、久しぶりに姉ちゃんが帰りに吹きに寄った。

080806_194841.jpg

野球部の応援用に作ったらしいのですが、あえなく1回戦負け!
MusicTB:0CM:0

サントレ&BBQ

2008/08/03 18:30

早朝からミッドナイトへ向けての練習会。

080803_065223.jpg

第1ステージ井内峠個人TTです。

080803_090736.jpg
080803_090430.jpg

下りでは、お約束の滝行。

080803_095530.jpg

下界は朝から暑すぎでした。

080803_100457.jpg

凸凹コンビも健在です。。

080803_100513.jpg

大夢君・香織ママもがんばってます。

080803_102552.jpg

アームストロングが合流するまでちょと休憩。
ここは風が抜けて結構涼しいです。

080803_115000.jpg

そして2本目は、BBQの匂いがプンプンしている酒樽村までの個人TT。
時間差スタートのまじアタックで、全員ヘロヘロ。

080803_124208.jpg

080803_143310.jpg

ラストには楽しくたっぷり補給して解散。
残念ながら早退した皆さん、今度またBBQやりましょ!






自転車TB:0CM:8

鉄は熱いうちに・・。

2008/08/01 10:32

日曜日にロードでロングへ行きます。
ゆるーく走る予定ですので参加できる人は書き込みして下さい。
もちろん途中離脱もOKですよ。
コースは、海・山どこが良いですか?
ミッドナイトのトレーニングなら海岸線かな?
水遊びするなら川ですけど・・。
自転車TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
