SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

楽しめるかな?

2008/09/30 19:25

センチュリーのデータを眺めながら独り反省会をやってます。

まだ、両足にがんばった爪痕がハッキリと残ってるってのに、巷ではスポレクハーフの話題がチラホラ。

SCAN0054_000.jpg

この大会は5人一組でのエントリー。
完全にチーム山岳TTです。
1軍と一緒にスタートしたら、市中引き回しの刑にあうのは目に見えているけど、昨年のように犬寄峠の登りで切れたらその時点で個人TTへ変更。
気分的にはレース終了って感じなんですけど・・。
もちろん、下りに入ってタイミング良く特急列車が来てくれればまたがんばれるのですが、何故かいつもポツンと特急列車と離れた位置でのスタートが多いんですよね。

たぶん県内でのNewジャージお披露目イベントとなりそうですので、全員揃って走りたいですね。

さて、ぼちぼち試走に行って、登りの練習と副隊長のアタックポイントチェックしておくかな(笑)
自転車TB:0CM:0

愛媛センチュリー

2008/09/28 19:33

今年もフルコースへ参加してきました。

毎度の事ながら、スタートからいろいろな展開がありましたが、ゴールタイムを左右しそうなポイントとなる箇所での対応が全てうまく行かず、気がつけば一人旅。
すでにセンチュリーってよりは、ロードレースですね(笑)

途中、何度か3人組になれた部分もありましたが、結局脚が攣ってしまってお見送り。
その後も、騙し騙し走っていましたが、長い登りで完全に引き攣ってしまって、大の字さん得意の?仁王立ち。
しばらくそのまま固まってから、バイクを立てかけソロソロとスローモーションで座り込んでのストレッチ。

さて、どのタイミングで出ようかとコースを眺めていたら、ありがたいことにBSCのキングと九州支部長が通りかかったのでとりあえず追いついて乗っけてもらいましたが、やっぱり登りで脚が一杯になってしまいまたもや独りぼっち。

無情にも流れ続けるメーターのタイム眺めてはため息。
後ろを振り返ってみてもだーれもこないし・・。

あーぁ、ここからはもう帰るだけやとあきらめかけたときに反対車線へ救世主TAKA3が・・。
そこから先は、亡霊のように付き位置のみで三秋峠の下まで連れて帰ってもらいましたが、完全に売り切れた脚であのペースはきつかった!

完走証のタイムで5:03:47
あの状態からでは上出来です。


他のメンバーも練習量に比例する結果となったようで、やっぱり長丁場は誤魔化しがききませんね。
今回は画像もないし、目標が達成できず反省することばかりだったので細かいレポートはご勘弁を。m(_ _)m


元気なみんなは、細かく書いてやー。
自転車TB:0CM:2

買い出し

2008/09/26 23:56

20080926235639
やる気満々(笑)
モブログTB:0CM:4

SOLD OUT Express

2008/09/25 11:34

週末は、愛媛センチュリ-。
今年は、8:46発です。

単独になってしまったら後発の回収列車に飛び乗りますので、後発列車のみなさんヨロシクお願いします!

080923_211202.jpg

ソーラーリフレクター外して46gの軽量化。

IMG_5505-s.jpg

サドルバックも無ければ、スッキリするのですがパンクリタイヤってのはやっぱりダメ?!

IMG_5503-s.jpg

もう少し、ポジション変えてみたいけど今回はこのまま5時間切れ(笑)を目指します。←他力本願

080924_210220.jpg

昨夜は、久しぶりのエリートで坊ちスタ。
自転車TB:0CM:4

プチ感動

2008/09/23 10:38

今朝は、リカバリーライド。
仕事なので、いつものコースをインナー使ってのんびりと・・。

080923_074322.jpg

レインボーの疲労で脚にシコリがあったけど、39×25固定で。

080923_082516.jpg

きつい登りの途中にあるバス停の時計が動いていてちょっと感動!

地元の人達がウロウロしていると思ったら、上林小学校の運動会でした。



絶好のサイクリング日和らしく

行きのCRで1人、上林の下りで3人、帰りのCRで4人と挨拶。

こりゃ双海方面は、地元の自転車乗りが大集結かな?





自転車TB:0CM:0

レインボーカップ

2008/09/22 12:18

レインボーカップに参加してきました。
ベースキャンプの陣取りで7時半に集合。

前日の雨でコースは予想どおりウエットです。
試走時にはフルコース走りましたがすでにかなりやばい状態でしたね。

IMG_5487-s.jpg

ちゃんがらさんの大きな背中はどろどろ。

IMG_5488-s.jpg

その後、テントで雑談していると土砂降りに・・。

IMG_5495-s.jpg

応援に駆けつけてくれた副隊長一家と

IMG_5496-s.jpg

運動会が中止になった大の字さん一家。

大会本部の決定でコースが短縮。
スタート時間もガスが出たり、雨が強くなったりで30分遅れで2時間半のレースに!

参加チームは30組。
うちからは2名編成の3チーム参加でしたが、スタートして1周後うっきさんが職場からの呼び出しで早々に戦線離脱。
ちゃんがらさんはソロでしたね。

広くなったタケノコもほとんどの選手が押し。それでも数名は乗っていたそうなので、タイヤチョイスとペダリングスキルの違いを見せつけられましたね。
下りもやばかったのでバイクごとコースアウトして竹薮から這い出してくる人を救助したりして。




副隊長が撮ってくれました。
飛びます!飛びます!ちょっとビビリながらも同じラインを!(笑)

久々のMTBがやっぱりの泥レース。
ヒヤヒヤしながらも楽しかったです。

帰ってからとりあえず洗車と片付け。

IMG_5498-s.jpg

自転車TB:0CM:4

オヤジの会

2008/09/18 23:33

昨夜は、ちゃんがらさんと遅くまでダベリング。
いつもながら話が尽きません。

今夜は、隊長に誘われてスイミング。
当然、二人とも水着はSpeed社です。


そして、姉ちゃんの高校では文化祭。
心配していた「ハイウェイ・スター」のソロパートがうまく行って、アンコールまでもらったとご機嫌だったので一安心。
アンコールでは、仮装?していたサングラスが落ちてきて、演奏もグダグダになってしまったらしいけど・・。


自転車TB:0CM:0

雨が降る前に

2008/09/17 12:01

昨夜は、坊ちスタ。
レインボーへ向けてピリッと刺激を入れておきました。

080917_120014.jpg

対向車線へくりりんが現れてからは、ワット数が1割り増し(笑)

自転車TB:0CM:0

知らなかった・・。

2008/09/16 14:26

先日、ヤフオクでポチッとしてから使っているPOLARのCS200cadシリーズ。

知らなかったのですが、パソコンのマイク端子を使ってWebへデータ転送する事が出来るらしいので、子供の電子ピアノに付いていたマイクを突っ込んで早速やってみました。

080916_132354.jpg
080916_132505.jpg

ジジ-ジジ-♪
なんだか懐かしい音が・・。

データの書き込みは日本語でもOKでしたが、手元に保存が出来ないのがちょっと不便かな?





自転車TB:0CM:0

チーム練

2008/09/14 19:12

今日は、知佳の運動会。

エプロン姿の奥様は、かき氷売り場でてんてこ舞い。
かなり暑かったですからね。

そして、プログラム終了後は、バモスに飛び乗りレインボーへまっしぐら!

080914_153518.jpg

駐車場が一杯で応援も盛り上がっていると思ったら社会人のサッカーをやっていました。


しかし、だ-れも走ってない???

080914_153504.jpg

独りぼっちは寂しいのでチームメイトの釣り師さんを呼び出してセッティングしながら、二人っきりで閉店まで練習してきました。
これで本番のバトンワークはバッチリです。(笑)
自転車TB:0CM:3

遂に・・。

2008/09/13 16:24

偶然でしょうが今日は、スキーのメンバーから連絡のある日。
今度は、でぃな☆さん。

早朝から、自分と同じコースを走っていたらしいのですが、下りで車をよけた拍子に、『崖の下のポニョ』になったらしい。

080913_120327.jpg

ローターが曲がってしまったので、交換したいらしいのですが、画像を見るとリベット打ち?

これで、でぃな☆さんも一皮むけた立派な自転車乗りになりました(笑)
今度は、楽しいダートへ行きましょう!
自転車TB:0CM:1

珍客現る。

2008/09/13 15:31

店へ突然、季節外れのルーフボックス乗せた車が・・。

080913_152015.jpg

あまりの連絡の無さに忘れかけていた九州支部長(笑)
昨シーズンの国体予選で靱帯痛めて、おとなしくしていたらしいです。

早く転勤になってまた走りたいと言ってましたよ-。


自転車TB:0CM:0

ダメおやじ!

2008/09/13 11:18

今朝は、本番仕様で。

080913_063239.jpg

080913_074744.jpg

子猿2匹に出会って、携帯を出そうとしたら逃げられた。
今日は、クリアケースに入れてポケットに入れていたので
やっぱり防水携帯にして速写出来るようにしないと無理かな?

その後、作業小屋の所を通過していたら、10数匹の群れにちょっとびびったけど・・・。

明日は、知佳の運動会。
自転車TB:0CM:0

さて・・。

2008/09/12 23:55

080912_192629.jpg

釣り師さん、帰りにタイヤも買って飛んできたので、ついでに持っていたチューブラーテープを使って貼ってあげました。
全く情報のないホイールですが、果たしてその性能は???

200809122342000.jpg

我慢できずにやっぱり走ってきたらしいです(笑)
これで、ハーフは勿体ない!!

はがきが届いたのでチェックしたら、レインボーカップのエントリーも出てましたよ。
久々のMTBで賑やかに楽しくやれそうです。
自転車TB:0CM:1

秘密兵器?

2008/09/12 14:20

釣り師1号さんに頼まれたブツが台湾から届いた!

080912_142121.jpg


さて、気になる性能は??
自転車TB:0CM:0

あぁ無情・・。

2008/09/12 11:49

昨夜のブエルタ雨の12ステージ。
大好きなベッティーニが見事に勝ちましたが、バルベルデには悪夢のような1日でしたね。

日記を読み返すと昨年のセンチュリーも雨。
TIMEで走るのは初めてでしたが、ホイールの傷むのが嫌でスタート前にあわててレーシング5に交換。

単独になってしまった往路の段差でズルッとハンドルバーがお辞儀をしてしまい、バーの肩へ手を乗せたままずっと走っていたのを思い出しましたよ。

20070930221643.jpg

メータ-も見られないし、 あの時はマジで凹みましたね。

結果は5時間8分4?秒 Av29.8km。
一昨年は、前半で両足が攣ってしまいましたが、距離が短かったのでギリギリ4時間台。

何とか集団で帰りの三秋峠まで来られれば4時間台は狙えるんですけど、自分の登坂能力では頑張っても無理か?!


自転車TB:0CM:0

遠征。

2008/09/11 11:32

昨夜も晩飯後にブラッと夜ポタ。

080910_205949.jpg
080910_210233.jpg

物欲しそうにこんなのを眺めてから、そのまま八坂通りで鼻の穴膨らませて気がつけばくりりんのテリトリーに!

久々に行ってみるかと、吉藤抜けて風和里までは練習モード。
080910_215959.jpg

夏が終わって、ガソリンも高いってのに、改造車を乗り回すバイク集団に何度も併走されて、うるさい!うるさい!

帰りに、きっちりパトカー3台に挟み撃ちされて、ご用となっていましたが(笑)

調子に乗って福角から白水台へ抜ける道を選んでしまい、途中の自販機で補給しながら辛うじて帰宅。

業爆中の副隊長もランスと同じく復帰?したので、センチュリーは久々にみんなで楽しく走れそうですよー!




自転車TB:0CM:2

デビュー

2008/09/09 21:53

20080909215317
今夜は新人むつみやさんと坊ちスタ。
自主練していたらしく思ってたよりもいいペースでちゃんと付いて来ます。
くりりんも合流してハーフセンチュリー完走の為のアドバイスをいろいろしていましたが、むつみやさんは新しいサドルを手に入れる事が一番の課題だったようです。
モブログTB:0CM:0

コクピット

2008/09/09 18:40

080909_143551.jpg

黄色のみに戻す前にシャレで撮っておきました。
それぞれに必要な情報を表示させれば、濃い内容の練習が出来そう。
さすがにブラジャー2種類付けて長時間は走れませんけど・・・。

080906_143641.jpg

知佳が、ミッドナイトの抽選で当ててくれたこのライト!
昨夜、真っ暗のCRを走ってみましたが思ったより明るくて使えました。
ワンタッチで足下を照らせる角度へ変更できるのですが、低速走行ならこの機能は便利。

080908_220455.jpg

向かい風の中 クールスモールまで夜ポタ。
自転車TB:0CM:0

リタイヤ。

2008/09/07 18:51

080907_110306.jpg

ガツンと思いっきりやっつけ・・・


られましたぁ-。

080907_082919.jpg

同行の1軍お二人さんには大変ご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m
自転車の練習メニューでリタイヤしたのは、石鎚スカイラインに次いで2回目。
鬼門かも?

精進してリベンジに必ず行きます。

走行時間 6時間40分
走行距離 154km
積算上昇 1905m

当初の目的とは全く違うけど、センチュリーの練習にはなったかな?

自転車TB:0CM:8

最新版

2008/09/06 13:29

先日、本箱整理していたら奥からこんなのも出てきました。

080831_195638.jpg

物持ちが良すぎ(笑)

そして最新テクニック本とビデオ

080831_195224.jpg
080831_175552.jpg

華やかだった時代。
段ボールに放り込んだら二度と見ることは無いだろうな・・。


自転車TB:0CM:0

朝サイ

2008/09/06 10:46

朝からブラッと走ってきました。
昨夜は、ブエルタがお休みだったのでいつもより早寝き。

080906_064605.jpg

080906_073426.jpg

やっぱり気持ちイイ。
昨日の雨で空気が澄んでいるような気がします。

そう言えば帰りに、CRでウエスタンの社長列車に遭遇しましたよ。

明日も気持ちイイって言えるやろうか?!
自転車TB:0CM:0

ガツンと!

2008/09/06 00:10

皆さんのブログを覗いては、走らなアカンと思いつつ完全にサボっていました。

やっと今日、愛媛センチュリーのエントリーを済ませましたので日曜日にガツンと練習しようとまずは、バイクの準備から・・。

080905_203024.jpg

POWERTAPで組んでたホイールからスプロケットをレーシング5へ組み替え。
リアディレイラーの位置を調整して、ブレーキキャリパーのセンター出し。

080905_190622.jpg

最近、老眼が酷くて、S710の表示が見えづらくなっていたので、今更ながらCSシリーズをヤフオクでポチっと手に入れてみました。
同時に届いたのは携帯のバッテリー。
安心パックのおまけでラッキーな事に今回は無料でした!

これで雨が降らなければ、皆さんがアタックしている石鎚山系周回コースへ行ってきます!

自転車TB:0CM:2

はずれー

2008/09/04 15:49

ミッドナイトの画像がアップされていた。
走っている時に何度もフラッシュを浴びた気がしていたのに、今年もひげおやじはナシ・・。

明るくなってからは、TAKA3と釣り師1号のオンパレード。

そう言えば黄金の・・大の字さんがバッチリ写っていたわ(笑)
自転車TB:0CM:1

引きこもり

2008/09/02 23:20

日曜日は、1日中物置と納戸や本箱のお片付けで引きこもっていました。
たまには頑張ってこんな事もしておかないと、9月の後半からまたイベントが続きますから。

またひとり、Mrデモと呼ばれていた保内のベテランスキーヤーが、突然ロードにはまってしまったようです。
でも独りで走っている彼はまだ本当の楽しさ?を知りません。
ぜひ、練習会へ連れてきてゼーハーゼーハーする本来の楽しみ方をみんなで教えてあげましょう!
まずは、愛媛センチュリーのハーフでデビューかな?

あの様子では、来シーズンには絶対三桁のバイクに乗っていると思いますよ-(笑)


業務連絡
明日、ジャージの先行プリントが送られてきます。
関係者は最終チェックに来て下さい。

お披露目は11月のサイクルモードに自走で・・・。
自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
