SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

どんどん短くなります。

2008/10/31 21:21

帰ったらハーフセンチュリーの出走カードが届いてました。

ゴール地点は上尾峠頂上の手前約500mの上り坂となってます。
見通しの良いところならいいのですが、追い込む前にいきなりゴールってのは勘弁して欲しいですね?

ゼッケン 251 ←エースナンバー(笑)
出走時間 10:02:00

前後に特急列車走ってませんか?

ちょっと忙しくなって、練習出来ていないのに冷え込んできて、左膝の具合が良くない・・。
自転車TB:0CM:1

先行・・しすぎ!

2008/10/28 17:20

昨日、配達に行ったお得意先の奥さんに

「今年もよろしいでしょうか?」って渡されたのが

Xmasケーキの予約用カタログでした。

一瞬目を疑いましたが・・・。


さて、今週末のサイクルモードは、勢いのある業界ですから賑やかなんでしょうねぇ・・。
仕入れてきたい情報と買いたい小物類をメモっておかないと舞い上がって忘れてしまいそうですわ。

ブログネタ用にデジカメの新しいのが欲しいなぁ・・・。
自転車TB:0CM:0

さぶっ!

2008/10/26 22:45

昨夜は、がっつり補給。

081025_194105-s.jpg

完全に食い過ぎました!

そして、今日はカロリー消費に予定通りハーフの練習会。
朝から、雨がパラついていましたが、誰からも中止ですか?って問い合わせなし。
みんなやる気満々でしたね。

空模様を心配しながら集合場所に向かっていると、対向車線をグッドトラブルの大集団がすでに試走に向かっています。

むつみやさんの昨夜組み上がったオルカ。

081026_095039-s.jpg

シェイクダウンが雨ってのも気の毒でしたが・・。

そしてスペシャルゲストにブログを見てくれたチームLUPPIのM本さんも飛び入り参加してくれました。
これで、完全にサボれません。(笑)

隊長に連絡入れるとすでに先行スタートしていましたので、みんなで追いかけることにして釣り師さんの到着を待って小雨の中をスタート。

081026_095947.jpg

下り基調のR33~伊予川内線をちゃんがらさんが快調に飛ばします。
R56では予定通り?犬寄の登りでばらけて、峠頂上で雨宿りしながらみんなが揃うのを待ちます。
雨が激しくなってきてしぶきが舞い上がる路面を集団で下り、ノンストップでゴールを目指しますが、なかなか隊長には追いつきません。

途中で、なんと大の字さんと香織ママが仲良く雨宿りしていたので慌てて引き返していたら、みんながそのまま通過したので自分も追走。

先週でシリーズ戦を終えたくりりんはオフモードでしかも今日はMTBだし、TAKA3も疲労がピークで二人とも最後は撃沈でしたね。

結局 M本さんにブッチ切られながらもラストまで踏んばって2時間20分でゴール。

081026_123528.jpg

真っ赤な隊長にはゴール地点でやっと出会えました。


剛脚M本さんのバイク。

081026_125423.jpg

誰かこれに気づきますかね?


081026_131107.jpg


断層前の自販機であまりの寒さに、ホットを飲みながらうっきさんの到着を待って帰りは、「一興」のラーメンで仕上げて解散しました。

参加の皆さん、雨の中お疲れ様でした。
体調整えて本番頑張りましょう!!

自転車TB:0CM:4

偶然に・・。

2008/10/25 18:35

ポストへ投函に行ったら、路地裏に目つきの鋭い怪しいスーツ姿の人達がウロウロ。
もしかして?
自転車だったので、ぶらっと勝山通りへ出てみると・・。

081025_165906.jpg

おー、すごい人だかり。

081025_165948.jpg

先導の白バイしかまともに写らなかったけど黒塗りセンチュリー?のご一行様をしっかりと目に焼き付けましたよ。
しかし、あんなに空いている勝山通りは初めて見ましたわ(笑)


生活TB:0CM:0

練習会

2008/10/25 12:35

明日は、本番を想定して南高砥部分校を9時45分頃の出走予定です。
駆け込み乗車や途中下車も有りですので、試走を予定している皆さん、出会ったら一緒に走りましょう。

これで、今夜は呑むのを控えておこう!

FH010004-s.jpg

懐かしいカレラの画像が出てきたので穴埋め。
自転車TB:0CM:2

冬支度

2008/10/22 18:59

form_armwarmer_all-s.jpg

作っておけば良かったかな?
今から発注したら、暖かくなってしまいそう・・・。
自転車TB:0CM:0

ボロボロ。

2008/10/22 10:42

今朝は、アーレンキーを背中に刺してクリート位置の調整に。

CRで出勤中のnoriさんに追いついてご挨拶。

081022_072942.jpg

土手は草刈りがされていて気持ちイイのですが、昨夜の疲労が抜けずヘロヘロです。

081022_080926.jpg

noriさんに上林へ行くと言って別れたのでクリート調整しながらとりあえず登っておきました。
自転車TB:0CM:2

堂々巡り・・。

2008/10/22 00:00

今夜は坊ちスタ。

元に戻したサドル位置をチェックするために軽く走るつもりが、隊長がすでにスイッチ入れて走っていたので2周アップして合流。

併走しながらジワッとペースを上げると隊長がすかさず反応して瀬戸風バンク前の登りをフルアタック!
速っ、いきなり心拍がレッドゾーンに入ってしまい、もう少しで千切られるところでしたが、おかげで交差点渡って、トンネルくぐった時には完全に練習モードに突入していましたよ。

登りでは、吹き下ろしの向かい風を下ハン持って目一杯もがいてみる。

081021_234554.jpg

久々の800W越えを記録。

サドル位置もまだ微妙に気になるけど、左足のクリートがもっと気になり始めた。

履いていたレーパンのパッドがヘタってたのでケツも痛いし・・。




自転車TB:0CM:0

トライ&エラー

2008/10/21 11:39

昨夜は、バイクの汚れを落としてポリッシュがけ。
高速道のルーフ積み移動は、いろんなモノが付着していて泣きたくなります。

081020_193745.jpg

VXRSのトップチューブには、BB位置を印すこんなマークが入っていて、サドルトップから垂らした重りと、ここの位置関係を見れば後退幅が簡単に解るって仕組みです。
ついでにサドルの曲がりを修正するのにも役立ってますよ。


少しポジション変更をしてみようとサドルを後退させてみましたが、これはケイデンスが全く上がらず失敗に終わりました。

081021_075423.jpg

今朝のCRはリカバリーライドには強風で、思わずインナーに入れましたよ。

自転車TB:0CM:2

素晴らしい!

2008/10/20 17:23

うちの奥さん、バドミントンの大会でクラス別の3位になって鼻高々!

081018_202115.jpg

今年から石油会社がスポンサーになったらしく、参加賞がいきなり1000円分のプリペイドカード。
そして3位の景品は、なんと4000円分。

毎週こんな試合が有れば自分の遠征費が助かるのに!!!
スポーツTB:0CM:2

吉野川センチュリー

2008/10/20 13:29

今年も懲りずに参加してきました。
IMG_5523-s.jpg

エントリーしたときには、昨年のリベンジって気合いも入っていたのですが、頼みの綱の大の字さんが残念ながらキャンセルになり、メチャ辛かった事も思い出されてちょっと後悔気味で前日の準備をしていました。

今回のメンバーは、うっきさん・ちゃんがらさん・釣り師1号さんと自分の4人。

IMG_5530-s.jpg

全員2度目の参加ですので、特に慌てる事もないのですが、同時にあの辛さがわかっているのでスタート前の顔もあまりパッとしません。

IMG_5522-s.jpg

それでも、昨年よりかなり暖かく風もまだ穏やかに感じたのでこの時点では少しは楽に走れるかと思っていたのですが・・・。

IMG_5524-s.jpg

エアロ効果を狙って?うっきさんはゼッケンをそのまま付けてます(笑)

IMG_5527-s.jpg

Newジャージに着替えてスイッチの入ってきたちゃんがらさん。

IMG_5528-s.jpg

自分は、POWERTAPで気分はハーフの練習モード。←コースは平坦ですけど強風が登坂の代わり。


さて、いよいよ修行の始まりなのですが、このセンチュリーはスタートが適当なんです。
勝手に数名集まったメンバーで、はいどうぞって感じ。

ぐずぐずしてスタートに並んだら、Aコース(160km)の白ゼッケン付けた選手はほとんど居ません。
みんながハーフコースの黄色のゼッケンでした。

あ゛-やっちまったなぁ・・・。

その上、スタートしてまもなくちゃんがらさんが釣り師さんの後輪をハスって路肩から土手下へコースアウト。
先頭を走っていた自分は、音だけは聞こえたので振り返ったら、ちゃんがらさんが草むらから這い出てきました。
何とか転倒せずにクリアできたらしく、気を取り直してみんなで再スタート。

081019_082311.jpg

すぐに後から、6名~7名ほどのお揃いジャージを着た黄色ゼッケンのチームShinanoが前へ出てペースアップ。

081019_082329.jpg

これに飛び乗りしばらく気分良く走っていたのですが、釣り師さんが先頭交代で前へ出たときに必要以上に頑張ってしまってせっかくの集団がばらけてしまい、いつものように釣り師さん自身もそのまま静かに消えていきました。

次の信号待ちで、ちゃんがらさんが追いついてきたので、再びShinanoのメンバーと一緒にハーフコースとの分岐40km地点まで一緒に走らせてもらい、綺麗なエクストリームパワーに乗っていたリーダー格の選手にお礼を言って、長く辛い単独走の始まりです。

まだまだ先が長いのでみんな抑え気味で1列棒状で走っている横を、練習モードでゼーハー言いながら抜いては次の集団に追いつき誰か一緒に走らないかなと思いながらも追いつく集団からは、当然誰も付いてきてくれません。

結局、最初のチェックポイント69km地点までは昨年より6分短縮にて到着。

081019_103938.jpg

補給用の柔らかなあんパン。
もう少し早く着いているとクリームパンも有ったみたい・・。

081019_103952.jpg

定番バナナに麦茶もたっぷり有ります。

081019_103840.jpg

ここで、残りのメンバーと合流してここから先は出来るだけ一緒に走ろうとのんびり休憩してスタート。

081019_105503.jpg

何組かの集団を吸収しながらイーブンペースで淡々と距離をこなしていきますが、このコースは、変化に乏しく時折現れる強風で負荷が変わります。

先頭へ出て練習モードで引っ張ると、最終エイドまでに釣り師さんが攣り師になってしまって列車から脱落。後で聞いたら、ディープリムが横風でかなり辛かったらしいです。

081019_122057.jpg

最終エイドでバナナダイエット中のちゃんがらさん。←まだまだふざける事が出来るほど今年は元気!

昨年辛かった最終の強風区間をうっきさんとちゃんがらさんの3人で細かくローテしながらだましだまし進みますが、みんな脚にきていてスピードが上がりません。

ラストには、元気なうっきさんと二人でペースアップ。
そのまま仲良くゴールとなりました。

すぐにちゃんがらさんもゴール。


081019_143103.jpg

みんなで恒例のカップラーメンを食べていたら、

釣り師さんも集団で元気に?ゴール。

081019_142939.jpg

とりあえず引退宣言が出なくて良かった。

IMG_5531-s.jpg

皆さん、お疲れ様でした。

さて、来年はどうするかな??
自転車TB:0CM:3

お誘い

2008/10/15 19:57

スケジュール
10月
19日-吉野川センチュリー。
26日-スポレクの前哨戦←参加者募集中

11月
2日-大阪サイクルモード←お買い物&串カツリベンジグルメツアー
9日-スポレクハーフセンチュリー
16日以降は山ごもりの予定(笑)

ブログご覧の皆さん、26日にスポレクコースの試走を兼ねて前哨戦やりますよ-。
もちろん、ゲリラ的な練習会なので全て自己責任での参加となりますが2週間前にある程度の集団でコースを走っておくのは、本番でのペース配分にかなり有利になると思いますので。

25日はスキークラブの飲み会なので、二日酔いなら役に立たないかもしれませんけど・・。

本番ではまた他所のチームと連結できると楽しく?なりそうです。
自転車TB:0CM:0

ご対面

2008/10/13 17:25

081013_100924.jpg

スギハラサイクル覗いたらちょうど開封して検品するってので、ついでにパチリ。

09 オルベアオルカ 

なんと先日のセンチュリー走った翌日に迷わず即オーダーです。
また一人カタログの1枚目やっちまったメンバーが出来ましたね(笑)

組み上がったら乗せてもらおっと!!
自転車TB:0CM:0

暇なので。

2008/10/13 13:20

昨日のデータを吸い上げて、解析。

自宅からスタート地点までが約10km。
アップ代わりに走ったのですが、釣り師さんのハイペースに煽られてサボっていた自分にはかなりきつかったです。

昨年のセンチュリーは、道路工事でスタート地点が変わって短縮だったので2時間14分。Av31.4km/h←犬寄峠で切られて辛かった・・。
一昨年、年齢別で3位入賞できたときには、2時間16分。Av32.4km/h←アシストは内子までくりりん単独の先頭固定。後半からはBSCのCliFFも合流して、現エリートライダーのお二人って超豪華版。

昨日の練習ではほとんど単独でしたが、からりまでの前半はAv31.3km/h。←風が強くて下りが伸びません。
休憩後は売り切れた釣り師さんと話ながらもラストのみ追い込んでAv25km/h。

合計タイムでは実走2時間35分程でしたが、心拍Av146ってやっぱりサボりすぎ?
ちなみに昨年の、心拍Avは170
一昨年は、Av168

トータルで102km走っていましたが、このコースは負荷が高いのでもっと走ったような気がしますね。

今週末の吉野川センチュリーまでに、クリート位置をもう少し煮詰めて、ついでにパワータップでペダリングの感覚を身体に覚えこませます。
自転車TB:0CM:0

ペア練習会

2008/10/12 10:33

081012_103040.jpg

砥部分校前から釣り師さんと二人で試走。

途中、釣り師さんはサドル、自分はクリートを修正しながら、追い風に助けられてかなりなハイペースで犬寄峠へ。

登りで、パワーメーターチェックしながらサボらないように頑張ったら、釣り師さんが切れてしまったのでトンネル手前で待機。

081012_113849.jpg

まだ先は長いのに、二人ともかなり追い込んでます。

内子までの下りもペースを維持して、からりでのんびり補給&休憩のつもりが、あまりにも人が多かったので仕方なくコースへ戻って自販機でボトルへ補給。

前半のオーバーペースで完全に売り切れた釣り師さんの到着を待って、広田でやっと食事となりました。

081012_133014.jpg

081012_133853.jpg

始めて入ったのですが、残念ながら他のメニューは全て売り切れで山菜うどん。
雰囲気のあるログハウスで風が抜けて涼しいし、バテバテの二人には最高のごちそうでした。

帰ってからは、家族サービス。
ドライブがてら新居浜のイオンへ寄って、みんなは物足りなかったのか帰りにはそのままエミフルまで引き返す羽目に。
朝から、タップリ走りに行かせてもらったので文句は言えませんが、最初からエミフルで勘弁して欲しかった・・。

帰りの高速の料金所で目の前の車がETCレーンで突然停車!
危うく追突しそうになりましたがギリギリセーフ。
係員が飛び出してきたので、ゲートでカードをチェックするのかと思い抜きかけたらそのまま前の車と一緒に通過させてくれましたが、この事が後でとんでもないことに・・・。

松山インターまで季節外れの暴走バイク集団を振り切ってなんのためらいもなくETCレーンへ。
あれ?ゲートが近づいてきてもなかなか開かない!
残り数メートル
ん?まだ開かない!
あっあかん、止まれん。絶対ぶつかるって思ったら、奇跡的に真ん中をすり抜けることが出来ました。

何が起こったん?って車の中では大騒ぎ。
落ち着いてみたら先ほどのカードが抜けかけたままだったようです。
料金所まで引き返して手動で支払いを済ませておきましたが、あの恐怖は二度とゴメンですわ!






自転車TB:0CM:3

コスプレ!

2008/10/11 21:39

081011_210139.jpg

ロングスリーブ+黒パンツ
両手で脇肉押さえ込んでます。

081011_205739.jpg

ロングスリーブ+白パンツ
腹を引っ込めて・・・。
表情が硬いのは、呆れている嫁さんに撮ってもらったから(笑)

やっぱり、走ってないと間抜けやね。

自転車TB:0CM:3

フィッティング-!

2008/10/11 18:55

さすが素晴らしいメンバー。
二日間で完納です。

081010_121708.jpg
オォ、ナイスバディ!

081011_162431.jpg
釣り師1号さんの背中は速そう。

081011_171302.jpg
長袖ジャージの着心地に大満足のちゃんがらさん。
かなり細身に見えませんか?

他のみんなのも撮っておけば良かった。

明日、パンツ履いてみようっと!!
自転車TB:0CM:2

キタ-!

2008/10/09 18:06

今日も蒸し暑いですね。
地方祭には、寂しく大阪出張していました。

081009_173519.jpg

待望のNewジャージ届きましたよ。
ちょっと半袖ジャージは、涼しくなってしまいましたが・・・。

今夜、検品分類しておきますので皆さん、受け取りに来て下さい。
ヨロシク!
自転車TB:0CM:6

雨の日は・・。

2008/10/05 23:51

雨の日曜日。

早起きしたので、頑張ってガレージの片付けをすることにしました。

081005_182903.jpg

またいろいろ出てきたので、要らないモノを処分しないと・・。

081005_183107.jpg
081005_183906.jpg

VXRSのヘッドは、特殊なQUICKSETなので、

081005_183533.jpg

長ーいキャップを差し込んでから、ステムを固定。

081005_190024.jpg

5mm下げてみたけど、よくなかったので元に戻して終了。
ブラケットの位置を変更したいけど、バーテープが手元にないのでしばらくお預けです。

自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
