SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

さいさいきてや-

2008/11/30 18:46

昨夜が荒れ模様のお天気だったのと、帰宅時間が遅くなるのがちょっと嫌だったので予定を変更してS-RACEの練習会へ参加してきました。

081130_100951.jpg

今日のメンバ-はちゃんがらさんとむつみやさんそしてMTBのくりりん

遅れての到着だったので、いきなり模擬レース(5周)に参加。

カテB・C合同クラス
081130_102416.jpg
081130_102913.jpg

MTBのくりがバックストレートでアタックしたけどギアが足りずに失速・・。
ちゃんがらさんは、5位ぐらいだったかな?
むつみやさんは切れてしまって流してゴール。

自分は4人しかいないA・SAクラスで出走。

2周目まではギリギリしがみついていましたが、ペースが上がったらあっさりと千切れて終了。
このままでは来期降格間違い無しです。

帰りは、今治方面から海岸線ルート。
途中でちゃんがらさんお勧めの「彩菜きてや」にて昼飯。
実は、これが目的だったりして・・・。

081130_124747.jpg

幻のチキンカツカレー+生ジュースセット(ブルーベリー)¥1000

帰りはくりりんの荒行にお付き合いで3人でローテーション。

081130_150041.jpg

風和里でホッと一息、珈琲タイム。
先週と違って風が強かったですが、明るい時間帯だったのでかなり速いペースで帰って来られました。

走行距離142km
Av 27km/h





自転車TB:0CM:2

私は貝に・・。

2008/11/29 17:33

久しぶりに映画を見に行こうかとHP見ていたら、

『私は貝になりたい』
Bouz<坊主>割引実施 坊主頭の方、全国上映劇場にて¥1000

チケット売り場で¥1000ですって言われたら、坊主じゃないんですけどって言ってやろうかな?
見たい映画は『デスレース』なのですが、坊主頭の判断基準を是非聞いてみたいわ(笑)

自転車乗りの坊主頭みんなで泣きに行ってみる??

自転車TB:0CM:4

蘇生

2008/11/27 00:05

081126_193111.jpg

ありゃ?いきなり、リアシフターが全く機能してませんが、なんで??

この東洋カープさんには、チューブラーの乗り味とクロモリのしなやかさを楽しんでいただきましょう!

懐かしいスピナッチはお払い箱にしてと・・。

あぁ、思いっきり弄りたくなってきた(笑)
真っ赤に塗装する?
自転車TB:0CM:0

へそくり・・。

2008/11/25 23:21

ANAから優待券が届いたので・・・

081125_115504.jpg

小遣い稼ぎにヤフオクにて出品。

取らぬ狸の・・・ですが、自宅でのeco暖房用に固定タイプの新型ローラー発注しました!
これで、お正月も常夏で過ごせます(笑)。


裏稼業TB:0CM:0

しまなみグルメツアー第一弾!

2008/11/23 22:52

ブログで一声かけて集まったメンバーが7名。
うっきさん・ちゃんがらさん・むつみやさん・TAKAさん・くりりん・大の字さん・ビリーさん
TAKAさんとくりりんは男らしくMTBです。

081123_080106.jpg

バイパスから交通量の少ない裏道へ抜けて先頭交代しながら快調に走っていましたが、海岸線へ出てトイレ休憩のためにアタックかけたうっきさんがパンクストップ!
パックリと切れたタイヤへTAKAさんのシューズカバーガムテープを貼り付けての応急処置です。

大西町を越えたあたりから、ビリーさんの先頭固定で一気にペースアップ。
MTBの二人に遠慮の無い愛のムチが・・・。

糸山サイクリングターミナルにて、先着していたウエスタンのメンバーと入れ違いで、トイレ休憩。

ここから、完全に練習モードへ突入です(笑)

081123_105525.jpg

伯方島で追いついたウエスタン列車と連結して大集団でのサイクリング。
登りでプチアタック合戦を楽しんで、休憩ポイントでお別れ-。

コンビニで軽く補給して脇目もふらずに海鮮丼へ向かうつもりが、ビリーさんが因島まで走ると勘違いして県境越えて生口島へ。
あわてて引き返しましたが・・。

081123_122106.jpg

予想通りの満席で並んでます。

081123_123427.jpg

メニューを見て好物のウニ丼+味噌汁を注文したので、とりあえず1品料理のハマチの刺身とたこ天をつまみながら待つことにしたのですが、この刺身がうまくてもう一皿追加してしまいましたよ。

081123_123446.jpg
081123_124348.jpg

店内の雰囲気です。
情けないことにガッついて食べてしまったので、ウニ丼の画像がありませんが・・。

大山祇神社に参拝した後は、食後のおやつタイム?

081123_131438.jpg

ここで、甘酒まんじゅうと三島まんじゅうをパクリ。
すみませんが、これも画像なし。

081123_134547.jpg

ココと

081123_145349.jpg
081123_145739.jpg

ココへ寄り道してからは、松山向かって日没を気にしながらまたまた練習会モード。
むつみやさんと大の字さんが元気に引いてくれます。
ラストの登りでアタック合戦して(笑)
吉藤の登りでは暗くなってしまいましたが、みんなと別れて6時に帰宅。

メーター表示は187kmでしたが、途中スタートの押し忘れが有ったので、たぶん走行距離は190kmぐらい。

久しぶりにみんなで走れて楽しかったですが、身体はヘロヘロ。

来週も、天気が良ければ『とびしま街道ツアー』の予定ですが、復活するかな?






自転車TB:0CM:3

???

2008/11/22 21:24

3日ぶりにレガシィが帰ってきました!

しかし、検査しても異常が解らず3日間何度もチェックしたらしいのですがその後症状が現れなかったので結局手つかずの帰還となりました。

気持ち悪いのですが、専門家が大丈夫と言うなら信じるしかないですね。

殆ど嫁さんが乗るのでちょと心配なのですが・・・。

これで買い換えが早まるかな??
TB:0CM:0

増量中!

2008/11/22 14:25

昨日、久しぶりに体重計に乗ってみた!

ハーフ後のたった2週間で3kgの増量に見事成功。
予定通り・・。これで寒さ対策バッチリです(笑)

体脂肪計が無い頃には、腕の血管の浮き具合でチェックしていたと姉ちゃんつかまえてしゃべっていたら、それを横で聞いていたうちの奥様が

081121_203211.jpg

恐れ入りました!!

081122_115451.jpg

明日の為に、チューブ補充。
自転車TB:0CM:0

思いで。

2008/11/21 11:58

P1000491-s.jpg

むつみやさんから頂きました。
滅多に撮らない集合写真です。
練習会でこれだけ揃ったのが今シーズンはじめてだったのは、ちょっと寂しい・・。

日曜日に天気が良ければ、みんなでブラッとしまなみに海鮮丼でも食べに行きませんか?

自転車TB:0CM:5

EXIGA

2008/11/20 16:03

エクシーガ

代車にこんなのが届いたらしい・・。
自転車TB:0CM:2

いやな予感・・。

2008/11/19 23:41

今日、仕事中に珍しく奥様からTEL。

「レガシィの調子がおかしいんやけど、どうしよ?」
「どこにおるん?今日は、こっちも忙しいから動かれへんで!」

ディーラーへ電話したら、定休日だったらしいのですが当番の人が手配して、二人連れで引き取りに来てくれて自宅まで送ってくれたそうです。

当然、レガシィはそのままディーラーへ・・。

明日、代車とともに届くと思われる見積書に今からビクビクしていますよ。

放課後は、ディナ☆さんとちゃんがらさんがご来店。
年末年始のスキー合宿の打ち合わせを聞いていると、冬の到来を感じますね。

MTBでは、何度も雪の上を走っているのに、まだレガシィで1度も走っていないとは(笑)
TB:0CM:0

オフ突入!?

2008/11/18 22:49

バタバタとしていましたので、まとめて。
金曜日はうっきさん亭にて、手術後の南予鮫を肴に深夜まで反省会。

081114_234433-s.jpg

土曜日は、奥様が飲み会だったので送迎。

日曜日は、雨のつもりだったので寝坊してダラダラしてたら、要請で風呂場の大掃除。
走りに行けば良かった・・・。
4時頃から姉ちゃんの演奏会を聞きに媛銀ホールへ行こうと準備をしていたら、知佳の部活顧問からTEL。

「練習中に接触転倒をして怪我をしたようなので、迎えに来て下さい!」

偶然、遠征先が道後中学だったので、姉ちゃんの演奏会を覗いてから速攻迎えに行きましたが・・。

081117_210908.jpg

まさかの骨折で全治4週間。
利き手が使えないのでかなり不便しています。

081117_182614.jpg

昨日は、日帰り大阪でヘロヘロでした。

一気に寒くなったので、身体が寒さについていけません・・・。


自転車TB:0CM:2

ガツンと!

2008/11/14 00:34

むつみやさんから坊ちスタに来ているとTEL貰ったので、帰りに出撃!
短い時間でしたが、エリート+スリックの自分は良い練習になりましたよ。

サンダル履きでむつみやさんのオルカと隊長のTIMEを乗り比べ。
この2台は対照的で面白かったですよ-。

自転車TB:0CM:0

実録ハーフセンチュリー。

2008/11/12 12:09

DSC01035-s.jpg

Yahoo!ブロガーIREENさんとお友達の方に撮影していただきました。
本当にありがとうございました。

まさかこのアングルから撮っているとは夢にも思いませんでしたが・・。
この車間はチームならでは!!

しかし・・

DSC01031-s.jpg

なぜか隊長達は等間隔!
牽制中?

DSC01027-s.jpg

むつみやさん達は、併走だし(笑)

DSC01217-s.jpg

マジな顔のくりりん。
見るからにスピードが違いそうやわ。

DSC01263-s.jpg

哀愁漂う?撃沈ひげおやじの後ろ姿。
上体がつぶれて、全く脚に力が入ってませんね。

DSC01282-s.jpg

試走を繰り返して、ペース配分がバッチリだったむつみやさん。
まだしっかりと走っています。

DSC01283-s.jpg

視線の先にはライバルむつみやさんの背中が・・・。
アドバンテージを削りながら、タイム差キープでラストまで気合い入ってます。

DSC01325-s.jpg

アームストロングの応援を受けて苦笑い!
これから、乗り込み開始の副隊長。


DSC01332-s.jpg

いつもマイペースのうっきさん。

DSC01371-s.jpg

隊長は、集団の先頭で余裕の笑顔?

DSC01374-s.jpg

期待の新人?JYOクン。
さて、来期にはどんなニューマシーンが現れるかな?


DSC01481-s.jpg

釣り師1号さんはパンクのアクシデント。
ちょっと着ぶくれ?


1年間悔しさを忘れないようシビアにゴール順で画像アップしました!!
またみんなで、オフに鍛えましょう!



この記事の続きを読む…
自転車TB:0CM:2

ジャングルジム

2008/11/10 17:54

IMG_5660-s.jpg

IMG_5663-s.jpg

本日より外装をお色直し。
さすがにこれは自分で出来ませんからね。

IMG_5665-s.jpg

実は、昨日も走りながら他所の建物の色が気になってたりして(笑)
お仕事TB:0CM:0

ダメダメでした。

2008/11/09 21:12

昨夜から降り続く雨の中、ハーフセンチュリーへ参加してきました。
気温も上がらずテンションも↓でしたが、続々と集まるメンバーや顔見知りの人達と挨拶を交わすうちにいつものノリになってきて、着替えを済ませて持ち込んだ3本ローラーでアップ開始。
スタート前にジワッと汗ばむところまで上げられたので、これは大正解でした。

TAKA3がキャンセルだったので、うちのグループは4人編成でのスタート。
すぐ前に隊長・うっきさん・ちゃんがらさんの3人編成チームで、その前にもむつみやさんとJYOさんが居ましたのでみんなを吸収して集団で平地区間をこなすつもりが、R33に出たとたん信号待ち。
その次の拾町交差点では、ご丁寧に右折矢印信号待ちからビッチリでこれが長い!
この時点ですでに前に追いつくよりも振り返って後ろから追いつかれる心配をするほどでした。
R56でも残り数メートルって所で引っかかり、犬寄せの登り口までも赤信号。
こんだけ信号に嫌われたことは、今まで練習で走っても有りません。
当然、すぐに追いつけると思っていた前のグループと出会えたのが、犬寄せの登り口ですでにバラバラの空中分解!
結局、昨年と全く同じ位置でくりりんの背中を見送ってから、峠まではイーブンで登り、下りに入って流していると一人後ろから追いついてきたので、この選手と二人で行こうかと思ったら
「下りが苦手なので先に行って下さい。」
「・・・・。」
そろそろちゃんがらさんが来ないかなぁと振り返ると下ハン持ったうちのチームジャージがみるみる近づいてきます!!!

しばらくは、ちゃんがらさんとその人の3人で走っていたのですが、ペースが全く上がらないのでちゃんがらさんと二人でローテ。
数回交代したと思ったら横からスゥーとうちのジャージが・・・。
「お待たせしました!」
なんと伊予市で切れたはずの副隊長が単独で追いついてきました。
いったいどんなペースで下ってきたんやろ?
恐るべしドグマ。

そこから先は、先行する選手をかわしながら3人でローテーション。
走り慣れたチームメンバーで走るのは気分的に楽です。

追いついたすずきレーシングのグループに声をかけて合流。
しばらくはSOLD OUTの3人で先頭を回していたのですが、単独参加と思われる年配の方がローテに加わりペースが乱れ始めたので、ちゃんがらさんと副隊長に声をかけてアタック!

1発でうまく抜け出せたので、ペースアップして単独でゴールを目指しているとにわとりジャージでカモフラージュをした山鳥のY口さんと合流(笑)。
挨拶かわして、二人で走ることにしてゴールを目指していたのですが、りーすけ率いるウエスタンジャージペアのnoriさん達にあっさりと抜かれ、それに反応したY口さんにも千切られてラストはピクピクする脚を騙し騙しゴール。

結果は、2:23:51
後半殆ど単独で走った先々週の練習の方が早かった!
昨年より10分近く遅いってのはやっぱり反省しないとダメですね。

悪天候の中、参加された皆さん、お疲れ様でした。
冷え切った身体に砥部のゆとり館が最高に気持ちよかったです。

来シーズンまでに、またじっくりと乗り込んで上を目指します。

大会TB:0CM:4

また雨か・・。

2008/11/08 11:14

IMG_5655-s.jpg

久しぶりに磨き上げたので、壁紙用にモノクロで1枚。

予報では、微妙な空模様。
明日から気温が下がるみたいだけど、脂肪たっぷりな自分は暑いよりはマシ。
レッド塗り塗りでレーパンのみってどうやろ?

DSCN7773-s.jpg

この画像は、かなり寒かった3年前の犬寄峠ですが、
追い込みすぎてジャージのファスナー開けてますね。

インナーはアンダーアーマーコールドギア。
ニッカパンツに薄手ロンググローブ。
ヘルメットの下にもキャップをかぶっていたと思います。
寒がりくりりんは、CWXにシューズカバーもしてますね。

この年のゴール地点の気温は、13℃。
昨年は、16℃でした。
ご参考までに・・・。


自転車TB:0CM:0

やる気↑

2008/11/06 16:08

昨夜は、一旦帰って食後に坊ちスタへ。

081105_212652-s.jpg

通称○ンビ通りでロードに乗った女の子に出会った!
早くも、ビリケンさんの御利益が・・・。

081103_122805.jpg
081103_144614.jpg

決戦ホイールに軽量チューブを装着。
日曜日がどんな展開になるのか楽しみ!!

今夜は、バイクのお化粧をしてやろうっと。
自転車TB:0CM:2

サイクルモード2008 番外編

2008/11/06 16:03

帰りには、ウエムラパーツへ買い出し。
ここの混雑は、サイクルモードの比では無かった!!

081102_180632-s.jpg

昨年、食べそびれた串カツを食べに新世界まで。
昭和の匂いがプンプン。

081102_174713-s.jpg

これで、ウーロン茶は残念・・。

081102_180539-s.jpg

オヤジ達がビリケンさんの足の裏さわって新たな出会いに期待!ワクワク

081102_193054-s.jpg

ここで、

081102_192409-s.jpg

これ食べてツアー終了!

あー疲れた!
自転車TB:0CM:0

サイクルモード2008 その5

2008/11/06 15:53

IMG_5590-s.jpg

お待たせしましたアンカーチーム。
我らが日本代表、山本幸平選手の実車です。

IMG_5604-s.jpg

北京オリンピックで使用した飯島誠選手の実車。
コンポは、7800でした。

IMG_5603-s.jpg

スキルシマノの土井雪広選手のバイク。
ディスプレイされず、ポツーンと壁に立てかけてました。
こちらは7900です。

IMG_5605-s.jpg

すでに実践で電動デュラを使っているスキルシマノ廣瀬佳正選手のバイク。
日本人選手の実車を間近で見る事が出来るのは、ポジションの参考になりますよ。

雑誌でよく見る有名選手もチームジャージ着てウロウロしていますが、どうしても機材の方に目が行ってしまって・・・1枚も画像はありません。

ホイール編

IMG_5552-s.jpg

合い言葉・・いつかはBORA
他のホイールは目に入ってないので画像無し。

IMG_5544-s.jpg
IMG_5545-s.jpg
IMG_5573-s.jpg

このREYNOLDSホイールもアグリチュベルが使用しているのでちょっとそそらます。

IMG_5579-s.jpg

パワータップハブでの完組ホイール。
自分は見てないけど、マビックにも有ったらしいです。

081102_134641-s.jpg

OGKのメットは人気で、大勢の人が試着してました。

IMG_5553-s.jpg
IMG_5556-s.jpg

ディスプレイのセンスは、さすがカンパ!

IMG_5549-s.jpg
DHバーもこれだけ有れば、ジャストフィットが選べます。

081102_141336-s.jpg
IMG_5581-s.jpg

シューズのフィットコーナーも大盛況。
自分も2カ所でサイズを測ってもらいました。

IMG_5568-s.jpg
IMG_5543-s.jpg

どのメーカーのサドルも今年は、チョコッとお試しが出来るようになってました。

081102_133502-s.jpg

高すぎて手が出ないアソスのジャージ。
まだ1枚も持ってません。

IMG_5570-s.jpg

可愛かったので・・。

IMG_5569-s.jpg

大好きなスペシャのグローブ。

IMG_5548-s.jpg
081102_142951-s.jpg
081102_145103-s.jpg
081102_141238-s.jpg
081102_143528-s.jpg
081102_135121-s.jpg

普段あまり見かけないので、小物類を見るのは楽しいですよ-。

081102_140731-s.jpg
081102_140749-s.jpg
081102_140806-s.jpg
081102_140835-s.jpg

Shimanoのサービスカーの中です。
聞けば、マンションが買えるお値段だとか・・。

081102_130416-s.jpg

竹で作ったバイクです。
かなり注目されていました。

今年は、ここまで。
やっぱり広角レンズのデジカメが必要です。
自転車TB:0CM:0

サイクルモード2008 その4

2008/11/05 18:10

IMG_5576-s.jpg
IMG_5575-s.jpg

同じチームで二人がどんな走りをするのか早くみたいですね。

IMG_5595-s.jpg
IMG_5600-s.jpg

ツール・ド・フランスで使ったサストレの実車
オーバルタイプのチェーンリングはスポンサーの関係で黒く塗られてます。

IMG_5601-s.jpg
IMG_5599-s.jpg

TT世界チャンピオンカンチェラーラの実車。
でかいです。
メーカーさんの裏話では、こっちはフレームのみ送ってきてこちらで組んだそうですよ。
Av46.64km/h
この人のデータなら驚きませんね。

IMG_5559-s.jpg
IMG_5561-s.jpg

スペシャライズドブースのディスプレイは凝ってましたね。
トムボーネンの実車。
チェーンリングは、53-48間違いなくスペシャリストのバイクです。

IMG_5562-s.jpg
IMG_5564-s.jpg
IMG_5565-s.jpg
IMG_5563-s.jpg
IMG_5566-s.jpg

MTB世界チャンピオンサウザーの実車。
スペシャル仕上げが満載。
真似出来そうなのはノコンぐらいかな?

081102_131853-s.jpg
081102_132114-s.jpg
081102_132154-s.jpg

キャノンデールで注目を浴びていたのは、ジャパンカップで使ったイバンバッソの実車。
漢字の当て字でリクイガスとイバンバッソって無理矢理書いていました。←たぶん間違えてフォントの指定までペイント(笑)
このQファクターは、大丈夫なんでしょうか?

画像が、雑ですけどご勘弁を!
自転車TB:0CM:0

サイクルモード2008 その3

2008/11/05 17:11

IMG_5558-s.jpg
IMG_5585-s.jpg

自分がロードで試乗したかったのは、コレとコレ。

IMG_5587-s.jpg

人気車種には1日中並んでます。

面倒くさくなって途中から携帯カメラのみになってしまいましたがとりあえず目に付いたロード。

IMG_5540-s.jpg
IMG_5542-s.jpg
IMG_5594-s.jpg
081102_143655-s.jpg
081102_133344-s.jpg
IMG_5550-s.jpg
IMG_5546-s.jpg
IMG_5541-s.jpg
IMG_5547-s.jpg
081102_133551-s.jpg
IMG_5551-s.jpg
自転車TB:0CM:0

サイクルモード2008 その2

2008/11/04 18:26

試乗コース。

携帯での動画ですので開場の雰囲気のみ。
最後までお楽しみ下さい(笑)

右側にチラッと見えているのは、リカンベントや小径車、タンデム車 前輪2輪車、折りたたみ等の試乗コースです。




今年は、コースがかなり長かったのですが、この混雑では何も解りませんよね?


IMG_5538-s.jpg


朝1番に入場した自分は、狙っていたリドレーノアの試乗へ1番乗り。
誰も居ないコースでマキュアンばりに下ハン持ってダンシングしてやった!
フレ-ムは反応が良くって思っていたより硬くなかったけど、ポジションが合っていないのでハンドリングがちょっと軽くて安定しなかった。
09カンパのエルゴレバーが良かったです。
自転車TB:0CM:0

サイクルモード2008 その1

2008/11/04 18:01

細かくレポートする時間が取れませんが、今年の目玉は、何と言ってもこれでしょう!




ここでは、Shimanoの社員から説明を聞きながらさわりましたが、とにかく人が多過ぎてフロントさわっていたらリヤを別の人が操作してるって感じです(笑)

この後、ローラー台で実車に装着されているのをたっぷり弄り倒してきましたよ。

操作感は、もろスイッチ。
RDの位置に反応して、FDが自動的にトリム操作を行うのには、カルチャーショックを受けましたね。
FDの動きがとにかくスムーズで、ペダリング中にシフトのショックが殆どありません。
現実的には、7900で十分OKなのですが、レース用の機材って目で見たら電動が数倍良いでしょう!

今にコンピューターが搭載されて、自動変速なんて時代がすぐそこまでやって来ているような気がしますが何となく味気ない気がするのは自分だけでしょうか?
自転車TB:0CM:0

オンリーワン

2008/11/04 17:22

今朝、飛び込みで広島のデニムメーカーさんがやって来ました。
工場は、内子町の小田にあるそうです。

時間があったのでいろいろとサンプルを見ながら、話を聞いていたのですが・・・。

これは絶対おじゃるさんに見てもらいたいって事でお願いして写メを1枚撮らせて頂きました!

081104_105418.jpg

これを履いて、広島球場で応援していたら、かなり声がかかるらしいです。
ちなみにこれは、夏バージョンですって。
愛媛でこのジーンズ見せるとみんなコカコーラって言うらしいです。
みなさん、やっぱりそう見えました?!

画像がありませんが、もう1枚自前のデニムカラーにはバックポケットの左右に虎と竜の文字が刺繍で入っていて、
「阪神と中日をケツに轢くんです!」って笑ってましたよ。

まもなくHPも立ち上げ予定らしいので、またご紹介しますね。
お仕事TB:0CM:1

誰だ!

2008/11/03 21:34

http://www.cyclemode.net/news/081102_01.html

あっ!ちゃんがらさん。

ちなみに会場20分前ぐらいでこんな感じ。

IMG_5536-s.jpg

大盛況のサイクルモードツアーレポートは、時間が出来たら書きます。
自転車TB:0CM:0

前夜祭

2008/11/01 20:18

081101_201633-s.jpg

081101_201557-s.jpg


副隊長の新築新居へお邪魔して、明日の為に補給してます。

081102_002550-s.jpg

早朝出発だと言うのに、すでに日付が変わって完全に飲み過ぎました!
うちのリビングより数倍広い悠くんのお部屋を借りて、久々の合宿みたいで楽しい。
消灯と同時にちゃんがらさんのハーレーが大音響で走り回ってましたけど・・・(笑)
モブログTB:0CM:2

霜月

2008/11/01 10:36

今朝は、目覚ましかけて早起きして、変更になったゴールをチェックがてら朝練しようと砥部から上尾峠に向かって逆走する予定で出発。

イーブンペースで登ろうと思っていたので、上下ウインタージャージ+ベストの冬支度で・・。

南高分校前を通過して、さてボチボチ登ろうかとダンシングしたら、フロントタイヤがズルッ。

自分は、ロードの練習中ほとんどパンクした事がありません。
ここで一気にやる気がなくなってしまい、仕事もあるので諦めて修理して帰る事にしたのですが、

081101_071044.jpg

あら?タイヤレバーにボンベのバルブもない。
先日の雨でサドルバックを干したときに積み忘れていたようです。

タイヤをチェックしたら尖ったガラス片が真っ直ぐに入ってました。
何とか苦労してチューブを交換したのですが・・。

ん?空気が入りません。

081101_083315.jpg

スペアーチューブのバルブ横に穴があいてるし!

仕方なく少し時間が経つのを待って奥様にレスキューコール。

予想どおり、ものすご不機嫌・・。

レガシーのキャリアを外していたので、バモスで来てって言うのが更に辛かった!

081101_074155.jpg

081101_074629.jpg

時間が掛かるよ!と宣言されていたので、待ってる間に下がってきた心拍をパチリ。
体調は、すこぶる良さそう(笑)

081101_080036.jpg

免許証持っていないので、初めてバモスの助手席乗りましたが、練習前にはフル装備点検して、二度と嫁さんは呼びません・・・。




自転車TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
