SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

1年間ありがとうございました。

2008/12/31 18:24

IMG_5728-s.jpg

今年もシャッター磨いて、新年を迎える準備完了です。

来年は、年男。
景気が上向いてくれますように!!!

※2日に大の字さんと初走りに行く予定です。
お仕事TB:0CM:0

走り納め

2008/12/31 10:07

今月は休み無しのお仕事モードで頑張っていましたが、とりあえず今年の締めに走ってきました。
目覚ましは、6時にセット。
身体が、寒さになれていないので重ね着をして汗をかかない程度にのんびりペースです。

バイクは久しぶりのアンセムで、いきなりメーターが反応しないし・・・。

IMG_5719-s.jpg

えらい寒いと思ったら、皿ヶ峰は、霧氷でした。

そして、いつものチェックポイントでは・・・。

IMG_5716-s.jpg

こりゃ、寒いはずですわ-!
下りでは、あまりの寒さに顔面が痺れて足先の感覚も無くなりトドメには、雪が舞い始めましたよ。

IMG_5726-s.jpg

もしかしたらアンセムでは初めてのショットかな?


ブログをご覧の皆様、来年もよろしくお願いします<(_ _)>
では、良いお年を!

自転車TB:0CM:2

ドサッ!

2008/12/30 18:26

昨日、店のウインドウを磨きすぎて肩コリコリのひげおやじです。

片付け上手は、捨て上手らしいので

081230_103942.jpg

バモスに満タンの紙資源ゴミを積み込んでいつもの古紙センターへ。
近いので、店で出来たパッキンケースや新聞も束ねずにそのまま持って行けます。

今回は、子供達のプリントや参考書に教科書、雑誌やカタログ等。
脂肪と同じく、普段から無駄に溜めないように気をつけねば!

明日も営業。
閉店後にシャッターを流してやっと正月休みになります。
ラスト、ガンバ!
生活TB:0CM:2

やばっ!

2008/12/27 23:56

毎年恒例、釣り師さんの年賀状作りをサクッとやって、その後は流星号を弄りまくり。
さすが高級外車は見たことのない装備がいっぱいあって面白いですね。

そして、今夜は気合いを入れて姉ちゃんのお迎えまで1時間のローラーズ。
負荷位置は、最弱。
50×19からスタート。
予想通り、相当弱ってます。

20分ぐらいしてかなり脚が回り出したので、一気にトップギヤへ入れて調子に乗って300Wオーバーでもがいてみたらいきなりフロントがズルッ!

081227_213519.jpg

偶然、横に置いてたソファーに着地したのでセーフでしたが、ローラーにちょっとキズが入ってしまいました。(T_T)
たぶん、心拍はその時がMAXです(笑)

3本ローラーで負荷をかけるのはかなり集中していないと危険ですね。
扇風機無しなので、ラストは全身びしょびしょですが久々の汗は気持ちよかったです。
自転車TB:0CM:0

ジャジャーン♪

2008/12/27 20:02

081227_185755.jpg

NEW流星号。
これは、メチャでかい!

みんな、来期の遠征が楽になりそうですよ-。
TB:0CM:0

もうい-くつ寝ると♪

2008/12/27 17:43

一昨日、またまた警告灯が付いたらしく年末でバタバタと忙しい時間の合間を見つけて嫁さんが、ディ-ラーヘ。
今度は、何故かあっさりと悪いところが判ったようなのですが、予想どおり部品の取り寄せが年明けに!

これで折角の正月休みも、遠出は恐いのでMTBで鈍りきった身体のリハビリ開始って事になりそうです。

ふっふっふっ、計画通りや(笑)
TB:0CM:2

ぶくぶく・・。

2008/12/26 18:35

Xmasイブは姉ちゃんの誕生日。
別腹と言いながら、食後のケーキ2発はさすがに堪えますわい!(笑)

後は、店と家の大掃除。

早く休みたい・・。
未分類TB:0CM:0

きついかも・・。

2008/12/23 23:06

結局、本体の電池もこの際に交換します。

画像 018-s
画像 020-s

この専用アダプターを使って緩めるのですが、かなり固くて苦労しました。
雨の日にも何度か走っていましたが中は、大丈夫みたいです。

画像 021-s

この基盤に付いてる電池を交換して無事終了。

081223_184013.jpg

ちょうど、ちゃんがらさんがスタッドレスへ交換に来たので、作業前にちょこっと計測してみました。

画像 025-s

負荷真ん中。
34×15
ケイデンス82
スピード23.2km/h
246Watts

画像 024-s

スニーカーでしたので、この負荷になるとケイデンスキープ出来ません。

自分は、負荷位置最弱からぼちぼち行きますよ-。
自転車TB:0CM:2

MADE IN CHINA

2008/12/23 14:03

081223_134232.jpg

測定前にメーターの液晶が見えづらくなっていたので、電池交換。
CR2032 1個と安上がり。
ハブ本体の電池も、確かSR44 2個。
まだ1度も開けた事がないので確認していませんが・・・。

急激な円高でこの時期に買えば、100個分以上の電池代が浮いてたわ!(笑)

自転車TB:0CM:0

1個目

2008/12/22 23:17

今日、早くも予定外のXmasケーキが届きました。

081222_202300.jpg

待ちわびている固定ローラーは、メーカー在庫0で当分手に入りそうに有りません。

50×12でも負荷を外した3本ローラーでは軽く回して170Wぐらい。
近いうちに大の字キャプテン見習って負荷装置を装着して測定してみます。

そうなると大画面になったモニターは楽しく見られそうもないですが・・。



自転車TB:0CM:3

2008年暴燃会

2008/12/21 11:10

今年もあとわずかですね。
昨夜は、自転車仲間で2008年の締めくくり忘年会をやって来ました。

IMG_5687-s.jpg

残念ながら全員入りきりませんでしたが、チラッと頭が見えているのは釣り師さんで、ビリーさんの手前にもお姉さん連れの新入部員?むつみやさんが座っています。

IMG_5688-s.jpg

隊長の音頭でかんぱ~い♪

IMG_5689-s.jpg

IMG_5690-s.jpg

飲み放題でお喋りしながら、次々と出てくる料理を平らげていたので、気がつけば料理の画像はこれのみ(笑)

それぞれが、今シーズンを振り返りながらも来シーズンへ向けて熱く語りはじめるとお代わりのペースがどんどん早くなりヒートアップ。

IMG_5692-s.jpg

『あ゛-』 突然、脚が攣った大の字さん。

むつみやさんが夜の街へ怪しく消えていくのをきっかけに、いつもの場所に移動して2次会に突入。

IMG_5693-s.jpg

南予で所用を済ませて駆けつけてくれたうっきさんも合流です。

あれれ?副隊長とイカナゴさんは、抜け駆けでラーメン補給に消えてましたね。

そ・し・て。

IMG_5694-s.jpg

やっちまったなぁ・・・・。1号は大の字さん。
途中棄権です。


IMG_5697-s.jpg

やっちまったなぁ・・・。2号はちゃんがらさん。
昼間の練習中に歳が大きく離れたプロライダーに遭遇して、優し~く一緒に走ってもらったら飲み会中に脚が攣りまくり(笑)

IMG_5701-s.jpg

やっちまったなぁ・・・。3号は釣り師さん。
普段ほとんど呑まないのに、思いがけずキレイなお姉ちゃんのメルアドゲットに舞い上がり飲み過ぎました!

そんな撃沈メンバーを誰も介抱する事もなく、放置プレイ。

IMG_5695-s.jpg

残りのメンバーで楽しい懐メロ大会に!

IMG_5696-s.jpg

最後まで一人暴燃会の大の字さんでした!!
幹事さん、ご苦労様。

盛り上がりすぎて、とんでもない時間の帰宅となりましたが、みんなからタップリとやる気が注入されましたよ。
自転車TB:0CM:0

具合イイ

2008/12/20 17:22

081220_113207.jpg

昨日届いたビルケン・ボストン。
店では頻繁に脱ぎ履きするのでやっぱりこのタイプが便利です。

最近、こんな記事ばかりで申し訳ないけど、それも今夜で終わり・・・・・のはず(笑)
生活TB:0CM:0

激戦区

2008/12/20 14:41

今日、自宅の近所に『Vesta』がオープンしました。
朝のお散歩で偵察してきましたが、テナントはパン屋とクリーニングのみ。
残念ながら期待していた本屋&ビデオはナシでしたね。

081220_080007.jpg

この店の出店によって、裏通りの住宅街にあった『鳥ノ木バザール』は移転してしまいましたが、今度はその跡地に『スーパー日東』が出てくるらしいです。
そして、国道の手前反対側では『サニーマート』が迎え撃つ体勢。

しばらくは奥様方の話題になりそうです。
生活TB:0CM:0

反省会。

2008/12/20 00:34

今年を振り返って。

1月谷上山にて転倒。ヘルメットとサングラスを破損して顔面に傷。
2月アンセム衝動購入。引き続き谷上山にて練習。
3月POWERTAP導入。自走にて西チャレ観戦。
4月朝練上林TT開始。八幡浜ミーティング、カテAお花見ロード撃沈。
5月足自慢にて2位入賞。国東センチュリー八幡浜Jビギナ-にて参加チェーン切れ。
6月ひるぜんMTBクラス4位。石鎚TT不発。
7月阿蘇望&寒風山ダメダメ。
8月ミッドナイトMIXクラスにて惨敗。ウニ丼ツアー決行。
9月愛媛センチュリー、雨のレインボーカップ、瓶ヶ森ツアー痛恨のリタイヤ。
10月吉野川センチュリー。ニュージャージ完成。
11月ハーフセンチュリー。サイクルモード。しまなみ海鮮丼ツアー。
12月お仕事モードで完オフ。

むつみやさんの加入で後半のサントレが盛り上がってきましたが、平日の朝練や坊ちスタ・ローラーをかなりサボってましたから、やっぱりパッとしないシーズンでした。
来シーズンは全てのイベントで成績アップできるように、忘年会終わったら計画立ててスイッチ入れます!

しかし、これでレインボーも無くなったら参加できるMTBのイベントが・・。

さあ-明日は楽しむぞー!!

自転車TB:0CM:2

図画工作

2008/12/19 20:45

経費節約で、放課後駐車場の案内板を作ってみました。

081219_193014.jpg

厚めの紙へプリンターで印刷。
ラミネ-トをかけて隊長の持っていた木目柄の床材を頂いてジャストサイズへカット。
両面テープとボンドで接着して完成。

短時間で、思ったよりキレイに出来ました。
明日、取り付けてみます。

さぁ、いらっしゃいませー!
お仕事TB:0CM:0

次々と・・。

2008/12/16 00:26

今夜、新調したレガシィのタイヤ交換を済ませて帰ろうとしたら・・・。

今度はバッテリーが上がった!!

もうーいや!

TB:0CM:2

ショック!

2008/12/15 13:19

昨夜、預けたタイヤは修理不可らしい・・・。
またまた思わぬ出費に凹んでますわ。

これで、昨年5月に交換してから、早くも2本がダメになった・・・。

スタッドレスへ交換して、おちゃらけスキー仕様にしておくべきか?!

TB:0CM:0

ガックシ。

2008/12/14 21:52

今日もお仕事でしたが、ちょっとだけ早じまいして嫁さんを街中の飲み会まで送迎。

その後、子供達とアスターで食事して、新しくできたGSで洗車でもして帰ろうと立ち寄ったら何故か洗車機が動かない。
しばらく待っていてもセルフスタンドなので誰も来ないし・・。
面倒くさいのでそのまま帰ろうかと思ったけど、時間が早かったので詰め所へ寄って声をかけると

「ちょっと待って下さいね。見てきますから」

車をもう一度洗車機へ向かって回していたら、今度は別の係員が寄ってきて

「お客さん、変なことを言うようですけど・・。」
「えっ?何??」
「左の後ろがパンクしてますよ-」

車を止めて見てみると見事にペッタンコ。
レガシーは嫁さんしか使わないので、たまに乗った自分に何か起こるといつも損しているような気がしますわ。

GSのリフト借りてスペアタイヤへ交換。
その場から幼なじみのタイヤ屋さんへTELしたら、スタッドレスの入れ替えがピークで忙しいらしく、偶然に東温市方面から帰りだったので待ち合わせしてタイヤを預けて帰りました。

予約して楽しみにしていたFISワールドカップ見ていたのですが、何故か古いレースやってるし?
HP見たらキャンセルだった・・・。
TB:0CM:0

アイ・スピーク・ジャパニーズ・オンリー

2008/12/13 14:19

今朝、メールチェックしたら大量のスパムメールに混じって、見慣れぬ英文が・・。

先日、ポチッとした英国サイトからのメールでした。
危うく迷惑メールで削除するところでしたよ。

18056_061401.jpg

『このバカ高いチェーン切りの在庫が手元に無くって、入荷は来週になるけどどないする?ホンマに要るんか?教えてくれ!』

たぶん内容はこんな感じ。
メールの最後にLauraと書いてあったので

images.jpg

って出してやった!

機材TB:0CM:0

狙い目?

2008/12/11 18:00

昨日、新聞広告見ていたら、

「まだ間に合います!」

明日までに申し込めば年内に工事が完了すると書いていたので、店のCATVもデジタルコースへ変更しておきました。
問い合わせしたらキャンペーン中で切替工事費は無料♪。
工事と言ってもチューナー取り替えるだけなんですけどね。

それに合わせて、液晶テレビもやっつける事にしたのですが、やっぱり亀山モデルのフルハイビジョンですかね?←副隊長宅で見たのがまずかったなぁ・・。
たぶん見るのは両親が大好きな時代劇チャンネルなので、あんまり画質は関係ないと思うけど・・。

今週末はボーナス商戦のタイミングなので、とりあえず明日のチラシに期待しておきます。

これでローラー専用のテレビに、お下がりが使えるのでビデオ見ながらローラー大会でもやりますかね(笑)


生活TB:0CM:0

ポチっと・・。

2008/12/11 00:31

皆さん、ご無沙汰しております。
店の外壁がやっと出来上がり、ひげおやじも休み無しで頑張っております。

IMG_5673-s.jpg

バタバタと忙しいフリしてますが、寒さに負けて全く走ってません。
楽しみに待っているローラー台も発注のタイミングが遅れたために未だ入荷しないし・・。

毎年、この時期からクリスマスにかけては、ストレスをジワジワとため込んで暴飲暴食の悪循環なんですよね。
最後には物欲を満たすお買い物をドーンとして練習した気になってますよ。
円高がもう少し進むのを楽しみに待っていたのですが、そろそろ軽くお試しに何かやっつけようと電卓片手に海外サイトを物色しているところへ、タイミング良く?隊長・ちゃんがらさんが揃ってご来店。

お二人さ~ん、あれから航空便サイズに納めるのにかなり苦労しましたよ-(笑)
さて、無事届くかな??
機材TB:0CM:2

キツい-

2008/12/01 07:52

20081201075219
すでに階段が辛いわ!
モブログTB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
