SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

GYRO V270

2009/01/31 02:21

待望のローラーが入荷したとの連絡を貰ったので速攻スギハラサイクルへ。

090130_172400.jpg

ウルトラエルゴシフトレバーも一緒に入荷していたのですが肝心のハンドルバーがまだなのでしばらくは部屋でオブジェ化の予定。

090130_172545.jpg

固定ローラーは最初から自宅へ設置するつもりだったのでもちろん申告済みなのですが、未開封のまま箱で持って帰ると目立つので無駄な波風が立たないように・・・。

090131_003453.jpg

取説眺めながら組み立てに小一時間ほど掛かりましたが、常設出来る場所はココしかないのでマットを轢いてお座敷へセット。
残念ながらおかず用のテレビはまだないんですけど!!!

仕方なく車からiPod降ろして、いろいろ試しながら1時間30分程回してみました。
自分のレベルで評価するってのも何なのですが、確かに入荷が間に合わないってのもうなずけますね。

ワンタッチで外れるのでちょっと3本ローラーへも乗り換えてみたのですが、ペダリングがいきなり崩れてたので、やっぱり併用した方が良さそうです。
自転車TB:0CM:0

テクニシャン!

2009/01/29 18:55

昨日は、ちゃんがらさんからのうれしいサプライズでルンルン♪
颯爽とナイター練習へ向かう姿を奥様の代わりに見送ってから、自分はさっさと帰ってシュラドミングのSL観戦。

チャンネル争いに負けて、見始めたのは2本目からでしたが、平日のナイターレースに5万5千人の観客でゴール前は異様なほどの盛り上がりです。

セットはちょっとトリッキーなテクニカルセット。
下位の選手はまるで仲○杯を見ているようなミス連発で誰もまともにゴールしてこない!

そして、期待の湯浅選手。
前半をラインも落とされずにイイ感じで攻めてきていたのですが、急斜面の入り口で後傾になってまさかの尻餅。
それでも逆から入るリカバリーを見せて14位と見事ポイントゲットです。

絶好調のトップ二人は、違うコースを滑っているようにスムーズでしたけど、自分はボディーの攻め方が好きでしたね。

再放送の予約録画入れてきたので、42番スタートから9位に入った湯浅選手の1本目が早く見てみたいのですが、これ以上ビデオテープが溜まるのはどげんかせんといかん・・・。

今度の日曜日は、ガルミッシュ。
ライブがやっぱり面白い!!



SkiTB:0CM:0

雪見ライド

2009/01/25 18:10

やっと休みがとれたので、久々の自転車ネタ。
画像は、携帯とデジカメがごちゃ混ぜです。

みぞれが降っていてオヤジにはかなり厳しい天候でしたが、どうせなら雪景色をアップしたいと釣り師さんを誘って定番「白猪の滝」までサイクリング。

いつものサイクリングロードから見える近くの山々もうっすらと雪景色でした。

090125_115221.jpg

国道494に入ったらいきなり路肩はこんな感じ。

画像 060-s
画像 058-s


途中でお約束の雪遊びをしながら、駐車場からは踏み固められた道路でペダリングの練習。

090125_124355.jpg

ちょっと走って、途中から歩こうと思いながら走り始めたら、登り下りの見物客に次々と応援されるものだから頑張ってしまって結局、階段までフル乗車。
下りは押しになるのがわかってたのに・・。

画像 065-s
画像 061-s

重ね着MAXで着ぶくれ?オヤジです。

090125_131223.jpg
090125_131237.jpg

脇道で遊んでいたら、思っていたよりも雪が深くて釣り師さんのVブレーキはこんなになってしまいます。

雪見ライドをたっぷり満喫して下り始めたら、まさかの吹雪に!
今日のアイウエアーは、ストレートジャケットでしたがゴーグルが正解でしたね(笑)
安物グローブの自分は、指先の感覚が家へ帰るまで戻りませんでしたよ。
これもスキー用が良かったかも?

最悪だったのは、リヤの泥よけが無い事でした!
自転車TB:0CM:4

復活!

2009/01/23 16:34

ご無沙汰していましたが、SALEも一段落してやっとこさ平常運転です。
今週末から、ボチボチ走りたいと思っていますが、メチャ寒そうなので年寄りはビビッていますよ。
風が無ければ雪山も楽しそうだけど・・。


更新サボっている間にもいろいろとありましたのでまとめて・・。

一番参ったのは、バモスの荷台へ灯油の水たまりが出来た事。←奥様の仕業
再起不能になるかと思ったのですが、偶然MTB車載用に敷きつめていたブルーシートと床材で染みこまずに助かりました。

しかし、数日経った今でも、目がチカチカして換気していないと吐きそうです。

そして、もう一つ凹んでいるのは、先月ポチッとしていた英国から届いた荷物。

IMG_5742-s.jpg

届いたのは、何故か追加購入した小物ばかり。
メールでチェックすると、メインのお買い物は、当然のようにまだショップに有るらしく、一ヶ月以上経った今頃になって色違いの商品ではダメか?って聞いてくる始末。

とっくに、クレジット決済もされて口座からの引き落としまで済ませているのに辛抱して大人しく待ってた自分が馬鹿らしいですわ。

チェーン切りの時と同じく、基本的にトラブルが無ければ何も連絡はしないってのが普通みたいです。

まぁ、こちらは暖かくなるまでに組めばいいので、諦めて気長に待つ事にしましたけどミノウラのローラー台は早く来て欲しい!!!!!


さっき届いたのですが、SALEで頑張ったご褒美に前々からずっ-と欲しかったこんなのもポチッとしました。

090123_155010.jpg

「LED ZEPPELIN DVD」
2枚組で5時間オーバーのLIVE映像です。

待ちきれずに再生しながらこのブログ書き込んでいますが、間違いなく永久保存版ですわ。

さてと、まずは隊長誘って新年会やって気合い入れるかいな!!




MusicTB:0CM:3

嵐士見参!

2009/01/15 23:20

今週もSALE中でお仕事モード全開です。

そろそろ気分的にきつくなってきた所なのですが、突然現れたチビ鮫の「嵐士」くんを抱っこさせて貰ってすっかり癒されましたよ-。

嵐士!暖かくなったら、おいちゃんとBBQやろうで!
自転車TB:0CM:1

前哨戦

2009/01/10 20:24

20090110202406
いよいよ明日は国体予選ですね。寒波来ましたが、コースコンディションはどうかな?
仲間内から代表選手が選ばれるように前祝いやっておきますので、みんなガンバでっせ!
モブログTB:0CM:0

ローラーズ

2009/01/07 23:23

今夜は、ちゃんがらさんとダベリング後、塾のお迎えまでの時間つぶしにローラーズ。
本当は、隊長に誘われてアクアへ行く予定でしたが・・・。

負荷位置最弱でジャスト1時間。←汗をかいただけ
おかずは、ロードレース08シーズンのダイジェスト版。

走り終わったら珍しく内ももが痛くなった。
贅肉が付きすぎたかな?

自転車TB:0CM:0

ぽにょ。

2009/01/04 23:46

今日は、子供達二人と高井町の「波賀部神社」まで社会科の宿題画像を撮影にサイクリングです。

090104_153425.jpg

ついでに近所のパン屋さん「メリー」の移転先を見つけてパチリ。
ちょっと、遠くなってしまいましたが店舗も駐車場もかなり広くなってこれならゆっくり買い物が出来そうです。

帰りには、みんなで釣り師さんちに寄り道してちょこっとダベリング。



風呂上がりに知佳に言われて、始めて気づきました。

090104_232825.jpg

押さえないと痛みがないのですが、早くも今シーズンの初アザです(笑)


今夜の正月休み〆は、焼き肉でした。
明日からマジで控えないと・・・や・ば・い!



自転車TB:0CM:1

あけましておめでとうございます。

2009/01/02 17:04

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

新年二日目の今日は、予定通り谷上山にて初走り会。
メンバーは、隊長・うっきさん・釣り師1号・大の字さん・ビリーさんと自分。

090102_100524.jpg

気温が上がるのを期待して、10時にリバーサイドに集合して隊長と合流ポイントまで移動です。

090102_103037.jpg

隊長と新年のご挨拶をかわしていたら、雨がパラパラと降り始めました。
路面は、ウエットです。

みんなでBコースへ。

登りはビリーさんと大の字さんにあっさりと置いて行かれ、下りは久々のダートで目が付いていきません。
プロペダルをフリーにしてリジットバイクのビリーラインを必死にトレース。

090102_112601.jpg

半年ぶりのダートで、泣きの入った大の字さん(笑)

090102_112612.jpg

隊長も汗びっしょりで登りを頑張っていましたよ。

090102_112639.jpg

うっきさんも久々のダートに手こずっていましたが、楽しそう。

090102_113543.jpg

コークスクリューで押しの入った釣り師さん。
ショートカットコースもズルズルでビリーさん以外は、全員クリア出来ず・・。

090102_122823.jpg
090102_123614.jpg

帰りには、あられが降ったりしましたが楽しい初走りとなりました。




自転車TB:0CM:4

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
