SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

やる気注入中!

2009/02/28 17:20

090228_121624.jpg

隊長の赤い稲妻号!

バーテープ巻きで眼差しが真剣です。
肝心なポジションチェックは、まずサドルを交換して高さを変更。
電卓片手にとりあえずニュートラルに設定。

ここから先は、やっぱり走りながらですね。

IMG_5798-s.jpg

自分のバイクも、サドルがもう少し上がりそうなので明日から試してみます。

自転車TB:0CM:0

突貫作業

2009/02/28 02:21

090227_211819.jpg

サイクルモードの買い出しで手に入れていたバーテープ。
パッケージから出してみたら、色も感触も微妙・・。
このハンドルには、無難に白かカーボン柄の方が、しっくりきそうや。

それになんと言ってもcinelliのバーにはやっぱりcinelliのテープじゃないとちゃんがらでんがな(笑)

090227_211308.jpg

すぐにでも新しいのに変えたい気分やけど、倹約したらもう1本分残ってしまった。
盆栽仲間の隊長にもお揃いで使っていただこう。
プチEcoや。

090227_213232.jpg

早く、メーター用のマウント探さないと首が傾いてしまうわ!

ローラーで確かめたシフトの感触は、ワイヤーの取り回しが悪いのでちょっと硬め。
当然、まだ当たりも出ていないし・・。
フロント側は10速レコードQSを使用しているので、カラ打ちが入るけどたぶん慣れれば問題ないと思う。

090227_211540.jpg

グローブの色も要注意やな!


自転車TB:0CM:0

流行通信・・。

2009/02/27 17:21

物欲オヤジの元へ今日も甘い誘惑が・・。

SKINSから今シーズン発売になるサイクルパンツの予約と、もう一通はiPhoneのスペシャルプライスの案内。

どちらも欲しいが、タイミング的にはiPhoneかな?

090223_114700.jpg

知佳が姉ちゃんからのお下がりで使っているプリペイド携帯。
チャージ料金が残っているのに、ずっと圏外になったまま。

早く修理に持っていかないとと思いつつ、気になるのは新規加入の『ホワイト学割』
知佳の名前で新規にiPhoneを買うってのがベストチョイスかな?




自転車TB:0CM:0

コレクション

2009/02/27 13:23

予約していた本が届いた。

090226_151109.jpg

中身はこれ!

090227_131546.jpg

早く読みたいけど、RAMBARへの組み替えが思っていたよりも手強い。


090226_201645.jpg
090226_201711.jpg

アウターケーブルが硬すぎる
NOKONだったら問題なしか?!

週末乗りたいので、とりあえず元のハンドルに新しいレバーで行こうかな?

自転車TB:0CM:2

盆栽いじり。

2009/02/25 23:40

放課後、隊長・ちゃんがらさんと定期?集会。
今夜はそれぞれに予定が入っていたので早めに解散しました。

090225_201517.jpg

先にハンドル交換してきた隊長のTIMEをチェック。
バーテープ巻く前のポジション出しは、まだまだこれからって感じです。

090225_155922.jpg

そして工具箱から出てきたパークツールのトルクスレンチ。
6穴ディスクローターを取り付けるときに買っていました(笑)

090225_201945.jpg

肝心なところはトルクレンチをちゃんと使って

090225_214505.jpg

エルゴコントロールレバーを装着。
左右の位置合わせがうまく決まらない。
ハンドルバーとの相性はバッチリで、ブラケット部分が長くなって掌をうまく受けてくれそうです。

しかし、予想通りメーターはうまく付きそうにない!

残念ながら、ここまででタイムリミット。
早く走りたくなってきましたよ。

自転車TB:0CM:2

我慢できるか?!

2009/02/25 01:31

ポジション採寸後、早速に、ハンドルバー交換。

画像 117

すでにバーテープ剥がしてます。

画像 128
画像 129


ちょっと見ただけでは、違いがわかりにくいですがRAMバーの方がかなりショートリーチ。

画像 131

うーん、細パイプのフレームにこの眺めは、やっぱり微妙・・・。
評判が良いから使ってみないと良さはわからないとは思うのですが、

ITM 101カーボン31 180g
Cinelli RAMBAR 230g

持ち比べるともっと違いそうな気がするんですけど、フロント周りが重くなるのはどうなんやろ?
とりあえず、新しいレバーを装着して仮組みしてみようとブラケットカバーめくったら、

画像 138

まさかのトルクス頭でした!!←こんなオチですんません。
このサイズ持ってないので、強制的に作業終了。
実は、ハンドルバーの交換よりもシフターを変更する方が楽しみだったんですけどね。

画像 139
左が旧レコード
画像 142
手前が旧レコード

こうやって見比べただけでも、変速やブレーキングがかなり楽に出来そうです。
続きは、また工具を手に入れてからですね。
自転車TB:0CM:2

迷える子羊?たちよ!

2009/02/23 23:59

放課後、隊長・ちゃんがらさんと遅くまでダベリング。
このご時世に物欲が全く修まらない3人が揃うとメチャメチャ危険です。

090223_233531.jpg

明日から、本チャンバイクを弄ってみます。
おっと、その前にハンドル周りも替えないと・・。

ロングの水平器買うかな?
自転車TB:0CM:2

さぶっ!

2009/02/22 20:44

今日は、メンバーのみんなと西条方面へ走りに行く予定でしたが、昨日の天気予報を見て泣く泣く中止に・・。

それでも起きたら、しばらくは保ちそうな空模様だったので速攻着替えて近場の皿ヶ峰へ登ってきました。

090222_113036.jpg

090222_112327.jpg
090222_114006.jpg
090222_113259.jpg

枯れ枝や落ち葉がひどいし、おまけに路面凍ってるし・・・。
MTBで来れば良かった!

ポツポツと降り出した雨が本降りになる前にCRを全開走行。
ここはロードで助かったかな?

午後からくりを呼び出して野郎二人で珍しくお茶会。

090222_161019.jpg

たまには、ええモンやな。
自転車TB:0CM:2

スペシャルゲスト

2009/02/21 20:47

090221_160838-s.jpg

親鮫にくっつく小判鮫(笑)

今日も愛想の良い嵐士クンでした。
次は、いつ会えるかな?
生活TB:0CM:1

もっと大胆に?!

2009/02/18 00:21

やれやれやっと、届きましたよ。

090218_144221.jpg

今回は、先方の手違いが重なったので、追加料金無しでEMS(国際スピード郵便)へ変更されてて、税関通しても5日間での到着でした。
受け取り時に通関料や関税も掛かってしまいましたが、明細見ても課税の元になっている金額設定がよく解りません。
ここ数日、円安に少し振れてきたので遅くなったけど良いタイミングの買い物だったかな?

実は無償で大幅グレードアップされてるおいしい商品も入っているし・・・。




5180D8C4HML__SS500_.jpg
5176541QXVL__SS500_.jpg



83791920.jpg
BOOKTB:0CM:0

息抜き・。

2009/02/17 19:57

昨日は、大阪出張でしたが、伊達の薄着で行ったものだから寒さが堪えて震えていましたよ。
おまけに帰りの飛行機は、1時間も遅れるし・・。

それでもいつもの出張より時間的に余裕が有ったので、久々にショップを覗こうとちゃんがらさんへお願いメール。

「大阪市中央区エリア近辺で、自転車ショップ探して!」

数分後には、バッチリ的確なナビ付きのメールが届いてました。
しかも、自分は行った事のない出来たてホヤホヤこのショップ。

そこからは、仕事を二割り増しのスピードでやっつけて、

090216_170940-s.jpg
090216_171006-s.jpg
090216_171024-s.jpg

店頭はこんな感じですが、店内では、目を閉じて歩かないと機内持ち込みが出来ないほど買い込んでしまいそう(笑)

自分は、ヘルメットの試着やシューズのフィッティングが出来るだけで十分ですけど、たぶん土日は大混雑になってるんでしょうねぇ。

次の出張からは、出来るだけ近寄らないようにしないと・・。
自転車TB:0CM:2

しんどかった・・。

2009/02/15 23:35

予定通り福見寺まで行ってきましたが、やっぱりオヤジにはきつすぎるコースでした。
意地で足を着かずには何とか登りましたが、最後はヘロヘロです。

090215_153348.jpg

前回よりメチャメチャしんどく感じたのですが、かなり増量しているのに加えてやっぱりバイクのサイズが有ってない気がする。

明日は大阪出張です。
まともに歩けるかな??

自転車TB:0CM:2

♪やめられない!止まらない♪

2009/02/15 00:47

明日は、大の字さんの企画で福見山散策!
前に南予鮫と二人で行ったときには、土砂降りでしかも何度も迷ってからだったので、今度は楽に走れそう。

すでに隊長・ちゃんがらさん・くりりんからも参加表明がされているので間違いなく楽しい走りになりそうです。

帰りにバイクの整備をしておこうと始めたら・・。

・タイヤとホイールを交換。
・ディスクパッドを交換。
・ピストンの調整。
・エアー抜き。
・ディレイラー調整。

あっという間に数時間経ってました。

明日は、スタートがゆっくりで助かりましたよ。
自転車TB:0CM:1

サプライズ!

2009/02/13 15:41

お天気荒れてますね-。
いよいよ明日は、バレンタインデー。

090212_210608.jpg

紙袋の中から、えらい張り込んだプレゼントが出てきたと思ったら・・・。
これは奥様が自分へのご褒美?に買ったモノだそうですわ(笑)

まぁ、こんなの貰ったらお返しが恐いし!


円高メリットで買った自分のご褒美は、まだ届きません。←すでに2ヶ月。
一昨日、またまた英国サイトからメール。
なんとまだ出荷していなかった・・。

また届いたら報告します。
生活TB:0CM:0

ふんどし?

2009/02/13 00:44

家へ帰ったら、姉ちゃんがたたんだ洗濯物の中から 自転車の汗取りネットを出してきて

090212_203828.jpg

「これも外へ干したん?」って聞いてきた。

「当たり前やん」

「ふーん・・。」




090212_203807.jpg


こうやって使うものだと勝手に想像していたらしい・・・。
気持ちよさそうなので今度、裸でやってみよ(笑)

自転車TB:0CM:4

リモコンが・・。

2009/02/12 01:25

今日もお仕事でした。
サッカー観戦後に今夜もかるーくローラー45分。

扇風機のリモコンが探しても見つからないので、子供にリモコンやってもらってます(笑)
今買えば安いのかいな?!

ツールド国東の申し込みチェックしたらJCAの会員割引が無くなってました。
残念です。

ヒルクライムTTはどうしようかなぁ・・・。
自転車TB:0CM:0

モニター

2009/02/11 15:55

ダメもとで無線LAN子機(USB)を買ってみました。
早速、パソコンをローラー部屋まで移動して回線テスト。

肝心な親機は、かなり古いタイプですけどHPの閲覧程度ならストレスなく使えそう。

とりあえず子供が小さい頃使っていたテーブルを出してきてローラー開始。

090206_234545.jpg

メーター越しに眺めるのには、これぐらい低い方が楽で良いけど、モニターが小さすぎて実走では前方不注意で突っ込みそうや。

昨日のおかずは、SkiのトレーニングDVD(笑)
イメージは、固まってきたけど・・・。



自転車TB:0CM:0

Fun?Ski

2009/02/09 11:05

3シーズンぶりのスキーでミズホハイランドへ。

090208_103022.jpg

同行は温泉リゾートスキーヤーと現役さん。

そして現地で、隊長達5人とも合流しましたが、一緒に滑ったのはラストの1本だけでしたね。
うっきさん、すんません。

090208_134400.jpg
090208_153413.jpg

春スキーかと思わせるような重い雪質で久々のオヤジにはメチャきつかったですが、やっぱり楽しい!!

相変わらず無駄な力の入った下手な滑りで、ドンドン乳酸の溜まっていく脚をだましだましノンストップで下るロングコースに、思わず喘ぎ声が出てましたよ(笑)

情けない事にブーツの中で足は痺れっぱなしだし、10時前には早くも泣きが入ってしまいました。
その後は、人も増えてきたのでパートランでの練習?

いつの間にか練習モードになってましたが、身体を作り直して練習に耐えられる身体にしていないとやっぱりいきなりは無理でしたね。

090208_1420~0001

すでに筋肉痛が始まってます。

おまけ画像。

NEC_2031.jpg

後で聞いたのですが、BSCかずえ姉さんのブーツが、ビッグモーニングで転けた時に板に付いたままロアシェルごともげてしまってこんな姿に!
笑っちゃいかんけど・・・。

そして帰りには、お約束。

090208_180618.jpg
SkiTB:0CM:7

伝家の宝刀!

2009/02/06 23:29

090206_195901.jpg

遂に封印を解いた・・。

ウエアーも古くさいけど、中身がもっと古いから問題なし!
早くもちょっとしたツアー気分。

さて、メットはどうしよう・・。
SkiTB:0CM:0

履いてみた・・。

2009/02/05 00:27

090204_195506.jpg

3年ぶりだったけど、自転車と同じインソール使っているから、違和感なくしっくりきた。
なんだか行けそうな気がするぅー♪(笑)
板は、新しいのが欲しいけど、とりあえずワックス塗り直して我慢我慢。


昨日、今日とリカバリーレベルでローラー1時間。
まだ日曜日の疲れが脚に残っていて、かなり弱みそオヤジですがやらないよりはマシって感じかな?
自転車TB:0CM:1

四輪

2009/02/04 17:23

営業中の隊長がやって来た!

IMG_5757-s.jpg

TB:0CM:1

リカバリー

2009/02/03 00:37

090202_212809.jpg

子供達と椿さんまでウォーキング。
お御輿が回廊を三周回る間、じっと待ってます。

090202_211839.jpg

商売繁盛のお札と金運お守りで、この不景気を乗り切ります!
自転車TB:0CM:0

漂流・・。

2009/02/01 22:38

今日は、せっかく大の字さんとお山に誘われていたのですが、集合時間が早くてちょっと無理だったので、暖かくなるのを待って、久々にロードで双海方面へ。

椿さん渋滞を回避して、三秋峠を快調に登ったら海岸線は、強烈な追い風。
あっという間にトップギヤに入って、ケイデンスも90オーバー。
メータチェックしたら自宅からシーサイド公園通過が49分でした。
調子に乗って、そのまま長浜のローソンまでも全開走行。

補給食におにぎりと肉まん買い込んで釣りでも見学しようと海釣り公園に行ったら、突風でやっぱり座ってられません。

引き返す前に、向かい風がおさまるまで時間つぶしと軽い気持ちで走り出したら

090201_121414.jpg

こんなの見つけて、

090201_131130.jpg

よせばいいのに

090201_132551.jpg

5900にはコンパクトが入っているのに、自分の守備範囲を超えた登りが数カ所ありました。

090201_133004.jpg

ロードシューズでこの階段は、きつかったです!

下りは、指先が死ぬほど寒かったので思っていたよりも標高があったみたい。
ここの登りで完全に売り切れてしまったので、帰りは風に煽られてフラフラと幽霊のように走ってましたよ(笑)

走行距離 122km
走行時間 5時間22分

この記事の続きを読む…
自転車TB:0CM:6

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
