SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

変わり身の術

2009/03/31 01:15

日曜日は、八幡浜での練習会。
遠征組は鹿児島でJシリーズの開幕戦へ。
残りのメンバーも時間差での集合となりましたが、MTBデビューのむつみやさんも初参加で気合いが入っています!

090329_153241.jpg
090329_153252.jpg

他所のチームも大勢来ていて、今シーズンもヨロシク!ってあっちこっちでご挨拶。
やっぱりこの雰囲気は、いいもんですね。

いつものように途中、たっぷりと補給して閉店まで。
最後は、かなり脚に効てました。

そして、今夜は、

逕サ蜒・164_convert_20090331005504
(これiPhoneカメラでの画像です。サイズダウンしてます。)

チューブラータイヤは、貼ってしまうのが一番邪魔にならないのですが、さすがに畳にBORAは・・・。

シェイクダウンには、パリッとお披露目画像を撮ってきます。




自転車TB:0CM:0

こりゃ楽しいかも?

2009/03/26 22:45

090326_213149.jpg

¥0キャンペーンに知佳名義でのホワイト学割使って乗っかってみました。
本当は、今の携帯が3月末で2年を越えるので汗予防に防水携帯が欲しかったのですが、機種変で月々¥1580掛かるので今回はパス。

ついでに調子の悪かった今の携帯を調べて貰ったらやっぱり生活アプリが全く認識されなくなってました。
空港でスキップサービスは使えないし、コンビニでもEdyが使えなかったのでおかしいと思っていたんですよね。
Edyもまだ残高が有るので修理に出してしばらく併用しようと思っているのですが、ちょっとさわったiPhoneが楽しくってハマッてしまいそうです。
無線LAN環境が有ればパソコン持ってなくてもかなり使えそうですよ。

慣れた頃にアドレスと電話番号変更のメールが皆さんの所へ届くと思いますので、ご面倒ですがその節にはよろしくお願いします<(_ _)> 
パソコンTB:0CM:3

耐寒お花見

2009/03/26 12:42

昨夜は、予定通り自転車仲間でのお花見。

IMG_5806-s.jpg

この寒さでさすがにまだ満開とはいきません。

IMG_5800-s.jpg
IMG_5801-s.jpg
IMG_5807-s.jpg
IMG_5803-s.jpg
IMG_5808-s.jpg

地元大の字さんが段取りよくセッティングしてくれたので、それぞれ到着と同時に即開宴。
しかし、とんでもなく寒い・・・。

冷え切った身体に大の字製スペシャルキムチ鍋が最高でした!

IMG_5809-s.jpg

完全にホームレスに間違われそうな(笑)撤収中のビリーさん。

今度は、ポカポカ陽気の昼間にやりましょ!!
自転車TB:0CM:0

あいたた

2009/03/25 16:28

MTBのタイヤを決戦用に新調しました!

090323_230226.jpg

うれしげに狭い車庫で乗り回していたら・・・

090325_073322.jpg

バランス崩した時にクリートが外れず、コケてふくらはぎの筋を傷めてしまいました。
しばらく、おとなしくしておきます。


090325_094627.jpg


スキーブーツ用に買っていたその名も「KANSO物語」←そのまんま
電気ヒーター式のシューズ乾燥機で革靴でも縮まないように低温でジワーっと温めるので、梅雨時とかには便利です。
シダスのインソールは、変形したら困るので出してますけど・・。

今夜は、道後公園で寒中夜桜見物です。
お近くの方は、乱入して下さい!



自転車TB:0CM:0

荒療治

2009/03/22 21:15

昨夜、MTBを整備して雨を覚悟で釣り師さんと八幡浜へ。
今朝の副隊長からのメールでは、しまなみのサイクリングイベントは中止になったそうです。

090322_114104.jpg

久々のダートが、雨の八幡浜ってのは少々荒療治でしたが、先に着いて1周試走していた大の字さんからコース状況を仕入れてリハビリ開始!

と思いきや・・・。

090322_115047.jpg

この人は、レーパンの履き方からリハビリを開始しないといけないようですよ(笑)

予想通りのおっかなビックリでつづらを下っていきますが、滑る感覚が少し戻ってきたところで調子に乗ったらコースアウト!
もう少しでネットにぶら下がるところでした。

後半の登りはマイペースのまま半周して7分咲きの桜坂から新設ショートコースがやっぱり難しい。
雨では、まともに登れません。
コンクリ下って、トトロの森からゴジラの背へ。
大の字さんの情報で押したと聞いていたので、慎重に走ってクリアしてみようと試みたのですが、2本根っこ越えたところでフロントがズルっ。
ツルツルで、誰かがこっそりオイルをまいていたようです。

2周目もショート。
3周目はロングコース。
久々のコンクリ坂が唯一滑らないので楽に感じましたよ!

ここで、雷雨が酷くなり終了。

090322_145139.jpg

090322_142858.jpg

着替えて、補給。
暖かいモノが何よりのごちそうです。


これで、本番が雨でもとりあえずスタートは切れそうですが、やっぱり土の上はしんど過ぎます。

来週は、デビュー戦を控えた地元むつみやさんも練習に来る予定ですから盛り上がりますよー!
その前にお花見で気合いを入れましょう!


自転車TB:0CM:0

完成

2009/03/20 17:07

一昨日は、深夜になるのを覚悟して引きこもり。

090319_203811.jpg

エンドキャップ外すのに苦労しましたが、この状態が正解でしたね。
スッキリ!

090320_025648.jpg
090320_025710.jpg
090320_025737.jpg

集中していたので途中の画像はありません。
先日買ったブレーキシューチューナーもついでに試してみました。

090320_022827.jpg

ちゃんとトーイン(ハの字)が付いてるの見えますかね?
慣れないので始めちょっと手間取りましたが、評判通りの手軽さです。

しかし、肝心なBORAでは、

090320_224302.jpg

やっぱりビスが当たって、ダメでした。

090322_171738.jpg

ポジション変更してからサドルの底へ干渉していたやぐらのビスも釣り師さんに工具を借りてとばしました。
これまた、スッキリ!

090320_224507.jpg

次は、MTBの大会なのでしばらくは、こうやって眺めて過ごします。
自転車TB:0CM:0

手芸クラブ

2009/03/19 10:20

結婚記念日の昨日も子供達が二人とも塾だったので平々凡々と過ごしていました。
18年も経てばこんな感じです。

それに今、オヤジの愛情は間違いなく違う物に注がれていますから!(笑)

って事で、昨夜はビーズ遊びに夢中になっていました。

090319_022043.jpg
090319_022918.jpg

NOKONはMTBでも組んだ事が有ったのですが、このハンドルにした事をちょっと後悔しましたね。

090319_014416.jpg

ケンタウル09レバーのシフト側は入り口までしかガイドが収まりません。
たぶん気にならないとは思いますが、奥行きもないので加工しても無理みたいです。


検索してみたらシフターガイドのエンドキャップを外せばOKらしいでやってみます。
外れるようには見えなかったんやけど・・。


チタンスプレーを忘れていたので、ブレーキケーブルの前後合わせを仮組みしたところで終了。
それでも軽く4時間は経過してましたけど・・・。

自転車TB:0CM:0

大人買い

2009/03/18 11:40

今シーズンも頑張りますって事で・・・。

090318_094841.jpg

090318_102452.jpg

ホイールの交換時にブレーキシューを付け替える必要があるので、前から欲しかったこれも購入。

090318_103915.jpg

通関料を集金して帰る郵便局の配達員に

「いつもご利用頂き有り難うございます。また、よろしくお願いします。」

って、言われてしまったよ。

さすがにもう会う事は無いと思いますが・・・。

自転車TB:0CM:4

着々と・・。

2009/03/18 01:03

シーズンインと共に盆栽いじりがいよいよ最終章へと向かっております。

今夜は、ステム交換。

090317_190811.jpg

内側に粗めの滑り止め加工がされていて、ハンドルバーへのキズは覚悟しないといけません。

090318_000552.jpg
090318_000325.jpg

同じサイズですが、借り物リッチーより少し長め。

090317_221118.jpg

もっとゴツいイメージだったけどモノリンクと比べたらスッキリしてます。

18日は結婚記念日。
このステム2本あれば贅沢な旅行が・・・。

090318_000621.jpg

そしてこれだったら・・・。

今週末までにタイヤが間に合えばシェイクダウンにしまなみ縦走と行きたいのですが、ちょっと厳しいかな?
自転車TB:0CM:0

ヘロヘロ

2009/03/15 18:23

今日は、釣り師さん、副隊長と北条方面走ってきました。
西条から自走の副隊長とR196の菊間で合流。

090315_105420.jpg

そこからは山間を選んで帰りながら、ラストに五明まで登って終了。
久々に副隊長との我慢競べは堪えました。

090315_121631.jpg

釣り師さんは、ニコチン補給中(笑)
走行距離80km程でしたが登りでかなり追い込んだのでヘロヘロです。

明日は、大阪へ出張でウォーキングリカバリーの予定ですよ。
自転車TB:0CM:3

特急便!

2009/03/14 18:33

10日の昼間にポチッとしたら・・。

090314_162905.jpg

さっき届きました!
税関通ってこの早さには、マジ驚きです。

090313_171142.jpg

そしてこれは昨日届いたITMのコンピューターマウント。
走りに全く関係ないドレスアップ用のアクセサリーです。

090306_233538.jpg

この前ちゃんがらさんから、この本見せられたのが、まずかった・・・。

明日は、お天気が回復しそうなので久しぶりに副隊長と待ち合わせて走る予定ですよー。
自転車TB:0CM:2

ホワイトデイ

2009/03/14 17:53

早朝から知佳を部活へ連れて行って帰り道のメリーへ。

090314_072904.jpg

奥様に、チョココロネ買って帰りました(笑)

090313_195407.jpg
090226_000724.jpg

これもオヤジからのプレゼントと言いたいところですが・・・。
自転車TB:0CM:0

バブリィ♪

2009/03/11 11:33

昨夜、録画予約していた「パリ-ニース」のビデオチェックしておこうと朝からテレビを付けたら

CATVで
「私をスキーに連れてって」
がやっていた。
懐かしい。
ちょっと見入ってしまったよ(笑)

場面はちょうどペンションでパーティやってる所。
この不景気では考えられない雰囲気だけど・・・。

セリフまで覚えているのには自分で驚いたわ!!

自転車TB:0CM:2

流行通信

2009/03/10 12:32

いつも閲覧しているブログの数カ所で紹介されていました。

Rapha

賑やかなロゴの入っていないクラシックな雰囲気のウエアー。
見るからに上質でお値段は良さそうだけど、シックでお洒落。

都会では流行りそうですね。

もう少しスリムになったら、普段着に仕入れてみるかな?
自転車TB:0CM:0

効いてます

2009/03/10 00:01

昨日の好調は、今までに出なかった部分の筋肉痛がハッキリと教えてくれました。
トレーニングの目安にこの痛みを覚えておきます(笑)

筋肉疲労にSKINSタイツはやっぱり効きますね。
見た目がオヤジくさいけど、仕事中も脱げませんでした。
自転車TB:0CM:0

オヤジ練

2009/03/08 21:47

今日は、予定通り釣り師さんと出石寺まで行ってきました。

090308_105536-s.jpg

キレイだったので思わずパチリ。
やっぱりオヤジ達にお花畑は似合わない・・・。

補給食にコンビニで見つけた新しい?栗ヨウカン。
パッケージにやられました。

090308_111744.jpg

そして、ちゃんがらさんの尽力で交換になったマンホールもチェック。

090308_113757.jpg

これだけ小さくなれば、雨の日も気にならないでしょう。

すでに海岸線の巡航でかなりバテ気味の釣り師さんを連れていよいよ出石寺へ。

前半のなだらかな部分はタイムの稼ぎどころだったのですが、ペースを上げると釣り師さんがすぐに切れてしまうのでペダリングダベリングに集中してしばらくは伴走。

090308_120527.jpg

調子が良かったので、完全に売り切れた釣り師さんとお別れをして、出石寺残り8kmの手書き看板から単独アタックをかけてみました。

090308_125039.jpg

途中の郷峠まででしたが下の標識から54分08秒。
インナ-39で、ケイデンスAvが72rpmとよく回っていたのでポジション変更も正解だったようです。

もう少し暖かくなったら、本気アタックしてみます。←痩せてから

身体が冷えたので釣り師さんを出迎えに降りて出石寺まで行こうと思ったのですが、珍しく泣きが入ったので残念ながらお参りはパス。

下りで冷えた身体を長浜ちゃんぽんで暖めておきました。

090308_140545.jpg
600円也
見た目よりあっさりしていて美味しい。
こんなの覚えたらコンビニ弁当は食べられません。

走行距離 122km
走行時間 4:48:59
自転車TB:0CM:0

スマート

2009/03/07 23:57

くりりんに頼んでポジションテストにステムをレンタルしてもらいました。
やっぱりサイズのあるモノは、手放さずに持っていないとダメですね。

090307_234050.jpg

このステムは、アルミだけどメチャ軽いです。
ハンドル周りがスマートになりました。

先日のメタボ検診で自分のバイクが軽いってのはすでに確認していましたが、乗り手が完全にメタぼってるのでこのままではバイクに泣かれそうです。

090301_123645.jpg

明日は、ポジションいろいろと試しながら釣り師さんとのんびり?出石寺まで行ってきます。
ノーマルクランクで登れるんやろうか?!
自転車TB:0CM:0

覚悟を決めて!

2009/03/03 18:05

今日は楽しいひな祭り♪
生憎の雨で寒さもぶり返していますが、カッパを着て確定申告へ。

合同庁舎での滞在時間は2分ほど。
カッパ着たままでも良かったかも?

そして、閉店後。

090303_174341.jpg

まさかもう一度これを使うようになるとは思わなかった!

090303_193301.jpg

独りぼっちでためらいキズが何度も入りそうでしたが、覚悟を決めてトランスリンクをカット。

090303_203143.jpg

ヤスリでフラットに仕上げて、辛うじてプリント部分が残ったのですが・・・。

090303_204054.jpg

シートクランプをかぶせると・・。
うぅぅぅ・・。

090303_193003.jpg

85kgをオーバーするとこのポストは使えないらしい!

今よりサドルを引いてペダリングを試したかったので、下がりシロを確保するためにカットしましたが、ローラーで試乗した感じでは、もう少し余分に切っておいても良かったかな?

まぁ次からは、ためらわずにバッサリと行けますけどね←軽量化のつもりで(笑)

おっと日付が変わったからまた一つ歳とってしまったようです。
自転車TB:0CM:0

シーズンイン!

2009/03/02 12:25

携帯から下書きを削除したと思っていたら、今朝アップした記事も削除してしまったようです。

って事で簡単に。
予定通りOchiサイクルさんまで登録に行ってきました。

メンバーは、隊長・うっきさん・くりりん・大の字さん。
年長組は、ロードで1軍二人はMTBです。

090301_112803.jpg

隊長は、こまめにサドルの位置をチェックしていましたが、結局帰りにはピカピカのサドルに替わっていましたよ(笑)
ポジションは、走りながらさわらないと電卓叩いたのではやっぱりわかりません!!

昼飯は、「ちゃーしゅー工房」ってラーメン屋さんへ。
計ったようなタイミングで出会えたちゃんがらさんも一緒です。

090301_131607.jpg

腹ペコだったので食べかけですが、鳥塩ラーメンです。
ミニライスにデザートのゼリーまで付いて¥850
ちぢれ麺で美味しかった!

帰りは、のんびりと今治-北条ルート。
新しい練習コースも教えてもらったし、ちょっと?追い込んだ走りも出来たので130km程の楽しいサイクリングでした。


ポカポカ陽気に誘われて大勢の自転車乗りとすれ違いましたが、日暮れの北条バイパス脇ですれ違ったBianchiロードに乗った方との二人連れがIREENさんだったとは・・・。
白いアンカーのイメージしか頭にありませんでしたから、失礼しましたm(_ _)m


自転車TB:0CM:2

感謝!感激!!

2009/03/01 00:05

今日、ちゃんがらさんを経由して隊長と自分にサプライズな贈り物が届きました。

090228_203300.jpg

ちょっとご無沙汰していますが、こんな盆栽いじりが趣味のオヤジにまでお心遣い本当にありがとう。

早速に明日から守っていただきます。

090228_183150.jpg


そして明日は、チーム練。
メタボ検診をやっているOchiサイクルまで登録に行ってきます。
ハンドル替えるんじゃなかった(笑)

090228_210955.jpg

新しく仕入れたカンパの高機能インナーの着心地もチェック!
汗かきなのでクルーネックタイプのロングスリーブがずっと欲しかったんですよね。
まずはMade in italyのお手並み拝見って所かな?
自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
