SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

空港クリテ&バンフ試乗会

2009/05/31 22:42

土曜の夜は、空港クリテの定例会へ。

画像 007-s

強風の中、バイクは久々に乗る5900でしたがIREENさんとシングルギヤ2号さんのハイペースに引きずられて楽しく?追い込めました!
途中2回ほどマジで泣きそうになりましたが・・・。

そして、今日はボロボロの身体にむち打って今治バンフさんの試乗会へ隊長・釣り師さん・むつみやさんと4人で参加してきました。

画像-s

現地に着いても顔見知りが多く、やっぱりレースと違って和やかで楽しい。

殆どのバイクには乗せていただきましたが、一番感動したのは、

画像 009-s

10年かけて世界1周をしてきたこのバイクに乗せていただいた事。

画像 015-s

↑キャップの方が世界1周をされたご本人です。

画像 010-s

↑こちらは現在日本1周中のバイクで、ちょうど試乗会開催日に愛媛に居たので参加してもらったそうです。

えっ?肝心なスポーツバイクを載せろって?


今日は、帰りのコース設定でかなり疲れたのでご勘弁を!
自転車TB:0CM:4

ガ~~ン!

2009/05/30 12:09

早朝からVXRSをクリテの為にチェック!

シフトチェンジOK!
ハンドル周りOK!
ホイール&タイヤOK!←今夜はゼロでの出陣予定でした。

「そうや、先週走った時に途中でサドル高変更したので、クランプのネジを締め直してしておかないと!」

BB-サドルトップへメジャーを当てて、表示では締め付けトルクMax5。
トルクレンチの目盛りを4に合わせて・・・。

ヌルぅ-?

ア゛-あの嫌な感触が手に伝わってきました。
最初は、クランプを左右からチェックしてもわかりませんでしたが、下から覗くと・・。

画像-s

キレイに割れてます!
恐る恐る見たフレーム側は少し擦れていましたが、セーフでした。

強く締めたつもりはなかったのですが、浮気をしようとした戒めかな?
今夜から当分TREK乗りですので皆様、お手柔らかにヨロシクお願いします!
自転車TB:0CM:3

盆栽倶楽部

2009/05/29 20:26

画像 002-s

やっと、新しい盆栽置きがイタリアから届きました。

画像 001-s

試しに街乗り固定して見ましたが、座り込まなくて作業が出来るので長時間の作業が楽になりそう。
ちょっと、ハンドル周りは自分の身長には高すぎるかな?


さぁ、これで新しい盆栽を迎える準備が出来た!!
自転車TB:0CM:0

LIVE感染・・。

2009/05/28 00:25

朝練しなければと思いながら毎夜ジロのLIVE観戦。

レース終盤~ゴールを見ないとやっぱり寝られません。

イメージトレーニングは、良い感じで仕上がってきています(笑)

この体型では、コスプレ出来ませんが・・。
自転車TB:0CM:0

ミーティング

2009/05/27 02:24

今夜は、隊長と二人で反省会。

近々、決起集会開催しまっせ!!
自転車TB:0CM:1

降格・・。

2009/05/25 18:56

さっき知ったのですが、Ochiさんところのカテゴリー分けが出ていますね。

今回の爆弾タイムでは仕方がないと思いながらも、やっぱりBクラスへ降格。

DSC09447-s.jpg

画像-s


1軍の2人は、当然SAクラスに残留。むつみやさんがCで、残りのメンバーが全員E。
これは、周りのレベルが上がっていると言うよりは自分を含めてうちのみんなが登りに弱すぎ。

とりあえず同じ土俵へ上がらなくては、勝負が出来ません!

自転車TB:0CM:0

久々に

2009/05/25 18:27

昨日は、しまなみへ行く予定でしたが予定変更。

前日180km走っていた釣り師さんの寝起きを待って2人でスタート。
今日は、風が強かったので自分への負荷って事で先頭固定。

国東で膝が痛くなったので、クリート調整をこまめにしながら双海方面へ。
カーボンソールにもやっと慣れ、右をさわると左が気になり左が決まると右が気になるって感じ・・。

長浜のローソンで休憩中、折り返してきた単独練習中のうっきさんを拉致。

画像 002-s

そのまま八幡浜まで連行するつもりで走り始めましたが、先行している間に脱走されてしまいました(笑)

目的地スポーツパークの激坂をコンビニ弁当ぶら下げて登り始めるとメーターは10km/h以下でフラフラ。

画像 003-s

やっと到着したら、Jシリーズ参戦組の練習会もすでに終了していて、挨拶かわしてさようなら~♪

帰りは、予定通りの追い風。
すでに右膝が悲鳴を上げていましたが、何とかタレずにシーサイドまで。

途中で、思わぬペースアップをさせられて死ぬかと思いましたが・・・。

走行距離145km
Av27.4km/h
自転車TB:0CM:0

イイ時代

2009/05/23 15:00

先日、奥様がやらかしたレガシーのテールランプとバンパー。
あれから、ずっと見ないようにしていましたが・・・。

画像 004-s

修理見積もり見て、迷わずヤフオクにてポチっと。

画像 001-s

売れている車のパーツは、探しやすいのです。

画像 013

iPhoneで『みんカラ』の整備手帳見ながら作業開始。


画像 007-s

10分程度で終了。
中古品ですが、左側よりキレイかも?

さて、バンパーはどうするかな?
走るのには、このままでも困らないけどさすがに凹みは見た目が×。
TB:0CM:0

パワーキット

2009/05/20 12:03

昨夜は、隊長のロードへパワーキットのセッティングをしていたのですが、どんなにいじってみても反応無し。

結局、POLARへ修理に出すことにしましたので、順番待ちのみんなはもうしばらくお待ち下さい。
直ってくれば、安心して使えますよ-。


最近、使っている敷き布団が身体に合わなくて起きるといつも腰が痛い・・・。
低反発マットでも買ってみようかな?
自転車TB:0CM:0

売約済み!

2009/05/19 00:18

スペーシーの嫁ぎ先がもう決まりました!
手渡しが出来るので、オークション出す前に他のモノもココへ書き込もうかな(笑)




今日、メーカーから掛かった電話。

「もしもし、神戸の○○ですが、お世話になってます。」
「はい、どうもお世話になってます。」
「あのー、今週末にお邪魔したいのですが・・・・・。」
「はい、週末ね。居ますよ-」

「えっ?行っても良いんですか??」
「???」


「あっ、新型インフルエンザ?」


結局、他の取引先数件で断られたらしく四国への出張が無しになったと連絡がありました!

四国への感染も時間の問題でしょうが、近畿地方の営業マンはこの時期、出張し辛いですね。






            




TB:0CM:2

1600円也

2009/05/18 19:11

画像 006-s

またまた、お義父さんからバイクを頂いた!←正確には前に貰っていたスーパーカブ90ccと交換。
これで3台目。
今度は、HONDA スペーシー100。

お客さんのご主人から頂いたベンリィもまだ転がっているので・・。

画像 003-s

ふるーいスペーシー125
↑乗る人が居たら差し上げます!と言いたいのですが、先日払った税金分¥1600でお譲りします。
自賠責は21年8月まで。
走行距離は、まもなく6万キロととんでもなく走っていますが、快調に昨日まで使っていました。

興味のある方は、コメント下さい。

いろいろ声をかけているので、話が決まっていた場合はゴメンナサイ・・。
TB:0CM:0

お茶会

2009/05/17 21:29

夕方前にポッカリと時間が空いたので、ちゃんがらさんとくりりん誘って祝谷の「亜州茶館」へ。

バリ島の雰囲気漂う建物の中へ入ると、いきなり木製のドラゴンバイクがお出迎え。

画像 002-s

これ、インテリアかと思ったらなんと売り物。

画像 001-s

チャイとケーキのセット¥800也
このエネルギーで、LSDダベリング。

気がつけば雨も上がって楽しい午後のお茶会でした。
自転車TB:0CM:0

朝サイ

2009/05/17 10:28

ツールド大山は中止になったけど、朝起きたらまだ降っていなかったので速攻着替えて、サイクリングに上林へ。

バイクは雨に備えてMTBにスリック。

山には、黒っぽい雲がかかっていたけど、上林を登り始めると前方にジャージ姿がチラチラと見え隠れするので、追いつこうと予定外のマジ踏み。

挨拶して、追い抜いてもそのままペースを緩めず頑張っていたのですが、ポツポツと降り始めた雨がひどくなり始めたので仕方なくUターン。←知佳の部活送迎が無かったらそのままトンネル抜けてもよかったのですが・・。

帰りは強烈な横風でハンドルとられながら遠回りして帰ってきましたが、やっぱり不完全燃焼です。

降るならシャンと降れよ!

090517_093848.jpg

自転車TB:0CM:0

まだ降っていない!!

2009/05/16 14:27

早く降り始めれば、早く回復すると思っていたのに・・・。

画像 030-s

早起きして5900をゴシゴシ洗車。
ついでにMTBもさっと洗っておいた。

プチ軽量化でエルゴレバーにハンドルバー&ステムをカーボンに組み替えるつもりだったけど、雨ならこのままでええわ。

メンテナンスは今夜天気予報とにらめっこしながらやる予定。

photo-s.jpg

決戦ホイールも雨だと使いたくないなぁ・・・。
自転車TB:0CM:2

現在70%

2009/05/15 22:29

「ツール・ド・大山中止判断基準についてお知らせ
原則として降水確率60%以上の時は中止と判断します。

ただし、天候の回復が早いと見込まれ、午後からの降水確率が著しく下がる予報が出ている場合には決行する事もあります。

16日21時以降、当HP及び掲示板に告知します。」

うーん、新緑が萌える初夏の大山??
これでは、走っても絶景は期待できませんなぁ・・。

自転車TB:0CM:0

弱ってます・・。

2009/05/15 19:17

日曜日の石鎚TTはベストから2分半落ちの爆弾タイム。
当日は、起床時からリズムが悪く反省材料が満載でした。

翌日の大阪出張も猛暑でヘロヘロ。
帰ってからも、お座敷を家庭訪問用に深夜まで掃除したりで、崩れた体調が戻りません。

画像 003-s

先日届いたノートパソコンも珍しく放置プレイだし・・。

画像


さぁ、ど-する?


自転車TB:0CM:2

気づいて良かった・・・。

2009/05/06 18:14

空港クリテに参加するために装着したBORAですが、今朝前輪のクイック締めた時にちょっと違和感を感じたので、そのまま自走でスギハラサイクルへ。

画像 005-s

やっぱりハブ軸が緩んでました。
折角のベアリングが片減りするところでしたよ(汗)

いつ頃から緩んでいたのかよく解りませんが、これでもっと速く走れるかな(笑)
自転車TB:0CM:3

ミッドナイトトレイン(エンドレス号)

2009/05/05 15:47

昨夜は、予定通り空港クリテへ。

国東疲れでまともに走れるとは思っていませんでしたが、大の字さんも参加予定だし他にも初参加のメンバーが数名集まるのがわかっていたので、BORA装着して参戦する事に!

ちょっと早めの10時頃に到着したらすでに大の字さん含めた数名が流しています。
すぐには合流せず、アップがてら時間をかけて数周回。

その間に追い付いてきたナイトライダーさんとご挨拶すると、すでに1時間近く走っているらしい・・。

釣り師さんとの電話ついでにウインドブレーカーを脱いで出走準備していると、今度は検査の鬼さんがゼリー補給しながら到着されたので一緒にコースイン。

2人で話ながら走っていると、反対車線を集団から飛び出してかっとんで行くメンバーが見えます。

「あれ、誰?」
「IREENさん」

納得!

そして、みんなが揃ったスタートへ。
点滅ライトが賑やかでお祭りみたい(笑)

画像 002-s

今夜は11名。
挨拶もそこそこにナイトライダーさんの号令でスタートです。
まずは、大の字さんとNORIさんがハイペースで回します。
みんなにエンジンがかかったところでアタック合戦のはじまり~。

あぁ、やっぱりしんどい・・。

何度目かの先頭交代で出し尽くしてしまい、切れてしまったメンバー数名と先頭が来るのを待ちながらしばらく回復走。
先頭車両のNORIさん、IREENさん、まじ君がやって来たので気合いを入れて駆け込み乗車。
いつの間にか1周回毎の交代となってしまいこれがきついきつい!
気持ちが切れたら、付き切れしそうだし・・・。

「もう、流すよー」
「はい、終わりですね-」

って会話をしているところへ、完全復活したナイトライダーさんと塾長Kが再点火!
本当に止めようと思っていたのに、またそこから再開です。

-1Lap

データ吸い出したら、心拍Max197←どんどん上がっているんですけど・・。
走行距離は自走も含めて驚きの70km。

画像-s

今朝見たらシューズの先が溶けてる。
何時擦ったんやろ?




シャワーを浴びて、寝ようとしたら枕元にこんなメモが・・。

画像 003-s

今から寝て、6時?
知佳、お父さんの夜遊びも立派な?部活動なんやぞ!
自転車TB:0CM:5

遠征第一弾

2009/05/04 13:32

ツールド国東Aコース160km+ヒルクライムTTに参加してきました。

画像 014-s

いつものように当日着の後発部隊で釣り師さんとの2人旅。

IMG_5840-s.jpg

近くの漁港で仮眠を済ませて、5時半過ぎに会場入り。
肌寒いので、長袖ジャージにチップ付きゼッケン、ヘルメット・バイクにもシールのゼッケンを貼り付けてバッチリ準備完了です。
参加するのが、2回目ですからその後の段取りもスムーズに進み、そろそろ前方のスタート位置へ陣取ろうとしていると、ちゃんがらさんから渋滞に巻き込まれてかなり遅れそうとの連絡が入りました。

心配になって、国道沿いの駐車場まで走って探しに行ったのですが・・・。

画像 029-s

連絡ミスが重なり自分たちは、昨年より遙か後方からのスタートです。
一気にやる気が↓これには、マジで凹みましたね。

画像 009-s

忘れてならない遠征のもう一つの目的が、大分在住の後輩達と会う事。
スタート前にタイミング良く出会えて良かった!
真ん中がひげおやじですので。
(しまにょーろ、差し入れありがとう!ちゅう太はBコース無事完走出来たのかな?)

自転車担いで下がってきたうっきさんと3人で、不発に終わった花火のようにショボーくスタート(笑)
コース幅が細いので、まともに走り始めるまでにかなりの時間と距離を自転車押して歩きます。

やっと国道に出たと思ったら、釣り師さんが一気にペースアップ。
1列棒状の右側からどんどん上がっていきますが、不思議な事に誰も後ろに付きません。
こりゃ、集団で走るのは諦めた方がいいなと感じた自分も仕方なくペースアップ。
ヒルクラTTまでは、暖機運転ぐらいで行こうと思っていたのに・・・。

登り始めたら、更にペースアップ。
心拍は、すでに170オーバーで大汗かいてます。
どうも釣り師さんは、先行する2人に追い付く事を目標に走っているようです。

結局、40分近く走ったところで、やっと追い付く事が出来ましたが完全にオーバーペースですでに脚はパンパン。
しかもそのままペース落とさずカウンターアタックまでかかるし、いったい何を考えてるんやろ??
この時点で、TTへ申し込んだのを少し後悔してしましたが練習と割り切ってお付き合いする事に!

photo-s.jpg

第1チェックポイント。
ここで、ちゃんがらさんとはぐれてしまいそのまま昼食まで逃げ切られましたよ(笑)

気持ちよく走っていると、突然現れたヒルクライム区間。

画像 018-s


先行する釣り師さんを追いかけようと頑張ったら、心拍が191まで上がってしまい抜いたとたんにピッタリと足が止まり撃沈。
ゴール後に見たリザルトでは、昨年よりタイムも遅く40歳代で7位。
総合では32位とダメダメでした。

画像 022-s

第2チェックポイントでも、4人でちゃんがらさん探し。
90km地点でやっとちゃんがらさんと連絡が取れ、先に昼食を済ませて待っている事を聞いて一安心。

昼飯はおにぎり3個と豚汁、唐揚げ1個を詰め込んでスタート。

残りの60kmは、右膝の痛みと攣りそうになる脚をだましだましの消極的な走りで練習不足がモロに出てしまいました。

画像 017-s

珍しく全員での集合写真。
LUPPIのケンタロウさんありがとう!

帰りは、気分を切り替えて観光客気分で別府「ひょうたん温泉」へ

画像 006-s

ここの名物瀧湯はお勧めです。

長浜ラーメン&餃子やっつけて、別府駅でお土産買って今回のツアーも無事終了。
完走証のタイムは、爆弾です。←休憩時間が長すぎてお恥ずかしい・・。
自転車TB:0CM:0

悲しい・・。

2009/05/04 13:00

昨日、国東のスタート地点へ向かっている時にFMから流れてきた悲報。
一瞬、耳を疑いました。

大好きな忌野清志郎さんが亡くなってしまった・・。

松山でのコンサートに自転車ジャージを着てみんなで参加したのが懐かしい。

RCサクセション時代の「トランジスタラジオ」「雨上がりの夜空に」は、バンドコピーしてましたので今でも最高に盛り上がってしまいます!

ご冥福をお祈りします。
MusicTB:0CM:0

強化月間

2009/05/02 00:14

ふぅー。
やっと八幡浜のビデオ編集&アップが終わりました。
今年は、くりりんの応援モードだったので、かなりの手抜き映像でしたがご勘弁を!
残りトップ選手の走りは、こっそり見て勉強しておきますわ(笑)

天気が良いのに祝日も1日中仕事でしたので、走りたくてうずうずしてきましたよ。
明日の仕事後には、三崎港からの最終便でツールド国東へ発ちます。

先発の前泊組は、うっきさん、ちゃんがらさん、むつみやさん。
自分と釣り師さんは、昨年と同じく車中仮眠での参戦です。
移動は、流星号(A6)の予定でしたが、二人になったのでフェリー代倹約してバモスで予約しました。

画像 002-s

コンパネ使ってフルフラット仕様に!
二人ならかなり快適かも??
寝てる間の自転車保管用に、ルーフキャリアも装着予定です。

画像-s

5月は毎週末イベントを入れる予定ですので、体調整えて頑張ります!
自転車TB:0CM:3

ビギナー

2009/05/01 23:11




自転車TB:0CM:1

栗づくし

2009/05/01 17:21


自転車TB:0CM:0

りーすけ

2009/05/01 16:07


自転車TB:0CM:0

CliFF

2009/05/01 15:25


自転車TB:0CM:0

いしいR親子

2009/05/01 13:54


自転車TB:0CM:2

RYO君

2009/05/01 13:41


自転車TB:0CM:3

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
