SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

興奮冷めやらず・・・。

2009/06/28 23:07

広島の中央森林公園サイクリングロードで行われた全日本選手権を観戦に行ってきました!

心配していたお天気もあり得ないぐらい回復して極暑のサイクリング日和となりましたが、このレースは練習サボって見に行って本当に良かったです。

帰ってビデオ見ながらレース展開思い出していますが、やっぱり生じゃないとあの迫力は伝わりませんね。

肝心なゴールスプリントは、興奮してビデオ殆ど覗いてなかったのでまともに撮れていないし(笑)

明日から、目に焼き付いているプロのフォームを意識して練習してみます!
自転車TB:0CM:0

ぶぉーん♪

2009/06/26 17:15

ホームセンターへ店舗の床用ワックス買いに行ったら・・。

画像-s

工業用扇風機がセール価格。
スタンドタイプが¥4980
床置きタイプが¥5980

送料掛からないし、ネット通販より大幅に安いです。
気になるのは、消費電力が165Wと普通の扇風機の約4倍。

どちらにしても自宅へ置くのは、ホコリが舞い上がるから無理か?!(笑)
自転車TB:0CM:3

夕涼み

2009/06/25 00:00

今夜は、食場-伊台-五明-瀬戸風と徘徊してきました。
エリート9.8+スリックでクルクル♪

久々のナイトコースでしたが、五明までの区間は路肩も広く外灯が2コーナーに1つずつぐらい設置されているので走りやすかったのですが、白水台側へ下って街中通って帰ったのは失敗でした。

強力ライト装着して、小野カン経由で帰れば良い練習になりそうですが、小心者の自分は怖くて出来ません(笑)

やらないよりマシってペースでしたが、やっぱり外は気持ちいい!

自転車TB:0CM:4

お好みツアー

2009/06/23 19:09

今週末は、自転車ロードの全日本選手権。

会場は、広島中央森林公園。
観戦には、何度か行ったのですが、実はまだ走ったことはありません。

ここで行われるロード日本一を決める大会。
こりゃ見に行かないともったいないですね。

なんとツール出場の決まった新城選手も出るみたいですし・・。

昨年は、自走で行って帰りはフェリーでしたが今回はお天気も心配だし、歩き回って観戦したいのであっさり車でしまなみ渡ってプシューと行くかな?
自転車TB:0CM:2

リセット

2009/06/23 00:16

画像-s

降り出しましたねえ-。
こんな日は、雨の中走って汚れてしまった愛車の洗車&整備。
BBBのブレーキシューは、効き目がソフトで減るのが早すぎ!
これじゃ、安くてもお得とは言えないわ。

ノコンのアウターがキャリパーと干渉していたらしく、両方の塗装が剥がれていた・・。
ちょっとだけショック!

そしてもう一つショックだったのは、GARMINのファームウエアーをバージョンアップしたら走行データが全てリセットされてしまった事。
かなりショック!←何故かBikeデータは残っていてラッキー。

リセットと言えば、CS200cadも裏技?使ってリセットかけておきました。
うっきさん、マジで心拍計使ってみますか?

S710は本日無事にお嫁入り。

さて次は、何を整理しようかな?


自転車TB:0CM:0

雨天決行!

2009/06/21 20:48

予報通り今にも降り出しそうな空模様でしたが、参加・不参加の判断は各自に任せることにして予定通り酒樽TTを開催しました。

移動中に早くもパラパラと降り出しましたが、集合場所に到着するとすぐにむつみやさんからTEL。
駐車場を案内していると、今度は釣り師さんが自走で登場。

その後、大の字さん・香織ママ、高さんも揃って出走準備をしていると、早朝練を終えた?くりりんが到着。

画像 005-s

うっきさんからは雨でキャンセルのメールが入っていたのですが、参加予定のちゃんがらさんがまだ来ない?!
心配していたら、くりりんの携帯へパンクトラブルで遅れるとのメールが入ったので一安心。

全員揃ったところで、アップがてら試走へ。

画像 001-s

中腹まで登ったら前からうっきさんが下ってきてビックリ!
楽しくダベリングしながらも、この後行われるTT本番へ向けて全員のやる気がメラメラと伝わってきます。

降ったり止んだり、時々晴れ間が出たりと目まぐるしく変わる天気で好条件とは言えませんでしたが、香織ママから2分空けて、残りのメンバーは30秒間隔での超プレッシャーTT開始。

見えている相手との戦いになるので、ゴールまで意地の張り合いでこれは辛かったですよ-。

それでも昨夜のもがき?がバッチリ効いていて(笑)おやじは自己ベスト更新。

残念ながら、うっきさん、むつみやさん、釣り師さんは離脱してしまいましたが、
出し切った後は大の字さんのセッティングでお楽しみBBQタイム。←コッチがメイン!

画像 006-s
画像 003-s

食べ終わった頃に、アクロス雪上強化トレーニングを終えたおじゃるさんも合流。
久々にみんなが揃って、喋りっぱなしの楽しい1日となりました。

むつみやさん、買い出しお世話になりました。
次回は、ガッツリやりましょう!





自転車TB:0CM:0

まさかの・・。

2009/06/21 00:56

ちょっと遅刻して空港へ!

スタートゴールでラップ位置登録して、早くみんなに合流しようと走り始めると自分を見つけたみんなの方がショートカットしてお出迎え??

そんなご丁寧にしていただかなくても(笑)と思ってたら・・・。

「かくかく、しかじか」
「ふむふむ、了解!」

その後は、冒険ライドの団体ツアーへ出かけようとしたのですが、パラパラと降り出した雨が止みそうになかったのでツアーも残念ながら中止決定。

帰りの集団走行ラストは、走れなかった鬱憤晴らすようにIREENさんのペースアップに合わせてトップギヤで鬼コギ。

データ吸い出したら自己ベストの908Wを記録していました(笑)。
脚の調子が良かったので、もがいてたらもう少し出ていたかな?

せっかく盛り上がってきた集会が開けなくなるのは寂しいですね。
何かイベント企画しましょう!

自転車TB:0CM:5

ナ~イトク~ラブ~♪

2009/06/19 01:37

久々にMTBへライト装着して、パトロールに出てみた!

どこへ行こうか?迷ったけど近場の石手川ダムへ。

あれ?ポジションがロードより遠い(笑)

東部環状線-樽味-溝辺と距離が短くなったので、ダムまで30分ちょとで到着。

画像 001-s

そのまま水ヶ峠まで行こうかとメーター見たらすでに11時を回っていたので今夜は諦めて下ることに!

食場過ぎた辺りで、前から登ってくる2台のフラッシャーライトが・・・。
その後ろからも、少し離れてもう一台。

平日のこんな時間に登っていくのはもしかしてと思いながら、下っていると今度は背後に1台MTBが張り付きました。
シルエットではジャージ姿では無いけど、ビッタリ後ろに付けています。
振り返るタイミングを逃したので、そのまま千切ろうとアタック!

「俺、こんな時間に何やってるんやろ?!」

信号待ちの間に相手は歩道を走って行ってしまいましたが、しばらくしたら今度は、オレンジ色のジャージを着たロードがぶち抜いていきました。

今日は、絡まれる日?

今度は信号待ちで止まっていたので、横に並んで顔を見ると・・・。

あら?ナイトライダーさん。

それからしばらく一緒に走って
「次は、空港クリテで!」
と挨拶かわして帰りましたが、35km/hオーバーのロードに付いていくのはメチャしんどい!

これを考えると、うちの1軍お二人さんはやっぱりおかしいわ(笑)



自転車TB:0CM:5

あっさり練のお誘い

2009/06/16 23:58

今週末の日曜日には、ミッドナイトエンデューロチーム編成選考会?とBBQ大会を開催予定です。
使用コースは、定番の酒樽村跡までのTTです。

このコースは、12km程度で斜度も無く非常に走りやすいので、ロングコースや山岳コースはまだちょっと自信がないって方にもお勧めですので、ぜひ皆さん参加して下さい。
もちろん、TTペースで走れば心臓が口から飛び出すほどしんどいですけどね。(笑)

全員でアップがてら1本試走して、本番は時間差で一人ずつスタートします。
ドラフティングは禁止。
BBQの準備車両でタイム計測が出来ればやりますが、一応メーター読みの自己申告でお願いします。

希望が有れば、早朝からガッツリコースを設定しても良いのですがおやじは前日にも、こってりクリテが有りますので出来ればそちらへ参加して下さい。

今週末は朝寝坊スタートのあっさりサントレでお願いします。



自転車TB:0CM:2

大人買い?

2009/06/15 12:42

昨日の山岳ツアーに、ノーマルクランクの自分は少しでも楽に登ろうとホイールをRACING-ZEROに交換して行ったのですが、走り始めからケイデンスセンサーが反応しない!
GARMINの表示画面を、POWERからケイデンスメインに変更していたので、気になってなりません。
集合場所のローソンやサンクスで電池を新しくしたり、センサー位置をいじってみたりといろいろ試してみたのですが、走り始めてちょっと反応したと思ったらやっぱりダメ!

う゛ーイライラする!

画像 002-s

今朝、早く目が覚めたので早速にセンサー外して最初からセッティングをやり直しておきました。
ZEROのスポークには、マグネットがちゃんと付かないので、スピードはGPSに頼ることにして
クランク用のマグネットは、この際GARMIN付属の新品に交換。

まだ走ってませんが、ばっちり反応していますのでやっぱりマグネットが弱かったのかも?




画像 001-s

先日、ポチッとしていたトースターがさっき届きました。
店のも壊れたままだったのでネットで調べて売れ筋のオーブンタイプとポップアップタイプの両方ゲット。

明日から、使うのが楽しみ!

自転車TB:0CM:0

大野ヶ原。

2009/06/14 21:28

今日は、伊予市のサンクスに8名集合して四国カルストを目指すことに!

画像 005-s

八幡浜から自走で駆けつけたじょうー選手の到着を待って犬寄峠へ。

画像 019-s

折角だからと集団走行の練習しながら肱川道の駅へ到着。
午後から予定のあるじょー選手はここでお別れ-。

南予鮫も見送りに家族で駆けつけ、みんなで補給しながらいよいよ大野ヶ原へ出発。

良いペースで鹿野川ダムまでやってきたのは良いのですが・・・。

旧道と思われる道を選んだらいきなりはじまった15%の登り。
その後も林道をアップダウン繰り返しながら登っていきます。

帰って地図見たら岳山、峰峠を通ってたみたいですが何とか自販機に到着。
すでに追い込んで走ったのでみんなここまででヘロヘロでしたけど・・。

画像 003-s

ココの標識には大野ヶ原20kmと書いてありました。
登らないと帰れないって事で、気持ちも新たにスタート。

ここからの道は、走りやすくジワジワとペースが上がっていきます。
くりりん・むつみやさんと3人で、練習モードにスイッチが入ってしまい、むつみやさんが切れた後は、栗に必死でしがみついて走っていましたが、14km地点で切れてしまい心拍が180オーバーで売り切れー。

さっきの看板から1時間6分掛かって到着。

画像 006-s
画像 004-s
画像 008-s

画像 024-s

全員揃ったところでやっと食事に!

画像 029-s

久々の凸凹コンビ。
この景色のを見る為に上がってきたのですから!

画像 014-s

もっと涼しいかと思っていましたが、かなり気温が高かったです。

時間的には、ここから先へは無理って事で下ることに。

画像 025-s

33号線へ出てからは、くりりんの先頭固定で全員連れて帰ってもらいましたよ(笑)。

走行距離174km。
実走時間 7時間12分。
積算上昇 2517m

予定通りガッツリやれて大満足でしたが、次は前半もっと楽して天狗高原まで行きたいです!

急な呼びかけに参加していただいた皆様、大変お疲れ様でした-!
次は、半日追い込みコースでやりましょう!



自転車TB:0CM:7

復活!

2009/06/14 06:22

画像 002-s

タイヤを貼り替えたおじゃる号のシフトがまたまた動かなくなったので帰りにスギハラサイクルへ。
やっぱり、いつも使っていないと固まるみたい。

おじゃるさん、バッチリ直ったので早く取りに来て下さいよ-!

そしてもう一台は・・

画像 001-s

大の字さん、こんな状態でした!
自転車TB:0CM:0

チャレンジライド!

2009/06/13 21:52

みんなで走れば怖くない!

明日は、四国カルストへチャレンジしてきます。

さてどうなることやら・・。
自転車TB:0CM:0

食べてみんさい!

2009/06/12 19:19

隊長が、おやつを差し入れにきてくれた!

逕サ蜒・001_convert_20090612191135

「広島風お好み焼せんべい」食べてみんさい、手作りの味 そば玉いりじゃけぇとパッケージに書いてあって、しかもソース付き(カープソース?)

逕サ蜒・002_convert_20090612191307

たしかにお好み焼きの味がする・・。
未分類TB:0CM:0

なんじゃ?

2009/06/11 19:06

知佳が壊したiPod miniを、もったいないので修理に出そうかとアップルのサポートでチェックしたら・・。

mini全機種修理費税込み¥21800

この価格設定って始めから、古いの修理する気ないやん!

結局、使い捨てで新しいの買えってことやね?

自転車TB:0CM:0

どれにしようかな?

2009/06/10 17:16

毎朝、使っているトースターが昨日壊れてしまったので、帰りにヤマダへ。
あれ??
探しているポップアップ式のトースターは2型のみ。
一つは十数年前に買った時と同じモノだし、もう一つは安物。

逕サ蜒柔convert_20090610170920

こんな画像は、ブログやっていなかったら絶対撮らないよねぇ・・・。

ここを見ていたら、買ってみたいのが数点あるけどモダンすぎてうちの家には似合わんなぁ・・。


壊れたと言えば、一昨日知佳にやったiPodminiも1日でダメにしやがった!
おやじは4年使っても壊れなかったのに・・。
未分類TB:0CM:0

I'll be Back!

2009/06/09 13:54

画像 008-s

ダダン・ダン・ダ・ダン♪
ダダン・ダン・ダ・ダン♪


業務連絡
スキー繋がりのじょーさんとM田さん。
サントレでお待ちしていますよ-!
自転車TB:0CM:2

ガッツリ

2009/06/07 19:20

昨日は、昼間に南予鮫が回遊に!

画像 005-s

メタボな二人がコーラ片手におつまみって最悪なパターンや(笑)

そして、夜には自転車仲間で久々の飲み会。

仕事で遅れたので、残念ながら料理の画像はナシですが・・。

画像 001-s

グラドル隊長とペアルックでツーショット!(笑)

二次会も楽しくやっつけてあっという間に午前様。

数時間後には、集合して練習会へ。
メンバーは、むつみやさん・くりりん・大の字さん。
1軍二人は当然ダブサスMTBです。

風が強く気温が高いので、山岳コースへ。

ルートは黒森-面河渓

画像 004-s

そして帰りは、上林トンネル経由

画像 007-s

ヘタれな自分は、GARMINのデータ見ながら反省会中です。
自転車TB:0CM:2

決起集会

2009/06/03 16:56

Ochiさんところの第2ステージが中止となったので、モチベーションアップの為に無理矢理名目つけての飲み会を開くことに!

今回、幹事をお願いしたのはちゃんがらさん。

忙しい中、案内用のチラシまで制作していただきましたよ。

繧ー繝ゥ繝峨Ν髫企聞_convert_20090603165320

やり過ぎると翌日の練習会が心配ですが、久々なので楽しみましょ!
自転車TB:0CM:0

放課後

2009/06/03 01:25

今夜は、各バイクでGARMINの設定をしながら、スプロケをローテーション。

画像-s

BORA→ZERO→POWERTAP→Racing5へスライド。

画像 006-s

これは、705夜用の画面。
文字が滲んでいるのは、まだディスプレイカバーのシールが貼っているからです。←保護用ステッカーの入荷待ち。
車庫を真っ暗にしてバックライトの照度調整。

これなら、トンネル内はもちろん、坊ちスタや空港でも全く問題なしですね。
一番楽しみなのは、ミッドナイトエンデューロなんですけど・・。
取説では、周回コースならLAP切らなくても自動でとってくれるみたいですし、GPSって便利ですね。
ディスプレイ表示出来るデータは、最大で8項目。
トレーニングには、POWER計とケイデンスが有ればOKなんですが心拍とラップタイムも表示させてみました。

むつみやさんが8項目フルに使っていましたが、各表示サイズが小さくなるので目の悪い自分にはこのぐらいが良さそうです。

設定できる項目が50近くあるので、走りながらいろいろ試してみたいと思います。

ゴールタイム設定して仮想の相手とレース形式でペース配分も出来るようなので、TTコースを走るときには面白そう!

ジロも終わったし、シートクランプも直ったので頑張って走りますよ-!

画像 008-s

まずは、土曜日の決起集会で盛り上がってからですけど・・・。
バンフ試乗会のお話も、その時に!

まだ返事のないメンバーは欠席かな?!

自転車TB:0CM:4

どんだけぇー?!!!

2009/06/02 11:49

逕サ蜒・001_convert_20090602113545

金曜夜に割れてしまったTIMEのシートクランプ。

超特急便で今朝、スギハラサイクルへ届きました!!
ちょうど配達に出ていたので寄り道してきたのですが、お値段を聞いてその場で固まってしまいましたよ-!

恐るべしダイアソナ!

スチール製の廉価版?商品も出ているらしいのですが、締めすぎてフレーム側がパキってなったら元も子もないし・・・。

無いと乗れないので、いくらと言われても仕方がないけど・・・。

マジで4Nm以下が計れるトルクレンチ買った方が良いかな?

自転車TB:0CM:2

あつたまる

2009/06/02 01:44

隊長がグラビアアイドルに!

画像 005-s
画像 003-s

「あつたまる」夏号←地元の高齢者向けの雑誌
巻頭カラーで隊長の特集です。
皆さん、コンビニでチェックしてあげて下さい。




今日、新しいおもちゃが届いた!

画像 004-s

設定は、英語の取説解読するより副隊長とむつみやさんに聞いた方が当然早いので早速にTEL。
さすが、的確なアドバイス。
お二人さん、助かりました!

後は、使いながら慣れるのみ。

PowerTapもAnt+ 対応にバージョンアップ。
カバーが外れなくて苦労しましたが、こちらも隊長のヘルプで無事完了!

これでTeam Garmin 愛媛支部(東・中・南)結成や!(笑)

自転車TB:0CM:1

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
