SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

寒風山-瓶ヶ森-土小屋-黒森峠 

2009/08/30 23:15

今日は、チーム内で定番?になりつつある荒行ツアーへ古参チームでこっそりチャレンジしてきました。

山岳ステージに不安が残るちゃんがらさんは、1時間先行してのスタートです。

6時過ぎに自宅をスタートして釣り師さんと、桜三里を登り始めたらいきなり小雨が・・。
この時点では、ちゃんがらさんに追いついたら中止にしようと思っていました。

西条へ向けてR11を走っていても、一向に止む気配がないのでちゃんがらさんへTEL。

「雨が降ってるんやけど、そっちの天気どう?」
「雲はかかってるけど、雨は止んでますよー。これから寒風山へ向かいます」
「了解!追いかけますよ-」

加茂川のファミマで、最終補給してとりあえず寒風山ステージへスタート。
おしゃべりしながら、進んで行くと空がどんどん明るくなってきて雲の切れ間から青空が!

旧寒風山トンネルで、補給中のちゃんがらさんと無事合流。

画像 002-s

カメラを向けると何故かポーズをとりたがる凸凹コンビ。
ちゃんがらさんは、変身前?(笑)

画像 008-s

そして、1年前にこの先でリタイヤ経験のある自分は、5900でリベンジです。

画像 004-s

来週は、これが有るので今日を逃すとイベント続きでしばらくチャレンジ出来ません。

画像 009-s

先が長いので、頑張りすぎないように抑えて走ります。

画像 012-s

前半の激坂でちょっとやられ気味のちゃんがらさん。

画像 016-s

影が落ちるほどまで天候が回復。

画像 021-s

そして、なんとしても見たかったこの景色にテンション↑。

画像 020-s

ウエストバックには、補修機材と食料が満載で、ずり落ちてくるのでハイウエストに(笑)

画像 027-s

行く手のお天気は、どう見ても下り坂。
でも、ここから先は引き返すより近いと判断して進む事に!

画像 031-s

予想通り、雨雲?の中を突っ切ります。

サングラスを外していても、視界は十数メートル。
気温が低くなってきて、またまた雨の中のDHです。
強力ライトとリヤフラッシャーが役に立ちました。

画像 032-s

ココまでそろそろと下りきりましたが、ボトルの水は全く減りません。

画像 033-s

濡れて冷え切った身体でしたが、思ってたよりあっさりと土小屋の白石食堂へ到着。

画像 034-s

うどん定食¥1000也

画像 036-s

食べ終わったら、 更に雨足が強くなってました。
サクッと記念撮影してスカイラインを下る事にしたのですが、カメラを向けるといきなりこのポーズ?

小雨になって、道路も所々乾いて来たと思っていた頃に、ちゃんがらさんが後ろから大声で何か叫びました!
振り返ると、なんと後ろを走っていた釣り師さんが側溝に落ちて転倒しています!

大あわてで引き返し登って声をかけると、奇跡的に大事にならずにセーフ。
バイクに細かなキズやヘルメットが削れたりはしていましたが・・。
雨で、滑りやすい路面がちょうど荒れている部分だったのでリヤタイヤのグリップが抜けたらしいです。

その後も、釣り師さんの下りを後から見ていたちゃんがらさんの話ではタイヤのグリップが相当怪しかったらしいので、普段から上級グレ-ドのタイヤを使っていた方がやっぱり無難ですね。

スカイライン中腹の登り返し辺りから、気温が高くなり始め路面も完全ドライに。
気持ちよく下って、面河で休憩。

画像 037-s

ここから、ラストの黒森峠までは、それぞれがマイペースで練習モード?

画像 038-s

先着したので、懐かしい場所で記念撮影。

画像 044-s
画像 046-s

3人揃って下りに入ったのですが・・・。
途中で待っていても最後尾の釣り師さんが、全く下りてこない。
心配になって電話を入れるとまたまたまた、パンクらしい。
最近パンク率100%
タイヤかホイールに絶対問題有りですね。

川内から森松線へ。
走り終えた安堵感で、足が軽く下り基調の追い風で5?km/hオーバーでの巡航です。

画像 047-s

ラストは解散前にアイスを食べながら反省会。

走行距離 178.5km
積算上昇 2930m

いろいろありましたが、このコースは、やっぱり達成感が違いますね。
お天気の良い日にまた行きたいです。
自転車TB:0CM:8

どひゃー

2009/08/28 12:52

東温アルプス ラストは、井内峠。
バイクは、VXRS。

画像 043-s


画像 038-s

最近、サイクリングロードばかり通っていたので、恐竜は知らなかった・・。

画像 034-s

今朝は、吹き下ろしの風が強烈。

画像 041-s

後半の日陰部分は、苔だらけで登りでもリヤタイヤがずるっ。
4峠の皆さんは、こちら側を下る時には、気をつけて!!

画像 044-s

携帯画像では、どの景色も同じに見えて日付で確認。

画像 039-s

国道から、14.5km。
後半、こんなにきつかったっけ?

予定より遅くなったので、下りで飛ばしていたら追い風でヒャッホーkm/hを記録。
トップギヤで脚が回りきるのは久々でしたが横風は、ちょっと怖かった!

これで、GARMINに設定できる各コースのログが取れたので、バーチャルパートナーって機能を使って弱ミソな自分をやっつけにかかります(笑)




日曜日 黒森峠
火曜日 上林トンネル
水曜日 上尾峠ーサレガ峠
木曜日 小野カンー水ヶ峠
金曜日 井内峠

これだけ走って、280km
積算上昇4703m

やっぱりむつみやさんは、おかしい・・。
自転車TB:0CM:2

おっとっと・・。

2009/08/27 12:26

今朝は、いい天気だけど、涼しくない・・。

画像 023-s

そして、平井ー小野間の新しく出来かけの道路を偵察。

画像 027-s

ダート部分は、路肩の排水溝を平均台みたいに登っていったのですが、プチッと行き止まり。
でも、収穫はここへ来るまでの舗装部分でインターバルかければ安全にいい練習が出来そう。

画像 024-s

今日はTREK5900です。

下りは、そろそろとダートを下っていつものルートで小野カンへ。

オートランド付近では、コンパクト使い切ってダンシングぅー♪

画像 031-s

下りは迷わず石手川方面へ。

画像 032-s

近場で時間があったので、水ヶ峠もやっつけておきましたが、この道は車が多すぎですね。




画像 030-s

確かにこれなら、停電のトンネルでもOK(笑)

自転車TB:0CM:0

思わず・・。

2009/08/26 11:39

パターン的に今日は井内峠の番ですが・・・。

画像 021-s

寒っ!

画像 017-s

久々に通ったら、こんな洒落た名前に・・。

画像 019-s

やっぱりコンパクト買うかな?


画像 015-s

重量級には、一番厳しい峠でした。




昨夜の作業。

画像 003-s

ウォッチャーから

画像 007-s

キャッチャーへ


実は、ずっと前からビスが錆で腐っていて、まともに外れない状態でした。
アルミで10gと軽くできてますが、価格は超ヘビー(笑)

画像 013-s

とりあえず、流行モノですから!








自転車TB:0CM:2

入荷日

2009/08/25 17:49

画像 012-s

ガツンと備品&消耗品の補充。
クリンチャータイヤをプロ3レースから、オープンコルサEVO-CXに乗り換えてみました。
1組で70g程重たくなるけど、正直あの減り方は我慢できません。

チューブラーでは、ずっとビットリアなので、クリンチャーを使ってみるのが楽しみ。



自転車TB:0CM:0

爽快

2009/08/25 11:30

今朝も5時半起きにて朝サイ。
涼しい。

画像 011-s

久々に上林トンネルまで。
黒森峠と比べると明らかに傾斜がきついんですけど・・。

画像 007-s

平日走られる方は、要注意!




画像 008-s

先日導入した水サーバー。
早速に24Lの大人買い(笑)





自転車TB:0CM:2

また降られたよ・・。

2009/08/24 00:25

今日は、5時起きで高知県まで姉ちゃんの四国大会コンク-ルを見に行ってきました。
久々に家族揃っての遠出です。
前日、飲み会だった奥様と知佳はいつも通り移動中は爆睡でしたので、自分は眠くならないように動体視力鍛えてました(笑)

画像 005-s

姉ちゃんの演奏が終わったので超満員の会場を後にして、南国SAでお土産買って昼飯食べてたらむつみやさんからTEL。

実は先週パンクリタイヤだったむつみやさん、昨日、単独で天狗高原を制覇しに行ってたんですよ。
今回は、肱川道の駅に車置いて、下りは檮原町側を通って。

そのむつみやさんから、耳を疑うお言葉が・・。

「川内インターに車置いて、寒風山越えで瓶ヶ森から土小屋へ着きました。ウエスタンの2号さん達に会いましたよ-」
「今??」

食後のお二人さんは当然スヤスヤ。
ノンストップで帰りを急ぎます。
往復310km 燃費計は10.5km/L。←アレでこれだったら燃費はOK!

速攻着替えて、黒森峠向けて走りに出ましたが川内インターを越えたところで前からライトを付けたロードが・・。

画像 050-s
↑どMライダーやりすぎ君です(笑)。

さすがにヘロヘロでしたが、二日間での獲得上昇5200m。
連チャンでこのコースやっつけるとは、恐れ入りました。

土産話をタップリ聞いて、国道から黒森登り始めた時にはすでに4時半。
遅くなりすぎたのでメニュー切り替えて、TT気味に登ってみました。
ステム120mmでの登りは、好感触だったのですが残り2kmでやっぱり腰に効いてしまい撃沈。
ギリ54分台です。

画像 053-s

やっぱり心配していた雨がポツポツと降り始め、バーテープを巻いていないハンドルバーが滑るので、素直にUターンして帰りました。

走行距離68.65km
Av 26.5km/h
獲得上昇はたった999m

帰ってきたら今度は釣り師さんからTEL。

「じょー君とソルファ登ってきましたよー」

みんな先週のカルストツアーでスイッチが入ってしまってます。
マジ焦るわ!
自転車TB:0CM:3

ビリーズ送別会

2009/08/22 11:46

昨夜は、広島へ転勤の決まったビリーさん&クミちゃんの送別会。
集まったのは、自転車仲間総勢20名。

飲み食い&おしゃべりが、忙しくて画像無しですが・・・。

しばらく寂しくなりますけど、近いので落ち着いたらイベント等ですぐに会えますよね。
みんなでお好み焼ツアーにも行きたいので、お店の開拓もよろしくお願いしますよー(笑)

二次会ラストは愛媛センチュリーの決起集会みたいになってしまいましたが、ビリーさん&クミちゃん仲良く頑張って下さい!

グルメTB:0CM:2

ツール・ド・カルスト

2009/08/16 22:55

すでに皆さんが細かくレポートされているのでサクッと。

どんよりとした曇り空。
予定通り7時にウエスタン集合。

なんと朝練終えたナイトライダーさんが、お見送りに来ていてビックリ。

集まったメンバーは、ウエスタンを中心に県外からの強者お二人を含めての総勢14名。
うちからは、むつみやさん、じょーさんの保内支部と釣り師さん、大の字さんと自分の5名でお邪魔してきました。

犬寄峠の登りで、いきなりペースアップ。
こうなることは、最初からわかっていたのですがみんな速すぎです。
全く付いていけません。

画像 272-s

肱川道の駅で検査の鬼さんが合流。
ここでタップリと補給もしていよいよ大野ヶ原から天狗高原へ。

前回と違ったルートで道がわかりませんでしたが、走り始めてすぐに後方で釣り師さんがパンクした模様。
引き返した皆さんにも、手伝っていただき再スタート。

しばらくすると、今度はむつみやさんの後輪が目の前で破裂音。

画像 273-s

これが思ったより修理に手間取り遅れているメンバーもすぐに合流と思っていたら、後ろでもパンク&落車が起こっていたようで、みんなが揃って走り始めるまでにここでかなりの時間を使ってしまいました。

その後は、斜度も緩くいい感じのイーブンペースで走っていたのですが、傾斜がきつくなるとまたまたじわっとペースアップ。

惣川から先にある脱藩ルート で「男水」を補給して、パンク修理の後続を待つ間にしばしおしゃべりタイム。
本当は、走りながらおしゃべりするつもりだったんですけど、聞こえてくるのはハァハァーと荒い息づかいばかりだし(笑)

画像 267-s

前回は、スイッチ入って走っていたので、こんな滝が有る事も知りませんでした。

怪しい空模様の中全員揃って、第一山岳ポイント大野ヶ原へ。
何とか第二集団で登ろうと思っていたのに、そこからも落ちこぼれ大野ヶ原手前では、単独追いついてきたじょーさんにもあっさりとパスされ雨で冷えきった身体でガックリ。

雨が激しくなってきたので、天狗高原へは向かわなかったのですが、あの脚ではたぶんたどり着けなかったような気が・・。

そして、やっとありついたお食事タイム。

画像 281-s

あまりの寒さにみんな口数少なめ。

Luppiケンタロウさんの機転で、店の人にゴミ袋をわけていただき、極寒の下りへ。

R33に出てから、美川までの登りは、かなり辛かったです。

ウエスタンジャージの元気なnoriさんがプチアタックしたのは、後方から確認出来ましたが、大の字さんやIREENさん達が後続から次々と反応するのを、素直にお見送り。

久万町までの上り基調で、じょーさん、tremadoさんもダッシュ一発。
これには一瞬反応したのですが、やっぱりそのままペースが上がらず撃沈。

久万町内で完全にリヤタイヤの終了したむつみやさんと待ってくれていたtremadoさんと合流。

むつみやさんを車で回収する事にして、みんなで帰る事になったのですが、登坂車線では、2号さん、T中さん、じょーさんと「ノーマルクランク友の会」を結成(笑)

みんな売り切れ気味で黙々とラストの三坂峠へ。
最後は、バラけてしまいましたが、後ろのメンバーを待って無事にウエスタンに到着。

帰りを待っていてくれたのは、先着していたメンバーとウエスタンの社長と奥さん。
その上、スイカやぶどうにおにぎりにお餅等がテーブルの上に所狭しと並んでいます。

もっとゆっくりしたかったのですが、釣り師さんもパンクして立ち往生していると連絡が入っていたので、大の字さんとちょっとお先に帰らせていただきました。

本当にごちそうさまでした。

今回は、天候も含めいろいろとアクシデントが起こってしまいましたが、大勢で走ると刺激があってやっぱり楽しいですね。

参加の皆さん、いろいろとお世話になりました。

また、何かやりましょう!


☆ハードな遠出の折には、携行品リストを見直さないといけませんね。
良い経験になりました。
やっぱり、デジカメは防水タイプかな?(笑)





自転車TB:0CM:17

ショック!

2009/08/15 23:24

今日の練習会もまた雨で中止。

昼前に上がったので、双海-長浜まで走ってきました。
メンバーは、即連絡の取れた釣り師さんとむつみやさん。

三秋峠と平地アタックやりすぎて、やっぱり腰に・・・。

帰りのシーサイドでイカナゴさんと出会いちょこっとダベリング。

画像 279-s

そして、明日の準備をしようとホイール交換していたら、ZEROのフロントが振れています。
点検すると、スポークが1本曲がっていました。

画像 266-s


こんなので、よく土佐センチュリー走ったわ。

って事で明日は、5番アイアンで!!
自転車TB:0CM:0

営業中

2009/08/14 10:42

お盆ステージ三連戦のつもりが、朝一の配達が入ってしまい結局本日も平常運転。
お休みなら、保内支部へ出稽古の予定だったのですが・・。

今、出稽古に向かった釣り師さんから報告が入りました。

「これから、三人で出石寺へ登ります!」

明日、15日は副隊長の顔を見に多々羅までの・ん・び・り・サイクリングに行きますよー。

これで、16日の山岳ステージは、安心してSOLD OUT!(笑)
自転車TB:0CM:0

「友の会」

2009/08/11 12:54

16日に行われる山岳ツアー。

ツアコンのtremadoさんのブログを覗いてみると・・・。

えっ何なん?このメンバー??

自分は完全にグルペット決定ですわ!
名付けて「ひげおやじ友の会」(笑)

まずは、うちのメンバーを勧誘するかな?




画像 089-s

テストライドしながらお盆ステージをこなすのはかなり厳しそうなので、ステム長を馴染んだ110mmへ戻す事に・・。

正直、120mmは筋力不足で腰に効いてしまう!











自転車TB:0CM:2

不快・・。

2009/08/09 23:06

予定していた練習会も残念ながら雨のため中止。

そして、雨の日の午後はくりりんと仲良く二人で定例お茶会。
ケーキセットの補給食で、LSダベリング。

晩飯食べに行って帰りに道路が乾いていたので、速攻着替えてカロリー消費とポジション試しに白水台から五明まで走ってみました。

画像 003-s


不快指数Maxで、眼鏡が曇ったままなのと、時々、ピカッと光るのが気になって集中できなかったけど、新たなポジションは、ダンシングがかなりスムーズ。
平坦部のスピードのノリも悪くなさそうだし、下りが暗くて踏んでいなかった事を考えればアベレージパワーもまずまず。

1時間しか乗っていないので、長時間耐えられるかが問題だけど・・・。
自転車TB:0CM:0

どれがイイ?

2009/08/08 23:42

ちょっと臨時収入があったので、形のあるモノに替えておこうと、最初は眼鏡を探しに行ったのですが、しっくりくるのがなかったので今回はパス。

そこで、もう一つ考えていたデジカメ(コンパクト)を新調することにしたのですが、これがいろいろありすぎて悩んでいます。

一番気になっているのは、先日新機種が出て価格の落ちてきたリコーのGR DIGITAL II か同じくリコーの CX1 。
ちょっと古いのですが、ユーザーに写真好きな方が多く投稿画像が自分の好みなんですよね。

走りに行く時の事思えば、もっと携帯性の良い防水タイプなんてのも考えるのですが正直どれを選べば良いのかよく解りません。
売れ筋のパナソニックやキャノンってのがやっぱり無難でしょうか?


カメラに詳しい方何かアドバイスいただけませんか?
好きならGR DIGITAL Ⅲを買いなさいってのだけは、ちょっと予算的にキツイのですが(笑)
機材TB:0CM:2

ヤッホーサイクリング!

2009/08/07 23:01

日曜日は、S岡さんPINARELLO FP5 のデビューです。
シェイクダウンに選んだコースは、やっぱり国内屈指のロケーション「しまなみ海道」。

この時期、ちょっと暑さが堪えますけど、じょーさんの引率で糸山公園まで車で移動してもらって松山からの自走組と合流予定です。

松山からの自走組は、7時発の予定。参加メンバー募集中です。
もちろん、糸山合流でもOKですよ-。

出来れば『大漁』行きたいんですけど・・・。


自転車TB:0CM:0

堪能しました!

2009/08/06 23:46

予定通り隊長・ちゃんがらさんと「一番館」にてお食事会。

画像 002-s

【黒毛和牛満腹カルビセット】

画像 001-s

このステーキが美味しかった!
話も盛り上がり、ビールやご飯もおかわりをして本当に満腹です。

これで横にキレイなお姉ちゃんが居たら・・・。

おとなしくまっすぐ帰りましたよ(笑)
グルメTB:0CM:0

これ欲しい・・。

2009/08/06 10:54

雑誌には、2010モデルの記事が出始めたらしいですね。←実は買っていないので知らなかったのですが・・。

今年、買い損ねたターマックSLも気になるけど、副隊長のドグマでその戦闘力に惚れてしまったこれに乗ってみたい。
カーボンになって乗り味がどう変わっているのかな?

自分は、テレビ番組で俳優の鶴見さんが乗ってるのみて、存在を知ったんですけどキレイなバイクです。

ケースデパーニュがレースで使うかな?




画像 085-s

リビングに一番館のチラシが・・。
20%引きクーポン付き誰か行かん?



自転車TB:0CM:4

ナイト仕様

2009/08/05 16:12

昨日、ステムを入れてた箱を開けたら一緒にバーテープが出て来た。

画像 080-s

ハンドルに合わせてCinelliブランドを選んだのですが、上は、ミッドナイト用に買ってみたちょっと珍しい蛍光タイプ。

画像 082-s

iPhoneのカメラでは、こんな感じだけどまだ保護テープが付いている状態で実際にはもっとちゃんと光ってます。
走りには、全く意味のないカスタマイズ。

画像 084-s

こちらのレセスキャップの方は、思ったより効果大。
整備時が面倒ですが、いつ開けてもボルトの頭はピカピカです(笑)



自転車TB:0CM:0

吉と出るか?

2009/08/05 01:35

更にパワーの出るポジションを求めてステムを交換。

画像 005-s

Cinelli RAM 110mm 


画像 001-s

Cinelli NEO CK 120mm 

画像 002-s



画像 008-s

10mm伸びて角度が-6°→-8°に変わったから見た目はスマートになったけど、やっぱりモノリンクの-10°が一番キレイかな?
土佐センチュリーで長時間走ったポジションをベースにしばらく120mmを試してみます。
愛媛センチュリーは、平地巡航を考えてコッチの方が良いような気がしてるのですが・・。

しばらくトルクレンチ背負って走るかな?

自転車TB:0CM:2

うーん・・。

2009/08/04 10:08

「CYCLE MODE しまなみアイランドライド」 

前日受付厳守って時点で自分は×。

サイクルモードとのコラボで試乗車に乗れるってのは、魅力があるけど・・・。


自転車TB:0CM:2

反省会・・。

2009/08/03 23:37

今夜は、むつみやさんにGARMIN届けてもらって二人で反省会。
走行データをマップで確認しながら、データを細かくチェックしてみました。

実走時間 5:51:13
走行距離 165.13km
スピードAv 28.2km/h
スピードMax 65.6km/h
積算上昇 2108m
HRAv 142bpm
HRMax 171bpm
ケイデンスAv 80rpm
消費カロリー 6847c

今回もノーマルクランクでしたが、ケイデンスAv80rpmだったら上出来です。
心拍Maxも意識的に押さえていたのですが、消費カロリーがここまで高いとあのコースでは補給が難しくなりますね。

参ったのは、走っているときに首筋に衝撃とチカッと激痛が走って、たぶん蜂かアブだと思うのですが、今日になって熱と共にかなり腫れてきています。
自分の首では、さすがに吸い出せないですしね。

そろそろ、ステム交換とノコンを延長したいと思うのですが、バーテープ剥がすのでなかなか思いつけません。
RAMハンドルはここらがちょっと面倒です。
自転車TB:0CM:2

やったぁー!

2009/08/03 18:49

今朝は、市民会館へ『吹奏楽コンクール』を聞きに行ってきました。

小学校の金管バンドから中学・高校と頑張って来た姉ちゃんもいよいよ今回で引退です。
うまい具合に出番は一番目。
仕事を抜けるのに都合がいいんですよね。
早朝4時に護国神社へ集合して、本番前に身体を起こす為に縄跳びをするって出て行きましたが、吹奏楽で本当に役に立つのかな?
自分も早めに出ましたが、堀之内の工事が酷くて、バイクでもグルグル回らないと会場に着きません。
到着してもまだ、会場の観客はバラバラ。

予定より15分も早く始まってしまい、嫁さんは駐車場探しで間に合わず・・・。

課題曲、自由曲と聞いても他の学校と比較していないので正直レベルがよく解りません(笑)

聞き終わってすぐに帰りましたが、さっきTELが有って

「お父さん、四国大会に行けるんよー」

成績は、かなり厳しい状況の受験生ですが、ここまで来たら最後に良い思い出作って引退して欲しいです。

MusicTB:0CM:6

’09土佐センチュリーライド嶺北大会

2009/08/02 23:31

高知県まで行って参りました!

今回のメンバーは、90kmコースにちゃんがらさん。
160kmにむつみやさんと自分のオヤジ部隊3名です。
1244031047_177-s.jpg
(画像ちゃんがらさんのmixiから無断でもらってきました!)

今回は、勢いでコースレイアウトも詳しくチェックしないままに申し込んだのですが、後で聞けばかなり山岳ステージのセンチュリーらしい・・。

届いた参加受付の注意事項に

「主催者側のサービス供与は一切無し。全て自己責任。非常にタフなコースです。」

かなりビビリながらの参加となりました(笑)。

出走は受付順の5人一組。
出走間隔は2分毎です。

1244031047_235-s.jpg

手前に写っているアスタナジャージの方も、先週のミッドナイトに参加されていたそうで、下りでの引きが強烈でしたよ!

第一回大会なので、参加者は少なく160kmコースでたぶん50人居なかったと思います。
90kmコースは、もうちょっと多かったのかな?

3カ所の道の駅(土佐さめうら・633美の里・木の香)を拠点にスタートゴールとチェックポイントが設けてありましたが、160kmコースは上吉野川大橋で折り返して同じコースを引き返します。

DSC09833-s.jpg
(こちらはOCHIさんのアルバムから拝借)
ロングコースは、こんな雰囲気では無かったなぁ・・・。

ご機嫌にドヒャーと下った道を帰りはヘロヘロになりながら上るのは気分的にかなり辛いです。
愛媛センチュリーのメロディーラインで三崎から折り返す辛さに少し似てますが、コースの雰囲気は内子から上尾峠へ向かう感じかな?
とにかく160kmの間、殆ど登りか下りです。

しかも、みんなチェックポイントの自販機で飲み物買ったら即スタート。
ジャージのポケットは補給食で満載でした。

90kmコースを走り終えたちゃんがらさんのサポートで冷えたボトルを受け取って、ひげおやじは、完全復活。
ラスト10kmを鬼踏みで走ってゴールです。
今回は、むつみやさんと殆ど二人だけで走ったのですが、前半心拍押さえてたのが成功してペース配分はバッチリでした!

ゴールしてバイクから降りたむつみやさんの一言。

ピキーン!仁王立ちになって

「僕しばらくココにこのままで居ます。」

これには、マジで笑わせていただきましたよ。

渓谷沿いの景色が本当にきれかったのですが、携帯出す間も無く必死で走っていたので画像は1枚もありません。

完走証-s

6時間29分43

ガーミンが手違いで手元にないので詳しいデータは解りませんが、
距離はきっちり165km。
積算の上昇距離は1996mだったと思います。
消費カロリーも軽く6000越えていました。

実走時間は??

ガーミン戻ったらチェックしておきます。

先週、今週とイベントが続きましたが、大会が一番良い練習になってます。
自転車TB:0CM:3

とんとん拍子♪

2009/08/01 15:01

先日、グルメツアーで勧誘しておいた女性新入部員さん。

やっぱり練習するならサイズの合った自分のバイクじゃないと!って言っておいたら


画像-s


ジャジャーン♪
PINARELLO FP5。

香織ママに次いでまたイタリアブランド!

こんなの手に入れたら、走るしかないねー。

来週は、みんなでシェイクダウンツアーと行きますか?!

自分は、明日の土佐センチュリーが心配ですけど・・・。










自転車TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
