SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

くじけそう・・。

2009/09/30 02:08

皆さんが、続々とセンチュリーのレポート仕上げてますが、出遅れた自分はすでに書くことが無くなってきてます。

IREENさんにいただいた画像で、リザルトも見られたし他のメンバーの走りや集団の編成もチェックできたので細かなレポートはもうええかな?

早速戴いた画像からピックアップ。

DSC02135-s.jpg
往路での副隊長
DSC02175-s.jpg
同じくうっきさんとちゃんがらさん
DSC02317-s.jpg
復路で力走中の大の字さん
DSC02334-s.jpg
K塾長列車で楽ちん?くりりん
DSC02387-s.jpg
すっかり売り切れモードでIREENさんに話しかけてるひげおやじ
DSC02405-s.jpg
アゲアゲで追走してくるむつみやさん。
DSC02538-s.jpg
DSC02539-s.jpg
息の合った2列編隊で運命共同体
DSC02551-s.jpg
相変わらずマイペースキープのうっきさん
DSC02590-s.jpg
さすがのY内さんも終始単独ではきつかったでしょうね。お疲れ様でした。
DSC02576-s.jpg
雨の中気合いの入った表情のM田さん。

表情を比べているとなんか自分だけサボっているように見えますが、この後すぐに先行していたフォレストのS石さんに声かけて二人で三秋峠の下までちゃんと頑張ったんですよ。←証人は検査の鬼さん

補給食でむせて死にそうになった事と、信じられないペースで追いついてきて笑いながらアタックかけまくるBSC&インフィニティ連合の走りと、むつみやさんのゴールシーンだけは、ちゃんと書いておきたかったんやけど・・・。

とりあえず次は南予鮫号の画像&動画が届くのを楽しみに待っておきます。

★ジャージ購入の希望者が数名出てきました。スポンサーロゴも増えそうですしデザインどうしましょ?
スポンサーサイト
自転車TB:0CM:2

愛媛センチュリー

2009/09/28 11:09

毎度の事ながら画像が全くナシ・・。

画像 002-s

ギリギリの5時間切れ。
途中いろんな辛い?展開が有りましたがとりあえずの目標達成で、すべてチャラです。
サポート部隊の南予鮫、そして一緒に走っていただいた皆さん、ありがとうございました。

夜には道後で楽しい楽しい打ち上げ!

画像 005-s
画像 007-s

TAKAさんは、センチュリーキャンセルして八幡浜でMTBの練習会に!
エリートライダー目指してラストの追い込みです。

画像 006-s
画像 004-s

これでまたがんばれますね。




画像 001-s

買ってきたSKINS履いて早速リカバリー中のむつみやさん。
ビニール傘の小物が効いてて、釣り師さんのお株を奪うベストドレッサー笑!



自転車TB:0CM:10

フル装備

2009/09/25 00:42

画像 003-s

封印解いてレコードのスプロケットを組み付け。
これで機材に関しては、全く言い訳の出来ない状態です。

最近は、POWERTAPでずっと走っていたので羽が生えたように上れる・・・はず?(笑)

自転車TB:0CM:2

修復完了!

2009/09/24 18:31

画像 001-s

入院していたZEROが帰ってきた。
結局スポーク2本交換。

本番では、前夜に雨や強風が予想されるようなら出番が有るかも知れませんが、今回はパンクリタイヤ覚悟でBORAに決め打ち!

装着してブラッと坊ちスタでも流すかな?




画像 002-s

隊長とコーヒーブレイク中。
ありがたい差し入れです。
自転車TB:0CM:2

真剣勝負

2009/09/23 18:14

先日の試走で痛めた首・肩がなかなか治らない。
50肩かも?

本番前にお化粧直し。
ちょっと洗車して終わらすつもりが・・。

画像 001-s

チェーンリングばらしたら、クランク裏の薄ワッシャーがぽろっと。
気づかなかったらそのまま組んでしまいそう。

画像 007-s

クランク抜いてBBもチェック。
グリスが少し汚れていたけど、ベアリングも特に問題なしで一安心。

チェーンが掛かっていないと、本当によく回ります。

画像 005-s
画像-s

夜には、タイミングよくちゃんがらさんと盆栽倶楽部の定期集会。
おやじ達は、センチュリーでのお披露目に向けてこんな事ばかりしています(笑)




オールスター競輪。

画像 011-s
画像 010-s

釣り師さん、TAKAさんと観戦。
久しぶりに見た瀬戸風バンクは、プロが走ると狭く感じる。

自分が、走るとあんなにしんどいのに・・。
自転車TB:0CM:0

コレクター

2009/09/23 01:11

釣り師さんが、杉輪さんへ行くと言ってたのでついでにバーテープをお願いしました。

画像 002-s
画像 001-s

ちょっとグロい?
蛇柄で金運アップ(笑)

自転車TB:0CM:0

フレックス練習

2009/09/21 18:20

昨日は、知佳の運動会。
隊長に借りたデジイチとビデオカメラ首から吊してどこから見ても絵になる運動会のお父さん

IMG_8332-s.jpg

選抜100m走。
大外8レーンからスタートダッシュは見事に決まったのに・・・撃沈

IMG_8423-s.jpg

親の知らぬ間に応援団。
学ラン姿は良い思い出になるでしょう!

そして、出番を全て見終わったら、スクーター飛ばして練習へ。

途中で、隊長のジムニーや出石寺帰りのうっきさんとご挨拶。

深い意味はないけど、引き返してしおさい公園スタート。
ルーフキャリア装着の車が数台止まってました。

画像 003-s

TELして、長浜ローソンでじょーさんと待ち合わせる事に!
これで、タレずに走れる(笑)

そこそこのペースで三秋峠を通過。
海岸線は、風向きが定まらず非常に走り辛い。

途中で、ビターエンダーの3人組とグッドトラブルの集団とすれ違った。
強風だったので、皆さんかなりお疲れモード。

ローソンへ47分掛かって到着。
補給食を忘れていたので、あわてておにぎり1個を食べて、ジャージのポケットにも好物ランチパックのピーナッツ味を押し込む。
水分も補給してじょーさんの到着を待って、「きらら館」までは二人で練習走行。

画像 005-s

トワイライトタイムに!

帰りは、ゴゼトンネルまで見送ってもらって海岸線を単独ナイト走行。
思ってたより交通量が多かったので、黒いジャージを着てきたことを反省。

画像 007-s

思わずイルミネーションに見とれてしまい商店街をクネクネと近くまで。

帰りにはローソンも無視してAv30km/hキープを目指したのですが、ラストはハンガーノック気味で
激タレ。
独走は、とにかくおしゃべりが出来ないのが辛い(笑)

走行時間 5:08
走行距離 143km
Av 28km/h

夜の市街地はまともに走れません。

皆さんのチャレンジレポート読みながら、今日もお仕事してました。
自転車TB:0CM:5

目標レース

2009/09/19 18:57

今日もお仕事です。
外は風が強いけどすっきりと秋晴れ。

画像-s

副隊長が、練習途中でご来店。
これで、今年の愛媛センチュリーにもターボブースター装着です(笑)

そして、ジャージのポケットから出て来たのが

画像 001-s

『サイクルフェスタ in 瀬戸風バンク』

先日の練習会で、オンマックの人からチラッと聞いていたのですが10月24日(土)と11月29日(日)の二日間、松山競輪場(瀬戸風バンク)を使っての大会です。

10月24日は、1000m個人タイムトライアルと最高速チャレンジ
他にも2010年モデルの試乗会や音楽ライブ等1日中遊べるようになってます。
11月29日には、チームタイムトライアルと個人追い抜きレース。

どの種目にもWAVE ONEからチャンピオンジャージが用意されてますよ。

土曜日は、仕事なのでちょっと厳しいのですが、地元開催なのでやっぱりこれは出たい!

3人組1200mのチームタイムトライアルってのはかなり面白いかも?

みんなでピスト買って練習する?








自転車TB:0CM:0

終電?

2009/09/18 19:04

皆さんのブログで愛媛センチュリーの受付票が届いているようだったので、さっき嫁さんに電話で出走時間を聞いてみました。

ゼッケン451←何人出てるの?
9:02発

たぶん最終列車はすぐ後ろの若者エリート車両ですが、登り区間でうちの1軍と連結されてしまえば、当然シルバーシートの優先座席は即撤去(笑)

ハラハラ♪ドキドキ♪
賢く走るのか?
それとも一気に燃え尽きるのか(笑)

このスタート位置では、回収列車は期待できません・・・。


画像 005-s

とにかく当日晴れて欲しいですね!
自転車TB:0CM:4

このへんのどっか?!

2009/09/15 12:57

画像 010-s

バーテープ剥がして、ブラケット位置を変更。

画像 012-s

今朝、雨が降る前に近所を軽く走って更に微調整。
本人にしかわからない微妙な感覚なんだけど、たぶんこのへんのどっかが正解(笑)
画像を見ると、ちょっと上げ過ぎ?


画像 003-s

ハーフコースなら、迷わず120mmでこの位置にするんやけど・・・。


週末からのシルバーウィークは、知佳の運動会。
残りが仕事の自分には関係ないけど、たぶん父兄の殆どは文句ダラダラ言ってるんやろうなぁ・・。




自転車TB:0CM:0

しまなみ&とびしま海道

2009/09/14 16:09

昨日は、しまなみ海道10周年記念事業
『フェリーをチャーターで行くしまなみ・とびしまガイドサイクリングツアー』
に参加してきました。
今回は山鳥レーシングチームのメンバー全員が中心にビリーさん・副隊長もスタッフとして参加しています。

画像 001-s

まずは受付。
参加クラスが一目でわかるように目印のビニールテープをバイクに貼ります。
参加賞にボトルとメダリストの試供品、そしてGIANTのカタログ等をいただきました。

画像 008-s

大所帯LUPPIチームも勢揃い。
走れる女性ライダーが多いので華やか。
他にもBSCの東予支部長さんやDAIEIZANも参加しています。
Winnerジャージの方も居ましたね。

その後も、リュックを背負った自走での参加者も続々と集まってきて、スタート前にはスポーツバルムのマッサージコーナーにも行列が・・。


うちの参加メンバーは、年長組の隊長・Y内さん・うっきさん・ちゃんがらさん・むつみやさん・おじゃるさん・釣り師さん。
若手?が来ていないので平均年齢が恐ろしい事に!

開会式では、アサヤン監督の注意事項を受けていよいよスタート。

前日の雨が嘘のように晴れ上がり、始めて走るとびしまが楽しみでワクワク♪
ロードイベントに久々参加のおじゃるさんはちょっとドキドキしていましたけど・・・。

Aコース(120km)には最初90名ぐらい?居たのかな?

画像 026-s

先頭アサヤン監督のすぐ後方へ、いつでもペースアップに反応できるように全員で陣取ってました。
途中、テレビカメラも回っていたようでしたがサイクリングペースだと間が持たない(笑)

時々現れる丘越えや海岸線のアップダウンでプチアタックが入ったりして、退屈しません。

画像 021-s

伯方パークでトイレ休憩&補給。
ここで、自信のない方はAコースからBコースへ変更可能です。
これって、とりあえずチャレンジしてみたいって不安を抱えて参加していた人には嬉しいですよね。

その上、パンクで遅れていたうっきさんのお話では、手を挙げればサービスカーが後ろから飛んできたとか?!

大三島での始めて走るルートは、結構ハードで、お食事前にいい汗かいて腹ぺこです。
宮浦港でのフェリー待ち時間を利用してBコースの皆さんが休憩していた大山祗神社へ。
隊長にいただいた饅頭食べて、副隊長のドグマを試乗させてもらうといつもの事ながらポジションピッタリ(笑)。
自分のバイクで悩んでいるのが、おかしいぐらいです。

フェリーで弁当いただいて、いよいよとびしまルートへ。

画像 004-s
画像 040-s
画像 016-s

釣り師さん爆睡中!

画像 019-s

宮浦港~大崎上島へ上陸。
大西港~安芸津港にて本州上陸。

本州では、路肩の狭い道路だったので一列に並んでの走行となりましたが、疲労のたまり始めた人たちの中には、前方不注意気味で突っ込みそうになる人もチラホラ。

安芸津からとびしま海道へ。

画像 005-s

まだまだ元気一杯のお二人さん。

画像 042-s

しまなみの壮大な橋とは違った雰囲気で、この眺めもいい感じです。

画像 007-s

なんて豪華な先頭固定!

画像 006-s

文字通りGIANTな二人です!


路面に広島ー愛媛の県境書き込みがある橋を渡ったのですが、みんなが先に行ってしまったので携帯出す間もなくスルー。
これは残念・・。


画像 014-s

アサヤン監督の挨拶で、無事終了!
本当に、山鳥チームの機動力には頭が下がります。

そしてラストは、貸し切りフェリーの中でお楽しみジャンケン大会。

画像 010-s

最初は、ダイナソアさんからスポーツバルムの基本セット3本組を3セット!
TIME乗りの自分は、この方に聞きたい事をいろいろと質問出来てラッキーでした。

画像 012-s

GIANTからはなんと5名のスタッフが参加していました。
「Team-comrade」の内山監督には、サイクリング中にいろいろとチェックしていただいて大満足。

景品は、走行に必要なサイクリングセットの詰め合わせ。

画像 033-s

イベント中にも補給させていただいた「メダリスト」からも高価なサプリを詰め合わせて5名に!

画像 043-s

元サイクルスポーツの編集長さんからは、チクリシモとしまなみ海道のガイドブック!
チクリシモの表紙は、ツール最終ステージ。
マイヨジョーヌを着たコンタドールを新城選手と別府選手が両側から挟んでいるって夢のようなショットです!
本人に直に頼んで撮影出来たらしいですよ。

大盛り上がりでしたが、うちのメンバーはジャンケンが弱くお土産なしでした。

画像 037-s



画像 015-s

楽しかった1日もここで終了。
解散になった後は、むつみやさんと二人で海道レーサー。
来島海峡大橋を練習モードで帰ってきました。

駐車場に1番乗り(笑)

山鳥チームの皆さん、スタッフの皆さん本当にお世話になりました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
お天気も良くって、最高でしたね。

また、全員で走りに行きましょう!!




画像 023-s

クネゴモデルに電動デュラ。
透明のバーテープってRAMBARにも良いかも?

そう言えば金ピカのバーテープが巻かれていたのは、女性ライダーのオルベアだったかな?
カスタマイズされているバイクを見るのは大好きです。






自転車TB:0CM:4

遠足気分・・。

2009/09/12 18:54

画像 096-s

明日の準備に手持ちのキャリヤを釣り師さんの流星号へ装着。
今回も4人4台での移動です。
ひげおやじ&釣り師コンビ。
これで明日は、晴れますね(笑)


自転車TB:0CM:0

上がらん・・。

2009/09/11 12:00

今朝は、朝サイ。

画像 094-s


久しぶりで気持ちいいけど、涼しいのを通り越してちょっと寒い!

120mmのステムとトルクレンチをジャージのポケットに刺して上林へ。

画像 093-s

途中でハンドル角度のみ変更して、結局チンタラ登っただけ。
下りから帰りのCRでは、ボーとしてものすごく眠くなった・・。
仕事じゃなかったらベンチに横になって爆睡していたのに!

自転車TB:0CM:1

秋の夜長

2009/09/10 18:57

毎晩、ブエルタのLIVE観戦で朝練サボってます。
イメトレは完璧なんですけどね(笑)

画像 092-s

やっと届いたiPhone専用のケース。
いろいろと探していたのですが、アップルストアー限定品にイチコロでした!←弱すぎ
ちょっと厚みがありますが、ジャストフィットで快適です。


かなり涼しくなってきたので、センチュリー本番の補給が少しは楽になるかな?
自転車TB:0CM:2

試走のハズが・・。

2009/09/06 23:26

今日は、予定通りセンチュリーの試走へ。

集まったメンバーは、隊長・むつみやさん・くりりん(MTB) ・大の字さん・香織ママ。
釣り師さんとじょーさんは、午後から用事があるので二人で先発してます。
スタート地点のしおさい公園に行ってみると、オンマックとLUPPIのメンバーが10名ほど揃っています。

折角だからと一緒にスタートしたまでは良かったのですが・・・。
三秋の登りからみんなにスイッチが入ってしまい、完全にオーバーペース。

画像 005-s
画像 004-s

ハーフの折り返し地点でやっと休憩。
ここまで57分。
登り区間が始まるここから先が思いやられます。

画像 003-s

やっぱり、ふるい落とされきらら館にて水分補給。
その後の登坂車線でも千切れてしまいましたが、垂れずに頑張り折り返し地点まで。
木陰で持参のおにぎり詰め込んで復路へ。

帰りは、のんびりよ~なんて言いながらスタートしたけど結局必死で付いて行く事に・・。

ここでMTBのくりりんはさすがに売り切れです!

引っ張って貰ったLUPPIのお二人さんと風車前でお別れして、自分たちは休憩入れてお食事タイムとなりました。

画像 002-s

むつみやさんは、お食事中に突然脚が攣ってしまうし(笑)

その後は、我慢の走りで長浜ローソンで最後の補給して気持ちいいペース?キープでしおさいまで何とかたどり着きました!

画像 001-s

試走のつもりが、マジで本番よりきつかったよ!

自転車TB:0CM:6

作業日

2009/09/04 23:30

愛媛センチュリーのエントリーも済ませたので、放課後部活に出ようと思ったら・・・雨。
すぐに止んだけど路面濡れてるの嫌だったので、仕方なくそのままちょこっと3本ローラー回してペダリングとポジションチェック。

画像 001-s
スプロケも磨いて封印。
晴れてBORA使えますように!

画像 002-s

バーテープも、やっぱり巻き直し。
このハンドルバーは、途中まででいいので慣れれば作業時間は数分でOK。

ハブのチェックしてたら、ZEROの中からチャプチャプと水音が・・。

画像 005-s

フロントは、未だスポークの入荷待ち。

日曜日は、センチュリーの試走に行く予定です。

自転車TB:0CM:0

お色直し

2009/09/03 00:21

画像 001-s

バーテープ無しに慣れたので、握りが太くならないように重なりを少なくして巻いてみた。
やっぱりブラケット部分も、厚くなるのが嫌だったのであて布入れずにそのままむき出しに!

このチネリのバーテープはカーボン柄でエンボス加工のロゴ入りだったけど、テープの下半分にしか入ってないので左側は無地になってしまった・・。

今度からは、チェックして買わねば!
自転車TB:0CM:0

目安

2009/09/01 12:12

noriさんが月末によく書き込んでいる月間走行距離ってのを自分もチェックしてみました。

8月-s



8月走行日数11日←少な!
走行距離 944.08km
積算上昇 13,127m
心拍Av 133bpm
ケイデンスAv 70rpm←山岳ステージが多かったので

ほとんど日曜日にしか走らないのですが、盆休みと先週朝練頑張ったのでやっと人並み?って感じですかね(笑)

これからは、愛媛センチュリーに向けて強度を更に上げて行かないと・・・。
自転車TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。