SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

むいちゃいました!

2009/10/30 23:39

今日は、香織ママからのプレゼントを大の字さんに届けていただいて昼間っからルンルン♪

画像 006-s

いつもながら手作りとは思えない出来映えです。
折角なので、持って帰って夕食後に家族みんなで戴きましたが、独り占めしたくなる美味しさでした。
香織ママ、いつもごちそうさま!

そして夕方には、隊長の差し入れで珈琲ブレイク。

画像 004-s

減量とはほど遠いですね(笑)




画像 007-s

雨天用ZEROにNEWタイヤを装着。
Vittoria OPEN CORSA EVO CX 23C
ナイトライドで皮むきにかるーく20km程走ってきましたが、プロ3レースに比べて乗り味は硬め。
転がりは新品なので当然軽く感じましたが、間違いなく雨にはプロ3の方がグリップしますね。

とにかく小雨でおさまることをみんなで祈っておきましょう!





自転車TB:0CM:1

イイ感じ!

2009/10/30 01:27

今日は、昼休みにメガネを買いに行ってテンション
出来上がりが楽しみ。

そして閉店前には、試走帰りのIREENさんがサイクルフェスタの画像満載DVDを届けてくれました。
3日前に試走出来る脚が羨ましい・・。

放課後、早速にDVDチェック!
イベント開始前から終了までビッシリ1200枚以上有ります。

DSC03924-s.jpg

最高速アタック前の招集。
この雰囲気が、気に入ってます。


DSC04151-s.jpg
入場

DSC04215-s.jpg
アタック中

DSC04241-s.jpg
退場

こんなに細かく撮影していただいて、ありがとうございました!

ナイター照明での画像を、眺めているとヨーロッパ辺りの国際大会に出ている気分になるのは自分だけ?(笑)
自転車TB:0CM:0

予報は・・。

2009/10/27 19:00

あーぁ、ハーフ当日は雨っぽい・・。

出来ればBORAで走りたかったけど、とりあえずZEROのタイヤを新品に替えておこっと!

雨だとRAMが滑るので、あんまり降るようだったらまた5900の出番が有るかも?

下りが寒いやろうなぁ・・・。
自転車TB:0CM:0

知らぬは・・。

2009/10/26 17:16

土曜日には、うちの奥様もダンナに負けじとバドミントンの大会に参加していたのですが、どうもテレビニュースでその様子が流されたらしく、日曜参観で出会った父兄やパート先でもかなり冷やかされ、当然、バド仲間からも多数メールが入っていたようです。

さっき、スギハラサイクルでも言われましたので、かなりはっきりと解る映像だったようですがアップに耐えられたのか心配しています(笑)

その日は、知佳もバスケのプロリーグ観戦に行ってて選手が投げ込んだタオルをゲットしたと大興奮で帰ってきたので、

「お父さんのボトルの方がええやろ?!」

と、自慢してやりました!

自転車TB:0CM:0

試走・・。

2009/10/25 19:46

今日は、来週行われるハーフの試走に!
今シーズン、最初で最後です。
朝から次々とキャンセルの連絡が入り、集まったのは結局くりりんと二人だけ。

二人で走っても面白くないので、断層で準備していたオンマックのメンバーOGAさんとテッチャン?にお願いして4人でスタート。

今日は、試走ですからなんて言いながら、抑えて走ったのはやっぱりR33へ出るまで(笑)
追い風に乗って快調にR56までも走ってきたのですが、その後は横風&向かい風。
走り辛い工事区間で信号待ちしていると後ろからなんとIREENさんが登場!
上野郵便局辺りから単独で追いついてきたらしいのですが、これで犬寄峠はハイペースになるのが決定です。
峠手前の導入区間からOGAさんがペースアップ。
予定通りココで置いて行かれました。

トンネル手前で、後続のオンマックメンバーと合流すべくOGAさんが休憩に入ったので、二人を追いかけ登り切ったところの自販機で追いつきちょっと一服。

おしゃべりしていると今度はエキップUのご一行様が到着。
自分たちはコーラ飲んでいたのでそのままお見送りしたのですが、下りを3人で先頭交代しているうちに前方にチラチラと背中が見え始めました。
そこからは、スイッチ入れて鬼踏みです。

タイミング良く?信号待ちでN村さんとお話が出来たので、そこから先を一緒に走らせてもらったのですが・・・。

画像 002-s


本当に死走でした!
ラストは、エースS木さんに泣かされましたよ(笑)

トンネル手前まで2時間11分。
間違いなく本番より速いな!



SOLD OUT!Express
10時13分発車です。


自転車TB:0CM:4

サイクルフェスタin瀬戸風バンク 完売です!

2009/10/25 18:20

昨日は、サイクルフェスタin瀬戸風バンクで1000mTTと最高速チャレンジへ参加してきました。
仕事を抜けて、受付終了ギリギリの3時に到着。
先着していた釣り師さんからゼッケン受け取って着替えを済ませローラーちょこっと回したらすぐに最高速アタックの時間です。

画像 013-s

こんなバイクの二人を見たとたんにすでにやる気が↓何ですけど・・。
でも、久しぶりに走るバンクは、やっぱりワクワクします。

画像 008-s

検査の鬼さんも参加されてましたが、なんと60km/hオーバーの記録で見事3位入賞でした!
上位二人はピストバイクですから、素晴らしい記録でしたね。

画像 003-s

noriさんに撮っていただいたアタック中のお宝画像。


そして、1000mTTはナイター照明を浴びて6時発の最終組。
会場のアナウンスでは、ベテランライダー勢揃い!!と叫んでくれましたが←実は年寄り組(笑)
自分は、くりりんと一緒の組でイベント全体の最終ライダー。
最高速チャレンジの結果があまりに不甲斐なかったので、何とか名誉挽回とスタートから目一杯行ったのは良かったのですが、2周目に入ったとたん全く脚が回らなくなりラストの半周はまるでクールダウン状態。
本当に今までで経験したことがないぐらいのタレ具合でした。
当然タイムも過去最低。

着替え終わって表彰式会場のミニコンサートを聞きに行くと、ちゃんがらさんとくりりんが何やらニヤニヤ。

画像 001-s

なんとタナボタで年齢別の3位に入賞してました。
表彰式用のスーツに着替えて・・。

画像-004-s

3位の賞品には、POLARの保冷ボトルいただきました。

他の参加者の走りが見たかったので、来年は日曜日に開催していただきたいものです。



自転車TB:0CM:6

偵察

2009/10/23 00:57

画像 003-s
画像 001-s

自転車TB:0CM:1

ぶっつけ本番?

2009/10/20 23:49

今日は、予定通りに朝からバタバタな1日でした。

情けないことに大阪でのウォーキングリカバリーが逆効果で、両脚思いっきり筋肉痛なんですけど・・。

画像 002-s

しまなみサイクリングでフロントディレイラーの調子が悪かったので、ワイヤー外して取り付け位置をリセット。

土曜日までに、BORA装着してもがく時間は有るかな?
自転車TB:0CM:0

スタッフぅ-♪

2009/10/19 06:53

皆さん、お久しぶりです。

例年なら、先週末は吉野川センチュリーへ参加していたのですが、今年はサイクルモードとしまなみ海道10周年記念事業のコラボイベント「しまなみアイランドライド」へスタッフとして参加してきました。

画像 016-s

二日間に渡る大きなイベントで参加者700名以上、前日には豪華ゲストのトークショーや試乗会も行われています。

コースは、150km 90km 80kmの3種類。

80kmコースは、釣り師さんとむつみやさん、副隊長と自分で山鳥レーシングの皆さんと一緒に担当しました。
そして、150kmコースには三船雅彦さんのチームがメインスタッフ、隊長、うっきさん、ちゃんがらさん、くりりんがサポート参加です。

画像 003-s
画像 009-s


三船さんを先頭に、鶴見辰吾さん、今中大介さんがスタート!
どんなペースで走るのやら???

益子直美さんや絹代さんとブラウン管や雑誌でお見かけする女性ライダーも150kmコースへ参加していましたが、隊長が1日中一緒に走っていたそうで最高に楽しかったらしいです。←うらやましい!

自分たち担当の80kmコースは、向島~糸山公園までの片道コース。
どこかの誰かさんみたいに(笑)ガンガンアタックかけて走る人たちから、のんび~り観光ライドの人達まで様々なペースにスタッフは最初から翻弄されっぱなし・・。

結局、先頭のコントロールはプロにお任せして自分たちは、風除けペースメーカーや記念写真のシャッター係とパンク修理隊に徹しての業務です。
この機材を背負って走るのが、暑くてかなり堪えましたよ。

それでもこんな特典が!

IMG_1395[1]-s

新型ドグマは、美しい・。

そう言えば、もう一人新型ドグマに乗っている選手が居ました!

画像 001-s

こちらは、DURA-ACE Di2専用ドグマ。
80kmコースへ参加して番組撮影中だった玉袋筋太郎さんです。

一緒に走っていたテレビ大阪の女の子達を糸山公園まで送り届けて、釣り師さんとスタート地点の尾道まで自走で折り返し。
むつみやさんは、単独タイムアタックで先に帰ってしまったので伯方島で、最終ライダーを送り届けた副隊長の到着を待ってお楽しみソフトタイム。

画像 006-s

帰りは、3人で練習モード。
追い風で楽しかったです。

画像 004-s

150kmコースのサポート隊は、尾道に2時半頃に帰っていたそうなのですが、自分たちが到着できたのは6時。

ホテルの駐車場でとりあえず着替えて、楽しみにしていた尾道ラーメンへ。←なんと1軒目朱華園は赤パン隊長さん達のオーダーで麺が売り切れ(笑)

IMG_1401[1]-s

壱番館
1番人気メニュー尾道角煮ラーメン+ごはん+餃子のセット

泊まりがけの遠征でハードスケジュールでしたが、久しぶりにみんなで過ごせて楽しかったですね。




画像 013-s
画像 015-s

今朝からSKINS+MBT履いてのリカバリー大阪出張でしたが、蒸し暑くてたまらんかったわ!

自転車TB:0CM:0

行き当たりバッタリ!

2009/10/11 23:17

今日は、予定通りハーフセンチュリーの試走へ。
集まったのは、いつものこのお二人さん。

画像 002-s

砥部分校前を8時半に出発しようとしたら、ちゃんがらさんからTEL。
まだ、自宅って事で後追いしてもらうことにしてスタート。

ノンストップでのタイム計測メニューでしたのでひげおやじは、初っぱなからマジ踏みです。
後ろ二人は、心拍180オーバーまで上げながらのトレイン。
朝輪帰りのウエスタンご一行様にもちょっと手を挙げてご挨拶。

まずまずのペースで上野郵便局前を通過してすぐの信号待ちでひげおやじの携帯がまた鳴りました。
知佳からだったので、歩道へ避けて出てみると

「お父さん、部活の練習時間が変更になったので、お昼に帰らなくても良いですよ-!」
「えっ?そうなん」

ここで、早速二人と相談です。

「帰らんでもよーなったんやけど、どうする?」

って聞きながらすでにUターンする気満々でしたけど・・。

その場から、ちゃんがらさんへもTEL。

「今日は、時間有るの?」
「有りますけど-どうしたんですか?」
「大川嶺へツアーに行くよ!」
「まじ?・・・。」

ちょうど新しく出来たファミマ前だったので、そこでちゃんがらさんを待つ事にして、バイク眺めてたら肝心な事に気づきました!

「あ-俺ノーマルクランクやわ。ボトルもショート1本やしホイールもPOWERTAP何やけど・・。」

そこへ、到着したちゃんがらさん。
同じくTCRに練習ホイール。
ボトルも1本。

結局オヤジ二人、いつものノリで、

「まーえーか、何とかなるやろ!」

引き返していたら、試走へ向かっているいろいろなチームの選手とすれ違いましたが、みんな不思議そうにこちらを見ていきます(笑)

まずは、三坂登り口のローソンで買い出し&補給。
ここで、ちゃんがらさんは遅れるからと先行スタートして行きました!

断層に置いている車へ補給食を取りに行ったむつみやさんがいつまで待っても帰ってきません。
すると、電話が掛かってきて

「サドルバックのファスナーが壊れて中身をばらまいてしまったのでちょっと待っていて下さい!」

しばらくして、やっとスタート。
ちゃんがらさんはすでに半分以上登っていると思われるので、追いかけようと三坂峠までがまたまたミドルペース。

そして、久万町への下りでは、ちゃんがらさんと鬼踏み合戦。
トップギヤかけて先行していたのですが、TCRのちゃんがらさん、スピードの伸びが半端じゃないです。あっという間に離されました!

そして、いきなりここでグルメネタ。

画像 063-s

人気の中華そばをやっつけときました!
お昼前なのにすでにメチャ混みでビックリ。

美川の道の駅で、軽くトイレ休憩をしていよいよ大川嶺へ。

時間が気になるので、素直にスキー場へのルートで登ります。

画像 028-s

公民館前の自販機で、ラストの補給。

むつみやさんと二人でジワジワとペースアップ。
ここから先は、きつくてほとんど39×25に入りっぱなしでした。


画像 031-s

ジャイアントコースのインスペをするむつみやさん。

画像 029-s

かなり寒い!

画像 032-s

釣り師さんを抜いて笑顔のちゃんがらさん。

画像 059-s

釣り師さん、かなりヨレてます(笑)

画像 025-s

ついでに笠取山へ。

画像 003-s

笑える撮影隊のポーズに思わずパチリ!

画像 058-s

遙か向こうに先週登った姫鶴平の風車が見えてます。

画像 051-s

冷え切ったので一気に美川まで下りましたが、あまりの寒さに指先の感覚と足先の感覚が無くなってしまいそう。

また美川の道の駅であったかーい飲み物で暖を取って何を血迷ったかルート変更。

車まで帰るむつみやさんとは途中で別れて、そのまま皿ヶ嶺方面へ。

画像 027-s

あーしんど。

画像 021-s

自分はライトが無かったのでここからの下りは、かなり危険でした。またまた反省。

走行距離 149km
積算上昇 2763m








自転車TB:0CM:4

予定変更

2009/10/10 20:35

大川嶺への最終ツアーを予定していたのですが、午後から用事が入ったので明日は、ハーフの試走へ練習メニューを変更します。

8時半頃スタートで走りますので、予定無い方はご一緒にいかがですか?
自転車TB:0CM:0

天高く・・。

2009/10/04 22:10

今日は、夏休みの宿題をやっつけに行ってきました。
三度目の正直です(笑)
メンバーは、釣り師さんとむつみやさん。

今回のルートは、獅子越峠-地芳峠-天狗高原

砥部断層をスタートにしていたのですが、釣り師さんが集合する前に早くもパンク。←もう笑えん!
自分も、集合場所までの自走時にGARMINの心拍が読めなくなったのでトランスミッターの電池を購入して交換。
予定より30分遅れの7時過ぎにツアー開始。

上尾峠からハーフセンチュリーのコースを逆走しながら、小田方面へ左折して、「せせらぎ」にて補給休憩。

画像 050-s

まだ、開店準備中で自販機とトイレのみ利用。

画像 046-s

なんかイベントやってるみたい。
ソルファスキー場方面へ右折。
ここで、むつみやさんがラップ切ったりするもんだから峠までいきなり練習モードに・・・。

画像 053-s

いつまでがんばっても釣り師さんが切れないのできつかった!←心拍Av162
51:23にてゴール。
今日は、スイッチ入ってます(笑)
むつみやさんは、ペダリングのチェックしながらだったのでちょっと遅れて到着。

画像 039-s

自分には懐かしいレストハウス。
そう言えば、お二人さんとも今日はNEWジャージで決めてるし。

画像 014-s

枯れ枝&落ち葉と苔だらけの獅子越峠下っていよいよ四国カルストへ。

画像 016-s

ここからはのんびりと言っていたのですが、走り始めたらマジできつい!!

画像 013-s
画像 018-s
画像 054-s

はぁ-やっと撮れたよ。
iPhone画像なのが残念。

お約束の・・。

画像 041-s
画像 044-s

ココで、食べるのが最高ですね!

画像 036-s

そして、ゴールの天狗高原へ。
ラストにこんなキツイ登りが待っていたとは・・。

画像 043-s

最高の眺め。
遠くに風車が並んでいたけど、あれは何処なんやろ?

画像 020-s

天狗荘にて大盛りの親子どんぶり。

画像 012-s

丑年生まれのひげおやじ。
これは、年賀状に使いたかったわ!

帰りは、素直に来た道をそのまま下り美川の道の駅にてラストの補給。

画像 057-s

疲労は隠せません。

口数の少なくなった3人でラストの登り久万スキーランド方面への登坂でひげおやじがパンク。
チューブ交換してエアーが少なめだったので、三坂は単独でそろそろと下りました。

走行距離 171km
積算上昇 2843m

後は、大川嶺か?!


自転車TB:0CM:8

業務連絡

2009/10/02 19:49

SOLDOUT!半袖Black

これで、良ければ即発注かけますよ。

自転車TB:0CM:2

泣かされた・。

2009/10/02 16:56

昨日の歯医者で、噛み合わせの型取り時に助手の女の子が

「ちょっとお口の中一杯になりますよー。はい、鼻で息吸って下さいね-。」

「おぅえぇぇぇぇーおぅえぇぇぇ!!」

「だ、大丈夫ですかぁ-?鼻で大きく息吸って下さい!!!」

「おぅえぇぇぇぇーおぅえぇぇぇ!!」

ここで、やっとリクライニングしていた椅子を起こしてもらったのですが・・・。

「ぐすん、ぐすん。」

むせかえったので、涙が止まりません。

「はい、このタオル使って下さい。今度は、下の型取りますけど大丈夫ですかぁ-?」

「・・・・。」

途中で止めて、お家へ帰りたかったです。

それでも悪い事有れば、良い事がある物で
IREENさんが、愛媛センチュリー画像のオリジナルサイズをDVDに焼いて届けてくれました。
お急ぎだったようで、ゆっくりお話し出来ませんでしたがどうも有り難うございました。

雨降りなのでポジションを、画像を拡大しながらチェックします!
生活TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
