SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

宿題完了!

2009/12/27 22:17

クリスマスケーキから正月のお餅と、この時期ブクブク太るのはいつもの事だけど、乗れないストレスは精神的にかなり堪えます。
右肩は、ますます痛くなるし・・・。
せっかくの正月休みも、この身体ではたぶんノーライド。

そこで、ここらで一発スカッと気分転換しようと仕事の帰りに初めてK'sデンキへ。
ターゲットは、液晶テレビとブルーレイレコーダー。
周りのみんなが次々と買い換えていくのを今まで見送りながらずっと我慢していたのですが、寝正月にはやっぱり欲しいし、バンクーバー五輪は撮っておきたいし・・。
ダメですねぇ。
やっぱりカタログ1枚目になってしまいましたわ(笑)
今日は、親父の誕生日だったのでついでにもう一台やっつけてる事にしてガッツリ値引き交渉!←販売員さんがやる気を見せてくれたのでね。
しかし、かなり売れているらしく1台は年内に商品が確保できるか微妙なんですけど・・。

さぁ、届いたときに嫁さんがどんな顔するのか楽しみ!

生活TB:0CM:0

故障者リストに・・。

2009/12/23 12:26

画像 003-s

もう、Xmasだと言うのに・・。
相変わらず調子が悪いまま。

昨日のレントゲン診断で、はっきりと乗車姿勢が一番首に良くない!と先生に釘を刺されてしまったので大人しく治療に専念する事にしました。

画像 004-s
画像 001-s


あぁ、空しい・・。
自転車TB:0CM:4

嫌な予感・・。

2009/12/11 18:52

さっき、夕食準備中の奥様からTEL。

「関節が痛くて熱が37度あるんやけど・・。」

自分は、今夜から座敷シェルターへ引きこもります。


生活TB:0CM:1

終息へ・・。

2009/12/11 13:04

日曜日の夕方から姉ちゃんが発熱。
月曜日に病院へ連れて行ったら新型ビンゴ!

その二日後には、やっぱり知佳が・・。

週末からやっと平常運転に戻れそうですが、相変わらずおやじの首・肩は最悪の状態で凹んでます。

画像-s

必殺仲買人。
何かと在庫切れが多くて、全部揃うのは年明けになりそう。
生活TB:0CM:0

最終決戦!

2009/12/06 22:26

すでに完全にオフモードだったのですが、突然思いついてOchiサイクルさんの忘年会レース最終戦に参加してきました。
メンバーは、連日連夜宴会モードでお疲れのちゃんがらさんと完全に釣りモードで弱っているくりりんの二人です。

画像 002-s

今まで最終戦は得意なクリテ形式のレースでしたが、今年はいつもの黒瀬ダム周辺を使ったコース設定でクラス毎に走行距離が違います。
マスドスタートのレースですからとにかく千切れたら残りはサイクリングにて終了!

年間ポイントでは、カテゴリ-Bクラスで3位に付けていたのですが、この登り基調なコース設定と半月以上前から1mmも乗っていない身体で勝負するのはかなり厳しい上に、五十肩?の具合がとにかく最悪で珍しく走る前からちょっと弱気。

上位クラスからと思ったらカテEクラスからのスタートだったので、何故かこのクラスで走っているちゃんがらさんには、絶対に1位でゴールするように監督命令を出しておいてお見送り。

DSC00226-s.jpg

見事ブッチ切りでゴール。(オチさんのアルバムから画像いただいてますm(_ _)m)

その後、D・Cクラスのスタート見送っていよいよBクラスのスタートです。
1戦出ていないので総合ポイントでの逆転は期待できませんが、とにかくこのレースだけでもトップに絡めるように頑張るつもりで走り出したのですが・・。

前半の高知方面へのルートでは、先頭メンバーが固定気味でまったりとしたペース。

P1010563-s.jpg

(この画像は西条で行われるスキー指導員の研修会前に駆けつけたムーちゃんへ余裕のピースサイン!)

少し登り始めた所で、I島さんが逃げを決めようとちょっとペースアップしますが誰も反応せず・・。
残りの数名は早くも牽制気味?
自分も、登りで一度かけてみましたがやっぱり泳がされたのですぐに止めて集団にて待機。
この時に、後方へ下がって着ていたベストを脱ぎながら全員の走りを観察していましたが、ジャージが冬用でいつもと違うし、考えてみたら石鎚TTは二日間に分けての単独スタート、寒風山はDS 愛媛センチュリー、ハーフセンチュリーはSOLD OUT!のメンバーで走っているので、初めて見る人が多くて判るのは、カテB総合トップエキップUのN村さんとスプリンターK添さん、ロングライドに強いI島さんと総合2位のN居さんぐらいしかわかりません(笑)
それでも残りの選手も先頭に出てかなりイイペースで引いているので、マークしていないとあっさり切られそうだしとにかくこの時期に走りに来るメンバーですからみんなやる気満々です。
当然自分もこの時には、頭から湯気出して走っていましたがトンネル手前でUターンしてダムへ向けての下りで下ハン握ったら、ピキーン!
肩から首へかけて電流が走ったように痛みが出てハンドルの肩からブラケットまで手を伸ばすのが精一杯。
この時には、マジでリタイヤしようかと思いましたよ。

でも、脚の調子は悪くないので集団内で様子を見ながら手をブラブラさせたり、肩のストレッチで誤魔化しながら走っていると先発のCクラスの集団が見え始めたので、ここでまたI島さんが先頭でペースアップ。
とにかく積極的に揺さぶりかけて走ります。
自分も、一度は反応してダンシング入れながら出てみましたが、結局十メートルぐらい離れてもこの肩で下りは逃げられないのでまた止め。

Cクラスのメンバーと混走になりながら、クネクネとコーナーを下りきったら後ろからSAクラスとAクラス夢の超特急列車がやってきたので、先頭付近のみんながどうするのかな-?と横目で見ながらも自分はすでにシフトアップして迷わず駆け込み乗車。
ここで、飛び乗ったメンバーのみがラストまで勝負できる集団に絞られた形になりましたが、SA列車が速すぎて後ろでは付位置でも次々と千切れていく選手が出始めます。
結局Bクラスで残っていたのは、自分の知っている人ばかり。

SA列車がゴールへ向けての登りで、ジワジワとペースが上がり始め、付いていくのがかなり厳しい!
ここでBクラスで残っているのは、自分の前に3人だけ。
後ろは、振り返る余裕がないので判りませんでした。

ゴールがチラッと見えた辺りから、ピッタリとマークしていたN村さんが下ハン握ってロングスパート!
前にいた、チームメイトのK添さんとN居さんをパスしていくのが見えます。

DSC00251-s.jpg

ちゃんと反応したつもりだったのですが、画像を見るとここではすでに相当遅れてますね。


DSC00253-s.jpg

こちらの画像見たら肩の痛みで無意識にブラケットに持ち替えてましたわ。
そのまま4位にてゴール。
Bクラスの後ろは、切れていたようで見えている選手は、SA列車のメンバーでまだまだ残り距離があるのですが、スプリントの邪魔にならないように避けてくれています。

ゴール前の心拍見たらMaxの190をマークしていたので今回は完敗です。

DSC00301-s.jpg

SA列車から早々と飛び降りた(笑)くりりんのゴールを待つ間に、K添さんに肩の具合をチェックしてもらって、その場で施術までしていただきましたがこれはマジで効きましたねぇ-。
最後の俯せではうれし涙が出そうでしたが・・。
本当にありがとうございました。

帰りは、スキー研修会の行われているハイウェイオアシスでT田さんや副隊長と立ち話して、温泉で長湯の後はラーメン&餃子で〆ておきました。

寒くてきつかったけど、もっと早くにエントリー決めてうっきさんや大の字さんも誘えば良かったですね?
一度ぐらいは、みんなで忘年会にも出てみたいし・・。

自分は来期もBで楽しく頑張りますのでよろしくお願いしますよ(笑)
お疲れ様でした~!

自転車TB:0CM:2

ミニオフ会

2009/12/03 01:16

今夜、隊長と二人でいつものダベリングしているとタイミングよくIREENさんがご来店。

聞けば、松山でお仕事中のじょーさんと待ち合わせをしていて、何やら秘密裏にプロジェクトを進行させているらしい・・。

画像-010

差し入れにショートケーキとシュークリームをわざわざ買いに行ってくれたので先日のチームTTの画像を眺めながら楽しくお茶会。←晩飯前のスイーツ2個がちょっと生々しいので軽くレタッチ。
細かく解説していただいて、大会の様子がよく解りましたが今回は素人には敷居の高い大会だったようです。

その後は、秘密基地へ移動してバイクいじりながらミーティング開始。

画像 004-s

ラストは折角なので、ホイールにスプロケ組んで


画像 011-s

お約束をやっていただきましたよ。
お二人ともすでに3本ローラー購入予定だそうです。


放課後のこんな時間が楽しくって、やっぱり部活ですね(笑)

美味しいケーキご馳走様でした。
また、やりましょ!




自転車TB:0CM:2

サイクルモード2009

2009/12/02 01:17

第1回から毎年通っているサイクルモードに予定通り行ってきました。
今回のメンバーは、隊長・うっきさん・釣り師さん・ムーちゃん・くりりん・大の字さんとひげおやじの7名です。

大の字さんもアップしていましたが、今年の1番人気はダントツでこのブース!

画像 014-s
画像 083-s


カメラ小僧おやじで溢れています。(笑)

例年より出店数はちょっと寂しい感じでしたが、どのメーカーもそれぞれ趣向を凝らせていたしトークショーの内容もなかなか濃くて面白かったですよ。

では、しょぼい画像ですが絵日記でお楽しみ下さい。


画像 002-s

ちょっと地味な隊長。
入場前にコンビニで補給食の買い出しです。

画像 003-s

トライアスロンで人気のメーカー

画像 004-s

BOMAのカーボンホイールをチェック中の大の字さん
20万円切ってると相当安く感じるってのは、かなり金銭感覚がやられてますね(笑)

画像 005-s

POLARの専用ブースでは、いきなり三船さんがゲストでコメント始めましたがほとんどのお客さんが試乗に並んでいたのでちょっと寂しかったですね。

画像 007-s

いつもながらピナレロはディスプレイが美しくて、色違いで3色のドグマが並んでいました。

画像 006-s

気になるメーカーBH

画像 021-s

ラピエール。
実物は、かなり良いしあがりでしたよ。
価格設定で、かなりお買い得感が有りました。

画像 019-s

インターマックスのブースで見たデダチャイのフレーム。
ダウンチューブが、箱形でした。
ここには、片山右京さんのバイクも飾っていました。

画像 023-s

TREKブースにて。
チャリジェンヌ絹代さんと野口選手。

画像 024-s
画像 027-s
画像 028-s

さすがに人気のTREKブース。
当然、試乗待ちも長蛇の列でしたが、最後の分解されたフレームでの説明が丁寧でちょっと欲しくなりました(笑)
過去のモデルと比較して質問するとシートポストの形状が丸くなったことによって、しなりが出て更に乗り心地が良くなっているそうです。
インナーケーブルは、好みが分かれそうですが・・・。

画像 030-s

釣り師さんは退屈気味?

画像 034-s

ちょっと注目していたナイナーのカーボンMTBフレーム。
きれいなバイクで期待していたけど、正直、買って欲しいって雰囲気が全く伝わってこなかったのでピンと来なかった!

画像 082-s


やっぱり29er買うなら、スーパーフライかな?

画像 043-s

Scott乗りさん。
画像がTTバイクですみません。
ブースが思ったより小さかったので、ロードはきれいな写真が撮れませんでした。

画像 016-s

パナソニックのフルオーダーシステムには興味があります。
ピストバイクですけど・・。

画像 039-s
画像 041-s

そして、ディスプレーが大がかりだったFUJIのブース。
上の方のバイクは全く見えません(笑)

このピストは、完成車でお買い得。
マジで欲しいかも?

画像 060-s
画像 064-s
画像 059-s
画像 063-s

流行のBGフィットにターマックSL3と大人気のスペシャブースは、1日中ごった返してましたね。
おやじは、真正面に陣取ってシューズと中敷きを使ったペダリング修正の解説に聞き入っていましたが、ホントに?ってぐらい変わるんですね?
シューズ買い換えるタイミングは当分無いのですが、ちょっと試してみたくなりました。

画像 071-s

キャットアイで見つけた新製品ホイール用のライト。
街乗りには、お洒落かも?

画像 069-s

壁のみで仕切られた小さなスペースがたくさんあって、見つけづらかった3Tのブース。
ここで、購入するハンドルバーの最終確認をしましたが握れる状態で展示して欲しかった!

画像 104-s

「帰ったらこれ買うで!」
って、決まったようです。

画像 055-s

隊長を捜せ!(笑)

画像 088-s
画像 091-s

メーカーさんの解説を聞きながら、かなり長い時間をつぶしていたモンベルのブース。
ここでは、全員かなり物欲を刺激されてしまって大変でした!


Untitled-1-s.jpg

イケメン大の字さん、ヘルメットのフィッティング中。
バッチリ帰りにお買い上げでした!

画像 011-s
画像 010-s

MINOURAのブースにて。
すでに発注しているワットマスターの解説をしてもらいました。

そしてここでのメインイベントは・・。

画像 103-s
画像 110-s

3本ローラー体験会。
初乗りのお二人さんが、真剣な眼差しでチャレンジです。
ギャラリーが多かったので、たぶん心拍は180近かったと思われますが・・。

画像 095-s

Jスポーツの解説者はご存じこのお二人。
相変わらず楽しい話、もっと聞いていたかったです。

他にも、ローラー使ってのタイムアタック大会やツールドフランを見事完走した別府・新城両選手のトークショー、サイクルウェア・ファッションショー等が次々と行われていましたが、ほとんど参加せずにウロウロ。

画像 038-s

試乗は、これにのみ申し込んだのですが残念ながらすでに予約一杯で終了してました。
誰か買って!

画像 106-s

全日本チャンプの西選手とくりりん。

画像 092-s
画像 093-s
期待していたダイナソアは、有料カタログ配布と試乗会の案内のみ。
新しいTIMEのペダルが見たかったのに・・・。

画像 105-s

ここも、たぶん初出店かな?

他にも知らないメーカーのブースがいろいろとありましたが、疲れてきたのでここらでご勘弁を!


そして帰りは、予定通りウエパーで買い出ししてエネルギーを充電に昨年と同じく新世界の串カツで〆ました!

画像-s

ひげおやじは、大阪にお泊まりでしたのでビールも戴き大満足。

画像 111-s

恥ずかしながらお約束の観光客やってしまいました!!

さてここで問題です。
この中で誰が飲んでるかわかりますか?

オフには外せないイベントとなっていますが、同日開催のチームTTも楽しかったようなので重なったら次はTTに出てみようかな?


自転車TB:0CM:6

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
