SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

シーズンイン!

2010/03/28 23:17

さすがに、この上天気でインドアは辛いと隊長誘って八幡浜へ。
久しぶりに顔なじみの皆さんと出会ってリフレッシュ&やる気をいただきました。

ズームが苦手なカメラで、動きのある被写体にはまだ慣れない撮影ですがちょっと大きめサイズで!

IMG_0539-s.jpg
IMG_0603-s.jpg

IMG_0522-s.jpg
IMG_0579-s.jpg

IMG_0523-s.jpg
IMG_0525-s.jpg
IMG_0587-s.jpg
IMG_0618-s.jpg
IMG_0585-s.jpg
IMG_0607-s.jpg
IMG_0623-s.jpg
IMG_0537-s.jpg
IMG_0590-s.jpg
IMG_0613-s.jpg
IMG_0569-s.jpg
IMG_0571-s.jpg
IMG_0560-s.jpg
IMG_0558-s.jpg
IMG_0577-s.jpg

皆様、お疲れ様でした!
来週、がんばって下さいよ。
オヤジは丸々と肥えてしまってますが、やっぱり見ていたら走りたいです。
ゴジラの背から先もコース内を走り回って撮ったプチ動画もあるのですが、やっぱり来週はビデオカメラ持参かな?!
自転車TB:0CM:1

ゴッソリ・・。

2010/03/26 13:23

前にも書きましたが、店のたまった段ボール類は、すぐ近くの古紙センターへいつも直接持ち込んでます。

姉ちゃんに、もう使わなくなった教科書や参考書とか捨てるんやったら、玄関にまとめておけよ!と言っておいたら・・。

階段を何往復も・・。
模試やら塾のプリント等あまりの多さに画像撮る気にもなりませんでしたわ。

まぁ、無駄にならなくて良かったのですけど、本当にあれだけの量の知識が頭に入ってるんでしょうかねぇ(笑)



生活TB:0CM:0

今度は・・。

2010/03/25 18:37

UNIQLO x PINARELLO

UNIQLO_PINARELLO_AP.jpg

・【展開サイズ】: S、M、L、XL(ネット販売のみXS、XXL有)
・【Tシャツカラー】: ブラック
・【販売価格】: ¥1,500(税込み)
・【発売日】: 2010年4月中旬より順次発売予定
・【展開予定店舗】: ユニクロ店舗(海外含む)、UT STOREHARAJUKU.、
              およびユニクロオンラインストア(http://www.uniqlo.com/)

ドグマ乗りの副隊長とプリンス乗りの鮫には、是非買っていただきたい!
自転車TB:0CM:0

この色なら・・。

2010/03/23 12:58

pd-02-lg.jpg

NEWカラー
確かにこれなら買える!

IREENさん、使い勝手はどう?
自転車TB:0CM:2

ムラムラ

2010/03/22 18:13

779c94cc7c6b0e9aab691a406cb6651a.jpg

一度は、乗ってみたいとオーダー入れたターマックSL。
現行モデルは人気が高く自分のサイズは、発売と同時にあっさりと完売状態だったのですが、今から予約が出来るアスタナモデルが出るらしい。

ずっと品切れ状態だったし、コンタドールがパリーニースで早くも勝ってるからこれもすぐ売り切れるでしょうね。

コラムカット控えてスペーサー入れまくっても、昨日の走りでは当分無理やろうなぁ・・。
自分の場合は、速く走る事よりもまず乗れるようにならなくては!

自転車TB:0CM:0

これが現実・・。

2010/03/22 15:21

世間様は、三連休。
連日強風が吹き荒れていましたが、暖かくなってきていよいよシーズンインって感じですね。

各地から大会の要項が届いたり、手に入れている新しいパーツを眺めながら走れないもどかしさを皆さんのブログチェックしながら悶々と過ごしています。

そんな中、うれしい事にくりりんからフロントフォーク付でフレームをレンタルして貰ったので、エリートのパーツを移植しながら大荒れの嵐の中二人がかりで深夜までかけて組み上げました。


IMG_0462-s.jpg

自分が所有していたアンセムよりワンサイズアップ。
トップチューブは当然長いけど、80mmステムにライザバーで期待通り楽ちんポジションです。
跨った感じでは、非常にしっくりきていてサイズはやっぱりこちらが正解でしたね。
元気だったらショックのエアー調整してこのまま八幡浜のコースインしたいぐらいです。

翌朝、寝坊してのんびり走るつもりで、とりあえずチームジャージにヘルメット被って出発。
心拍計やメーターは無しですが、ウエストバックにカメラを放り込んで気の向くままにと、走り始めたのですが・・。

数Km先のサイクリングロードに出るまでに右肩甲骨から腕にかけてやっぱり痛みが出てしまい即Uターン。
悪化させてしまっては、元も子もないのでね(涙)

ダラダラと夕方まで帰らないつもりだったのに、ポッカリと時間が空いてしまいそのままの格好でレガシィの洗車。
黒い車体にあの黄砂は、最悪でしたね。

IMG_0466-s.jpg

昨日は、こんな写真撮るつもりじゃなかったのに!!


IMG_0469-s.jpg

そして装着してから、奥様に文句言われっぱなしのレカロシートです(笑)


自転車TB:0CM:0

春ですね-!

2010/03/18 13:41

今日は、結婚記念日。
早いもので、20周年ですわ!
って事はバンクーバーに行ったのも20年前やったんや・・。

そんな事よりも今日は、県立高校の合格発表。
さっき、テレビのニュースを見ていたらH高校の合格発表でshihoさん親子がバッチリと写っていました。

子供さんに向かって、「よかったね!」と言っているのが聞こえてきましたよ。

おめでとうございます!

生活TB:0CM:2

行きはヨイヨイ♪

2010/03/16 10:10

昨日は、姉ちゃんを引き連れて大阪出張。

IMG_0450-s.jpg

常備のデジカメ持っていたので雲を抜けた時に1枚。
1人で乗る時には、いつも前方の通路席と決めているので外を見る事は滅多にないのですが・・。

仕事を終えると、外は予報通り雨。
帰りの飛行機は、ずっと大揺れでしたわ。

機長のアナウンス越しに聞こえてきた警告音?が相当気になっったんやけど、あれはマイナス効果だったのでは?(笑)





お仕事TB:0CM:0

ネタじゃないけど・・。

2010/03/11 12:37

昨夜、パリーニースのLIVE観戦中。

オヤジは、寝転がってiPhone片手にJスポーツ関連のツイッターを眺めながらテレビ画面に向かってポツポツと独り言。

「おー逃げているスキルシマノの選手はやっぱり電動デュラかぁー」

「このアシストの引きは強烈やなぁ・・」



すると突然、知佳が「電動かまんの?」
姉ちゃんも「ほんとよ。登りが楽なんじゃない?!」

二人には、オヤジのつぶやきが電動アシストバイクと伝わっていたらしいです(笑)

自転車TB:0CM:0

風邪ひいた!

2010/03/09 18:41

今日、車で走っていたら白いモノがポツポツと落ちてきていたよ。

こりゃ寒いはずやわ!

撮りためた映画やローラー用のおかずを買いだめしていたDVDに焼こうとしたら、CPRM 対応のメディアじゃないとダメってコメントが出てしまう。

帰りにコジマへ寄って買って帰ろうかと思うんやけど、これって自分のパソコンで再生出来るんやろうか?

レコーダーでしか再生出来なかったら、アナログの方がマシ何やけど・・。


生活TB:0CM:2

はじまりましたね

2010/03/08 00:24

IMG_0439-s.jpg

第一ステージは、TTなのであまり好きじゃないけど・・。
自転車TB:0CM:0

暇つぶし・・。

2010/03/05 12:56

昨日は、40代最後の誕生日でした。
リハビリ帰りに信号待ちにてパチリ。

IMG_0421-s.jpg

あー食べたい!!!

誕生日と言っても何のイベントもなく放課後にはまたまたこんな事を・・。

IMG_0425-s.jpg

何故こんなに度々バラすかって言うと実は、CDチェンジャーが壊れたまま。
オプションのAVパネルってのが3万円以上するので、社外品のオーディオ装着しようとするとかなりな出費になるんですよね。
車を買った時に勢いでやってしまえばどうって事無かったのですが・・。

IMG_0431-s.jpg

そして、今回はこの部品を取り付ける為の分解作業です。
AUX入力無い純正オーディオに外部入力するためのパーツです。

今まで、ナビで見ていたDVDの音声はFM飛ばしで、高速などでは周波数の近いところで度々混線。
IMG_0426-s.jpg

もう一本の方は、iPhoneからの音楽再生用に使います。

暗所でのカメラのテストも兼ねて

IMG_0432-s.jpg
IMG_0433-s.jpg

あっさり出来たので、時間つぶしにならなかった。

さぁ、そろそろTIME組み替えて見るかな?



IMG_0429-s.jpg

書き忘れていましたが、壊れていた純正品はヤフオクにて程度のいい中古品に交換しましたよ!
TB:0CM:4

こっちも・・。

2010/03/02 17:35

IMG_0418-s.jpg

大の字キャプテン!
バモスは、こんな具合ですわ(笑)

グルメツアーに行くなら、いつでもサポートしますよ!
TB:0CM:0

サポート部隊

2010/03/02 10:59

気がつけばもう3月。
すでにプロツアーはシーズンインしていますね。

まだまだ走れないオヤジですが、これから始まるイベントにちょっとでも参加したいのでこんな事を・・。

IMG_0411-s.jpg
IMG_0413-s.jpg
IMG_0415-s.jpg

IMG_0417-s.jpg
疲れてしまったので助手席側はまた来週~!

これで、ルーフキャリア装着したら鬼コーチの出来上がり(笑)
その前に、嫁さんの頭から角が・・・。
TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
