SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

よろしく哀愁

2010/04/28 10:59

『の~れない時間が、愛育てるのさ♪♪目をつむれば・・・』

IMG_1333-s.jpg

バイクと財布は、どんどん軽くなっていきます!

暖かくなってきて、みんなが走り始めたので自分も突っ走らないと(笑)

パンパン当選しますように・・・。


自転車TB:0CM:2

帰りには・・。

2010/04/27 15:32

おまけ。

IMG_1325-s.jpg

八幡浜の帰りには、釣り師さんのリクエストでこんな景色を眺めに遠回り。

IMG_1330-s.jpg

望遠鏡にレンズ付けたらこんな画像が撮れていました(笑)

IMG_1331-s.jpg

お約束画像。
素通りしようかと思ったのですが・・。

雨上がりだったので、下りでは路面に残る枯れ枝や落ち葉が少し気になりましたがやっぱり良い練習コースですね。
走れるようになったら、またTTやりに行きます。





自転車TB:0CM:2

八幡浜MTBカーニバル耐久編 

2010/04/27 14:02

画像提供 くりりん

CIMG0676-s.jpg
CIMG0677-s.jpg
CIMG0679-s.jpg
CIMG0680-s.jpg
CIMG0683-s.jpg
CIMG0685-s.jpg
CIMG0686-s.jpg
CIMG0691-s.jpg
CIMG0692-s.jpg
CIMG0694-s.jpg
CIMG0695-s.jpg
CIMG0696-s.jpg
CIMG0697-s.jpg
CIMG0698-s.jpg
CIMG0699-s.jpg
CIMG0701-s.jpg
CIMG0702-s.jpg
CIMG0704-s.jpg
CIMG0705-s.jpg
CIMG0706-s.jpg
CIMG0707-s.jpg
CIMG0708-s.jpg
CIMG0709-s.jpg
CIMG0710-s.jpg
CIMG0711-s.jpg
CIMG0712-s.jpg
CIMG0713-s.jpg
CIMG0714-s.jpg
CIMG0715-s.jpg
CIMG0716-s.jpg
CIMG0717-s.jpg
CIMG0718-s.jpg
CIMG0719-s.jpg
CIMG0720-s.jpg
CIMG0721-s.jpg
CIMG0722-s.jpg
CIMG0723-s.jpg
CIMG0724-s.jpg
CIMG0725-s.jpg
CIMG0726-s.jpg
CIMG0727-s.jpg
CIMG0728-s.jpg
CIMG0729-s.jpg
CIMG0730-s.jpg
CIMG0731-s.jpg
CIMG0732-s.jpg
CIMG0733-s.jpg
CIMG0734-s.jpg
CIMG0735-s.jpg
CIMG0736-s.jpg
CIMG0737-s.jpg

楽しそう。
残念ながら、自分は見ていないので、コメントは控えておきます。

自転車TB:0CM:2

J八幡浜 動画編

2010/04/27 10:39

コンデジS90の動画
縦に撮っていたのを回転させてます。
すみません、チェックしたらちょっと音声がずれてるみたい。



ゴジラの背 2周目 3位争い



TREKディラン選手とスペシャ合田選手のバトル。

この時の合田選手のラインがベストで最速だと思います。



りーすけ&コーシロー
残念ながらパンクリタイヤしてしまったけど、走るのも速いわ!



くりりん&TAKA3。
この集団では、TAKA3ダントツうまいです。
知らぬ間に下りが得意になってるし・・。(笑)
走り込みの違いが明らかに出ています。

このクラスでも、トップ選手と比べるとペダリングを始める位置がかなり手前になってしまいますね

みなさん、お疲れ様でした-。



自転車TB:0CM:0

J八幡浜観戦 画像たっぷり

2010/04/26 10:25

行ってきました!Jシリーズ八幡浜開幕戦。
クロカンレースには、珍しく?絶好のお天気。

IMG_1188-s.jpg

うちのチームからは、この応援団+南予鮫

IMG_1187-s.jpg

エキスパート&エリート女子のスタートを見て、地元のグルメテントで腹ごしらえ。
牛・豚串焼き・うどん・チャンポン・カレーライス・じゃこカツ・・。ダイエットはどこへやら(笑)


IMG_1189-s.jpg

山鳥テントでは、今シーズンからエリートクラスで走るTAKA3。
バイクも身体も良い感じに仕上がってると思っていたら、数日前から体調が良くなかったようです。

IMG_1191-s.jpg

そして、今シーズンは雪上トレーニングが長かったこの人。
開幕戦にどこまで走れるか!

IMG_1195-s.jpg
IMG_1192-s.jpg
IMG_1194-s.jpg

サポートライダーは、この顔ぶれ。
スタート前からワクワクします。

武井選手のバイクは、スペシャライズドのHT 29er 始めて見ましたがこれカッコええわ。
面白かったのは、SKINSのパワースリーブに2XUのコンプレッションカーフガードCWXのソックス。各メーカーへの気遣いかな?いかにもショップのオーナーさんって感じ(笑)

他のエリート選手も29er増えてましたね。

IMG_1198-s.jpg

地元開幕戦とあって、ちょっと緊張気味。
余所の選手の方がリラックスしてますね。

さぁ、いよいよスタートです。
今年は、趣向を変えて高みの見物を決め込みました!

IMG_1199-s.jpg
IMG_1200-s.jpg
IMG_1201-s.jpg

始めてS90のテレコン使ってみましたが、ピントが合っていたのがうれしい。
もう少し、連写が効けばよかったのに・・。

これを見ると、後方へ行くほど詰まっているのがよく解りますね。
やっぱりスタート位置は、重要です。

さて、観戦ポイントに選んだのはやっぱりココ。

IMG_1203-s.jpg
IMG_1204-s.jpg

先頭で現れたのは、この二人。

その後、武井選手・門田選手・斉藤選手と続き

IMG_1206-s.jpg
IMG_1207-s.jpg

ライン取りが対照的なこの二人。

IMG_1220-s.jpg

りーすけ選手。
期待できる位置で現れました。

IMG_1225-s.jpg
IMG_1226-s.jpg

コーシロー選手。
目の前で一人パスです。

IMG_1263-s.jpg
IMG_1266-s.jpg

くりりん。
みんなが心配そうに見守ってます。
実は、この先がかなりテクニカルなんですよね。

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、クロカンレース初観戦のお二人さんも一緒に応援してくれています。
LUPPIのリキさんとケンタロウさん。
なんと、ケンタロウさんはMTB通勤車で自走してきたそうで「強い人ほどよく走る!」

時々変わり身の術を使うこの人には、

IMG_1284_1-s.jpg

寒そうにしていたので、うちのジャージも着ていただきました(笑)

IMG_1283-s.jpg

香織ママもここまで登ってきてテクニカルな部分で選手の走りをチェック!

IMG_1295-s.jpg
IMG_1296-s.jpg
IMG_1297-s.jpg

先頭パックはこの二人。
ラインの差がココでも、ハッキリ!
わかりますかね?

IMG_1309-s.jpg
IMG_1310-s.jpg
IMG_1313-s.jpg
IMG_1315-s.jpg

IMG_1303-s.jpg
IMG_1304-s.jpg

ココはかなり難しいようです。

IMG_1302-s.jpg

ディラン・クーパー選手は、どのコーナーでもインベタ?で走っていたような気がします。

IMG_1320-s.jpg
IMG_1321-s.jpg

はい、おつかれー!
冷静に肌の色を見れば、練習不足は明らか(笑)

レース結果は、山本カズ選手がJシリーズ初優勝!
すごくうれしそうにガッツポーズしながらゴールへ向かっていたのが印象的でした。

おめでとう!


初日の耐久の画像もくりりんから貰ってますので、またアップしますね。



自転車TB:0CM:4

リカバリー

2010/04/24 01:01

IMG_1179-s.jpg

今夜のおかずは、今年のフランドル。
手こずりましたが、やっとパソコンで見られるようになりました。

先頭の逃げに合わせてケイデンスアップ。

IMG_1173-s.jpg

このポジションで画像を眺め続けていると、やっぱりキツイのでディスプレイの位置をもう少し考えないとと思っていたら、知佳が修学旅行から帰ってきたのでちょうど30分で強制終了。

ローラーの負荷最弱の方が、ケイデンスが上がって結果的にパワーを維持しやすいのでやっぱりもっと筋力を付けないとダメです。

自転車TB:0CM:0

キツイぃー!

2010/04/23 01:32

昨夜のメニューは、インターバル。

画像 002-s

BGMはU2です。←このメニューではほとんど聞こえてませんが・・。

10分アップ後、1分×2分レストで15本。

ターゲットを甘く考えて300Wとしてスタートしたけど、前日の疲労が全く抜けてなかったので一本目からクリアできず。
追い込み中はV270の負荷を最大にして、ギヤを選びながらもがいてたけど30秒超えるとピッタリ脚が止まるので掟破りのダンシングまで繰り出して必死のパッチ!
9本目で230wまでしか上がらなくなったので、10本目の途中で止めようか迷ってケイデンスがSFRレベルまで落ちる場面も。

285 256 288 303 270 253 260 277 226 194 265 266 200 266 262

歯を食いしばってなんとか15本やりきって、ダウン10分で終了。

首が起こせず、ずっとメーター睨んでるので防水のGARMINと言えども汗対策のラップ巻いておいた方が良いのかも?
このまま夏までローラーやるには、土間へ下ろして強力扇風機をもう一台設置しないと無理です。

今夜は、ホリデイにて風呂リカバリー&マッサージ器のみ。
自転車TB:0CM:0

「BACK IN ZONE」

2010/04/21 01:44

今夜のメニューも、705本体側で設定してパワーベースのワークアウト。
未だに、トレーニングセンターでは、心拍、時間、距離基準でのワークアウトしか設定出来ません。

時間がないのでオリジナルメニューで、アップ15分後に、ゾーン1・2・3まで各5分ずつ上げていきそのままゾーン3をもう5分耐えて2.1と落としてクールダウンに10分回して終了。
ゾーンの数値設定は、既定値のままだけど当分は、このままで十分死ねる。

警告音と共に「Power Too Low」とディスプレイに現れると、「ヒィぇーーー」ってなりますよ。

「BACK IN ZONE」

なんて良い響きだ・・。

明日から、知佳が修学旅行です。
折角ですから、小雨で治まって欲しいものですが、皆さんの話を聞いてみてもこの時期は割と雨に当たる確率が高いみたいですね。
班長さんらしいので、無事みんなで楽しんで来れば良いのですが・・。
自転車TB:0CM:2

幻の・・。

2010/04/20 13:15

IMG_1163-s.jpg

やっと見つけました!
当分は、おあずけで観賞用ですけど・・。

IREENさんの真似して、60kg台に戻るまではって宣言したいけど、お披露目できなくなりそうなのでそれは止めておきますわ。

そろそろ3本ローラーで、高ケイデンストレーニングにも取り組むかな。
自転車TB:0CM:2

とれとれぴちぴち♪

2010/04/18 23:06

画像-s

痛みを騙しながらココまで。
でも実走は、やっぱり気持ちいい!

夕方に、やっと4人揃ったので姉ちゃんリクエストの「かに道楽」で1ヶ月遅れの合格祝い。
ちょっと旬を逃してますけど・・。

IMG_1140-s.jpg

集中!
カメラを向けても、知らんぷりやし。

IMG_1136-s.jpg

かに酢。

IMG_1141-s.jpg

炭火焼き用。

IMG_1137-s.jpg

お刺身。

IMG_1143-s.jpg

天ぷら。

残りは、手が汚れてしまったので画像ナシです。

実は、学生時代にかに道楽チェーン店で5年程バイトをやってまして松山店の初代支配人は大阪の友人でした。
美味しいのがわかっていても、やっぱり家族で行くのはかなり覚悟が要りますわ(笑)

グルメTB:0CM:0

強制終了!

2010/04/16 00:57

4_15-s.jpg

昨日、休息入れたので今夜はインターバル。
とりあえずGARMINのワークアウトを2分×5本 レストも2分に設定してスタート。
パワーベースで設定できないのが、かなりネックなんですけどアラートでやるしかないのかな?

アップ10分間。
今夜は部屋が寒くて、ケイデンス100オーバーで急速暖気。
ターゲットは1割増しのAv220watts。
過去の実走なら1時間ぐらいは持続できていた出力です。
体重が、大幅増の今なら楽勝と言いたい所ですが、そんなに甘くないのがローラーズ。

1本目242W 2本目224W
3本目の途中で、知佳が塾からの帰るコールが入ってしまい残り40秒間ぐらいを目一杯回して何とか223Wクリア。

しかし、次のレスト途中に突然パワー表示のみ消えてしまい、当然モチベーションを維持する事が出来なくなり残りを流して終了。
その後のテストでは、パワー表示されたけど身体が冷えてしまったので、30分間にて終了。
そろそろバッテリーの交換時期なのかも?




自転車TB:0CM:0

出来る事から・・。

2010/04/13 15:16

先週の土曜日。
開店準備中に釣り師さん登場。

IMG_1014-s.jpg

ちょっと見てない間にオニキス号が

IMG_1017-s.jpg

自作?

IMG_1016-s.jpg

ステッカーチューンのみかと思ったら・・・

IMG_1015-s.jpg

ハンドル周りにこんなのが付いてた。
新しいSIGMAのメータが、かすんで見えますがナビがでかすぎ?!(笑)


夕方、隊長もご来店。

IMG_1018-s.jpg



ちょうど、ちゃんがらさんとリハビリ談義をしていたのでこの姿にはやる気にさせられましたよ。


IMG_1020-s.jpg

自分も負けじと

IMG_1047-s.jpg

風呂上がりの知佳を呼びつけて撮影。
たまには、ジャージ姿載せておかないと皆さんに忘れられそうなので(笑)
試しに80mmステムに替えて+7°上向きにも付けてみましたが、上体が詰まるので結局、ステムの長さや向きはそのまま。
下ハン使わないので、少しだけハンドル送ってみました。

IMG_1070-s.jpg

瞬間Maxですが、このケイデンスでメーターがぶれないようにシッティングでの600Wオーバーは相当厳しかった!

IMG_1082-s.jpg

よく見たらタイヤも、終わってます。
もう少し楽にパワーを出そうと思ったら、グリップの良いタイヤにしないと・・って意味ないか?!

IMG_1092-s.jpg

ローラー用には惜しい山岳専用フレーム。

ダメ元での復帰戦も決まったので、そろそろバイクの軽量化も考えますかね。
今回のコースは身体の軽量化は、必須ですけど・・。
自転車TB:0CM:0

懐メロ♪

2010/04/10 01:29

今夜のBGMは、1978年のライブアルバム。
最近、TSUTAYAでこんなのばっかり漁ってます。

画像 004

これを、聞いてしまったら流せませんよ(笑)

そしてそのままアンコール曲「荒城の月」にてクールダウン。

今週末には、レースのビデオ見ながらローラーできる環境を整えるつもりですが、ハンドルバーの高さに棚を組み上げてこちらも懐かしいコレクションで行きまっせ!

自転車TB:0CM:2

おまけ

2010/04/07 10:04

番外編
ズームミスってますが、中級クラススタートです。

S90の動画は、評判通り弱い・・。

[広告] VPS


自転車TB:0CM:0

デルモ

2010/04/07 00:54

IMG_0938-s.jpg
IMG_0942-s.jpg
IMG_0943-s.jpg

何時になったら、買ってくれるん?って奥様におねだりされていたレディース用SKINSが本日入荷。
風呂上がりに、試着してたのでご立派なおみ足をいただきました(笑)

SHEロングタイツはXSサイズで、パワーソックスはXXSです。
スポーツTB:0CM:0

駆け込みお花見

2010/04/06 17:49

八幡浜ミーティングの打ち上げも兼ねて、道後公園の夜桜にてお花見。

IMG_0915-s_convert_20100406170913.jpg

この一枚で自分のS90は、バッテリー終了。
折角、夜景に強いカメラの本領発揮できる場面だったのに・・・。


DSC00135-s.jpg

ここからの画像は、スペシャルゲストIREENさんが新兵器DSC-TX7を持ってきてくれていたので同じくナイトモードの性能チェック!
フラッシュなしでこの明るさは、驚異です。

DSC00140-s.jpg
DSC00137-s.jpg

あちらこちらで、いろんなジャンルの話で盛り上がって楽しく過ごせましたが、走ってないのにこんなに食っていてはダメですねー(笑)

生活TB:0CM:0

お待たせしました!

2010/04/06 16:33

http://photos.yahoo.co.jp/ko_101

八幡浜ミーティングの画像です。
ほとんど1600×1200に縮小しています。
全てがコンデジ画像で編集していませんので、一枚でも気に入った画像が見つかれば良いのですが・・。

むつみやさんの連写モードはペダリングの参考になるかな?

自転車TB:0CM:1

八幡浜ミーティング

2010/04/05 21:12

RYO-s.jpg
菅野-s
ASAYAN-s.jpg

皆様、お疲れ様でした!
パソコンへ吸い上げた画像でチェックするとほとんどがピンぼけ。
むつみやさんから預かった連射も含めてアルバムへのアップを準備中ですが、やっぱり一眼レフのようには行きませんわ。
オリジナルサイズがでかすぎるので、縮小してアップする予定です。
自転車TB:0CM:2

ソフトはバッチリ!

2010/04/03 16:10

GARMIN2-s.jpg
GARMIN-s.jpg

ムーちゃんから、Garmin Connectの画面が一新されていると教えて貰ったので早速にチェック!
データは、昨年のハーフセンチュリー

トップ画面で全てのデータをチェック出来るようになってて こりゃええわ。

でも、新しいデータを、アップできるのは何時になる事やら?

GARMINユーザーさんは、ぜひお試しあれ!!


自転車TB:0CM:1

寝た子を起こす

2010/04/01 02:26

展示会でまとめて買っていたジャケットとパンツが昨日届いた♪

IMG_0647-s.jpg

早速、うれしげに履いてみると、ウエストからヒップにかけてのシルエットがやばい、やばすぎる!
思わずサイズ表示を確認してしまいましたよ(涙)←当然、間違いではなかったけど・・。

IMG_0652-s.jpg

ジムにも申し込んでるけど、やっぱり好きな事じゃないと続かない。
実走が出来ないので、とにかく暖かくなる前に少しでも絞る事に!
ラップトップが開いているのはiTunesからBluetoothで音楽飛ばしてBGMにしている為で、残念ながら首が起こせないので視線はGARMINのパワー表示と睨めっこ。
iPhoneでも同じイヤホンセットで聞けるけど、何故か早送りや音量のコントロールが出来ないんですよね。

しかし、この歳になると弱るの早いですねぇ。

V270の負荷最弱で、34×25のファイナルギアでアップ開始したのですが、ケイデンス90がメチャ速く感じてキープできませんでしたわ。

身体が十分温まった後に、退屈しのぎにちょっと面白いインターバル。←負荷は全然掛かってないので心拍上げるだけ。
BGMは、Classic Rockをシャッフル再生しているのですが、お気に入りの曲がかかった時にだけいきなり追い込む!
この練習は、故障する前にも時々やっていたんですけど、突然かかるアタックに反応するのに空港クリテでは結構効果ありましたよ。
もちろん外で千切り合い出来ればそれが一番なんですけど、うちのチームは踏むの止めたら絶対にカウンターアタックが掛かりますからねー。

真下ばっかり見ているので、プロの選手が時々やる脇の下から後ろを見るのは上手になりそうですわ(笑)

あっという間に4月。
診察日ですが、首の痛みが出ませんように!
自転車TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
