SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

秘密兵器S-WORKS

2010/06/30 21:54

画像 272-s

フロントフォークをジャンケン大会チョキでゲットしたむつみやさん。
もう組み上がってましたよ(笑)
ここまでやれば十分でしょ?!
どう見ても、こちらが1軍になりそうな気がしますが・・・。

ウィンドウのバイクと交換する?

画像 271-s

NOKONもオルカヘ導入するらしく、うちの在庫を先に納品しておきました。
これは、トレマドさんの影響かな(笑)
デュラ7900なら悩む必要もない??
カンパなので自分はよく解りませんが・・。

画像-s

パリールーベを制したカンチェラーラーも使っていましたね。

この画像を見て、思い出しましたが先日の全日本ロードで、選手のバイク見ていると、右リヤブレーキ仕様が非常に多かったですね。

ラインの取り回しは短く綺麗に収まるので引きも軽そうやけど、この歳から変えるのはかなり勇気が要りそうです。
リハビリ中に街乗りでコソッーと練習してみるかな?

やるなら全部のバイク揃えないとやばいですけど・・。


※全日本のレポートにわざわざコメント頂いた皆さん、励みになりました。
他所からも直接楽しかったと感想いただいたので、頑張って仕上げて良かったと思ってます。

次は、ミッドナイトですが耐久レースでここまでの展開はちょっと無さそうですね。
お留守番のみんなのためにツイッターで、実況してみたいけど・・。

そんな暇有ったらシャカシャカ走れーって突っ込まれそうやし(笑)





自転車TB:0CM:5

第13回全日本自転車競技選手権大会ロード観戦ツアー 番外編

2010/06/29 17:41

今夜のサッカーで、思う存分盛り上がる為に一気に書いてしまいます。

本当は、ここからの記事が一番書きたかったんですよね。

レース会場では、こんなものも有りました。

P1060342-s.jpg

釣り師さん、ピッタリはまりすぎ!(笑)

IMG_2090-s.jpg

ゴール後、みんなから祝福を受けて自分の前まで戻ってきた全日本チャンプ。
おめでとうございますと肩をタッチしておきました!
バイクは、コルナゴCX1
コンポはレコード。
ハンドルバー3TPROシリーズのERGONOVAとステムも同じく3TPRO。
シートポストは、Teamです。
レース中のホイールはライトウエイトに見えたのですが・・。

IMG_2094-s.jpg

一番奥が優勝バイク。
フルクラムのレーシングスピードに!
ここらは、大人の事情ですね(笑)。

そのまま表彰式と野寺選手の引退セレモニーに新城選手の記者会見と後ろ髪引かれながら、駐車場からゲートまでの混雑を嫌がって即撤収。
次の目的地は、広島空港のお好み焼きとお土産のもみじ饅頭。

IMG_2098-s.jpg

しまなみライドで隊長と仲良しになった益子さんもアンカーの応援に来てたらしくお好み焼きを食べてました。
やっぱり綺麗な方です。
土産買って出てきたら、空港内の待合室では片山選手と西選手がベンチで時間つぶししていて、デイバックには剥き出しでヘルメット吊してましたよ。

ツアーを十分満喫して、タイミングよく?雨の降り出した空港を後にしたのですがトイレ休憩とゴミ捨てに立ち寄ったPAでまさかのサプライズが・・。




IMG_2099-s.jpg

本日一番のお宝画像です。

日本中の自転車乗りの中で、今日一番輝いていたこの人とバッタリ。
こんなタイミングで出会えるとは夢にも思いませんでしたが、
「おめでとうございます」
と言葉をかけると向こうから握手をしていただき、興奮していたのでゴール手前で見ていて、ああなってこうなってとゴールシーンを再現する直接インタビューをちゃんがらさんと二人でかましてしまいましたよ(笑)

本心が聞けてちょっと面白かった!

そして、オヤジが偶然カメラを持っていたので、出しかけたら、
「みんなで写真撮りましょう!」
と宮澤選手の方からスタッフらしき人にお願いしてくれてこの写真です。


満面の笑み!
チャンピオン、イイ顔してますねぇ。

皆さん、自転車乗りの挨拶は握手ですよ!

IMG_2021-s.jpg

オヤジも今度からは、握手する事にしよう。

やっとこれで、盆栽いじりが続けられる。



自転車TB:0CM:0

第13回全日本自転車競技選手権大会ロード観戦ツアー その3

2010/06/29 11:55

残り周回が減って行くにつれて、選手の数もどんどん絞られていきます。
どんな展開になるかみんなで予想しながらダラダラとゴール地点へ向かいます。
オヤジには、駆け足なんて出来ませんから(笑)
コース端には、選手の投げたボトルや補給食の空袋が沢山落ちてました。

使用率の高かった補給食は・・・。

ゴール手前の駐車場で、走り終えた門田選手から序盤のメカトラの話を仕入れて遅れた原因がわかって納得。
次が本番。お疲れ様でした!

さて、いよいよ最終局面へ向けて、各チームの戦略が見え始め動きが出て来ます。

P1060325-s.jpg

この前に、単独で一人先行していますが、メイン集団は間違いなくココ。
残り2周回です。

前からシマノ・アンカー・愛三・新城・スキルシマノ・ニッポ・愛三・シマノ

P1060327-s.jpg
P1060328-s.jpg
P1060329-s.jpg
P1060330-s.jpg
P1060331-s.jpg

エースを取り囲む選手層の厚さがロードレースでいかに大切かって事が、よく解る釣り師さんの連写画像です。

こんな時に、チームメイトの居なくなってしまった選手や新城選手・高岡選手のような単独の選手は、仕掛けられる全ての動きに反応しないと勝負が決まってしまうので考えただけでもキツイですよね。

IMG_2074-s.jpg

残り2周回を残してラストの補給。

この後、オヤジもお茶を買ってラストの補給。
トイレを済ませゴールシーンをどこで見ようかとポジション取りに動きます。(笑)

昨年は、ビデオカメラ構えてゴールに向かって左側だったので、今年はコースを横断して反対側から肉眼で見る事に!
ちゃんがらさん、ケンタロウさんと一緒にゴール手前50mに陣取り選手を待ちます。

MCガラパさんの声に高ぶる気持ちを押さえながらおしゃべりもほどほどに集中していると、

IMG_2079-s.jpg

P1060345-s.jpg

ホームストレートへ選手達の姿が現れました。
更にスピードが上がり、あれだけいた人数が・・・。
シマノの鈴木選手が先に仕掛けます。

後ろの6人は全員この表情。
ニッポ2人アンカー2人愛三1人シマノ1人

P1060346-s.jpg

IMG_2080-s.jpg

目一杯ペース上がってます。

P1060350-s.jpg

このペースアップにさすがの新城選手もちょっと諦めモード?

P1060351-s.jpg

しかし、ニッポのエース宮澤選手はサポート選手の頑張りに応えるべく先頭集団への復帰を目指して飛び出しました。

P1060352-s.jpg

分断された第2集団プロに混じって、高岡選手もラストまで残っています。

さぁ、ゴールスプリントになるのかそれとも誰かが逃げ出してくるのか?

BGMの落ちた会場は静まりかえり、響き渡るのはガラパさんの実況のみ。

実況では、橋を通過した時点でシマノ鈴木選手と野寺選手、ニッポの宮澤選手と佐野選手
訂正です。ビデオ見るとブリジストン、アンカーの清水選手も後方にいましたね。
二十数秒差で愛三の西谷選手が単独追走中との事。

シマノVSニッポのガチンコ対決です。
先導バイクが数台帰ってきて

IMG_2082-s.jpg

P1060356-s.jpg

早がけの野寺選手が、ぐんぐん伸びながらそのまま逃げ切りそうな勢いです。
渾身のスプリント!
マジで鈴木選手の発射台って感じじゃなかったように見えましたが・・。

ちょうど自分達の目の前で、ニッポの宮澤選手が並びかけたと思ったらそのまま一気に抜き去り両手を突き上げて見事なゴール。

P1060357-s.jpg

釣り師さんのカメラには、鈴木選手のサドルの向こうにしっかり3人の姿が(笑)

オヤジの全日本はココまで!

感動のゴールシーンはこちらでどうぞ!
泣けますよ-。



自転車TB:0CM:4

第13回全日本自転車競技選手権大会ロード観戦ツアー その2

2010/06/28 14:18

おぉ!カウンターがバンバン上がってます。
ツアーに参加されなかった方々にもお楽しみいただいているようなので頑張って続きを・・。



1周目スタートゴールまで帰ってきた集団。
これだけの人数だと音と風が凄いです。
体感しないと解りませんけどね。

残念ながらコンデジのみだったので、動画はこれだけしか撮っていませんm(_ _)m

ここから、観戦ポイントの三段坂へ釣り師さん副隊長と三人で移動します。
コース脇をとぼとぼ逆走してもいいのですが、まだ序盤で集団がばらけていないのでちょっと遠回りをして危険回避。

レンタルバイクセンターからコース内へ復帰したら、走ってきたオフィシャルカーのワゴン内にイナーメの森本選手が回収されていました。
1周目に落車に巻き込まれてしまったようで、話題のクライマーさんの走りを見られなかったのが非常に残念です。

IMG_2039-s.jpg

レースが、動き出しました。
有力チームが複数ずつ入った十数名の逃げグループ。

IMG_2041-s.jpg

追走集団は、逃げに一人しか送り込めなかった愛三工業がコントロールしています。←釣り師さんの連写で確認。
ここらの動きは、ロードレースの定石ですね。
この間に、余所のチームは力を使わず次の展開を待つ事に!

スタートゴールから、逆走して3km弱の地点へ、汗びっしょりになりながらやっと到着。
やっぱりギャラリーが多いです。

IMG_2043-s.jpg

スタッフ?ファン?のお姉様方、雨で流れてしまったチョークペイントを、選手が通り過ぎると一所懸命書き直してます。

IMG_2065-s.jpg

今日、一番上にはこの人のネーム!

そして、しばらくするとちゃんがらさん達も汗だくで合流。

IMG_2051-s.jpg

いつの間にか手にはブイグテレコムの応援旗??

「それどしたん?」
「来る途中に、親衛隊長のおばさまにユキヤ応援してやって!ってもらったんよ。」
「へぇーラッキーやん」
「しかも、この旗は新城選手が直接フランスから持って帰ってきた本物なんやって!」

そんな話を聞いていると

IMG_2044-s.jpg

目の前で強烈な新城選手のアタッーーク!!!
反応できているのは、アンカーの狩野選手のみ。
しかし、一発のアタックでこれだけの差が開くとは・・・。
パンチャーと呼ばれる本場ヨーロッパで通用する脚をチラッと見せていただきました!

さすがにこの逃げは決まりませんでしたが、このアタックで集団が縦長に分断され後方はかなりきつそう。

IMG_2045-s.jpg
IMG_2046-s.jpg

ずっと下から選手は登ってきているのですが、頂上間際のここの斜度、低い位置から見上げると

IMG_2067-s.jpg

自分なら、1周目で蛇行間違いなし(笑)
日本一を決めるレースは、こんな所を16回も登るんですよ。


IMG_2060-s.jpg

6周目に、日大とシマノの二人が逃げに成功。
周回を重ねて、集団との差を最大3分まで広げました。

そして集団でも細かなアタックが繰り返されていたようで、第2追走グループが出来上がるのですが人数が多くてほとんどがアシストの選手か少数参加のチームでエース格は後ろで淡々と距離を消化しながら、ラストに向けて体力温存中って感じでしたね。

IMG_2050-s.jpg

リヤホイールを見て下さい。
門田選手は、後で聞くと2周目にロックリングのトラブルでマビックカーからのサポートを受けて何とかレースに復帰したらしくMTBの全日本調整レースとして参加したのに不完全燃焼でレースを終えてました。

IMG_2049-s.jpg

同じく、MTBの全日本チャンプを見据えて参加していた武井選手もさすがに出し尽くした感が身体全体から出ていましたが、名前を呼んで声をかけると『ありがとう』と静かに返事が返ってきました。
レース中なのに、ちょっとそこだけ時間が止まっているような気がしましたよ。

IMG_2053-s.jpg
IMG_2054-s.jpg

絵に描いたように愛三が周りを固めて、新城選手をきっちりマークしています。
先頭集団内には、あの有名人高岡選手も!
始めて走る姿見るのに、顔はもちろん、使用機材も全て知ってますから(笑)
最近、あまり調子よさそうではなかったのに凄いですよね。

IMG_2071-s.jpg

そして、次なる見せ場を作ってくれたのが、菊間町出身の白石選手。
集団から単独抜けだして現れたと思ったら、先行する日大、シマノの二人組を目の前であっさりパス。

P1060258-s.jpg
P1060284-s.jpg

そのまま2周回近くトップを独走してました。

バイクは、パナソニックからBHのG5に変わってましたね。

IMG_2070-s.jpg

周回数も残り少なくなってきたので、ゴールへ戻る前に愛媛応援団を1枚。
前に居るのはプロの女性カメラマン。

LUPPIのお二人さんも、帰りの車内では口が回ってたんでしょうねぇ。

感動のクライマックスは、また明日~。

釣り師さんからの画像が、多すぎてチェック出来てません(涙)
2枚だけ使わせていただきましたけどレース終盤は、ほとんど肉眼でしか見ていなかったので明日の記事には使わせてたいただきます。

あーヘロヘロ。


自転車TB:0CM:3

第13回全日本自転車競技選手権大会ロード観戦ツアー

2010/06/28 00:51

昨年に引き続き日本チャンピオンが決まる瞬間をこの目に焼き付けようと広島まで行ってきました!
メンバーは、昨年のメンバー+むつみやさん。
単身副隊長は、西条からアルファードで追いかけてきてのゴージャスコースです。
こちらの流星号は、5人ビッシリフル乗車。
いつものように、喋り倒してたので車内はちょっと酸素が薄めでしたわ(笑)

天気予報では、雨の確率が非常に高かったのですが、レースが中止になる事は無いので雨具を積み込んで迷わずツアー決行。
移動途中、パラパラしていましたが、SOLD OUT!の晴れ男二人組が揃っているので到着する頃にはバッチリ上がって観戦モード全開です。不快指数も200%でしたけど、選手に比べれば贅沢言ってられません。

さて、何から書きましょうかねぇ・・。
なんせ今年は、ラストに忘れられない出来事があったので、頭の整理がつきません。


細かなレース展開は、余所のちゃんとした記事を読んでいただく事にしてここから先はいつもの絵日記でご勘弁を<(_ _)>


スタートリスト

このメンバーを目の前で見て、レース前からテンション上がりっぱなしです。

愛媛からは、GIANTのロードチーム湘南ベルマーレのジャージで走る門田選手も参加していましたのでスタート前にテントへ顔を出しておきましたが、すでに戦闘モードだったのでちょっと声をかけてちゃんがらさんと二人で各チームのテントを覗いて機材チェック!


IMG_1997-s.jpg

栗村監督率いる宇都宮ブリッツェンのバイクはKUOTA。

IMG_1999-s.jpg

やっぱりプロでもこう巻く人が居てちょっと安心。(笑)

IMG_2000-s.jpg

ちゃんがらさんが見つけたこのチェーンキャッチャーは、シンプルでいけてます。

IMG_2003-s.jpg
IMG_2005-s.jpg

シマノのテントでは、このレースが現役ラストランの野寺選手が主役。
報道陣も多かったです。

IMG_2002-s.jpg

昨日のレースU23も制していましたが、エリートクラスも走る鹿屋体大の選手達も3本ローラーでアップ開始。
フレームのサポートも受けて機材は、プロ並みです。
ここも取材のカメラがかなり集まってましたね。

IMG_2006-s.jpg

昨年の覇者、愛三の西谷選手とブリジストン・アンカーの藤田監督。
今年は、ウイリエールのバイクに乗ってます。
ホイールは、BORA ONE。
雨の影響か?全体的にはノーマルリムの選手が多かったように見えましたね。

IMG_2007-s.jpg

そして、ジロで3位に入った新城選手のC59。
テントの中には、上半身裸でスタートを待っている本人の姿が見えていたのですが、テントが反射して画像が綺麗に撮れません。

IMG_2013-s.jpg

スタート招集に出て来た所ですが、昨年より絞れていてやっぱりオーラ出てます。

IMG_2014-s.jpg

後方はこういう状態で雑然とスタートを待っているのですが、実は最前列はポッカリと空いてます。

そして、そこへ一人ずつ紹介を受けながらエース級の選手達が整列。

IMG_2036-s.jpg

超豪華メンバー。

IMG_2030-s.jpg

スタート2分前には、この表情。
完全にスイッチ入ってます。
単独で各チーム相手にどういう戦い方をするのか?!

IMG_2031-s.jpg

Jシリーズ参戦中の武井選手もMTBの全日本に向けての調整に参加。

IMG_2020-s.jpg

そして、色白で有名な日本一のクライマー森本選手も。
このカメラで、この距離を撮るのはキツイ!


男子 196.8km(12.3km×16 周)
いよいよスタートです。



YOUTUBEに変更しました


ふぅー、続きは、また~。




自転車TB:0CM:3

ほっ

2010/06/26 13:37

IMG_1982-s.jpg

さっき、返品交換していたNOKONが届きました。
結局、カンパ用はブレーキセットとシフトセットが全く同じ商品で、ワイヤーのみがどちらでも使えるように2種類入ってました。←予備が出来てちょっとうれしい(笑)

知っていれば×2個で頼めば、問題なかったのにそれぞれが違う商品名で出品されているからこんなトラブルが起こるんですよね!ブツブツ。
これでまた、1歩完成に近づきましたが、最初のポジション出るまではケーブル関係は、ノーマルキットで組むつもりです。

迷っている練習ホイールは、ちょっとトラブってる問題が解決するまでお預けです。
自転車TB:0CM:0

ナデナデ♪

2010/06/26 11:43

昨夜は、IREENさんが愛機を磨きにやって来ました。

IMG_1980-s.jpg

抜いたフォークには、しっかりとMADE IN FRANCEの文字が!
横から分解作業を眺めてましたが、ヘッドパーツの構造がちょっと変わっていますね。

その後は、IREENさんがフレームをピカピカにしている横でオヤジはローラーリカバリー。
WC観戦での寝不足と脚がむくんだように怠かった身体が軽くなりました。

話しながらでしたので、退屈せずにあっという間に1時間終了。


※今回は他のデータが全く同じだったので、Edge 500での消費カロリー計算はやっぱりおかしいですね。
この数値基準で補給してしまったら、ハンガーノックになるのは間違いない!

自転車TB:0CM:0

続々と・・。

2010/06/24 00:56

帰ったらこんなのが届いてた。

IMG_1962-s.jpg

もうエントリー受理証が届いたのかと思ったら、参加申し込み用の要項でした(笑)

むつみやさんとIREENさんはフルコース。
故障者の自分は、90kmコース。
くりりんも前日のa-nationノリ疲れを見越して90kmコース。
同じくちゃんがらさん、うっきさん、釣り師さんもハーフで十分満足らしいので、ラストは大応援団で盛り上がれそう(笑)

走り応えのある山岳165kmのコースで、補給は各自持参で水分補給は自販機。
昨年の第一回大会は参加人数が少なかったので、折り返し後の復路はほとんど誰にも会わず、同じ道を引き返すので、やる気で走らないと精神的にかなりやられます。

IMG_1963-s.jpg

こちらは、毎年届くイベントですが、丸太担いで駆けっこするのは、この首では完全に無理です。
自転車TB:0CM:2

自腹テスター

2010/06/22 01:12

IMG_1955-s.jpg

リカバリーライドを兼ねて、早速やってみました。

POWERTAPとケイデンス&スピードセンサーをそれぞれのデバイスへ再認識させて、テストスタート。
HRのトランスミッターは、いつものPOWERTAP用を使っています。

POWER数値の表示感度は、全く同じ反応で問題なしでしたが、何故か心拍表示が固定されたように鈍くなって、ちょっと追い込んでも130台から上がらない。
もしかしてと思って、今度はGARMIN用の新品トランスミッターを使ってみたけど、やっぱり上がらない。
オヤジは、1日でメチャメチャ強くなったみたいですよ(笑)

これは、電池交換しておいた方がよさそうです。

両方のディスプレイをフル分割にすればこの状態で16種類のデータ表示。
実走で使えば、絶対どこかに突っ込みますよ。

むつみやさんが言っていた消費カロリーは、吸い出したデータを比較してビックリ。

705では、475cal
500では、131cal

最大心拍数と平均心拍数はそれぞれ1bpm違うだけだったので、ファームウエアのバージョンアップで修正されるまではたぶん低いままですね。

それよりも気になったのは、500のMaxパワーが47Wも高く表示されてAvでも10W違った事。
たった30分のテストでしたが、こんなに違ったのでは、パワーベースのトレーニング用は、どちらか片方で管理しないと使い分ける事はちょっと厳しいかも?
メーターのパワー表示は全く同じ数値をずっと示していたので本当に不思議なんですけど、平均ケイデンスも6rpmも違いました。←これは、設定する項目が見つかりました!
最高速度と平均速度は全く同じ。

両方の電源入れてからテストしたので、もしかしたらそれぞれ別々に認識させてから同時に使えばまた違った結果が出るかもしれません。
引き続きリハビリトレーニングついでに比較してみます。







まだ仮の話ですが、ミッドナイト参加出来そうなメンバーって何人ぐらい集まりますかね?
今年は、自分を含めて故障者が多すぎるので実践トレーニングって雰囲気ですが、みんなで楽苦しめそうなら秘密兵器のお披露目イベントに選びたいと思っています。

去年は、落車に巻き込まれたし、BORAも使えなかったし、焼きそばも食いたいし、ライト忘れてきたし、何より秘密兵器でベストラップも更新したいし・・・。 ブツブツ

当然、翌週の高知センチュリーは、燃え尽きるってのも監督のメニューには入っているのですが(笑)

とにかく週末の全日本観戦して、ここらでモチベーション上げていかないとチームでのBBQ練習会も出来ませんからねー!
自転車TB:0CM:3

お試し期間・・。

2010/06/21 20:31

画像 003-s

iPhone画像で、しかもピンぼけ。
このステム長ならこのサイズがギリギリです。
やっぱり、こっちの方が705よりメーターらしいですね。

倉庫探せば小さなメーターもいろいろ転がっているんですが、パソコンでデータを管理し始めるともう戻れません。

1日ざっと使った感じでは705との性能差は特別感じませんでしたが、昨日は途中からどしゃ降りでメーター表示なんかどうでもええわって感じだったので(笑)

吸い上げたデータをチェックすると、デフォルトで5km毎のオートラップに設定されていて、タイムはオートストップ無しで垂れ流し。
実走した時間や内容は、あとでちゃんと確認できるのですが停止しているときに画面切り替えたらデジタル表示のタイムがずっと流れているのって、追い込まれているようで焦りませんか?

大きな違いは、地図があるかないかって思っていたけど、705の地図もほとんど使ってなかったしやろうと思えばこんな事も出来るようなので、今から買うなら迷わずこっちですね。←たぶんこんな事やらないけど。

先に両方使っているむつみやさんから、カロリー消費の表示が低く出ると聞いているのでこれはローラー中にダブル表示でテストしてみますが、肝心なPOWER計測に違いが出無いようなら、705の出番は極端に減りそう。

ミッドナイトに使うなら、更に705の様なバックライト反転表示のナイトバージョンが選べればベストだったのに!
もしかして出来る??

自転車TB:0CM:0

リハビリ1号完成

2010/06/20 22:16

昨夜、深夜までIREENさんにお付き合いいただきやっと組み上げました。

IMG_1938-s.jpg

カーボンリジットフォーク、コラム長は結局無修正です。
ダートでは、間違いなくポキンと折れてしまいそうですが、首にとにかく優しいポジションからリハビリ開始です。


シェイクダウンに選んだのは、キッズロードが行われている立岩方面。
昨夜に引き続き、ご近所のIREENさんにご案内いただき瀬戸風峠経由にてスタート近くのコンビニへ。

画像 003-s

あれれ、キッズロードよね??

画像 002-s

楽しそうだったので、MTBで思わず集団に乗っかりましたが、すぐにバクバク。
笹ヶ峠の2km手前ぐらいで、雨が降り出し自分達は、木陰で雨宿り。
その後、豪雨になったので、登り切らずに引き返しました。

帰りも、IREENさんの先頭固定にてR196を二人旅。

画像 004-s

ここまで濡れれば、開き直って走れます。

画像 005-s

また、杉輪さんに立ち寄り、同じく練習帰りのケンタロウさんとしばらくダベリング。
むつみやさんは、回遊に出て来てました。


解散後、シャワーを浴びて腹ごしらえしたら、次々とメールが入って

IMG_1939-s.jpg

IREENさんがせっせとバイクメンテしている横で、いつもの顔ぶれでダベリング。

そろそろ、マジで倉庫を快適空間にする必要が有りそうですわ。

IMG_1940-s.jpg

ずっと705使っているので、充電だけして使ってみました。
ちょっと、設定怪しいですが・・。

IMG_1942-s.jpg

心拍Max189では、リハビリライドとは呼べませんね。


自転車TB:0CM:0

惚れ惚れ♪

2010/06/20 21:19

まずは、この話題から。

IMG_1936-s.jpg

土曜の夜にサッカー観戦ブッチして、三人で杉山輪業さんへお迎えに行ってきましたよ-。

こうやって眺めていると、かなりな美人やねー。IREENさん!
早く、デートへ連れ出しましょ(笑)

そして、もう一人。

IMG_1937-s.jpg

ジャンケン大会でフォークもらった人は、こんなの連れてきましたよ-。
順番が逆なような気がしますが・・・。

うちの工房、そろそろ保険に入っておかないとやばいわ(笑)
自転車TB:0CM:0

読書

2010/06/19 01:21

IMG_1934-s.jpg

UCYへリハビリ1号のスペーサーを大量に仕入れに行ったら、タイミングよくバイクラ7月号が入荷していた。
故障してからモチベーションアップに読み続けていますが、物欲のみが大幅にアップされてヤバイです。

その後は、店へ戻ってむつみやさんのMTBポジションをチェック。
なるほどの結果に、またまたお買い上げパーツが増える事になりそうですよー(笑)

この調子では、日曜日もお茶会決定ですかね。


☆EMSで水曜日に近所の郵便局から返品したNOKONがもう届いていた。ドンだけ早いねん?なぜに向こうからの荷物は届かない・・・。
自転車TB:0CM:0

あと1時間・・。

2010/06/15 16:14

fig_iphone_4.jpg

最近、iPhoneのバッテリーが1日持たない。

1年以上使っていれば、本体を交換するシステムらしいのですが、「AppleCare Protection Plan」に加入していないオヤジは、¥9800の有料だって??

3Gだし、この際買い換えるかと本日予約開始のiPhone4をチェックしたけど、ホワイト発売は未定だって?!

ちょっと、ソフトバンクショップへ冷やかしに行ってみようっと!
iPhoneTB:0CM:2

表と裏

2010/06/14 23:09

みんな、始まったよ-!

IMG_1901-s.jpg

今日勝たないと盛り上がらない!

裏では、当然ツール・ド・スイスね。

IMG_1894-s.jpg

この画像は、昨夜のですけどアタックをかけた選手の心拍数とケイデンスが表示されているのは、F1みたいでしたね。


今夜は、副隊長送って行った帰りのR11で、リジットMTBにDHバー付けた人が、マジ踏みしていたのにはかなり刺激されましたよ。
早くMTB走れるようにして、リハビリ開始しなければ・・。

スポーツTB:0CM:0

山鳥カップ。観戦/試乗/グルメ

2010/06/13 22:44

やっとまともな自転車ネタです。
今日は、八幡浜へ山鳥カップの応援に隊長と行ってきました。
毎度、大盤振る舞いの山鳥さん主催のイベント。
当然、抽選会での商品ゲットを期待して試乗会へ申し込んでいましたが、天気予報通り八幡浜に着くとどしゃ降りです。

IMG_1857-s.jpg

強風でチームテントの設営にちょっと苦労しましたが、やる気で来ているメンバーが少しでも頑張れるように隊長とアシスト部隊です。
IMG_1862-s.jpg

耐久メンバーちゃんがらさんと釣り師さんの凸凹コンビも揃って到着。チームメイトの副隊長は、弔事が入ってしまい残念ながらDSでした。
ソロへ申し込んでいた大の字さんからは、さすがにこのお天気で苦渋の決断をしたようでDSの連絡メール。

午前中の個人TTに参加したのは、むつみやさんとくりりん。
これで耐久へ向けてのアップもバッチリ!


IMG_1863-s.jpg

TT参加者が走り終えた頃から、雨も上がり他のチームも続々と集まりはじめ、耐久へ向けてテンションも上がっていきます。

IMG_1865-s.jpg
IMG_1866-s.jpg

県外からの参加チームもチラホラ。
いよいよ3時間耐久のスタートです。

IMG_1867-s.jpg
IMG_1868-s.jpg

IMG_1874-s.jpg
IMG_1875-s.jpg

RYOオーナー、TTメットで本気モードに突入してます。

そして、もう一つのお楽しみはGIANT MTB試乗会。

IMG_1870-s.jpg

コースコンディションは、手強かったけどMTBの性能テストにこのコースは贅沢すぎます。
残念ながら、ペダルを持ってなかったので走ったのはスニーカーで桜坂のみ。

IMG_1879-s.jpg

同じく試乗会目的で来ていたLUPPIのメンバー、ケンタロウさん。
この笑顔は、はまりそうな予感(笑)

この後、リキさんと一緒にTTコースを1周ウォーキング。

帰ってくると、まさっし☆さんたちも走りたそうに?していたのでバイクを替えて再び桜坂へご案内。
耐久メンバーもレース中に覗きに来て、みんなやり手営業マンになれそうです。

そして、本日のメインディッシュに、隊長と企んだのはこれ!

IMG_1886-s.jpg

これで、ビールが有れば・・。

IMG_1884-s.jpg

鶏じゃないところをこの人に見つかってしまい、証拠写メを撮られてしまいましたわ(笑)


IMG_1883-s.jpg

練習の成果で、元気一杯のむつみやさん。
今日は、口もブリブリ回ってます。

IMG_1885-s.jpg

忘れていました。
あまりのパワーでチェーンの切れてしまったちゃんがら号。
ライダーは、水たまりを飛び越えてのダイブ。

IMG_1888-s.jpg

耐久終了後は、シャワーを浴びたメンバーとLUPPIさんも交えて、表彰式までコーヒータイム。
椅子が足らなくて申し訳なかったけど、自転車仲間と過ごすこの時間が楽しくってやめられません。
タイミングよく、副隊長も駆けつけてきました。

そして抽選会前の表彰式。
どちらがメインかちょっと解らないけど(笑)

IMG_1889-s.jpg

くりりんエリートクラスでコソッと優勝!
カメラが間に合わなかったよ。

ちなみに総合ラップは、さすがのアサヤン監督でした。

IMG_1890-s.jpg

ペアクラスでもこのふたりが優勝!

そしてメインイベント、大盤振る舞いの大抽選会。
もちろん空くじ無し。

画像はないけど、なんとシングルスピードの完成車が4台。
グローブやボトルは当たり前。
アディダスのサングラス等、あまりの多さに全ては覚えていませんがラストにやったジャンケン大会で

IMG_1891-s.jpg

とんでもない大物を引き当てたむつみやさん。

王滝はこれでバッチリやねー。

山鳥チームの皆さん、悪天候の中、企画運営お疲れ様でした!

リハビリ中で、腐ってるので本当に楽しい1日が過ごせて良かったです。

自転車TB:0CM:2

これで組める!

2010/06/12 17:58

IMG_1847-s.jpg

やっと届いた。
まだまだ、問題が山積みだけど・・。
自転車TB:0CM:0

来たよ

2010/06/11 12:49

早速にiPhoneアプリから。


郵便屋さんが、ニヤニヤしながら届けてくれました!



一番急ぐモノがまだだけど、
またもや、赤紙なし。
自転車TB:0CM:0

定期便

2010/06/11 11:37

記事をアップしようとしたら

FC2ブログ投稿用 iPhoneアプリを公開しました!

早速に、試してみます。

IMG_1838-s.jpg

そしてまた1つ・・。
上手くいって、赤紙ナシ。

夕方の郵便配達にも期待。
自転車TB:0CM:2

第2便

2010/06/10 13:50

昨夜は、腰の痛みがやっと和らいだので久しぶりにローラーリカバリー。
また、1から出直しです。
とりあえず、3本ローラーと固定を併用して脂肪燃焼にクルクルと1時間。
強度的に脂肪は、すこし燃えましたが脚の感じは予想を遙かに超えて弱っています。

帰りには、ジムの風呂で汗を流して終了。

そろそろ、業務用の扇風機でも導入しないとローラーでの追い込んだ練習は、絶対無理ですね。

リハビリ1号用のスペーサーを大量に手に入れて、組み上げないと折角のリジットフォークが無駄になりそうだし・・。

IMG_1837-s.jpg

この記事を書いているときに郵便と一緒に届きました。
肝心なパーツは1つも入っていませんでしたが、ロイヤルメールで今回も無税。

かなり到着が前後しているので、税関で足止め食らっているのはほぼ確定でしょう!

自転車TB:0CM:0

どこかで見た覚えが・・。

2010/06/09 00:19

リハビリ1号。
コラムカットしないでこんな仕様はどうやろ?

IMG_1836-s.jpg

名付けてマルチハンドルポジション(笑)

どこかで似たような事やって走ってる人見た覚えがあるんやけど、どこだったか思い出せないわ。

カーボンスペーサー全部投入しても手持ちじゃ足らないので、100mmぐらいのって無いかいな?



自転車TB:0CM:2

お疲れ様・・そして

2010/06/08 19:36

知佳が、今日で部活引退。
正直、弱いチームでしたが、3年間よく頑張りました。
最近、熱心なコーチが来てくれて、後輩達のレベルが上がりそうなので今後の活躍に期待しておきます。

体育の先生から駅伝の練習メンバーに声をかけてもらっているので、参加する事にしたらしいのですがこちらは、市の大会で2連覇しているそうなのでメンバーに選ばれるのはかなり厳しいかも?




あぁ、今日もパーツは来なかった・・。
スポーツTB:0CM:0

着々と・・。

2010/06/06 23:13

本日のクランケは、八幡浜でMTBの練習会を終えた副隊長。
同じく、修行を終えたIREENさんとじょーさんも自走で駆けつけてのフィッティング。

IMG_1834-s.jpg

スローピングならワンサイズ上でもいけそうですね。
これで、ドグマが噴火する事間違いなし!
練習会では、副隊長アタックが復活しますよー

しかし、ちょっと見ていない間にMTB29erの決戦ホイール買ってるし、ロードもGARMIN+パワータップ、クランクまでバッチリ入れ替わって、これで決戦用のSHAMALが入ったら、かなりイイ感じの盆栽に仕上がってますねー(笑)

じょーさん、IREENさんと入れ違いに八幡浜帰りのくりりんもやって来て、秘密兵器をお披露目。

巨漢さん(笑)の目撃情報もトレマドさんのブログで、発見できたし自分も早く走れるようにならないとふっくら色白さんで夏が来てしまうわ!

四国カルスト気持ちよさそうやったなぁ・・・。

自転車TB:0CM:0

ガックリ・・。

2010/06/05 16:44

IMG_1816-s.jpg

獄長から一番急がない商品が、一番に届いたよ。
関税¥700也
これで48gの軽量化。

見た目はちょっと地味?だけど、やっぱりモノクロの方がバイクの色目を気にせず使えそう。

皆さんご存じの秘密兵器には、素直にブルーのままでバッチリ良かったんやけど、どうせメットやジャージは、ちゃんがらだし・・。(笑)

獄長から次々と出荷完了のメールが来ていたので、一緒に全てのパーツが揃うかとちょっと期待したけど、やっぱり甘かったみたい。
足らないパーツは、5900から移植してとりあえずポジション出すのが先決ですね。

マルチステム使ってのローラーなら、最低ハンドルバーにブラケット・クランク・サドルにシートポストが有れば出来るか?!

明日は、八幡浜の練習会見学と隊長に市民サイクリングに誘われているけど・・。

まぁ今夜、ボチボチ頑張ってみますわ!


自転車TB:0CM:2

水無月

2010/06/01 23:58

今日は、日帰りで大阪へ。
歩き回るので、SKINSパワーソックスの出番です。

IMG_1774-s.jpg

飛行機が、エアバスに小型化されてちょっと窮屈なのですが、月初めの1日に乗るとイイ事があります。
機内誌の「翼の王国」がピンピンで読んでいて気持ちいいんです。

これが、月末だとヨレヨレですから~。

さぁ、今週は阿蘇望用に発注していたブツの入荷ラッシュ。←ちょっと空しい・・。
そして、みんなが知っている秘密兵器も(笑)

明朝は、鍼灸院の予約日。
スカッと治ってくれれば、買い物しなくても走れるだけで楽しいのに!
自転車TB:0CM:1

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
